<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

ふわぁ~~♪   

2010年 05月 28日

今日の夕方、出勤前に空を見上げたら058.gif058.gif058.gif
そう060.gif
こ~んなにぴっかぴかな青空とふわっふわな真っ白な雲053.gif
夏生まれ、夏好きなコオリ、やっぱりね~こういうの見ると、それだけで元気になる041.gif
敵いませんよ、ホントに、この美しさ016.gif
a0163738_156451.jpg言うことなし049.gif

暑いと、それはそれで文句も出るけど、待ち遠しいなぁ~。
おっと、ろくはダメよね~、苦手よね。失礼、失礼。
[PR]

by animal_therapy | 2010-05-28 01:57 | 日記 | Comments(2)

愛犬ろく、セラピードッグつれづれ日記。   

2010年 05月 27日

は~い003.gif第2話アップされましたっ053.gif
http://www.holos-matsudo.com/roku_main.html
ここの「第2話」ってとこから飛んでね049.gif
感想などなど、ぜひお聞かせ下さいませ~~。
今後もまだまだ続きますっ016.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-05-27 00:02 | アニマルセラピー | Comments(2)

モノ干し…じゃなくってっ!!!   

2010年 05月 25日

そう。エアロバイクなんですよねぇ~。
我が家の部屋の片隅に居る物体は…。
ココに引っ越して来て間もなく友人から譲り受けたのダケド、
最初はね、使ったよ。ちゃんとね。
でもね、もう何年も部屋干しの時に活躍してくれてたの。
んがっ!!!
今日ひっさびさに動かしてみまたよ、はい。
ちゃんと動いてくれたよぉ~~041.gif
うん。ちょっと前に書いたけど、ゴールデンウイークでの暴飲暴食で
見事におっきくなったコオリ、いよいよマズイでしょっ!!!
ってことで、身体を動かそうかなぁ~なんてね。
でも、たった2セットで息上がって、足はパンパン008.gif
まずいでしょ、この衰え方は…。
ってわけで、しばらく続けてみようかと。
夏までに、パッツパツになったジーンズがするりと履ける下半身にするぞっ!!!
[PR]

by animal_therapy | 2010-05-25 14:53 | 日記 | Comments(0)

フランダースの犬   

2010年 05月 23日

でね、何となくぼ~っと見てた「フランダースの犬」の再放送。
今日は第13話と14話だったのだけど、いやいや、実にヨイ話でね。
妙に感動して、じ~んと沁みてしまったよ。
ヤッパリ名作だな。ベルギー行きたい!!!
[PR]

by animal_therapy | 2010-05-23 22:42 | 日記 | Comments(0)

まったりな休日~~。   

2010年 05月 23日

今日は一日雨模様でした。
でも、おかげでろくとまったり静かな休日を過ごしました。
はい。こんな感じ~~。
a0163738_22292123.jpgコオリの膝枕でまったり。

今年お初のスイカを頂き、んまい~~003.gif
a0163738_2230071.jpg黄色キレイ

a0163738_22305685.jpgでもヤッパリ赤だな!

a0163738_22314118.jpg

そうそう、もちろん、ろくにもね~~。
[PR]

by animal_therapy | 2010-05-23 22:38 | 日記 | Comments(0)

朝日ねぇ~~♪♪♪   

2010年 05月 22日

毎週土曜日は朝からお仕事~~。
慣れない「早起き」をしなくちゃいけない…。
でもっ!!!
今朝はとっても気持ちいい~~お天気で058.gif早起きして「得したっ041.gif」って感じ。
出勤前にろくとお散歩~~060.gif
a0163738_19422546.jpgポピー満開056.gif

a0163738_19353236.jpg朝日を浴びる、もみじ新緑

a0163738_19355735.jpg朝日を背に、もみじ新緑

a0163738_19363435.jpg朝日を浴びる、ミニ薔薇

a0163738_19365525.jpg朝日を浴びる、大輪薔薇

ねっ003.gifすごいでしょ?
毎年毎年ご報告しておりますが、
コオリ家の周辺はホントにね~、皆さんお庭をキレイにしてくれててね。
勝手に満喫させてもらってますよ016.gif
すごいよね~。、ホント。
こんなに不順な天候が続いても、ちゃぁ~んと美しい姿を見せてくれる053.gif
これまた毎度ですが…
自然のたくましさには、ホッント叶わないっ!!!
リスペクトですなぁ~~016.gifうんうん045.gif045.gif045.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-05-22 20:18 | 日記 | Comments(0)

