<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

いやいや…。   

2010年 03月 31日

今日はろく連れ出勤日~~。
でね、先週実は体調悪くてお休みしちゃって。
院長の奥さんに代わってもらったのですよ。
で、本日出勤したトコロ…馴染みの患者さんからこんなコト言われちゃって…。
「先週お休みだったねぇ~。代わりに居たのってお母さんでしょ?」
はい~~っ???なぬっ???
それって、ひょっとして、先生とコオリが親子だと思ってる???
ってわけで、大笑い~~~041.gif041.gif041.gif
「院長夫妻とコオリはアカの他人で~す037.gif
こんな年の娘ってのは、さすがに院長に失礼で~~す001.gif
って感じでさ、結局実年齢を明かすことになったのだけど…。
これまた毎度のコトだけど、そりゃ~~ビックリされたさぁ~~006.gif
「え~~っ!!!アラサーじゃないのっ???
私の中では完全に院長ご家族で仲良くクリニック経営かと思ってたわよ~~。
アラフォー???いやぁ~~ダマサレタ…
結構女性の年齢当てるのは自信あったんだけどなぁ~」
だって~~~。
そりゃ、服装もね、いつもTシャツにジーンズだし、
どんどん短くなる髪の毛も今や「小学生男子」って感じだし!?
年齢なりの「落ち着き」みたいのも確実に欠けてる…。それは知ってる、自分でも。
加えて年齢なりの「女性らしさ」みたいのも全くない。女子力ゼロ、ってかマイナス!?
そもそも、コオリにはそういう機能が備わってないみたい。
成長がね、止まっちゃってるんだよね~~。
「若く見られる」ってのは、喜ぶべきコトとして、処理していいんだよね???
男性は色々考えるところもあるらしいけど、
女性の場合は一つでも二つでも若く見られたら嬉しいじゃん?
って、浮かれてる場合でもないのかなぁ~~。
はい、コオリのつぶやきでした…。
[PR]

by animal_therapy | 2010-03-31 23:35 | 日記 | Comments(0)

開花したけど…。   

2010年 03月 28日

近所の公園にて。ソメイヨシノ開花宣言!でも…。
a0163738_1739645.jpgぶるぶる…

a0163738_17393687.jpg北風がぁ~~

ってな感じで、とてもとてもお花見どころではない寒さなのだ。
桜たちもびっくりだよねぇ~~。風邪ひきそうだよ。
蕾たちは「ぎゅっ!!!」って閉じちゃうよね。
なんなん???この寒さは!?もう三月も終わるってのに。
おかげでまだまだセーターもコートもしまえない。
ろくも一時あったかくなった勢いで衣替えし始めてるのに。
おかげで家の中は毛だらけダケド………。
とにかくっ!!!早くあったかくなぁ~~れ!!!058.gif056.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-03-28 17:45 | 日記 | Comments(0)

ろくみたいで、つい…。   

2010年 03月 28日

でね、その散財した中の一つなんだけど…。
a0163738_172373.jpg

いや~あまりに可愛過ぎて、飛びついてしまったのさ。
だってさ、みょ~にろくに似ててさ、この寝姿がさ。
どうどう?似てない?
a0163738_17255843.jpgほら!そっくり!

a0163738_17264216.jpgちょっと上目ヅカイ

a0163738_17285629.jpg伸びるとこんな感じで…

a0163738_17292689.jpgはい…安眠妨害ね…ごめん!

こうやってまた、コオリのイヌ柄グッズが増えていくのですね~。
でも、満足041.gifいつも「ウトウトろく」と一緒に居るみたいだぜ001.gif
ろくの寝姿はね~、見てるだけでホント心穏やかになるんよね~。
何だかザワザワ、ささくれ立ってるコオリの気持ちもすべすべになるよん016.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-03-28 17:36 | アニマルセラピー | Comments(0)

散財…。   

2010年 03月 28日

うわぁ~~やってしまった…。
昨日の仕事終わり、何となくぶらぶらウインドショッピング。
土曜の午後のこの時間が一番幸せな時間003.gif
でね、いつも立ち寄る服屋さん、いつもの店員さん。
そうです、春物がねぇ~たっくさん並んでましたよ。
あれやこれやと言われるままに試着して、
ふと気付けば、おっきな紙袋をぶら下げて帰宅するコオリがおりました
どうやらここのところのストレスが、買い物衝動に結びついたらしい…。
確かに気持ちはすっきりしたっ!!!
でも…お財布もすっきりした…008.gif
気を取り直して、せっせと働きますかねっ006.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-03-28 17:20 | 日記 | Comments(2)

