<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

くぅ~~っっっ!!!   

2010年 06月 30日

グヤジイ…。
PKは残酷やねぇ…。
でもっ!!!
無失点ってのは素晴らしいんじゃんっ049.gif
ずっとずっと押されては居たケド、守り抜いたんだもん。
そ・れ・と
岡ちゃんがまとめ上げたチームワークはすんばらすぃ~~053.gif
こんなにボールがぽんぽん回ってる日本代表はなかなか観たことなかったかも。
あとね、選手の表情や会見の言葉もすんごくよかったなぁ~。
素直に、大いに、感動しましたぜ016.gif
今後に期待したいです、はい。
とにもかくにもっ!!!
お疲れ様でしたぁ~~~!!!!!
[PR]

by animal_therapy | 2010-06-30 02:11 | 日記 | Comments(0)

そして。   

2010年 06月 28日

はい。梅雨真っ盛りです。でもでもっ060.gif
a0163738_23492939.jpg美しい016.gif

a0163738_23501657.jpgこれでもかっ056.gif

a0163738_2351560.jpg違うデザイン!?

a0163738_23514977.jpgぽんぽりん012.gif

a0163738_23532096.jpg堂々たる咲きっぷり049.gif

a0163738_23535710.jpgこれまた可愛らしい056.gif

と、ジメジメながら、ろくもはぁ~はぁ~言いながら、ぶらぶらお散歩しましたよ006.gif
雨も何だか降ったり止んだりで、洗濯物も湿っとしつつ、
何とか乾いたかなぁ~と思っていたら…
a0163738_23542727.jpgちこっと出会えた青空016.gif

夕焼けには出会えなかったけど、青空はほんの一瞬でもやっぱり気持ちい~もんだ058.gif
でも、今はまた雨が降っとります…057.gif
あ、そういえば、曇り空だから、と油断してタンクトップでなんやかやと外出てたら
さっきお風呂入ってびっくり!?
肩と首の周りにクッキリとタンクトップのアト発見っ008.gif050.gif
紫外線焼けやぁ~~007.gif
恐るべし、梅雨時の曇り空…
[PR]

by animal_therapy | 2010-06-28 00:03 | 日記 | Comments(0)

久々に…。   

2010年 06月 27日

行って来ました。とある場所に…。
いつも一人で行くんです。あ、ろくは一緒ダケド。
なんつ~か、ココにはね、一人で行って色んなコト話したいから。
悩みゴト、愚痴、嬉しいコト、悲しいコト、悔しいコト、楽しいコト!?
そう。でも今回は「報告」かなぁ~。
いよいよオオダイになっちゃうよぉ~005.gifとか?
ちと、新しいお勉強を始めるよぉ~037.gifとか?
今、幸せだよぉ~012.gifとか?
それも、これも、ずっと見守ってくれたおかげだよぉ~032.gif053.gif032.gifとか?
会えないけど、ずっとそばに居てくれる心強いコオリの親友です072.gif045.gif072.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-06-27 23:46 | 日記 | Comments(0)

日本戦。   

2010年 06月 25日

観る?観る?
まぁ~普段もダラダラ起きてる時間ではあるんだけどねぇ~。
でも観始めたら最後まで観たくなっちゃうしっ!?
ちと考え中~~。
なんたって、にわかサッカーファン003.gif
一人で夜中に大騒ぎするかなぁ~~。
[PR]

by animal_therapy | 2010-06-25 00:08 | 日記 | Comments(2)