そして、ろく。   

2010年 05月 21日

はい。今日は夏のような暑さです。
ろくは…そう…ダレてます…
a0163738_1463786.jpg風が涼しい廊下で

a0163738_1471690.jpgぼ~っと…

涼しい場所を求めて、サマヨイ歩くろくなのでした…
[PR]

by animal_therapy | 2010-05-21 14:09 | 日記 | Comments(0)

オオカミたち。   

2010年 05月 21日

昨秋から続いている、コオリの「オオカミ流行り」053.gif
そう、このブログの背景デザインもオオカミモチーフを発見したっ016.gif
でね、周りにも「オオカミ好き」が浸透していてさ、
そしたら、いつもお世話になってる大好きなヒーラーさんから
たっくさんのオオカミたちが我が家に届いたのですよぉ~~041.gif
a0163738_13395012.jpg

a0163738_13402212.jpg

a0163738_134048100.jpg

a0163738_13411310.jpg

ね?すごいでしょ?オオカミモチーフのグリーティングカード043.gif
でね、早速リビングの「オオカミコーナー?」に飾らせて頂いたんですよ~060.gif
昨秋行った、北海道中標津のオオカミ施設のオオカミたちの写真やら、
オオカミモチーフのマンデラやら、オオカミの写真集やら、を飾ってるだけなんだけどね。
自己満足極まりない「オオカミコーナー」ってわけです006.gif
でもさ、眺めてるだけで嬉しくなるし、
何だかこのたくさんのオオカミたちに守られてる感じでね012.gif
なぁ~んて浸っていたら、ここ数日、とっても嬉しいコトが続いてさ。
「幸運を呼ぶオオカミたち053.gif」なんですよ、はい045.gif
何だか、心がとっても穏やかです001.gif001.gif001.gif
幸せです003.gif感謝です016.gif
彼女の醸し出す空気感はホントに不思議な柔らかさ、優しさに包まれてる。
ホンモノのヒーラーさん058.gif大好きです072.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-05-21 14:03 | 日記 | Comments(0)

堅ちゃん☆祝15周年♪♪♪   

2010年 05月 18日

先週木曜日「5月13日」は堅ちゃんデビュー15周年の記念ライブだった060.gif
はい、仕事はお休みを頂きまして、行って参りましたよ、武道館016.gif
そりゃもう、素晴らしかったよぉ~~053.gif
古い曲から最新の曲まで、一曲一曲丁寧に、噛み締めるように、愛おしそうにさ。
15年かけて、世に送り出して来た「自分の大切な子供たち」をさ、熱唱してたさぁ~。
きっとさ「生む苦しみ」に悩んだ時期だってあったと思うしさ。
ちょいちょい自分でも言ってる「心が折れやすいタイプ」な堅ちゃんはさ、
音楽に真剣に向き合えば向き合うほど、ぐるぐるずぶずぶ掘り下げ掘り下げ、
暗闇に包まれた時だってあったと思うのよ。
こういうのも雑誌やラジオ番組でちょいちょい告白してるしね。
それでもさ、15年だよ?15年。
悩み苦しみながらでも、ただただ「歌い続けたい060.gif」って情熱でさ
自分を奮い立たせて、走り続けて来たんだよね~~。
堅ちゃぁ~ん、リスペクトだぜっ049.gif049.gif049.gif
とか思いつつ、一曲一曲を心して聴いてましたよ。何度も何度も涙がこぼれた。

