<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

のだめカンタービレ最終楽章後編

はい。本日行って参りましたぁ~~060.gif
うん。一人で行って正解。
例によって泣きまくり~~目がボタッと腫れて真っ赤になってしまったさ。
そう。前編の「音楽を楽しむ華やかさ」に比べてさ、
ぐぐぐ~~~っと登場人物の心理描写に重点が置かれててさ。
もちろん!音楽の素晴らしさは文句なしなんだけどね。
それに加えて、ぐいぐいとさ、それぞれの切ない想いを実に丁寧に描いてるのさ。
っつか、今回もまた、上野樹里ちゃんの演技には引き込まれたなぁ~~~。
素晴らしい女優さんですなっ!!!
ってか、シリーズを通して、ぐんぐんおっきくなってる気がするよ。うん。
お~っと、あんまり書くと、これから見る人へのネタバレになっちゃうからね。
これ以上は止めときますが…。
む~~。前編同様、一回じゃ無理だな、こりゃ。
でも、またすぐ見に行くっ!!!って感じじゃなくって。
ただ今、ぐるぐる揺さ振られ中~~なんですよ。
前編よりもぐんと深い内容を詰め込んで、突っ走って、
強引に二時間にまとめた感じだからね。
消化するのが追いつかないのよね~~。
特に、この作品はさ、コオリ的には思い入れが強いのでね。
ある時は「のだめ」の気持ちだし、
ある時は「千秋先輩」の気持ちだし、
それぞれの想いに感情移入しちゃってさ、
そうすると、お腹イッパイでアップアップって感じなのさぁ~~。
この連休中に、ゆっくり時間かけて消化して、落ち着いたら二回目を観に行こうと思います。
[PR]
by animal_therapy | 2010-04-30 21:42 | 映画 | Comments(2)

そうそう!

お世話になった宿の、女将のブログに載ってたにゃんこ達…。

http://montana0822.blog120.fc2.com/

コオリも激写?してたのさぁ~~。
a0163738_1914566.jpgピンボケでごめんなさいっ!

a0163738_19145731.jpg睨んでる…

a0163738_19152746.jpg潜んでる…

a0163738_19155766.jpg塊その1

a0163738_19162718.jpg塊その2

a0163738_19165886.jpg塊その3

朝ね、ぼ~っと露天に行って、脱衣所で準備してるとさ、
鉢植えの影に一塊となってる「毛玉」がいるのだよ。
三匹かなぁ~~。親子なのか、なんなのか…。
あったかくて、心地よいんだろうね。
別にヒトを攻撃するわけじゃないし、居てもらって全然okだし。
シカやサルや狸やにゃんこやわんこや、etc…
たっくさんの動物たちと、うまい具合に共存してるのが、この宿の、これまた魅力ですわ。
そう。庭先で、ろくとにらめっこしてる姿はこんな感じだったよ。
a0163738_19215820.jpg

a0163738_19223396.jpg

ろくはね、このにゃん子たちのおやつの煮干しを「盗み食い」してたのさ。
カナリ、美味かったらしい041.gif
[PR]
by animal_therapy | 2010-04-29 19:27 | 日記 | Comments(0)

でもって、最終日~~。

お天気、イマイチ~~。
朝から強風~~。午後からは春の嵐になるとか…。
と言いつつ、早く宿を出るでもなく、ヤッパリついついお風呂へGO001.gif
で、若女将とだらんと緩んだままおしゃべりしちゃって、気づけば、チェックアウトの時間…
お部屋に戻って身支度して、ちょこっと時間オーバーして、のこのこと車へ移動~~。
「必ずまた来るんだぁ~~!!!」と勝手に決意して山道をぐるぐると下ったのでありました。
で、向かった先は、これまた桜の名所といわれている公園。
でも、ソメイヨシノメインなココは、なんとなく盛りは過ぎちゃった感じ。
でもね、水辺の桜ならではの可愛い光景を発見したのさぁ~016.gif
a0163738_0462191.jpg桜と鴨

a0163738_0475137.jpg桜と鴨×3

で、近くのお蕎麦屋さんでまったりと信州そばをずるずるとすすり、いざ我が家へ!!!
と、車に乗り込んだ途端に、雨足が一気に強くなり…。
帰りの高速はなかなかスリルありましたぜ。
風も強いし、雨も強い。
おかげで、適度な緊張感が保て、眠気に襲われることもなく(^_^)v

いやいや、じっつぅ~~~~にヨイ旅でした053.gif
これでまた、仕事ガムバルですよ、はい~~041.gif
[PR]
by animal_therapy | 2010-04-28 00:52 | 日記 | Comments(4)

