ブログトップ

アニマルセラピーsince July.2005

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ここのところ…。

ずっと日曜は雨、雨、雨…F8A1.gif
それはそれで、静かな休日なのではありますが。
今日もろくとまったりな休日の午後なのであります。
何だかね、只今身辺色々と動き始めておりまして。
何かと心揺さぶられる日々ではありますが、きっとここを乗り越えたら
一皮向けて、すっきり出来る気がしてます。
確かにシンドイ部分もありますが、きっと、どうしても今、必要な試練なのだろうなぁ~と。
ありがたいことに、こんなオドオド、オロオロしているコオリをちゃんと見守り、励まし、支え、心配し、手を差し伸べてくれる友人や人生の師匠がいてくれるのでありますっF99F.gif
その想い、その一言を両手にしっかりと抱え一歩一歩前を見て前進して行きたいと思いますF9A0.gif
ただひたすら感謝、感謝、感謝でございますF992.gif
来週はいよいよ高尾山ナイトハイクでありますっF9AB.gif
相変わらず、この不順な天候を理由にそこそこのウオーキングしかしておりませんが
何とかろくと一緒に、同行者の皆さんにご迷惑おかけすることなく、制覇しようと思うのでありますF8F5.gif
やや気の早い紫陽花たちが、雨上がりに美しい姿を見せておりましたF99B.gif 
DSC64.JPG昨日、とある大学の敷地内で発見F99D.gif
DSC65.JPGこれだけ雨が続けば「咲くうぅ~~F9A9.gif」ってさ。


[PR]
by animal_therapy | 2009-05-31 16:25 | 日記 | Comments(0)

幼獣マメシバ

昨夜テレビを見ていて目に飛び込んで来たコロッコロのワンコF945.gif
どうやら地方局だけで放映していた「連続ドラマ」らしく、映画化記念に再放送をしているらしい。
「幼獣マメシバ」
映画HP:http://mame-shiba.info/movie/index.html
ドラマHP:http://mame-shiba.info/tv/index.html
コオリの住む地域では昨日から毎週日曜日の夜に放映されるらしい。
ついつい見てしまった。1~3話。
うん。メッチャ素朴だけど、それがイイかもF99F.gif
重くなりがちなテーマをカラッとコミカルに描いてる。
なかなか良いかも知れませんF9A0.gif
こういう何気ない動物との触れ合いから「本人自身」が自分で色々気づいていくコト。
「実はこれこそが一番大事なのだっF8F5.gif」って、常々思ってるコオリなわけです。
[PR]
by animal_therapy | 2009-05-26 01:53 | アニマルセラピー | Comments(0)

出会えたっ♪

昨夜の雨で今朝はひんやりした空気でした。
というわけで、ろくとぶらぶらお気に入りコースのお散歩F99B.gif
はい。そしてもちろん例の馬たちに会えることを期待して出かけたのでありますF9A0.gif
じゃ~んF8F5.gif
CIMG0844.JPGまずは好奇心旺盛な?子が近づいて来て…
CIMG0845.JPG背後で様子を見ていた子がやって来て…
CIMG0847.JPG何やら仲良くムシャムシャし始めたのでありましたF99F.gif
もう一頭いたのですが、その子は全く興味を示さず、無反応。残念。
ちなみに「ろくは?」と言うと…。
始めて見る自分とは違うおっきなイキモノに怯えながらF9A8.gif
コオリのそばから離れず、声も出さず、ウロウロしておりましたっF9AB.gif
ま、吠えたりしたら馬たちに申し訳ないしね。ここは静かにしててくれて「ホッ」です。
基本的にメッチャ怖がり、ビビり~なろくなのでありますF9AC.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-05-26 01:07 | 日記 | Comments(0)

残念!

曇り空で意外に涼しく過ごせてる本日、先日出会ったご近所の馬に会いに
しっかとデジカメ持って、ろくとぶらぶらお散歩に出たのですが…
イマセンデシタF9AC.gif残念F9A5.gif
どこか広い馬場にでもお出かけしているのでしょうかね。
また会える日を楽しみにしてますF99B.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-05-19 12:49 | 日記 | Comments(0)

嵐!?

今日は一日中、強風が吹き荒れていましたF8A4.gif
ベランダの鉢植えたちも風の当たらない場所に避難させましたっF9AB.gif
明日からは夏のような暑い日が数日続くようですねF89F.gif
なんだかなぁ~~
変なお天気で気分もイマイチすっきりしませんF9AC.gif
んがっF9A0.gifまた一週間が始まります。気合です、気合F9AD.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-05-17 23:10 | 日記 | Comments(0)

そして…。

自宅に戻り、ベランダの鉢植えの様子F99F.gif
DSC00066.JPGカラー新芽その1
三年前、我が家に来た時の様子↓
http://animaltherapy.bg.cat-v.ne.jp/archives/20060518.html