コオリの堅ちゃん歴はココ10年くらい。
そもそも堅ちゃんファンになるきっかけはさ、人生最大のキッツイ出来事のあった時でさ。
たまたま耳に入ってきた堅ちゃんのとある曲が、
当時の沈んだコオリにそっと寄り添い、じっと見守り、静かに励まし続けてくれたのさ。
「あ~あれからもう10年になっちゃうんだなぁ~」なんて思ってさ。
未だに、その悲しみは完全には癒えてないけど、
でもその体験があったからこそ、今のコオリが居たりもする。
その体験がなければきっと離婚もしてなかったし、
今の仕事にもこんなに熱くはなってないと思う。

なぜ、コオリが『今を大切にすること』にこだわりたいのか?
なぜ、コオリが『自分らしくあること』にこだわりたいのか?
なぜ、それらを『たくさんの人』に伝えていきたいのか…。

その根源はね、そう、すべて10年前の出来事なのさぁ~~。
だからね、堅ちゃんを聴き続けてるコオリを振り返るコトは、
コオリのココ10年を振り返るコトになるんだよね。
いやぁ~そりゃもう激動でしたわ、自分で言うのもなんですが…。
でもね、後悔はないし、当時の自分に比べたら、今の自分のがずっと好きだしね。
時々こ~んなお気楽アラフォーでいいのかっ!?って、
ズドンと勝手に一人で落ち込む時もあるけどさ。
でもね、ナンダカンダ言いながらも日々健康に楽しく仕事が出来て、
ご飯も美味しいって食べられて、お酒も美味しくて、ろくも可愛くて、
周りには大切って思える友人が居てくれてさ。
ビンボーなりにイキイキ生きられてることこそが幸せだなぁ~ってさ。
先週末も大好きな友人とメチャクチャ飲んでてさ、
翌朝「メチャクチャしたね~。でもメチャクチャが出来ることが幸せだよね~」ってさ。
まだまだ身体にお酒が残ってて、頭もぼーっとしてる中、
青空を眺めながらそんな話をしましたよ。
ん?堅ちゃんの話からカナリずれちゃったけど、
でもね、何だかそんなコトを感じ、たらたらと話したい気分なのさぁ~。
と、いうわけで、また日々前を向いて、マイペースに頑張るわけですよ、はい。

a0163738_14181841.jpg

これからもずっとずっと20周年30周年と見守って行きますよぉ~012.gif016.gif053.gif
まっすぐで、繊細で、歌バカな堅ちゃんにまたまた惚れ直したよ、うん045.gif045.gif045.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-05-18 14:29 | 日記 | Comments(0)

正体不明なコオリ↓人気者なろく↑   

2010年 05月 18日

先日、いつもお世話になってる美容院でのヒトコマ。
いつも担当してもらってるカワユイ年下の美容師ちゃん(女子)から手が離れ、
お店のオーナーさんと話してると…
オ「あのさぁ~コオリさんて何してる人?いつも平日の昼間にぷら~っと来てくれるけど…」
コ「ん?色々掛け持ちしてるフリーター(^_^)v」
オ「はいっ!?んなわけないでしょ?」
コ「いやいや。そんなもんでしょ?」
ってわけで、正体を明かしてみた。
そしたらね、ミョ~に興味を持ってくれてね、
にゃんと!頭イジッテもらいながら営業活動しちゃいましたよ。
そう。お仕事につながりそうな話。
「若手美容師に講座開かない?」って、願ってもない有難い申し出012.gif
聞けば、接客の心得だったり、
「美容室」という小さな組織での人間関係の構築の仕方だったり?
一経営者として、彼もスタッフ育成に関して、色々と悩みを抱えているらしい。
「雇い主」の自分が言うと、どうしても伝わりにくいことがある。
でも、そのまま放置しておくわけにもいかない。だから「第三者」から伝えて欲しいと…。
それはもちろんどこの美容室も同じで、経営者仲間に声をかければ人は集まると…。
にゃるほどなぁ~と思った。
確かに「個性」のぶつかり合いな美容師業界(多分ね…)
それをまとめる経営者は大変なのかも知れない。
ナンダカンダで六年くらい?お世話なってる美容院。
まだ本決まりではないけれど、少しでもお役に立てればと思いますわ。はい。

