<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

☆オオカミ☆   

2009年 10月 23日

相変わらず、オオカミ熱が冷めやらぬコオリ。
実は、先日のオオカミ写真の数枚をクリニックにそっと貼らせてもらっている。
で、ナンダカンダ一か月程経って、とある患者さんからびっくりコメントがっF9A0.gif
「これって、オオカミですよねぇ~?」
「はいっF8F5.gif先日、旭山動物園に行って来まして…。すっかり心奪われちゃいましたぁ~~F992.gif
「あのぉ~我が家も今年の夏に行ったのですが、中学生の娘もすっかり同じ様子でして…」
「あらぁ~~F99B.gif偶然ですねぇ~~F99F.gif
「そう。この黒いオオカミの写真を携帯の待ち受けにしてるんですよぉ~F8E2.gif
「えぇ~~F9A8.gif私も同じです。黒オオカミ、携帯の待ち受けですっF9AB.gif
「えぇ~~F9A8.gifこんな身近なトコロに娘と同じように感じてる人が居るなんて…」
「はいぃ~~F994.gif犬とは全く違った、独特の魅力を放ってますっF99F.gif
「そうなんですか…。娘も『神秘的だっ!』って言ってました」
「そうなんですっF9AD.gif知れば知るほど、その魅力に惹き付けられますっF9AD.gif
と、ついつい熱くなってしまいましたっF9A9.gif
いやいや…
何だかと~~っても嬉しかったですF99B.gif
そんなコオリ、どうしても、もっともっと近くでオオカミを感じたくて、
来月、またまた北海道まで、オオカミに会いに行って参りますっF8C3.gifF99A.gif
[PR]

by animal_therapy | 2009-10-23 02:24 | 日記 | Comments(0)

で、収穫祭。   

2009年 10月 21日

はい。コオリ家周辺、カ・ナ・リ、イ~感じで実りの秋を迎えておりますっF99F.gif
これまたヒトサマのお宅の庭先にて。
DSC117.JPG甘柿か渋柿か…。見た目にはカ・ナ・リ、いけてるっF8F5.gif
DSC115.JPGもちっと太陽浴びて、黄色に磨きがかかったら食べ頃!?
そう。食欲の秋なんだよねぇ~~。
先日の連休、旅先での暴飲暴食でどうやらすっかり胃拡張F9A8.gif
食欲モリモリなコオリ、何だか身体重くなった気がする…F9AC.gif
今年の夏、カナリ体重落ちて、その勢いで買ったワンサイズ下の綿パン。
先日はいたら………うぐっF9A9.gifパツンパツンでした…F9A5.gif
いかぁ~~んF9AA.gif
食欲の秋とともに、スポーツの秋も同時進行しないとっF9AD.gif
と、気ばかり焦り、行動が伴わないコオリなのであります…。
だって、どうにもこうにも美味しいんだわ、大地、海、山、色んな恵みがさっF9A0.gif
美味しいお酒とともに、ありがたく、たっぷりと、心から感謝して、堪能させて頂いてますっF99B.gif
[PR]

by animal_therapy | 2009-10-21 01:58 | 日記 | Comments(0)

「カドリーベア」って?   

2009年 10月 21日

あのぉ~、世の中の「流行りモノ」とは無縁に生きてるコオリなのですが…。
先日、とある患者さんから頂きモノをしましてF9AB.gif
DSC114.JPGカドリーベアF99F.gifパペットバージョンF994.gif
知ってますかぁ~?何気に女子の間でブームらしいのですが…F9AC.gif
何でもディズニーキャラでして、ミニーちゃんが自分で手作りしたクマのお人形とのこと。
ミニーーちゃんは、そりゃもうたいそう可愛がって、いつもどこでも一緒に居るそうな…。
でね、全く知らずだったコオリ、これを頂いた後に他の患者さんと話してたら
「あ~これってミニーちゃんが飼ってるクマですよねぇ~?
でも、ネズミがクマ飼ってるって、ディズニーもすごいコトやっちゃいましたよねぇ~」
って、爆弾発言F9A9.gif確かに…F9AC.gif
んっF9A8.gifでもでもチャウチャウF9AD.gif
とりあえず「生きたクマ」じゃなくて「人形のクマ」ですからぁ~~F8F5.gif
と、突っ込んではみたものの、冷静に考えると、やっぱりちょっと?いや、カナリ無理があるよねぇ~~。
だってさぁ~「ネズミ」が「クマの人形を作って、可愛がってる」ってさぁ~~???
む~~~~。何だかすっご~く深~~い裏テーマがあったりして…。
とか、捻くれた大人?にはなりたくないのでF9A0.gif
ここは可愛い「パペット・カドリーベア」にかぼちゃを持たせてハロウィンな雰囲気を出してみたりして…。
DSC113.JPGオレンジかぼちゃじゃないのが残念F9A5.gifま、収穫祭ってコトでF99B.gif
はい。そりゃもう可愛がりますよぉ~。ろくの餌食にならないようにねっF8F5.gif
[PR]

by animal_therapy | 2009-10-21 01:39 | 日記 | Comments(0)

