ブログトップ

アニマルセラピーsince July.2005

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

満月イヴ。

いやいや。
今日もまったりな休日を過ごしてしまった。
お天気もイマイチで、太陽に当たらないと元気が出ないコオリ的にはどうも…。
でもね、夕方雲が晴れて来て、洗濯物を取り込みながらふと空を眺めると
a0163738_2341295.jpg

そう。お月さまがキレイに輝いていたさぁ~~016.gif
満月は明日らしいのだけど、ちょっと得した気分になった。
[PR]
by animal_therapy | 2010-02-28 23:45 | 日記 | Comments(0)

真央ちゃん(^_^)v

すごいっ!!!感動したよぉ~~!!!
キムヨナちゃんはね~、もう完璧過ぎて、誰も何も言えない演技でしょ。
あれを見せられたすぐ後に滑るのは、そりゃ~~どんだけのプレッシャーなのか…。
考えただけでも目が回る~~~~。
それでも、あの落ち着いた演技だもん。この子の強さって何???って思ったさぁ~~。
二人の演技を見てて、なんつ~か、二人共に「女神さまがついてるよっ!!!」って感じたさ。
ゾクゾクするほどの美しさだった。すごいよ。ホントに。
それでも、銀メダル決定直後のインタビューでは「これでもかっ!!!」ってくらい
自分に厳しいコメントを涙ながらに語ってた…。痛くて痛くて見てられなかったよ。
だって、世界でさ「二位」なんだよ?それでも、それが全然納得行かないってさ。
それだけ、ホントにホントに何もかもをスケートに費やしたのだとは思うけどさ。
どうなん???この19歳ってば。
しかもさ、「今、、一番したいことは何?」って訊かれてさ、
「日本に帰って、このメダルをたくさんの人に見せたいです」ってさぁ~~。
いや~~すごいです。
世界のトップクラスに立つというのは、こういうことなんだよね。
人格的にも、何かを「コエタ」存在なんだと思うよ。
ホントにホントにお疲れ様でした~~!!!

ほんの少しでいいから、自分をゆったりと休めてあげて欲しいです053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2010-02-27 01:09 | 日記 | Comments(0)

22223ですが…。

昨日、仕事しながら、ふと発見したのだけど。

22 2 22 

そう!平成22年2月22日だったのですね~~。
「2」並びな日。
「ニャンニャンニャン」で「ねこの日」だったそうだ。
と、どうでもイイことなのダケド、なかなかナイ日なので。
って思って、当日の昨日書こうと思ってたのに、
帰って来て、お散歩行って、ふ~っと一息ついたら日付変わっちゃってた。
でもでも!!!
ど~しても書き残しておきたかったので、本日、とりあえず…。
[PR]
by animal_therapy | 2010-02-23 15:19 | 日記 | Comments(0)

何となく。

だらっとした週末。
何をするでもなく、あっという間に過ぎちゃって、気づけばこんな時間。
最近の週末はホントこんな感じで、我ながらどうなのか…と思ったりする。
でも、きっと今はこんな時間が必要なんだろうなぁ~~。
心も身体も。
明日は苦手な早起き…今夜は夜更かしせずにぼちぼち寝ます。
おやすみなさい014.gifzzz
[PR]
by animal_therapy | 2010-02-22 00:05 | 日記 | Comments(0)

ろくといちご。

イヌが食べて良いのか悪いのか…。
よく分からないケド「果物」は分け合うのが最近のろくとコオリの習慣になっていて…。
a0163738_1521459.jpgむむむ!!!いちごだぜ♪


a0163738_1532594.jpg至近距離でおねだり☆


マンマといちごを口にしたろくなのでしたぁ~~。
そ・し・て
a0163738_1565329.jpg014.gifzzz
[PR]
by animal_therapy | 2010-02-19 01:59 | 日記 | Comments(0)

感傷的になったついでに…。

とある星占いサイトでの「今週のコオリの運勢」の中の一文↓

あまり愛さなかったら、あまり気にかけることもありません。
あまり気にかけなかったら、あまり感じることもありません。
あまり感じなかったら、あまり傷つくこともありません。
あまり傷つかなかったら、あまり考えることもありません。
あまり考えなかったら、人生はあまり意味がありません。
感受性が豊かであることは諸刃の剣ではあります。
それでも、豊かな感受性はとても貴重な贈り物なのです。

