<   2009年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

そして今日は。

雨上がりの昼下がり、ろくのお散歩~~。
DSC090.JPGごろごろと実ってます。
DSC089.JPGそうです。かぼちゃですね~~。
我が家周辺はホントに自然がいっぱいです。
まだまだ紫陽花もたっくさん咲いてます。
水分をたっぷりふくんだ木々も青々と茂っています。
しっとりとした空気が彼らの息遣いを伝えてくれます。
やっぱりこういう環境っていいなぁ~~。
[PR]
by animal_therapy | 2009-06-30 14:58 | 日記 | Comments(1)

そして今日は。

雨上がりの昼下がり、ろくのお散歩~~。
DSC090.JPGごろごろと実ってます。
DSC089.JPGそうです。かぼちゃですね~~。
我が家周辺はホントに自然がいっぱいです。
まだまだ紫陽花もたっくさん咲いてます。
水分をたっぷりふくんだ木々も青々と茂っています。
しっとりとした空気が彼らの息遣いを伝えてくれます。
やっぱりこういう環境っていいなぁ~~。
[PR]
by animal_therapy | 2009-06-30 14:58 | 日記 | Comments(1)

晴れ間を満喫♪

昨日は梅雨の中休みでした。
前からず~っと気になっていたクリニックからほど近いオープンカフェにてランチF89F.gif
DSC97.JPGイタリアンのお店らしく。
DSC96.JPG室内のお席もあるようです。
DSC94.JPG野菜たっぷりのトマトベースのパスタ。
DSC90.JPGデザートとコーヒーでリラックス。
DSC89.JPG大人な味のコーヒーゼリー。
DSC91.JPGはらはらと葉っぱが舞い込んで来ました。
DSC92.JPGしっかと、大地に根を張るたくましさ。
DSC95.JPG上を見上げれば枝の隙間から木漏れ日。
珍しくゆっくりと休憩がとれたので、外の空気をたっぷりと吸い込んでパワーをもらいました。
おっきな通りから一本入った路地にコオリの充電スポット発見ですF8F5.gif
お店の人曰く「ここはとっても良い気が流れているからゆっくりして行きなさぁ~いF99F.gif」だそうで。
確かにね。何とも言えず落ち着く場所でしたわ。
時間がある時はぜひまたお邪魔させて頂きます。
ん?時間がないときこそ、こういう場所で自分を取り戻すコトが必要なのかもね。
[PR]
by animal_therapy | 2009-06-30 14:52 | 日記 | Comments(0)

晴れ間を満喫♪

昨日は梅雨の中休みでした。
前からず~っと気になっていたクリニックからほど近いオープンカフェにてランチF89F.gif
DSC97.JPGイタリアンのお店らしく。
DSC96.JPG室内のお席もあるようです。
DSC94.JPG野菜たっぷりのトマトベースのパスタ。
DSC90.JPGデザートとコーヒーでリラックス。
DSC89.JPG大人な味のコーヒーゼリー。
DSC91.JPGはらはらと葉っぱが舞い込んで来ました。
DSC92.JPGしっかと、大地に根を張るたくましさ。
DSC95.JPG上を見上げれば枝の隙間から木漏れ日。
珍しくゆっくりと休憩がとれたので、外の空気をたっぷりと吸い込んでパワーをもらいました。
おっきな通りから一本入った路地にコオリの充電スポット発見ですF8F5.gif
お店の人曰く「ここはとっても良い気が流れているからゆっくりして行きなさぁ~いF99F.gif」だそうで。
確かにね。何とも言えず落ち着く場所でしたわ。
時間がある時はぜひまたお邪魔させて頂きます。
ん?時間がないときこそ、こういう場所で自分を取り戻すコトが必要なのかもね。
[PR]
by animal_therapy | 2009-06-30 14:52 | 日記 | Comments(0)