ハロウィン☆   

2009年 10月 21日

そう。そんな季節。
ってことは秋も深まって来たってことね~~。
DSC1106.JPGお散歩途中、ご近所の庭先にて。
そういえば、とぉ~い昔、学生の頃に「仮装パーティ」に参加したなぁ~。
友人の行きつけの飲み屋さん主催、酔った勢いでそのままのカッコで
店の外に出て、ぞろぞろと歩いた気がする…F9AC.gif
はい。もう時効ですなっF9A0.gif
[PR]

by animal_therapy | 2009-10-21 01:01 | 日記 | Comments(0)

ほんっと、ろくったら…。   

2009年 10月 13日

なんだろね~~、コヤツの力は…。
先日の「ナイトハイク」でもそう。
ご一緒した皆さんが、何故だか「ろく」と歩きたがってくれた。
もちろん、コオリはそんな状況にすっかり甘えて、全くリードを持たずして登り、下山。
ってか、自分のコトでいっぱいいっぱいって感じだしっF9AB.gif
ろくもね、誰にリード持たれても、基本的にOKなんですよ。
ただ、一応どっかでコオリの声が聞こえてないとダメだったらしいけど…F9AC.gif
こっちが「へ~へ~」言って、遠く離れると、ソレナリに後ろを気にしてくれてたみたいよ?
全く、可愛いヤツF992.gifん?心配されてるのはこっちか?
でね、今日もお散歩途中で、近所のお宅のお庭のお手入れに来てた植木屋さんの
おじさんに話しかけられたのですよ。
「素晴らしい犬だねぇ~~F9A0.gif種類はなんて言うの?」
「はぁ~、雑種です…」
「そうなんだぁ~~F9A7.gifでもすっごくいい子だねぇ~~」
「そうですね。人が大好きなんで…」
とか、立ち話してる間も、ろくはそのおじさんにすりすり、しっぽはプルプルF99B.gif
そんな感じで、更に気を良くした?おじさんは「たった今」たまたま通りすがったコオリに
色んなコトをしゃべり始めた。
そうなのよ。ろくと歩いてると、ほんっとに話しかけられるのよ。老若男女問わずして。
これってさぁ~~、ヤッパリろくが人を惹きつけるんだよねぇ~~。
全く不思議なヤツよ。ろくったら…。きっと産まれ持った才能だな、こりゃ。
だからね、クリニックでも患者さんみんなに可愛がられるんだと思う。
天性のセラピードッグですなっF994.gif素晴らすぃ~~F99F.gif
[PR]

by animal_therapy | 2009-10-13 01:54 | アニマルセラピー | Comments(0)

実はっ♪   

2009年 10月 12日

はいF9A0.gif10/10、またまた高尾山ナイトハイクに行って参りましたぁ~~F99F.gif
もちろん今回もろく連れですF945.gifF99B.gif
いやいや…もうね、実に心地よかったですぞっF994.gif
最近すっかり「森」に身を委ねるコトに病みつきです。
なんつ~か、ホントにね、軽くなるんですよ。
元気をもらえるというか、パワー充電出来るというか。
身体はね、程よく疲れるんだけど、その疲れがヒッジョ~に爽快なんだわ。
昨日はさすがに空気もひんやりしててね、山頂での闇ご飯タイムは
「さぶっF9AB.gif」って感じだったけど、でも、そんな澄んだ空気もまた肌に心地よかったF992.gif
帰り道も渋滞知らずで、快適ドライブだったしF8C0.gifF8C0.gifF8C0.gif
そうF942.gif月がとってもキレイに輝いていたのさぁ~~F8F2.gif
CIMG1251.JPG帰宅後ベランダから。オレンジ色の半月だったよ。
ホントに自然は偉大なのでありますF8F5.gif
この連休は「山の余韻」に浸りながら過ごしたいと思いますF99F.gif
[PR]

by animal_therapy | 2009-10-12 00:43 | 日記 | Comments(0)

