はい。我が家に液晶テレビくんがやって来ましたぁ~F8EB.gif
あまりにも急なコトで、コオリのお財布はぴ~ぴ~言ってますがF9AC.gif
でも、必需品なんだよね~やっぱり。
おっきな画面に慣れてしまったら、あまりにちっちゃな画面はホントに目が疲れてね。
かつ、週末にはDVDだらだら観るのが楽しみなコオリ的には、どうしてもおっきな画面が必要F9AB.gif
ってわけで、先週末、電気屋さんに行って、勢いで即決。
あ、もちろん、その辺に詳しい兄にその場でF972.gif、相談しましたよ。
「その価格なら買いでしょっF8F5.gif」と背中をポンと押され、決定F9A0.gif
そして本日、無事に配送されて来たわけです。
しか~し、そうそう簡単には行かず…。
現状、マンション自体がケーブルを引いていて、それでアナログ放送を見てるわけです。
要は「アナログチューナー」が設置されてるわけですよ。コオリ家は…。
で、それを見た配送&設置のお兄さん曰く
 「このチューナーをデジタル対応にしないと地デジは観れませんからぁ~」
と、さっさと帰ってしまった。
で、早速ケーブルテレビに電話して確認。
「そちらのマンションは一括契約なので、デジタル契約はどうなるのか、管理会社に確認して下さい」
とのこと。
で、管理会社に確認。
「まだどうなるか分からないので、この時期にデジタル対応にしたい方は個人で契約して下さい」
とのこと。
あ゛~~F9A8.gifどいつもこいつも責任逃れかいっF9A9.gifこれぞタライ回し状態っF9A9.gif
誰でもいいから、とにかく「地デジ」を見せてくれぇ~~F9AA.gif
と思って、またまたケーブルテレビに連絡してみた。
そしたら、なんのことはない。
「アナログチューナーを経由するからアナログになっちゃうだけで、テレビを直接つないで下さいF8F5.gif
って、言われるままにつないだら、とうとう「地デジ」開通したのですよっF99F.gif
電話ごしに、冷静に、接続の手順を教えてくれたケーブルテレビのお兄さんに感謝F994.gif
アンタはエライっF9A0.gif
これで、とりあえずは追加料金なしで、地デジ対応になったわけですよ。
後はマンション自体が「デジタル対応」にするのを待てばいいわけです。
なんだかなぁ~~。
みんながみんなして、責任をなすりつけてるっF9AD.gif
これって、どんな世界にもあるよねぇ~~F9A1.gif
「私は知らない。私の責任じゃない。」
うん。コオリも知らず知らずにやってるとは思うけど…。
ちょっと…カナリF9AB.gifイライラしたっF9A9.gif
まっF9A0.gif自分を振り返る、いいチャンスではありましたね。
ヤッパリ、人のせいにしちゃイカンのですよ。何事も。
お勉強させて頂きましたっF9AD.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-07-31 04:39 | 日記 | Comments(3)

うぐいすvsカラス

あの~、先日実家に行っててすっごく不思議だったのですが…。
あっちでもこっちでもうぐいすが「ほ~ほけきょっ」「けきょ、けきょっ」って鳴いててね。
たかが車で一時間ちょっと、同じ県内なのに、我が家周辺では全く聴かない。
ってか、我が家周辺はカラスがものすごいし、今の時期は蝉もすごい。
もちろん近くに公園があったり、中学校があったり、緑が茂ってるってのもあるけど。
この時期ってこんなにうぐいすが鳴くものなんですかねぇ~~。
それとも、気候が少し変なんですかねぇ~~。
知ってる人、教えて下さいっF9A0.gif
ちなみに、今日我が家周辺で見つけた蝉の抜け殻。
95.JPG
こっちは近くの中学校での収穫F9A8.gif
94.JPG
みんなで食べるのでしょうか…。
それはそれで、楽しそうねっF99B.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-07-24 14:27 | 日記 | Comments(0)