人に酔う…。   

2010年 03月 26日

そうなんです。ココ数年、良くも悪くも「人に酔う」んですよ。
良い意味で、強烈な個性を放つ人に会ったり、ライブに行ったりすると、
翌日熱出しちゃたり!?
つい先日は、その~、あの~「苦手なタイプ」の人とみっちり一時間くらい居たら
すっかりその毒気にヤラレテしまい、もうね~帰り道からどうにもこうにも
身体が重くて、だるくて、電車でも居眠りzzz
翌日はすっかり寝過して仕事に遅刻してしまったのさ…。
そういえば先日、勤務先の院長も、ヤッパリ「苦手な人」と話してたら
その人の居た側だけ、蕁麻疹が出たって言ってたっけ…。
む~~。ヤッパリ身体は正直ね、嘘つかない。
「ダメなモノはダメ!!!」って反応するんだわなぁ~。
うん。ある意味素晴らしい機能だわ。

ちょっと前にも話したけど、なんつ~か、これもまた「感受性が強過ぎる」からなのかぁ~~???
この体質、何とかしなくちゃいけないなぁ~~と思う今日この頃。
でもね~こういうのって、きっとある程度は持って産まれてしまったモノなんだよね~。
仕事的には、ヤッパリ感性は大事だったりするしさぁ~~。
うまく使い分けられるようになればいいんだろうなぁ~~、きっと。
「感性」のアンテナをさ、自分で立てたり倒したり!?
誰か、その方法を教えて下さいなっ!!!
それでも、前よりは少しずつ、出来るようになった「ツモリ」なんだけどね…。

そう。そういえば、昨日アイラブ平井堅ちゃんがラジオ番組で言ってたっけ。

「僕は『嫌いな人』はいませんが『苦手な人』はいて…。
そういう人と接しなければいけない時は、自分から見ると『苦手』な部分もきっと
他の人から見たら、その人の『ヨイ』部分だったりするかも知れない、
と思うようにしてます(^_^)v」

だそうだ。
ふ~む。にゃるほどね~~。なかなか大人じゃん!?堅ちゃんたら…。
少しは見習って、オトナにならないとね~~。
どうもイイ年しながら「大人になりたくないっ!!!」コオリなのですよ、はい。

ま、コオリ的にもね、一応「苦手な人」対策はあるんですよ。
「その人のイイトコ探してみる(^_^)v」ってのは、とりあえずやってみるの。
でもね、その対策を以ってしても、どうにもならないツワモノが時々いるんですわ。
そうすると…もうね「貝になる」しかないというか…。
ひたすら「聴き上手」みたいなフリしてさ、その場をすべて渡してしまうのですよ。
それが「お互いのタメ」って感じでさ…。
で、その結果が、そう。「その人に酔って、毒気にヤラレル」わけですが…。
ま、しょうがないよね~~。こういう仕事してるとさ、ほっんと色んな人がいてさ、
どうやったって「苦手な人」とも向き合わなければいけないわけで…。
コオリが切れるわけにもいかないし…。
ってことで、そんな時は、そうで~~す!ろくが相手してくれるですよ016.gif
「人」に酔ってる時は、結局「人」じゃダメなんだよね~~026.gif
というのが、コオリの結論です、はい045.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-03-26 01:12 | 日記 | Comments(2)

で、のだめ♪   

2010年 03月 24日

そうですよぉ~~、皆さん060.gif
のだめカンタービレ劇場版後編、前売りチケットも続々売り切れてるみたいですよ~~005.gif
http://www.nodame-movie.jp/index.html#/top
は~い。もちろん今回はゲットしましたよぉ~~041.gif
a0163738_23354449.jpg特性ストラップ☆

ホントに終わっちゃうのかなぁ~~。何だか淋しいなぁ~~。
先輩とのだめはどうなっちゃうのかなぁ~~。ミルフィーは???
ナドナド、考え出したらソワソワしちゃう…。
でもでも、100%楽しむために、原作も読まずに、なるべく情報入れずに、
コオリは劇場に行くですよっ、はいっ016.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-03-24 23:39 | 映画 | Comments(0)

卒業式。   

2010年 03月 24日

はい。3/19、今年も卒業式に行って参りましたよ。
早いモノで、今回は五期目の卒業生016.gif
ん?ってことは五歳年取ったってコト?気にしない、気にしない…。

いやぁ~毎度のことながら二十歳の学生の晴れ着姿はホントすごいっ053.gif
いつもの実習着とは違ってて、髪はアップ、メイクもバッチリ、
よ~く見ないと誰が誰だか分からない…
でもね~、可愛いなぁ~~と素直に見とれてしまう012.gif
表情もとっても晴れ晴れしててさ、キラキラしてるんだよね~~。
もちろん、それぞれの進路があってさ、みんながみんな希望に満ち溢れてるわけではないけどさ、
それでも、この2~3年間の学生生活を満喫したっていう充実感なんだろうなぁ~~。
ホントにホントにおめでとうって感じましたよ。
こんな元気な学生たちと過ごせた時間はね、もちろんコオリにとっても学ぶコトがたっくさんあったしね。
毎年毎年、彼らの感じてるコト、思ってるコトを伝えてもらって、共に成長させてもらってます041.gif
こんな素敵なお仕事を続けられるコトを、ホントに幸せに感じますよ、はい。
a0163738_23183056.jpgパーティでのケーキ☆

すっごい可愛いケーキだよね~~。
さすが動物系の学校だぜ!!!は~い。もちろんお味も最高でしたよっ067.gif

また四月からは新しい学生との出会いがあり、新しい一年が始まる。
気を引き締めて、向き合って行こう!おぅっ!!!003.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-03-24 23:29 | 日記 | Comments(0)

「過去」を捨てますっ!?   