この秋冬は☆   

2009年 10月 10日

カナリな引きこもりになりそうな予感ですF9A8.gif
夏に液晶テレビくんを導入して、マンション全体の「デジタル化」を心待ちにしていたのですが、
そうF9A0.gif本日無事工事完了~~F8F5.gifBSもCSもバッチリF8F2.gifF99B.gif
ってわけで、この際思いきって追加料金プラスして映画もドキュメンタリーも音楽番組も視聴OKとなったのだ。
うん。もうね、休日は間違いなくテレビの前にずっと居ると思う。
ヤ・バ・イな、こりゃF9AB.gif
以前我が家に来た友人に言われたコト…。
「この家は完全に『一人』を楽しむ仕様になってる…ラブソファーくらい置かないとっF9AD.gif」ってさ。
そうなのよ。我が家には「ソファー」がない。
いつもコトンと居眠りしてるのは一人用のリラックスチェアF9AC.gif
引っ越して来た時に他の家具と一緒に買ったモノだから、もうかれこれ丸五年。
それなりにクタビレテ来てる…。
でも、そんな、コオリの身体にすっかり馴染んだ「コヤツ」は、ヤッパリご機嫌なのよね~。
コヤツに身を任せ、色んな作品を一人楽しむ「芸術の秋」かもねぇ~~F99F.gif
それもアリでしょ、ありっF8F5.gif
ラブソファー導入しても、きっと留守番中のろくのベッドになるだけだし…。くぅ~~F9AB.gif
[PR]

by animal_therapy | 2009-10-10 00:51 | 日記 | Comments(0)

すっかり空気がぁ~。   

2009年 10月 10日

秋の香りになりましたねぇ~~。
部屋を通り抜ける風もカナリひんやりしてる…。
昼間でも、ぼ~っとしてると肌寒いくらいだった…。
そりゃそっかぁ~~。10月も10日過ぎたんだもんね。
今日の空はね、昨日と違って、そう、秋の空でしたよ。
DSC0103.JPG光の加減がすんばらすぃ~~F99F.gif
DSC0104.JPG薄い雲が秋っぽいよねぇ~~。
DSC106.JPGこれまた不思議なバランスでF9A0.gif
DSC1007.JPGザ・秋の空な感じ。
そう。こうしている間も実は足がひんやりしてる。
超~~冷え性なコオリ的には苦手な季節が到来ですF9AC.gif
でもF9A0.gifそんな季節の移り変わりを「五感」すべてで感じ、じっくりと味わいたいわぁ~~F992.gif
「自然と共に在る」という感覚、最近のコオリのテーマだなっF99B.gif
[PR]

by animal_therapy | 2009-10-10 00:21 | 日記 | Comments(0)

台風一過~~   

2009年 10月 09日

台風、通り過ぎましたね。
昨夜から今朝にかけて、コオリF8C4.gif周辺は風雨が強く…F8A4.gifF8A4.gifF8A4.gif
でも、寝ている間に去ったようで、起きた時には青空でしたぁ~。
んがっF9A9.gif強風のため、電車は完全ストップF8C1.gif
どうしようか…と思っていたのですが、出勤する頃にはほぼ通常ダイヤに戻っていて一安心。
そうなんです。コオリの使う路線はとにかく「風」に弱いっF9AD.gif
強風ですぐ「運転見合わせ」になってしまうのですよ…。
ま、自然の力には逆らえませんからぁ~~F975.gif
と、台風一過の空をのんびり眺めてみましたよF99F.gif
DSC01106.JPG信じられないような空色F99F.gifと真っ白な雲F8F2.gif
DSC1103.JPG雲も点々と浮かんでる。
DSC1104.JPGと、思いきや、綿菓子みたいなふわふわな雲。
DSC1105.JPG夕陽に照らされる雲もまた美しいぃ~~F994.gif
その美しさに心から感動するし、容赦ない力に脅威も感じる。
自然の力には、ホントかないませんな…。
[PR]

by animal_therapy | 2009-10-09 02:20 | 日記 | Comments(0)

台風~~。   

2009年 10月 08日

関東は直撃ではないようですが。
それでも、雨も風も強くなって来ましたよぉ~~F8A4.gifF8A4.gifF8A4.gif
ベランダの鉢植えも、今朝のうちに避難しておきましたっF8F5.gif
各地での被害が大きくなりませんように…。
[PR]

by animal_therapy | 2009-10-08 00:29 | 日記 | Comments(0)