実に微笑ましい♪

昨日、散歩に行く時のこと。
ここ数か月ですっかりろくと仲良しになった同じマンションの小学生の男の子。
いつも会うと「ろくぅ~元気?白い足かっけぇ~~F8F5.gif」などと話しかけてくれる。
昨日もそんな感じで会話をしていると、彼のパパが合流~。
照れがなくなったのか?心強くなったのか?更におしゃべりが弾む。
「今日ね、ホントは学校のプールだったんだけど、朝は雨降ってたから中止になっちゃった。
そしたら晴れて来てさぁ~これだったら出来たのにっF9AD.gif
「うちのミニチュアダックス、毛を刈ってスムースヘアのダックスになっちゃったんだよ。
でも涼しそうなんだぁ~」
「オレもこの前髪切ったばっかだけど、もうこんなに伸びちったっF9A9.gif
それを聴いていたパパが一言。
「お前は日常の細かなコトを全部報告しなくちゃ気が済まないのかっF9AB.gif
とか言いつつ、そんな素直で純粋な息子が可愛くて仕方のない様子F9A0.gifおまけに顔もそっくりなのだ。
ついついこちらまで笑顔になってしまう、とっても微笑ましい光景F99F.gif
「いや、親の前で何でも話せるのって、実はすっごく大切なことなんじゃないですかぁ~?」
と突っ込んだら、パパはまたまた嬉しそうに満面の笑みでしたっF99B.gif
とっても素敵な親子さんとの、こんな何気な~い会話も、ろくが居たから成り立ったわけで。
ろくよ、お前はホントに不思議な子だねっF992.gifふわっと心が和んだコオリなのでしたっF8F5.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-07-24 14:16 | アニマルセラピー | Comments(0)

よい休暇でしたぁ~♪

ちょこちょこと仕事はあったけど、今日までぼちぼちのんびりした休暇でしたっF9A0.gif
たまたま、遠方の友人が来るはずが来られなくなって、どうしようかなぁ~なんて思ってたのですが…。
思いもよらず、充実した時間が過ごせて幸せですっF992.gif
なかなか時間が合わなくて、しばらく会えずにいた友人。その間、気持ちのすれ違いもあったりしました。
突然、ひょっこり連絡くれて嬉しかったよ。会ってみるとやっぱりさ、
「あ~、安心するなぁ~。心地いいなぁ~」って思ったし。
今度いつ会えるか分からないけど、お互いに仕事頑張って、また報告しようねっF99F.gif
実家に戻り、これまた古い友人との時間F99B.gif
急に連絡したにも関わらず、忙しい合間をぬって快く時間を作ってくれた。ありがとF994.gif
お互いに色々考えることはあるけど、ポジティブでいようねっF8F5.gif 
同僚と、食事しながらだらだらと過ごす時間。
仕事に対する思いとか、今感じてることとか…。
職場を離れたトコロでついつい時間を忘れて語り合ってしまった。
でも、これでまたじっくり患者さんと向き合って行けそうです。ありがとうF9A0.gif
そして、実家にて両親との時間。
正直、会う度に「年取ったなぁ~」と思ったりもする。
酔うとすぐ居眠りしてしまったり、足元がおぼつかなかったり、愚痴っぽくなったり、記憶があいまいになってたり。
でも、そんな中でも、だらだらと飲みながら話す、その一瞬一瞬の言葉には
妙に重みがあったり、優しさが感じられたり、励まされたりF9A8.gif
きっと無意識に言ってるのだと思うし、半分酔ってて覚えてないとは思うけど、
じ~んと沁みる会話でしたよ、はい。
離れて暮らす奔放なムスメをいつだって心配しながらじっと見守ってくれているんだよね。
感謝だなぁ~って思う。
これからもきっと、心配かけ続けると思うけど、それもまたボケ防止ってコトでっF9A0.gif
よろしくお願いしますねぇ~~F9AB.gif
そして、自宅に戻り、ろくと静かに過ごした一日。
掃除に洗濯、のんびりお風呂に入ったり、DVD観たり、撮り貯めしてた番組観たり…。
こんな時間もコオリにとってはやっぱりすっご~く重要な時間です。
基本的に「一人」が好きなんだよね、きっと…。
いろんな思いを抱えた休暇でしたが、充電出来た感じですっF8F5.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-07-24 01:58 | 日記 | Comments(0)

あちゃ~~。

我が家のテレビくん。
地デジ移行ぎりぎりまで働いてもらおうと思っていたのですが
ここ数週間様子がおかしかったのですよ…。
そしたら、とうとう、息絶えたようですF9AC.gif
音声は明瞭なのですが、画像が全く来なくなってしまいました。
そうです、おかげさまで、昨日の皆既日食も音声しかないテレビでしたよ。意味ないっF9AA.gif
で、そのあたり詳しい兄に相談したところ…
「そりゃもうダメだねぇ~~」と一喝。
とりあえず、以前使っていたちっちゃなテレビを押入れから引っ張り出して使ってますF9AB.gif
DSC0094.JPG左:引退したテレビくん。右:引退したはずなのに復活させられたテレビくん。
まだまだ先のコト、なんて思ってたのでな~んにも分かってないコオリ。
まずは週末にでも、電気屋さんに行って色々みてこようと思いますっF9AD.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-07-24 01:30 | 日記 | Comments(0)

