ブログトップ

アニマルセラピーsince July.2005

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いよいよ…。

11月も終わりね~~。
な~んて考えながら、ろくとまったり過ごした週末でした。
のんびりしたよ。うん。
昨夜はね、仕事終わりで帰宅して、だらだら部屋飲み満喫F99F.gif
D1112.JPG「ろく」というにごり酒&鰯のお刺身。「なめろう」作りに挑戦F8F5.gif
すっかりご機嫌になって、早々に爆睡したさぁ~~F9A6.gif
で、本日はお昼前にノコノコ起き出して、ろくのお散歩にぶらぶら出動~F99B.gif
D1111.JPGもうね、そろそろ終わりだね。
D1109.JPG街路樹もすっかり葉が落ちて…。
D1108.JPGなかなか、イイ感じ~F8E2.gif
D1106.JPG黄色、緑、赤F99F.gif信号かいっF9A9.gif
ってな感じで、我が家周辺もぼちぼち冬の景色になってくるわけですわ。トホホ。
やだなぁ~、寒いの…F9AC.gif
というわけで、今夜はなんとなく、ろくと身を寄せ合ってみましたよF99C.gif
D1104.JPG何だか分からない画像F9A8.gifろくがコオリの膝枕してるの図F994.gif
そう。日頃こうやってべったり一緒に居ることないからね。
お互いツンデレなもんでっF9AB.gif
でもね、たまぁ~にこうやってね、まったりべったりつながるわけですよ。
ヤッパリ最高のパートナーだな、こりゃF992.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-11-30 00:03 | 日記 | Comments(0)

いや~。

気付けば、忘年会のスケジュール調整の季節なのですね…。
ホント、毎年、一年が短くなってる気がしますよ。(んなわけないって!!!)
特に今年はねぇ~~、前半に「ギャフン………F9AC.gif」ってコトがあって、
ハッキリ言って「離婚」の時より、キツカッタさぁ~~~。ふぅ~~F9AB.gif
そこから抜け出すのに、相当な時間とエネルギーを費やしたからね。
ナンダカンダ、半年をグルグルF8A4.gifF8A4.gifF8A4.gifしながら過ごしちゃってさ、
ふっと気づいたら、もう夏になっててさ、
その「夏」も、あまり暑くなくて、何だか短くてさ、
あっという間に、秋~冬が訪れた感じですよ。
でもね~、そのおかげで、
「すっご~~~く大切なコトF992.gif
にも気づくコトが出来たし、その「大切なコト」をしっかり抱きしめて行きたいって思うのさぁ~。
人生、無駄なコトは起きない
のかもねぇ~~。
あまりにも、楽天的過ぎるかも知れないけどF9A8.gif
でも…
「今のコオリ」はそんな風に感じるのですよF99F.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-11-27 03:34 | 日記 | Comments(0)

そして…。

そんな風に、常に、目の前にある「現実」と向き合い「ソコ」に居続けた人。
そう。マザー・テレサ。
コオリの尊敬する彼女の特集番組を、只今見ておりますF8F2.gif
彼女を支えたのは「神」の存在だったらしい。
そいういうのは、コオリには全くないけど。
でも、なんつ~か、この、とにかく、ただただ「目の前の現実」に向き合い続ける姿ってのは
ホントに、ホントに、心から尊敬するし、
この姿勢の、
ほんの、ほんの、ほ~~~~~~んの
少~~~~しでも
見習いたいって思う。
仕事に疲れて、イラッとした時、
なんでこの仕事なんだっけ???って、ヤリガイを見失いそうになった時、
彼女の本を引っ張り出して読み返すのですよ。
そしてまた、気持ちをリセットして「現場」に戻るのですよ。はい。
[PR]
by animal_therapy | 2009-11-25 02:28 | 日記 | Comments(0)

