そんなこんなで…。

一月もあっという間に終わりですわ…008.gif
お正月休みでのんびりして、またすぐ祝日があって、
そしたらインフルでまたまたお休みして…。
今月、何だかまともに働いてないなぁ~~と015.gif
まっ、そんな時もありますなっ049.gif
明日から、また気合いを入れてがんばりましょっ006.gif
というか…
ヤッパリ、自分でも気づかないうちに、体力とか抵抗力とか?確実にオチテル。
いよいよ今年は大代だし!?体力作りをしっかりしないといけないなぁ~と感じます。
まずはもうちっと残ってる咳をやっつけて、完治したら、
まずはろくとの一時間ウォーキングから始めてみますかねっ058.gif
[PR]
by animal_therapy | 2010-01-31 17:29 | 日記 | Comments(0)

んでもって…。

実は…ワタクシ…にゃんと…

新型インフルに感染してオリマシタ…042.gif

いやいや、マイリマシタよ、ホントに002.gif
だって、昨年シーズン早々に勤務先で季節性も新型もワクチン打ってもらってさ、
「これでバッチリ働くぞっ066.gif
って思ってたわけですよ。
そしたらねぇ~「なんでぇ~~!?」って感じでね050.gif
皆さんにも、参考までに、コオリの症状をお伝えしておきますと…。
1/19:喉がイガイガするなぁ~~。寒波と乾燥のせいかなぁ~~。イソジンでコマメにうがいっ008.gif
1/20:風邪気味だなぁ~。でも微熱程度だし、とりあえずは仕事行って身体動かすかっ015.gif結局一日中熱っぽかったなぁ~。あったかくして早めに寝よっ009.gif
1/21午前:はぅ~~042.gif朝から高熱…。こりゃダメだ050.gifとりあえず仕事は休んでひたすら寝ようzzzzz
1/21午後:はい~~!?何ですかぁ~~?この熱の上がりようは…042.gif
あっという間に39度って…これはいつもの風邪とは絶対違うっ!!!
実はあまり病院に行かないコオリ、さすがに行ってみましたよ。
で、症状聞いた先生は「念のため、インフルエンザの検査をしましょう」って044.gif
鼻の穴に検査薬をぐいっと突っ込まれ、涙目になりながら待つこと15分…
「ワタシはシロ。間違いないっ!」と思いつつ…
にゃんとにゃんと「新型インフル陽性反応」!?
納得行かないコオリ、ついつい「だって私ワクチン打ってますけど!?」と先生に楯ついてしまったよ。
でも見せてくれましたよ。くっきりラインが出てました…032.gif
ってわけで、タミフル&解熱剤&咳止めを飲み始め~~。
勤務先には「新型インフルでした…」と連絡し「一週間休みましょう」と言われ…。
覚悟を決めて自宅に引きこもり~~。ろく、ごめん!!!しばらく外出禁だぁ~~。
とにかく頭冷やして薬飲んで寝るしかない…042.gif
1/22:ワクチン接種&早めの服薬のおかげで、とんでもない高熱からは解放され、
37度台に治まる。ふ~、身体もカナリ楽。でも咳がひどいのだ。咳込んで熟睡出来ない…。
とりあえずあったくして寝る、寝る、寝るzzzzz
1/23:熱はすっかり下がり、ほぼ平熱。でも咳がひどい…。
一日中家の中でもマスクして安静、安静…。
しか~し、さすがにろくもイラっとしてる…。昼間のあったかい時間帯にちょこっとお散歩009.gif
と、こんな感じでどうにか山は越え、あとは本日の出勤まで少しずつ良くなる手ごたえを感じつつ、
ろくとひたすらのんびり自宅で療養しましたよ。
いやいや…ホントに参りました…。
こればっかりは、もらっちゃったら覚悟を決めて安静にしてるしかないですからね。
もう、ホントに、どっからもらったんだか…。
というわけで、ワクチン打っててもダメなもんはダメっ!!!ってコトみたいなので、
皆さん、油断せずに基本に戻って「手洗い、うがい、外出の際はマスクして049.gif
って感じで十分にお気をつけあれ~~!!!
[PR]
by animal_therapy | 2010-01-30 01:19 | 日記 | Comments(2)

よろしくお願いします!