でもって、二日目~。

はい。中日は全くの無計画でしたぁ~。
寝るだけ寝て、ネグセで爆発した頭でボ~っと露天風呂へ…。
途中、既にお仕事モード全開のスタッフさんに会って
「あ、オハヨウゴザイマス…」ってな挨拶を交わしつつ。
そう。貸切状態でね、満喫したですよ、溶け出すくらいにゆるゆるになった。
で、部屋に戻って少し休憩~~。
ナンダカンダでお昼ちょっと前くらいなぁ~。宿を出て、町に繰り出しました。
っても、町のはずれにあるお豆腐料理のお店でランチ。いやぁ~美味しいお店でしたっ001.gif
そのお隣のお寺さんにて。
a0163738_23411822.jpgソメイヨシノが満開

a0163738_23423727.jpgしだれ桜の下で

a0163738_23452684.jpgそこの庭先で、発見した八重の桜!?

a0163738_2346211.jpgチューリップ

でね、そこのお店で、長野の雑誌をパラパラと眺めていたら、
ほど近いトコロにこれまた桜の名所があるということで、行ってみた。
a0163738_23501364.jpg桜と菜の花と鯉のぼり

a0163738_23515810.jpgイイ感じに泳いでたよん

a0163738_23535295.jpg菜の花畑~~

a0163738_23544487.jpgまたまたスマイル♪

a0163738_23561635.jpg菜の花アップ☆

a0163738_23572494.jpgしだれ桜アップ☆

a0163738_23582642.jpg更にスマイル♪

a0163738_2359294.jpg遠くには山々を望み…

夕暮れ時に、ノーリードでのんびりお散歩して、ジモティーな気分を味わったよ003.gif
で、宿への帰り道に、有名な桜の木を巡ってみた。
a0163738_033734.jpgミゴト☆

a0163738_044142.jpg反対側から

a0163738_053144.jpg推定樹齢150年だそうな…

a0163738_073255.jpgこれまた趣きがぁ~~

a0163738_084516.jpgこの大木の深みったら

a0163738_094737.jpgでもこんなに可憐な花を咲かせてて

a0163738_011342.jpg樹齢600年って…

って、この村の五大桜のうちの二つにお目にかかることが出来ました。
もうさ、この威風堂々な姿に圧倒されたよ。
なぁ~んて噛み締めながら宿への山道をくねくね走ってたらっ!!!なんとっ!!!
a0163738_0135450.jpgシカ発見!逃げるでもなく、のんびりと…。

で、無事に宿到着~~。ふ~~っ。
って、お風呂に直行~~。でね、内風呂入ってたらさ、屋根をドコドコ走り回る影がっ!!!
って思ったら、今度はサルの親子ですよぉ~~!!!
さすがに写真は撮れなかったけどさ。びっくりだわさ。
そういえば、初日の夜も露天入ってたら、コオリの背後に狸が顔を出していたそうな…。
振り返った時にはもういなかったけど、一緒に入ってた人が発見してた。
は~い。ホントに野性味たっぷりなお宿さんなのです。
そして、ろく、爆睡zzzzzzz
a0163738_0224788.jpg

ろくとコオリ、充電中~~~053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2010-04-28 00:26 | 日記 | Comments(0)

そして、改めて。

今回の旅を画像で振り返るですよ、うん001.gif
まずは初日の夜の様子から~~。

a0163738_21413016.jpg初日の夕ご飯はバーベキュー003.gif

a0163738_21431648.jpg備長炭ですぜ(^_^)v

a0163738_21452151.jpg&富士山の溶岩石049.gif

a0163738_21475679.jpgお肉もたっぷりぃ~~068.gif

a0163738_21513255.jpg
地の野菜たちもたっぷり頂いて…

で、しばし写真も忘れ、飲んで食べてしゃべって060.gif
a0163738_2157757.jpgまだまだ赤く灯る備長炭は火鉢にうつされたのでありました…


そして、満腹なお腹をさすりつつ、寒空のもとのバーベキューで冷えた身体を、
露天風呂での~んびり温めましたとさっ072.gif

ホントさ「頭が煮えた」状態で、逃げるように山籠りだったもんで…。
そりゃもうね、生き返って戻ってきたさぁ~~053.gif
実はこのお宿、昨年の9月に初めてお邪魔してから、ナンダカンダと三度目なんですよ。
片道300キロ…カ~ナ~リ遠いんダケド、でもね、どうにもこうにも惹き付けられる016.gif
なんだろか…コオリにとっての「パワースポット」かも知れないな058.gif
お湯も合うし、何よりもこのお宿の雰囲気が好き。
すっかり仲良しになった若女将自らが言ってる「基本、放置ですからぁ~~006.gif」って感じが
コオリ的には実に心地ヨイ019.gif
それでいて、最低限欲しいサービスはしっかり整ってるのさぁ~。ホントね「無駄がない」のですよ。
お部屋やお風呂の清潔感、お料理の質と量、上辺じゃないスタッフ皆さんのおもてなしの気持ち072.gif
飾り気のない若女将はいつも元気でフル回転、
男性スタッフさんは、言葉少なで、正直愛想ない。でも、黙々と仕事をこなしててね、
その姿が逆に、コオリ的にはとっても好感度がタカイのさ003.gif
そして!皆さん動物が大好きみたいでね、ろくのコトもメッチャ可愛がってくれてね。
ろくのことをヨシヨシしながらふっと見せてくれる優しい表情が、これまたホッとさせてくれるのだよ。
実はすっごいシャイな人たちで、ろくを挟んで話し始めると、意外に面白いヒトだったりしてさ037.gif
コオリがお風呂入ってる時は、宿のお庭につないでおくと、
仕事の合間のスタッフさんや他のお客さんが何となく相手してくれててさ。
それもまたグーなんですわ。
やっと見つけたっ016.gifろく&コオリの定宿058.gif
[PR]
by animal_therapy | 2010-04-27 22:32 | 日記 | Comments(2)