そういえば、その数日後にもたまたま近所の動物病院で一緒になった
(当然平日の昼間ですよ)
以前ろくがお世話になってたペットサロンのオーナーさんにも聞かれたさ。
「いつも夜遅くにろくちゃんのお散歩されてますよね?一体お仕事は何を!?」ってさ、
少し遠慮がちにね。
きっと「夜のお仕事」って思ってるんだよねぇ~~。
確かに生活リズムは「夜のお仕事」に近いし!?
で、ちゃんと答えたよ。「これでも一応病院勤務なんですよ…」ってさ。
でもって、ろくも週に一回は出勤してるってのも知らせたさ。
そしたらね、嬉しい言葉が返って来たさぁ~~。
「あ~分かるっ!ろくちゃんはみんなに愛されるキャラですよねっ!」ってさ(^_^)v
我が子を褒められる親の気持ち!?
「いやぁ~そんなことないですよぉ~~」とか言いつつ、そりゃもうご機嫌なコオリでしたよ003.gif
で、更にその数日後、そことは別の最近お世話になってる
ペットサロンにろくのシャンプーお願いしてさ、
終わってウチまで連れて来てくれたオーナーさんが一言。
「今日もろくちゃんはとってもイイ子でしたよぉ~!ろくちゃん大好きですっ!」ってさぁ~。
そして、もちろん毎週行ってるクリニックでもね、いつも言われるたっくさんの言葉053.gif
「ろくちゃんのファンだからぁ~~♪」
「(電話にて)今日はろく来てる?ろくに会いたいんダケド…」
「ろくはいつもホントに可愛いねぇ~~☆」
などなどさ、ホント有難いなぁ~って思うし、何だか自分のコトみたいに変に照れたりしてさ。
と、取り留めのない話になって来たけど、結局のトコロ、
その~あの~、出来の悪い親(飼い主?)を持つと、
子供(ペット?)はしっかりするんだな、これが!?
ろくも来月は八歳の誕生日を迎える。
そう。気付けばいつの間にか「年上」になってるってかぁ~~?
そういえば、最近はどうもろくのが偉そうな態度だったりするし!?
どっちかって言うと「ろくが保護者として、コオリを見守ってる」って感じ!?
そんなこんなで、持ちつ持たれつ?なかなかいいコンビなんじゃないかと思う、今日この頃。
同棲生活も今年の秋で丸六年かぁ~~。
山あり谷あり、色々乗り越え、関係性が落ち着いてくる頃ですなぁ~。
なぁ~んて、シミジミ…。
ん?ちょっと待て。違うっ!!!違うっ!!!
ろくはどう考えたって「犬」なのよ「犬」!!!擬人化したってダメ~~!!!
そうです。ちゃんと現実を見ましょうね?コオリさん!?
ろくは「我が子」でもなければ「同棲相手の彼氏」でもありませんよぉ~~!!!
はい。一人突っ込み。うん。最近周りのみんなに言われてる。
「ろくの年齢を考えると、そろそろ本腰入れて彼氏を見つけなさい」と…。
そう。みんなね、コオリの「ろく依存」を心配してくれてるの。
ろくが居なくなった時に、コイツはひどく落ち込んで、間違いなくペットロスに陥るってさ。
うん。自分でも自覚はしてるし、実際ドキドキしてる。「その時」をちょこっと考えるだけでもね。
うわぁ~~、ダメダメ。こんな時間にこんなコト書いてると益々ドキドキが加速するぅ~~。
ってわけで、隣でくぅ~くぅ~寝てる健やかなろくの寝顔を眺め、
はぐはぐして、気分を落ち着かせてぼちぼち寝るとしますかね019.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-05-18 02:37 | 日記 | Comments(0)