晩秋、に想うコト…。

秋も終わりですねぇ~~。
と、日々景色を眺めながら感じるわけですよ。
この連休、ちょこっと遠くまでロングドライヴしましたっF8C0.gifF8C0.gifF8C0.gif
そこで出会った秋の終わり…。
DSC00114.JPG真っ赤な紅葉F99F.gif
DSC00117.JPG無添加、無着色なんだよね、この美しさはF994.gif
DSC01112.JPGこのグラデーションも、そうF99B.gif
DSC01108 (2).JPGこれもっF9A0.gif
DSC1109.JPGもちろん、こっちもっF99A.gif
DSC1110.JPGそして、こんな風に、逞しくてさっF9A9.gif
DSC1111.JPGまるで、絵に描いたようでさっF8F2.gifF992.gif
DSC116.JPG何の実なのかなぁ~~。
DSC1150.JPG陽の光を浴びてさF89F.gif何とも言えず美しいのさぁ~F99F.gif
そして、これは我が家の近所にてF8E2.gif
DSC01118.JPGそうF9A0.gifコスモスの蜜を吸いに虫がやって来た瞬間F9AB.gif
日々、何だか慌ただしく忙しいから「こそ」、ほんの束の間の休日に、こんな風に
静かに、そっと、逞しく生きる姿に目を向けて、リセットしたいって思う。
なんつ~か、こういう「絶対的な強さ」への畏敬の念を見失いたくないんだよね。
所詮、敵わないんですよ、はい。
誰にも守られるコトなく、自分の力だけで、こうやって美しい姿を維持し続けテル。
あ゛~~、酔ってるから、言葉がオカシイ…F9AC.gif
でもね、もう少し語っちゃお~っと。
コオリがここ数か月、オオカミに心奪われてるのも、全く同じことなんだと思う。
「生きるコトに必死」な姿って、それだけで、カッコよくて、美しいんだよね。
そう。インドに行った時に見た光景もそうだったよなぁ~。
み~んな「今日」を生きるコトに必死だった。
何かね、最近、そう言うコトを、改めて、じっくり、大切にしたいって感じるんだよね…。
日々、忙しさに流されるんじゃなくってさ、
「ちゃんと、ココに、生きてる」って感覚を大切にしたいっていうか…。
む~~、ダメだ。酔っ払いのダラダラ発言になってる…。
まっF9A0.gif何だか、妙に、感傷的になる「晩秋」ってコトで、許して下さいなっF8F5.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-11-25 02:12 | 日記 | Comments(0)

カッパ!?

あの~、先日友人からふらっともらったストラップ。
DSC01121.JPGはい。カッパです。
友人曰く「目のギョロっとした感じF8F2.gifがコオリっぽいからあげるF9A0.gif」とのこと。
カッパぁ~~F9A8.gifと思いつつ、大事に連れて帰ったのダケドF9AC.gif
でも、何だか、どうも「他人」にも思えず、とりあえず携帯につけてみた。
でもって、昨日の朝、ネグセでぐちゃぐちゃにハネタ前髪のコオリを鏡で見てビックリF8F2.gifF9AD.gif
「あ、あのカッパだ…」
そう。このカッパだったんです。鏡の中のコオリは…。
ってわけで、すっかり愛着を感じたのでありますっF8F5.gif
大事に可愛がりますよ、はいっF992.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-11-25 01:14 | 日記 | Comments(0)

びっくりっ♪

今朝(と言っても10時頃ですが…F9AC.gif)起きて、ベランダから空を眺めたらF8F2.gifF99F.gif
DSC0118.JPGうわっF99B.gifミゴトな飛行機雲なのでしたっF992.gif
昨日の冷たい雨F8A1.gifF8A4.gifには半泣きになったけどF9A5.gif
今朝のキレイな青空には感激したよんF99A.gif
着々と冬の空気に近づいていて、それはそれで寒いの苦手なコオリ的にはメゲマスが
冬の澄んだ空はイイよねF89F.gif
陽が低くなって、部屋に差し込むようになり、ろくも日向ぼっこを満喫している様子ですF994.gif

[PR]
by animal_therapy | 2009-11-20 14:58 | 日記 | Comments(0)

やっと…。

風邪が抜けて、ホボ通常営業に戻りましたわ…。
いやいや、ホッント今年の風邪はシツコイッF9AB.gif
患者さんも皆さん、長引いているようです。
急に寒くなったり、あったかくなったりで、
風邪もインフルエンザも蔓延している模様。
皆さん、くれぐれもお気をつけ下さいませっF9AD.gif
ってわけで、すっかり更新せずに過ぎていた日々…。
数日前に撮影した我が家周辺の紅葉の様子。
DSC0114.JPG青空に、黄色と緑に色づいたイチョウの葉が美しいF99F.gif
DSC0115.JPG別のイチョウの木々たちですF994.gif
DSC0116.JPGこちらは楓の木。陽の当たるてっぺんは赤に染まり…F89F.gif
気付けば、11月も20日なのね…。晩秋~~F99C.gif
街はクリスマスな雰囲気を醸し出していますF948.gif
というわけで、このブログも変身してみましたF8F5.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-11-19 23:42 | 日記 | Comments(0)

いやいや…。

気付けば久々の更新になってしまいました…F9AC.gif
先月末から今月頭にかけて、仕事も遊びも何だか忙しくってっF9AB.gif
そうこうしてるうちに、すっかり風邪にやられてしまってF9A5.gif
マスクしながら、ケホケホ咳込みながら、何とかこなしておりますっF9AD.gif
ってわけで、詳細はまた後日ゆっくりとF8F5.gif
なっかなか、強烈な体験をして来ましたよんっF9A0.gif
はい、そうです。
キーワードは…
北の大地、オオカミ、大自然F99F.gif
[PR]
by animal_therapy | 2009-11-10 01:23 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30