2010年 03月 17日

って、そんな大袈裟なコトでもないのかなぁ~~。
いや、でも、コオリ的には「おっきな区切り」だったりするし…。
敢えて、ここで宣言というか、うん。そうなのよ。

と、言うのはさぁ~「女性」ってのは結婚や離婚で「姓」が変わるでしょ?
それが何かと面倒を巻き起こすわけですよ。
事務手続きも面倒だし、周りの人への対応も面倒だし…。
ってコトで、勤務先のクリニックでね、実はかれこれ五年近く?
患者さんにはず~っと「結婚してた時」の姓を名乗ってたわけですよ。
ってのも、そもそも勤務し始めた頃は、別居中とは言え、その姓だったから…。
でも、その後半年くらいで離婚成立~「旧姓」に戻った訳で。
その時にね、院長とも少し話はしたですよ。「どうしますかねぇ~~」ってさ。
でも、何かと面倒なので、とりあえずは「そのままで」ってコトで来ていたのだけど。
でも、さすがにさぁ~~、何だか違和感というか、ウンザリというか…。
離婚成立して何年も経ってて、未だにその「姓」で呼ばれ続けるコトが
耐えられなくなったと言うか…。
ソモソモ、結婚してた間もさ、古い友人はみんな旧姓で呼んでくれててさ、
それのがコオリ的にもしっくり来てたし「コオリはコオリ(^_^)v」って思ってたし!?

でっ!先日、院長に相談したですよ。
「あの~~、ソロソロこの名前変えたいんですけど…」ってね。
そしたら先生も
「そうなんですよね~。私達もややこしいし…。この際、思いきって変えましょうかぁ~~!」と。
「ホントは、ホントに結婚して新しい姓にしちゃうのが一番混乱はないんですけどね…」とも…。
「すみませんっ!!!その予定は全くないですっ!!!
万が一今後そんなことがあってもその時は変えませんっ!!!」とまで宣言してさ…。

ってわけで、落ち着いたところは結局「旧姓」を名乗ろうということになりましたぁ~~041.gif
あ~~すっきりしたぁ~~~001.gif
とは言っても、しばらくは逆に面倒なコトもあるとは思うんだけどね…。
古い患者さんはさ、コオリは「結婚してる」って思ってるし、
そういう人は「離婚したのぉ~~!?」ってコトになるし。
逆に、コオリが独身だと思ってる患者さんには「結婚したのぉ~~!?」ってコトになるし。
正解は「どっちでもないっ!!!」ってわけです。はい。

ホント、ややこしいよね。こういうの…026.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-03-17 02:53 | 日記 | Comments(4)

春うらら~~。   

2010年 03月 14日

そして、二日酔いの頭を抱えつつ、ろくと実家周辺をお散歩~~。
a0163738_18405228.jpg桜?

a0163738_18413889.jpg桃?

ご近所さんの庭先で咲き誇っておりましたわぁ~~016.gif
桜もぼちぼち開花して来てるみたいだし!?
待ち遠しいなぁ~~、は~るよこいっ、は~やくこいっ056.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-03-14 18:44 | 日記 | Comments(0)

楽しかったぞぉ~~☆   

2010年 03月 14日

そして、昨夜は十二年ぶりに中三の同窓会で実家に戻ってましたぁ~~。
いやいや…そりゃもうたっのしかったさぁ~~~041.gif053.gif
みんな全然変わってなくて、実に魅力的なアラフォーだったさぁ~~016.gif
それぞれにさ、仕事にプライベートに、しっかり楽しんでる感じでさ。
なんつ~か、イキイキしてる姿にすっごく元気をもらえたよ。うん049.gif
あっという間に時間が過ぎて、気づいたら深夜になってた005.gif
スタートからず~っとアルコールを流し込んでて、カナリご機嫌な状態068.gif060.gif068.gif
タクシーでろくの待つ実家に戻り、はい、爆睡でしたよ014.gif
ひょんなことから、こんな風にみんなに会えてとっても感激でしたぁ~~053.gif
これを機に、今後はちょくちょく集まりたい面々ですなっ012.gif
ヤッパリ、いいよね。古い友人ってさ。全く気兼ねなく、くだらないコトから真剣なコトまで
じっくり話が出来たさぁ~~。大切な仲間です。はい。
でね、お店の人に撮ってもらったのダケド…お兄さん…どうやら苦手だったみたいで…
a0163738_18311639.jpgオスマシな酔っ払い達

a0163738_1832204.jpgコワレタ酔っ払い達

残念!!!
まっ!アラフォーど真ん中な我ら、これくらいブレテタ方が身のためかもぉ~~037.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-03-14 18:38 | 日記 | Comments(0)