一昨年は葉っぱだけで花はつけず…F9AC.gif
昨年、花を咲かせた時の様子↓

http://animaltherapy.bg.cat-v.ne.jp/archives/20080618.html
DSC00065.JPGカラー新芽その2
昨年、我が家に来た時の様子↓
http://animaltherapy.bg.cat-v.ne.jp/archives/20080507.html
冬の間、ベランダにほったらかしF9AC.gif気づいた時にお水をあげてみたり…。
春になって思い出したように「栄養ドリンク」を数本飲ませると
こんな感じにちゃ~んと新芽を出して「生命」を伝えてくれるのですF992.gif
今年、花をつけるかどうかは分からないケド、いや~「イキテイル」強さに感動ですよっF9A0.gif
とか、思いながらクリニックへ出勤。その道すがら…
DSC00064.JPGびわの実発見っF9A9.gif
む~~。やるよね~~F8F5.gifって感じですなっF9A0.gif

下町とはいえ、東京23区内。山手線圏内。
ホントにタクマシイですわ。尊敬~~F994.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-05-13 02:00 | 日記 | Comments(0)

久々に♪

景色を眺めながらの~んびりとお散歩を楽しみましたF99B.gif
目に飛び込んでくる見事な花たちF99D.gif素晴らしいですF99F.gif
DSC00067.JPG薔薇その1
DSC00068.JPG薔薇その2
DSC00069.JPG薔薇その3
DSC00071.JPG薔薇その4
DSC00070.JPGあやめ
でねっF9A0.gif今日のお散歩は、ここに暮らし始めてかれこれ4年半なのに
まだ歩いたことのなかった場所を歩いたのですよ。
なんとなく、導かれるままに…。
そしたらね、いや~びっくりしちゃいましたよっF9AB.gif
我が家から徒歩10分程のトコロには「貸し農園」が広がっていたのですっF9A9.gif
そ・し・て
その反対側には「ん?馬場のような柵が張り巡らされてる?」と思って見ていたら
「馬」ですよ「馬」F9AD.gif「馬」を飼っているお家があるようなのですよっF9AD.gif
ざっと見たトコロ、三頭ほどですかね?仔馬も居ました。
いや~ビックリしましたっF9A9.gif
残念ながら本日写真は撮れなかったし、そもそも飼い主さんとお話することも
出来なったケド、近いうちに再度チェックしに行きますよぉ~~F99F.gif
なんかね、ちっちゃな感動というか、気持ちが和らいだというか…。
今日歩いた「道」の一本向こうは車がびゅんびゅん走ってるのに
「この道」の両側は農園だったり、馬場だったり。
農園ではすくすくと野菜たちが育っていたし、馬場では馬たちがのんびり過ごしてた。
そうF9A0.gif歩いて10分で「静かな別世界」があったのですよF99A.gifって、ちと大袈裟かぁ~?
もちろん「都会のど真ん中」ではないので、こんな光景があってもおかしくはないのだけど。
でもね、うん。よく分からないけど「ほっ」とした。つくづくコオリは「都会」では暮らせないと思ったよ。
またまた「この地」から離れられないかなぁ~と思った日なのでしたっF9AB.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-05-13 01:39 | 日記 | Comments(0)

はい。今月も!

満月の写真でございますF944.gifF99F.gif
CIMG0839.JPG
まだ、その~、体力作りが間に合うかどうか分からないのですがF9AB.gif
来月の満月の頃は、ひょっとしたら、ひょっとしたらF9A8.gif
ろくも一緒に高尾山のナイトハイクをしているかも知れませんっF9AD.gif
先日、飲んだ席でとんとんとそんな話になったのでありましたF8D3.gif
これからの一か月、ろくと必死にお散歩して体力作りをするのでありますっF9A0.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-05-10 01:37 | 日記 | Comments(0)

スパイダーマン3

そうそうF9A0.gif「スパイダー」と言えば…。
「スパイダーマン3」友人から借りっ放しになっていたDVDをやっと鑑賞~。
いやいや…。ほんの軽い気持ちで見始めたらぐんと深い内容にびっくりでした。
最近、コオリの中で様々なシーンでぶつかる「理想と現実」とか「光と影」とか「善と悪」とか?
モノゴトの「二元論」というか、何事も「表裏一体」というか…。
そんなコトを分かりやすく、がっつり描いてる作品でしたっF9AB.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-05-06 21:06 | 映画 | Comments(0)

スパイダードッグ!?

ろくF9A8.gif壁を這うF9A8.gif
CIMG0831.JPGでも、ちと違う…F9AC.gif
CIMG0830.JPG90度回転。こっちが正解の写真F8E2.gif
身体は冷たいフローリングに投げ出し、足は壁に押し付けてるのです。
たまにこういう不思議なかっこしてるんです。
楽なのかなぁ~~。こんなんが…F9AB.gif

[PR]
by animal_therapy | 2009-05-06 20:55 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