不思議体験。

今年に入って、ホント色々あった。何で???ってコトがぎゅっと凝縮されていて…。
そんな中で漠然と感じていたのは「カルマ」ってコト。
それをね、またまた思い知らされるというか、なんというか。
ちょうど一年前に沖縄に行って、とある先生の治療を受けた時に言われた言葉があった。
その時は
「う~ん。何となく分かるケド。どうやってそこから抜け出したらいいのかが分からんっ!!!」
って感じだったのですよ。
で、つい二週間くらい前に、勤務先の院長にたまたま借りた本にも、同じことが書かれててF9AC.gif
「コオリの宿命?無駄な抵抗はしない方がいいのかもねぇ~」
なんて思ってた。
で、先日、とあるヒーラーさんのトコロへ行って来た。
一年前の沖縄の先生の言葉や本の中に書いてあったことと全く同じコトを言われたF9AB.gif
ほんの一年の間に、全く別々の方面の人から三度も同じことを言われるとさすがに受け入れる気にもなる。
人は産まれた時にさまざまな宿命を持って、生を与えられるかも知れないって真剣に思う。
自分で「なんでいつもこうなっちゃうのだろう???」って思うことってよくある。
それがきっと「宿命」ってやつでさ、自分ではどうにもならない「想い」っていうか。
どうしても、そうしたくなっちゃうことってあるんだよね~。無意識に選んでるっていうか。
それが、喜びになったり、苦しみになったり、時には人を傷つけちゃったりもする。まさに「宿命」なんだと思う。
今まではそこから何とか抜け出したいって思って、抵抗して、色々もがいてもみたけど。
前にも言ったけど、ソモソモがものすっご~~く頑固なのでF9AC.gif
でもね、そうやって必死に力入れて、真正面から立ち向かえば立ち向かうほど、
「カルマ」を思い知らされる結果になるんだって、ようやく分かった気がします。
「まだ分からないのっF9A8.gif」って、更に更に突きつけられる…。
だったらもう、身を任せるしかないんだって何だかす~っと納得がいったよ。
ヒーラーさんの言葉で心に沁みて、浄化された言葉たちF99F.gif
「コオリさんがコオリさんのままで『居ること』が人を癒す力があるんです。特別なテクニックはいらないんです」
そして、
「人の強さ、治る力、自立出来る力を信じて、ただただ寄り添ってあげて下さいね」
これってさ、日々日々コオリが感じてる「ろくの存在」そのものなんだよね~~。
コオリにとってのろくは、正にこういう存在なんですよ。
いつも、ただただ静かにじっとそばにいてくれる。楽しい時もつらい時もさ。
こっちの都合で長時間のお留守番になっても、それでもちゃんとそばに居てくれる。
それがどれだけ心強いことか…。
そして、それはもちろんコオリが目指したい「アニマルセラピー」の根源でもある。
そうなんだよ。正にこれなんだと思う。これがしたくて、これが伝えたくて、
コオリは「アニマルセラピー」に惹き付けられたし、ろくと一緒に活動してるんだよなって。
何だか分からないけど「アニマルセラピー」が「学問」になっていくことにずっと「違和感」を感じてた。
淡々と数字になって語られる「動物の力」ってものに、どうしても冷めてしまう。
そういう場にいると、すっごく「居心地の悪さ」を感じてた。
その理由が「ここ」にあったんだなぁ~って。
もちろん「動物には不思議なパワーがあるっF9A9.gif」とか?そういうことを言いたいのではなく
大事なのは「動物と接した『ヒト自身』が気付いていく」ってコトであってさ。
そこを素通りして「アニマルセラピー」を語っても何の意味もないってコト。
ここ最近「コオリって動物的だよなぁ~」とか「自然に身を委ねるっていいよなぁ~」とか「植物の生きる力ってすごいなぁ~」とか。
自分自身で感じていたのもここにルーツがあったのかも知れないなぁ~って。
グルグル頭の中を駆け巡っていたことがやっと整理されて、落ち着いてきたというか。
受け入れられるようになってきたというか。
う~ん。やっと壁、越えたかも知れませんねっF9A0.gif


[PR]
by animal_therapy | 2009-06-28 22:48 | アニマルセラピー | Comments(0)

