リラックスと言えば…。

先日、クリニックに登場したリラックマF99B.gif
DSC16.JPGめっちゃ可愛いのだよぉ~~F992.gif
じ・つ・はF9A0.gif
この子、動くんですっF99F.gif
左手に持ってる葉っぱをハタハタとふりふりするんですよぉ~F99A.gif
一応、動画も撮ったのですが、どうやって動画をアップしたらよいのか分からず…F9AC.gif
披露出来ずに残念っF9AB.gif知識不足ですみません…。
仕事中にまさに「ふわっ」と気持ちを「リラックス」させてくれる存在ですF994.gif大活躍だぜっF8F5.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-08-30 13:12 | 日記 | Comments(2)

行って来たよん。


はい。選挙の投票。なんてったって投票所が徒歩15秒?目の前の中学校ですからぁ~。
ってわけで「学校のグラウンド」って、何となく懐かしい気分になる。思わずF8E2.gif
DSC00108 (2).JPGなんつ~か…。胸がキュンってする感じF9A8.gif
そのままお散歩へGOF99B.gifどうやら明け方雨が降った模様…。
DSC0106.JPG道端に華やかさを添えてF99D.gif
DSC0107.JPG雨露が光ってキレイだったよF99F.gif
久しぶりに涼しい空気のお昼、ろくとのんびり一時間くらいぶらぶら歩いて来ましたぁ~。
こんな時間がコオリ的リラックス法~~自分を取り戻す時間ですF8F5.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-08-30 13:03 | 日記 | Comments(2)

まだまだっ♪

こんなに頑張ってますっF8F5.gif
DSC017.JPGご近所の庭先にてF99D.gif
夏も終わり…なんてちょっとF9A5.gifな気分でしたが、元気をもらいましたっF99F.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-08-28 14:33 | 日記 | Comments(0)

ろくの魅力とは…?

そんなぶらぶらお散歩の途中、近くの商店街でちょこっとお買い物。
ろくはお店に入れないので、しばし日陰で待ちぼうけですF9AC.gif
買い物終って、ろくのところに戻ると、大人しく「フセ」をして、ちっちゃな女の子に
ナデナデされてるろくが居ました。
ホントはね、いけないの。こういうコトしちゃF9AB.gif
そばにママが居なくて、とってもドキドキしてるから、知らない人に触られるのは
すっごぉ~~くコワイの。
でもね、ろくは頑張ったっF9A0.gifF9A0.gifF9A0.gif
日頃、クリニックで色んな人に会って可愛がられてるからF994.gif
そうこうしてるうちに、あっという間に子どもたちに囲まれていましたぁ~~F992.gif
ママがそばに居ると、ろくの表情もガゼン元気に明るくなるF99B.gif
なんだろね~~。このろくの魅力ってF9A8.gif
子供も大人もお年寄りも、老若男女問わずに引き寄せるのだ。
お散歩していると、話しかけられないコトはまずない。
そういえば、先日遊びに来た友人も「ろくはホントいい奴だっF8F5.gif」とたいそうお気に入りだった。
この、のほほぉ~~んとした表情がイイんだろうなぁ~~F99F.gif
そよそよと部屋の中を通り過ぎる風が、と~っても心地よい本日、
只今、ろくは気持ち良くお昼寝中ですF9A6.gifF9A6.gifF9A6.gif
こんな姿がまたコオリにとって、心和む瞬間なのですっF9A0.gif
ありがとね、ろくF992.gifキミはそのマンマでそばに居てくれるだけでいいんだよF994.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-08-25 13:56 | アニマルセラピー | Comments(2)

爽やかぁ~~♪

今日はとっても気持ちの良いお天気ですっF89F.gifF89F.gifF89F.gif
というわけで、オオモノの洗濯、お布団干して、ろくのクッションも日干しして…。
それから、ろくとぶらぶらお散歩~~F99B.gif
早速、こんな立派な姿に出会いましたぁ~~F9A0.gif
DSC18.JPGアゲハ蝶?詳しい人、教えて下さいF8F5.gif
DSC19.JPGこっちは黒アゲハ?
DSC17.JPG何の実?葉っぱもピッカピカF99F.gif
とっても気持ちの良いヒトトキでしたっF99B.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-08-25 13:40 | 日記 | Comments(0)

今日は晴れたり、曇ったり、はっきりしないお天気だったのですが…。
夕方、ぼーっと窓の外を眺めると、うっすらピンク色に光る空でした。
DSC108.JPG東の空。て夕陽を浴びてピンク色に色づいた雲。
DSC107.JPG西の空。うわぁ~~F99B.gifメッチャきれいだぁ~F99F.gif
DSC109.JPG北西の空。む~。実に美しい。
DSC110.JPG北の空。やっぱり秋はそこまで来てるよね。
明日からはからっとしたよいお天気が続くそうです。
さっき、ろくのお散歩に出たら、星がたっくさん出てました。
あっF9A0.gifそうそう。偶然近所のお祭りのフィナーレで花火がぼんぼん上がってて
思わず足を止めて眺めていました。ほんの10分程度だったけど…。
うん。夏の終わりを感じずにはいられませんでした。
八月も残すところあと十日を切っちゃって、なんとなくさみしい気持ちですな…。


『 晩夏 』~ひとりの季節
http://www.youtube.com/watch?v=rJ3dIJEHR4o

(クリックすると音楽が流れま~すF99B.gifF99B.gifF99B.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-08-23 22:47 | 日記 | Comments(2)