実家にて。

数日間を過ごしております。
たまたま予定が変わり、急遽戻ったのですが、うんうんF9A0.gif
やっぱりだら~っとするにはよい環境です。
日頃不規則な生活で乱れがちな食生活、ここにいると三食しっかり食べてますF9AB.gif
動くのはろくのお散歩くらいF9A8.gif明らかにこの数日で太ったような…。
小学校以来の大親友とものんびり会えて、楽しい時間が過ごせました。ありがとうF992.gif
年に一度か二度しか会えなくて、それでも会えば全く距離を感じずにす~っと話が弾むF99B.gif
大切だなって思う。なんつ~か、ヤッパリ「分かってもらえてる」って感覚が心地よいんだよね。
いちいち説明しなくても「あ、うんうん。そうだよね~F8F5.gif」ってさ。
それとね、それぞれの道で、精一杯元気に明るくがんばってる姿はいい意味で刺激を受けるし励まされる。
「あ~~コオリも負けてられないなっF9AD.gif」ってさ。
この連休、と~っても充実しておりました。
久々に会えた大切な友人たちとの時間はコオリにたっくさんの元気をくれましたっF99F.gifありがとうF994.gif
しっかりパワーを蓄えて、この夏を乗り越えられそうで~すF8F5.gif
がんばるぞぉ~~F9AD.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-07-21 11:13 | 日記 | Comments(0)

む~~。

久しぶりに会った友人の一言。
「マッチ棒みたい」
ん???何???
はい。確かに。身長168cm、体重もここのトコロ痩せて軽くはなってますが。
髪を切った今、コオリは「マッチ棒」そんな感じのようです。
[PR]
by animal_therapy | 2009-07-19 11:28 | 日記 | Comments(0)

虫シリーズ。

はい。また届きました。帰省中の友人からF8E2.gif
92.JPG立派なお姿でございますっF9AB.gif
でもやっぱり、こんなんが家の中に居たら気絶です…F9AC.gif
そうF9A0.gifお母さんは無事退院されたそうですF99F.gif一安心ですF992.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-07-18 01:13 | 日記 | Comments(0)

とぉ~とぉ~。

やってしまいましたっF9AB.gifベリーショートのモンチッチF8F5.gif
バッサリ切って、カラーも入れました。
美容師のカマタさん、行った早々からヤル気満々の笑みF99F.gif
「どのくらい前髪切りましょうかぁ~~」
って言ってるそばからばっさばっさと髪が落ちて行きましたよ。
まっF9A0.gifショートにした時から「いつかはここまでっF99B.gif」と思っていたのでヨイヨイ。
年もとったコトだしF9A8.gif更なる年齢不詳、性別不詳?をめざすのでありますっF9AD.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-07-18 01:06 | 日記 | Comments(0)

ビミョウ…。

先日、知り合ってかれこれ数年は経っている友人と飲んでいたら、突然彼女が言い出したっF9AB.gif
「今、気づいたっF9A0.gifコオリさんってチュートリアルの徳井にそっくりぃ~~F8F5.gif
「あ、うん。ありがと。イケメン芸人とか言われてる人だよね。(イケメン→メンズ→男顔…)F9AC.gif
これって褒め言葉なのかなぁ~~。
確かに髪をバッサリ切って、どんどん「男子化」が加速しているのは自覚してますが…。
で、翌日、ダメ押しで学校の生徒さんに言われた言葉。
「先生って草食系って感じぃ~~F8F5.gif
「あ、うん。ありがと。草食系男子って流行ってるよね。(草食系→草食系男子→男子…)F9AC.gif
昔から自分でも気付いてはいたコトだけど、ここのところホントにね~ま~よく言われますわ。
女子の香りは全く備わってないらしい
ま、それもいっかF99A.gifモトモト持ち合わせていないモノは後付け出来ないってコトだね。
この夏、美容師さんの計画によると、もっと切って更なる「男子化」が進む模様。
梅雨も明けたことだしF89F.gif「元気な少年」を目指しますかっF99B.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-07-15 00:08 | 日記 | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