む~~。そうなんだよね~~。
なんて、シミジミ思ってしまった…。
実は昨年末からつい最近まで、色んなコトが重なって、
自分をとりまく環境に何かと「敏感」になってしまってさ。
あ~でもない、こ~でもないと、感情のウズに巻き込まれ、グルグルしてたのですよ。
それをついつい気の許せる友人にぶつけてみたりしてさ…。
でも、結局何も変わらずに、グルグル回って振り出しに戻った感じなのダケド。
なんつ~か、コオリは変に感受性が強いイキモノでさ。
一旦スイッチが入ってしまうと、なかなかそこから抜け出せなくなっちゃうんだよねぇ~。
正直、自分の好きなトコでもあり、嫌いなトコでもある…。
と同時に、周りに好まれる時もあれば、メンドクサイって思われる時もある。

そんな時にさ、そう。
「東京ラブストーリー」の「アカナリカ」を見ちゃったからねぇ~~。
トホホですな…。
[PR]
by animal_therapy | 2010-02-15 01:31 | 日記 | Comments(2)

くぅ~~。

いやいや…。
20年近く前のドラマの再放送みて号泣ですわ…。

「東京ラブストーリー」

って、年バレルよねぇ~~。
でもでも、当時キュンキュンしながら見てたコオリは恋愛まっしぐらの学生でしたよ。
そう。ちょうど今、コオリが講義させてもらってる学校の学生と同じ年の頃…。
初々しいよね~~、なんてすっかりヒトゴトですわ。

うん。このドラマは特別な思い入れがあってね。
どうにもこうにもコオリの「号泣スイッチ」が押されまくるのさぁ~~。
明日、朝から仕事なのに目が腫れそうです008.gif
[PR]
by animal_therapy | 2010-02-15 00:16 | 日記 | Comments(2)

のだめカンタービレ最終楽章

はい。見に行きましたよぉ~~060.gif二回もっ016.gif

いや~~、オープニングのシーンから泣けてしまった…。
なんでしょうかねぇ~~、連ドラ&スペシャルのDVDを何度も何度も見返していて、
「先輩とのだめ、その周辺の人々」が自分の仲間みたいに思えているのですよ。
だからね~、その登場人物たちが必死に頑張ってる姿を見ると
「うぉ~~!!!頑張れ~~!!!」と熱くなってしまうのです066.gif
しかし、ホントによく出来てるなぁ~と思ってね。うん。
ガッツリとシリアスな仕上げにしようと思えばいくらでも出来るような、
実はカ~ナ~リ深いコトを伝えてたりするのだけど、
それをミゴトに明るく、元気な仕上がりにしてるのよねぇ~~。うん。
先輩とのだめの相変わらずなツンデレぶりもよかったし、
ドラマシリーズより、み~んながちょっとずつ素直になって、距離を縮めてるのが
何とも微笑ましかったなぁ~~045.gif
コオリ的にはオクレール先生とミルフィーが一番よかった!
あ、もちろん主役の二人を除いての話ダケド。
オクレール先生はドラマ編の時からずっと好き053.gif
コオリにも、あんな風に広い心で穏やかに見守ってくれる人がいたらいいなぁ~って思う。

そして、今回はヨーロッパの街並みやオーケストラの演奏を映画館で堪能出来たっ016.gif
それもね~、劇場に二回も行ってしまった要因ですなっ!!!
ってか、今まで二回も足を運んだ作品ってなかったような気がする…。
「劇場でみなくちゃっ!!!」って思ったんだよね~~。
当然DVDは入手するだろうけど、家のテレビで見るのとはきっと違うからね~~。


a0163738_19464541.jpg相変わらずかっこよ過ぎるぜっ010.gif


a0163738_19472948.jpgそしてかわい過ぎるぜっ012.gif


a0163738_19475944.jpgお決まりのキャラだなっ041.gif


そう。劇場のパネルをついつい…。
ってわけで、後編が待ち遠しいコオリなのでございますっ!!!
[PR]
by animal_therapy | 2010-02-14 20:10 | 映画 | Comments(0)

そして、更に…。

まったりなろくとコオリの図。
a0163738_19192464.jpg完全に脱力…。


a0163738_19205868.jpgん?ちとヒーターあづい…。


a0163738_19213680.jpgママの膝枕にて014.gif


こんな感じで、一人と一匹のゆる~~い休日はあっという間に過ぎていくのであります…。
[PR]
by animal_therapy | 2010-02-14 19:25 | 日記 | Comments(2)

休日の午後。

何だか久々に青空見たなぁ~と。
洗濯物干しながら飛行機雲のアトを眺めてみましたよ。
a0163738_15245637.jpg
んでもって、まったりなろく。
a0163738_15252654.jpgなぜか狭いトコロが好きらしい…。椅子の下より。
あれ?青空はほんの束の間だったらしい。
外は曇り空…。
毎日空気が冷たいですが、くれぐれもお身体大切に!
[PR]
by animal_therapy | 2010-02-14 15:30 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