この度、過去4年半の記事もぜ~んぶまとめてお引越ししてまいりました001.gif
よろしくお願いします。
そんなわけで、過去の記事の中に「文字化け」が多発しております…008.gif
そこはどうかご了承下さいませ019.gif
ナンダカンダとだらだら書き続けたこのブログも、そうなんですよぉ~、
気づけば結構長いんだなぁ~ってね。シミジミ…。
これもひとえに皆さんのおかげでございますっ016.gif
これからも、きっとキママにダラダラ…なこのモードは変わらないと思いますが041.gif
気が向いたら、どうぞお付き合いの程を…053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2010-01-30 00:06 | 日記 | Comments(1)

☆寅、トラ、とら☆

今年は寅年F9A0.gifそう、とらが我が家に来たのは12年前のお正月。
だから「寅」なんですよ、はい。
ってわけで、我が愛犬とらの歴史を追ってみようと思いますっF99B.gif
CIMG1351.JPGうおぉ~~F994.gifらぶりぃ~~F99F.gif
CIMG1352.JPG生後二カ月で我が家の子になったのだよねF8F5.gif
CIMG1354.JPG二頭身F9A8.gif耳も顔と同じ大きさだしっF9A8.gif
CIMG1355.JPG節分にはこんなコトまで…。
CIMG1357.JPGそして五歳。こんなに胴長になり…。

CIMG1358.JPG立派にワイヤーらしい毛並みになり…。
CIMG1349.JPG身体は小さいが兄ちゃんになり…。
CIMG1350.JPG身体のおっきな弟を愛し…。
CIMG1359.JPGちなみに弟ろくの二カ月半の頃…。
CIMG1344.JPGそして現在12歳のとら。すっかりおじいちゃん…。
CIMG1346.JPG姪(小六)が自分で作ったとらのマスコットF994.gif
そうなんです。
とらはすっかり兄家の一員となり、そりゃもう可愛がられています。
特に姪(小六)は自分のトレードマークにしているようです。
何にでもとらの絵を描いてるらしいです。
それが彼女の代名詞のようになっているとか?
とら、幸せだね、こんなに可愛がられてF99F.gif
コオリのせいで色々苦労をかけちゃったけど、今はやっと落ち着いたね。
初代ママは安心です、はいF992.gif
まだまだ長生きして、みんなに元気を与えてちょうだいっF99B.gif
[PR]
by animal_therapy | 2010-01-10 17:44 | 日記 | Comments(5)

お正月in実家。

昨日から実家に来ております。
両親、兄家族、コオリ&ろく、勢揃いですF99B.gif
で、こんな感じ~~F8E2.gif
DSC01187.JPGとら&コオリF8F5.gif久々のご対面ですF99F.gif
DSC01179.JPG姪(小六)撮影F8E2.gifそして、こんな加工までしてくれたF99F.gif
DSC01191.JPGとら兄ちゃん(12歳)&ろく弟くん(7歳)
DSC01180.JPG鼻の穴、でかっF9AD.gif
DSC01164.JPGとら、ぷーさまをあやすの巻~~。
DSC01194.JPG姪×2、とら&ろくをお散歩の図F99B.gif
いや~。今年のお正月はとっても穏やかなお天気でヨイですね~F89F.gif
気持ちもの~んびり、穏やかに過ごしておりますF9A0.gif
しばし、この気分で過ごします…。
充電、充電F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
[PR]
by animal_therapy | 2010-01-02 19:38 | 日記 | Comments(4)

元旦。

明けましておめでとうございますF89F.gif
今年もよろしくお願いします。
新年ですね~~F9A0.gif
ただ今、静かな真夜中のお散歩から戻って来たところです。
夕方、びゅ~びゅ~吹いてた風もすっかり止んで、何とも穏やかなお天気でした。
そうF99B.gifそして、元旦に満月なんですねぇ~~F944.gifF99F.gif
それを眺めたくて、カナリ冷たい空気ではありましたが、近くの公園に立ち寄りましたよ。
ろくを放ち、ヤツが喜んで駆け回ってる間、しばしぼ~っと夜空を眺める変なヤツでした…。
遠くからは除夜の鐘がぼ~んぼ~んって響いてましたよ。
いやいや、実に心静まるヒトトキでしたF994.gif
なんつ~か、今年もまたこんな風に一人キママに年越しを過ごしちゃって、
その~、あの~、いいのかどうか分かりませんが、
やっぱり好きみたいね、こういうのが。
ってワケで、今年も超~~マイペースなコオリ健在でありますっF8F5.gif
[PR]
by animal_therapy | 2010-01-01 01:13 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31