不思議体験。

今年に入って、ホント色々あった。何で???ってコトがぎゅっと凝縮されていて…。
そんな中で漠然と感じていたのは「カルマ」ってコト。
それをね、またまた思い知らされるというか、なんというか。
ちょうど一年前に沖縄に行って、とある先生の治療を受けた時に言われた言葉があった。
その時は
「う~ん。何となく分かるケド。どうやってそこから抜け出したらいいのかが分からんっ!!!」
って感じだったのですよ。
で、つい二週間くらい前に、勤務先の院長にたまたま借りた本にも、同じことが書かれててF9AC.gif
「コオリの宿命?無駄な抵抗はしない方がいいのかもねぇ~」
なんて思ってた。
で、先日、とあるヒーラーさんのトコロへ行って来た。
一年前の沖縄の先生の言葉や本の中に書いてあったことと全く同じコトを言われたF9AB.gif
ほんの一年の間に、全く別々の方面の人から三度も同じことを言われるとさすがに受け入れる気にもなる。
人は産まれた時にさまざまな宿命を持って、生を与えられるかも知れないって真剣に思う。
自分で「なんでいつもこうなっちゃうのだろう???」って思うことってよくある。
それがきっと「宿命」ってやつでさ、自分ではどうにもならない「想い」っていうか。
どうしても、そうしたくなっちゃうことってあるんだよね~。無意識に選んでるっていうか。
それが、喜びになったり、苦しみになったり、時には人を傷つけちゃったりもする。まさに「宿命」なんだと思う。
今まではそこから何とか抜け出したいって思って、抵抗して、色々もがいてもみたけど。
前にも言ったけど、ソモソモがものすっご~~く頑固なのでF9AC.gif
でもね、そうやって必死に力入れて、真正面から立ち向かえば立ち向かうほど、
「カルマ」を思い知らされる結果になるんだって、ようやく分かった気がします。
「まだ分からないのっF9A8.gif」って、更に更に突きつけられる…。
だったらもう、身を任せるしかないんだって何だかす~っと納得がいったよ。
ヒーラーさんの言葉で心に沁みて、浄化された言葉たちF99F.gif
「コオリさんがコオリさんのままで『居ること』が人を癒す力があるんです。特別なテクニックはいらないんです」
そして、
「人の強さ、治る力、自立出来る力を信じて、ただただ寄り添ってあげて下さいね」
これってさ、日々日々コオリが感じてる「ろくの存在」そのものなんだよね~~。
コオリにとってのろくは、正にこういう存在なんですよ。
いつも、ただただ静かにじっとそばにいてくれる。楽しい時もつらい時もさ。
こっちの都合で長時間のお留守番になっても、それでもちゃんとそばに居てくれる。
それがどれだけ心強いことか…。
そして、それはもちろんコオリが目指したい「アニマルセラピー」の根源でもある。
そうなんだよ。正にこれなんだと思う。これがしたくて、これが伝えたくて、
コオリは「アニマルセラピー」に惹き付けられたし、ろくと一緒に活動してるんだよなって。
何だか分からないけど「アニマルセラピー」が「学問」になっていくことにずっと「違和感」を感じてた。
淡々と数字になって語られる「動物の力」ってものに、どうしても冷めてしまう。
そういう場にいると、すっごく「居心地の悪さ」を感じてた。
その理由が「ここ」にあったんだなぁ~って。
もちろん「動物には不思議なパワーがあるっF9A9.gif」とか?そういうことを言いたいのではなく
大事なのは「動物と接した『ヒト自身』が気付いていく」ってコトであってさ。
そこを素通りして「アニマルセラピー」を語っても何の意味もないってコト。
ここ最近「コオリって動物的だよなぁ~」とか「自然に身を委ねるっていいよなぁ~」とか「植物の生きる力ってすごいなぁ~」とか。
自分自身で感じていたのもここにルーツがあったのかも知れないなぁ~って。
グルグル頭の中を駆け巡っていたことがやっと整理されて、落ち着いてきたというか。
受け入れられるようになってきたというか。
う~ん。やっと壁、越えたかも知れませんねっF9A0.gif


[PR]
by animal_therapy | 2009-06-28 22:48 | アニマルセラピー | Comments(0)

ろく、脱皮中~~。

夏に向けて、衣替えなろく…。家の中は毎日毛だらけ~~。
ブラッシングしてもしてもしてもしてもっF9AB.gif
DSC00104.JPGセーターでも作りますかっF9A0.gif
ちょっとブラシングしただけでもこんだけ抜けます。
だいぶ涼しくなったかな?
見た目にも、一回りほっそりした感じです。
DSC00102.JPGセーター?脱いで?すっきりF8F5.gif寛ぐろくF99F.gif
ホントの夏服になるまでには、まだ少し時間がかかりそうF9AC.gif
はい、もう少し、抜け毛と格闘する日々でありますっF9AD.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-06-28 21:36 | 日記 | Comments(0)

ろく、脱皮中~~。

夏に向けて、衣替えなろく…。家の中は毎日毛だらけ~~。
ブラッシングしてもしてもしてもしてもっF9AB.gif
DSC00104.JPGセーターでも作りますかっF9A0.gif
ちょっとブラシングしただけでもこんだけ抜けます。
だいぶ涼しくなったかな?
見た目にも、一回りほっそりした感じです。
DSC00102.JPGセーター?脱いで?すっきりF8F5.gif寛ぐろくF99F.gif
ホントの夏服になるまでには、まだ少し時間がかかりそうF9AC.gif
はい、もう少し、抜け毛と格闘する日々でありますっF9AD.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-06-28 21:36 | 日記 | Comments(0)

感動~~♪

ほんの一か月前はこんなにひよっ子だったのに…。↓
http://animaltherapy.bg.cat-v.ne.jp/archives/20090513.html
今朝、ベランダに出たら…F99F.gif
DSC00100.JPG見事に開花ですっF99D.gif
いやいや。素晴らすぃ~~F9A0.gif
先日のポトスくんに続き「ちゃんと生きてるよっF8F5.gif」って静かに、でも力強く教えてくれるF994.gif
やるよね~~F99B.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-06-27 01:00 | 日記 | Comments(0)

感動~~♪

ほんの一か月前はこんなにひよっ子だったのに…。↓
http://animaltherapy.bg.cat-v.ne.jp/archives/20090513.html
今朝、ベランダに出たら…F99F.gif
DSC00100.JPG見事に開花ですっF99D.gif
いやいや。素晴らすぃ~~F9A0.gif
先日のポトスくんに続き「ちゃんと生きてるよっF8F5.gif」って静かに、でも力強く教えてくれるF994.gif
やるよね~~F99B.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-06-27 01:00 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