もいっちょっ♪♪♪

はい。滝の裏側から…。
水のカーテンですなっ041.gif

こんなにド迫力な滝なんだケド、水量はそりゃもうすごいんだケド、
なんと、なんと、真冬は凍るそうです005.gif
どんだけ寒いねんっ!!!
そう。にゃんとマイナス18℃とかになるらしいですぜ!?
ヤッパリ、憧れの「雪見の露天風呂」は一生無理かもしれん…015.gif

で、まずは宿に到着して、ろくの散歩がてら、この滝を拝んだわけで…。
a0163738_19404162.jpgろくの笑顔もぴっかぴか~~058.gif

はい。こ~~んな山奥の温泉宿に山籠りだったわけですよ、満喫したさぁ~~053.gif
a0163738_19575089.jpg
[PR]
by animal_therapy | 2010-04-27 19:33 | 日記 | Comments(2)

まずは、マイナスイオンをお届けっ♪♪♪

旅から戻りました。
完全にゆるゆるになって…。
まずは余韻に浸りつつ、迫力の画像をお届け~~016.gif

今回お世話になった宿から徒歩五分足らずのトコロに、
こ~~んなに迫力ある滝があるですよっ041.gif
な~んか、色んな「ツキモノ」を洗い流してくれる感じでね。
どうどう?
その名も「雷滝」というのですよ045.gif
[PR]
by animal_therapy | 2010-04-27 18:57 | 日記 | Comments(0)

明日、わたぁ~しわぁ~♪

旅にでまぁ~すぅ~♪(狩人風!?)
↑年バレル…

ってわけで、
今日のクリニックの仕事終わりから、わたくしコオリには羽が生えておりますっ041.gif
ばっさばっさと羽ばたかせ、明日から遠い山奥に、しばし山籠りですwithろく058.gif
なぁ~んもしない、空白の時を過ごして参ります。

さらばじゃぁ~~!!!
[PR]
by animal_therapy | 2010-04-24 23:09 | 日記 | Comments(0)

ひっさびっさに~~♪

気持ちよい青空を眺めました(^_^)v

a0163738_22504216.jpg気分爽快~

a0163738_22512280.jpgそう。空はやっぱり青くないとねぇ~

a0163738_22515593.jpgそして、雲は白く!

a0163738_22522639.jpg我が家周辺、八重桜は今が見ごろです


ホントに、ホントに、これで春が来るのかなぁ~~。
すっかり疑り深いヒトになってる…。
今年はセーターも、コートも、暖房器具も、まだまだしまえたもんじゃないっ!!!
でも、さすがに、もういいよねぇ~~。
だって、一週間後はもう、五月ですぜ!?
[PR]
by animal_therapy | 2010-04-24 22:59 | 日記 | Comments(0)

まいった、まいった…。

いやぁ~、ひっさびさに「頭が煮えた」感じ…。
来週からの10連休を前にして、今日はそりゃもうラッシュでした。
電話はじゃんじゃん鳴り続けるし、予約外の患者さんもイッパイ来るし、
何だか途中から、自分でも何やってるんだか、よく分からないまま、
目の前のコトをただただ処理してたって感じ。
完全に集中力が途切れて、優先順位もつけられず、ひたすらコナシテいたさ。
結構、同時に色んなコトを処理するのには慣れてたつもりなんだケド、
今日はもう、完全にキャパ越えてたって感じ。
仕事してた間の記憶が、あんまりない…。
大丈夫かなぁ~~。なんか、ちと不安になってきた。
何か、落ちてた仕事あったらど~しよぉ~~。

とか?帰宅してビール飲みながら、煮えた頭のクールダウン。
ただ今、復習中~~~~~。
多分、大丈夫だと思うけど。
一個だけ、ど~しても気になるコトがあるので、明日のスタッフにメールしてみたさ。
よろしくお願いしますです、はい。
[PR]
by animal_therapy | 2010-04-24 01:00 | 日記 | Comments(0)