マザー・テレサ

またまた四年前に劇場で観た作品。
つい先日、たまたまテレビでやってて観てみた。
四年前の感想はこちら↓
http://animaltherapy.bg.cat-v.ne.jp/archives/20050815.html
うん。実はね、偶然ここ1か月くらい「マザー・テレサ」の本を読んでたのですよ。
「与える」
という言葉をじっくりと考えたくてね。
コオリの中で「与える、捧げる、奉仕」という言葉でピンっF9A0.gifってくるのは、そう、マザー・テレサです。
もちろん彼女のような聖人には天地がひっくり返ってもなれるはずもない。
でもね、何だか妙にそういう「清らかなもの」に触れたかったのですよ。
で、映画を観た当時に買った本を数冊引っ張り出して読み返していました。
ホントね、いやいや、すごい人です。「すごい」なんて簡単な言葉じゃないな。
ヤッパリ「神」に近い人なんだと思う。
常に「一点」だけを見つめて、絶対に「ブレナイ」んだよねぇ~~。
誰に対しても、どんな状況であっても、絶対に揺らぐことのない信念。
ただただ「最も貧しく、最も苦しい人とともにある人生」だけを選び続けた人。
極々シンプルに「それだけ」を追い求めた人。
そんな彼女に触れて、ほんの少し、身が引き締まる想いなのですF9AD.gif
仕事でもプライベートでも、どんなコトに対しても
自分の望む「一つのコトだけ」に「シンプル」に力を注ぐF992.gif
そんな強さと勇気をもらった気がしますF99F.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-08-21 03:28 | 映画 | Comments(0)

秋の気配…。

ここ数日、朝晩はすっかり涼しくなってまいりました…。ちょっと淋しいF9AC.gif
とか思いつつ、見上げる空もこんな感じで…。
DSC00107.JPG明らかに「夏の空」ではナクナッテル…。
DSC00108.JPGウロコ雲?夏の入道雲はどっかに行っちゃいました…。
「うろこ雲・いわし雲・さば雲」はどれも「秋の季語」だそうな。
蝉たちは必死にじ~じ~って言ってるケド、確実に「夏も終わり」に近付いているのね。
暑さに疲れた身体は「ホッ」としてるけど、妙に淋しいのはなぜなのか。
夏生まれなコオリはやっぱり夏が大好きなんだなぁ~F89F.gif
とはいえ、こんな風に四季を楽しめる日本はヤッパリ素敵だよね。
な~んて、自分を励ますコオリなのでありますF8F5.gif
皆さんの「夏」はどんなだったでしょうか。
コオリの「2009・夏」はとぉ~っても素敵な夏でしたっF99B.gif
そして、九月にはまた少し遅めの夏休みがやって来ますF99F.gif
只今、あれやこれやと計画中でございますっF9A0.gif
この作業が、また、いと楽しF992.gifF994.gifF991.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-08-21 01:13 | 日記 | Comments(0)

えっと…。

実は金曜日、仕事でカナリ凹むコトがありまして…F9AC.gif
医療現場に居たら、どうしたって避けられないコトではありますが…。
午前中はね、こんな光景に、のんびりしてたのですよ。

DSC00123.JPGプチトマトかぁ?しっかり実ってますっF8F5.gif
DSC00122.JPGふふ~ん。ラベンダーの香りF994.gifたまらんっF99F.gif
DSC00121.JPG産まれたてF9A8.gif蝉くんですっF9A0.gif
DSC00120.JPG見事な咲っぷりF99D.gifたった一輪でも高貴さを漂わせてF99F.gif
そして、出勤して、とある現実を突き付けられました…。ヤルセナイ…。
仕事してる間中、何だかずっと動悸がしてました…。む~。正直キツカッタ…。
でも、これも現実。これが現実。
冷静に受け止めて、次につなげていくしかないんだよね。
目の前には患者さんがたっくさんいるから…。 
と、言いつつ、実は…カナリ凹んでたコオリF9A5.gif
昨夜、たまたま会えた友人と、そんな気持ちを分かち合えて本当によかったです。
今の仕事、正直ね、時々「きっついなぁ~~F9AC.gif」って思います。
「コオリ自身」が「心身共に、100%健康F9A9.gif」じゃないとずるずる持って行かれそうになる…。
でも、ヤッパリ、まだまだ居たいし、今回ね、その友人から「続ける勇気」をもらえた気がしますF9A0.gif
ありがとうF992.gifお互いに「現場」を大切に、地に足つけて行こうねっF8F5.gif


[PR]
by animal_therapy | 2009-08-16 23:30 | 日記 | Comments(2)

貴重な早朝体験!?

完全夜型なコオリF9AC.gif訳あって、本日カナリの早起きっF9AD.gif
「早起きは三文の徳」
なるほどなぁ~。ちょっとだけ、そんな風に思ったよF99B.gif
DSC00115.JPGベランダより。朝陽F89F.gif
DSC00118.JPGこんなぴっかぴかな青空にも出会えたっF99F.gif
せっかくだから、静かでひんやりした空気の中、ろくの早朝散歩もしたよっF9A0.gif
夜のひんやり感とはまた一味違ってて、とっても気持ちよかったF992.gif
DSC00112.JPGろくも満足っF8F5.gif
たま~~にはイイかもねっF9A8.gif
いっぱい元気をもらえましたっF994.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-08-16 19:03 | 日記 | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