そうそう。   

2010年 06月 23日

時の流れは速いなぁ~と思いながら、この時期になると思い出します。
そう、何を隠そう、二年前のこの時期、コオリも「軽いうつ」でしたわん。↓
http://aatherapy.exblog.jp/d2008-06-05
自分がさ、精神科のスタッフとして勤務してて、なんつ~か
「そんなんダメ~~っ!!!」って思ってたんだよね。
でもさ「身体は正直」ってか「こっちも一人の人間だしっ!?」みたいな感じだったんだろうね。
「やる気」はあったんだけど、どうにもこうにも「身体」が嫌がってた感じ…。
そうなのさ。「心と身体」はどうやっても一体でさ。
でも、そこを「無視」しちゃって突っ走るから、気づいた時には身体がボロボロになっちゃう…。
そこら辺、もっともっと「敏感」になって欲しいなぁ~と思う。
「気力」をね、支えて実践するのは「カラダ」なのですよ。いわば「器」なわけです。
その「器」が壊れたら、どうやっても動けなくなるわけで…。
だからこそっ!!!
「器」がグツグツ煮えて、沸点寸前で、ギリギリのトコまで来たら
「壊れる前」に手入れをしなくちゃ、ダメなんですよ。
と、常日頃、患者さんを見てて感じます…。

「コワレタ」状態で修理に出したら、修復にも時間がかかる。
でも、
「コワレル」前に、修復すれば、またすぐ「生き返る」んですよ。

と、今夜も酔った勢いで、わけのわからん、コオリ理論を書いてみましたっ!!!
[PR]

by animal_therapy | 2010-06-23 03:31 | 日記 | Comments(0)

暑いね~、毎日。   

2010年 06月 23日

はい、ここんとこ、毎日…。
ムシムシ、ジメジメ。

THE・TSUYU.

って、感じです015.gif

でもね、そんな、ちと鬱々しがちな時でも、ふと目を向ければ
この「時期」ならではの、キレイな光景もあるですよ(^_^)v

a0163738_305231.jpgどうよ☆

a0163738_314215.jpgこれまた野草でさっ056.gif

ついついね、どよんとした気持ちになりがちですが、ココはうま~く気持ちを切り替えて
「日本ならでは!?」のこの気候をも、楽しめたらいいよねぇ~~057.gif049.gif058.gif
と、自分に言い聞かせてるコオリなのでしたぁ~~041.gif
皆さん、ふぁいとぉ~~~ですよ、は~い。
[PR]

by animal_therapy | 2010-06-23 03:08 | 日記 | Comments(0)

オオカミの導き!?   

2010年 06月 21日

そう。振り返れば昨秋から突然始まったコオリのオオカミ流行り053.gif
最初はね、

犬好き→犬の先祖→だから惹かれる016.gif

くらいに思っていたのさ。
でもね、最近そうでもないかなぁ~と何となく感じてて、

何なんだろ?「何か」意味がある気がする。
オオカミの生き方?自然に目を向けるコト?

ナドナド、自分の中でぐるぐると想いを巡らせていたのですよ。
そしたらね~ここ10日くらいで、オオカミに関わる色んなコトが
ぐぐぐぐぐぅ~~っと、一気に動き出してさぁ~、
もう自分でも何が起きてるかよく分からないって感じでね。
シンクロがシンクロを呼んでるというか、
「あんた、こっち(^_^)v」って言われてるっていうか、
道がぱぁ~っと開けて来たのですよ。

というのは、昨秋、北海道中標津の「オオカミの森」に一緒に行った友人から
秩父三峯神社は「狛犬のかわりにオオカミ(大神)がいる」との情報。
しかも今、ニホンオオカミの毛皮を公開中だとか…。
「ひゃぁ~ひゃぁ~絶対見に行かなくちゃっ!!!」とか思っていたですよ。
でもって、その話をたまたまヒーラーさんに話したら
「あっ!!!青梅の御嶽神社も神様がオオカミさんだよ☆」と。
でもって、御嶽神社の周辺では滝行が出来るというではないですかぁ~041.gif
案内をしてくれるお宿があって、ヒーラーさんは昨年ほぼ月一で一年通っていたと…。
少し前に滝行の話は聞いていてね、そうなの。
コオリも人生折り返しの時期を迎え、そろそろそういうことしたいって思っててね。
何というか…
「身を浄める」というか「神聖なものに触れる」というか。
「自然に身を委ねる」みたいな感覚がず~っと「どっか」でくすぶっててさ。
「あっ!!!滝行行こっ!!!」って思ってね、近々行くことにしましたよ058.gif
で、そんな話をまたまた中標津一緒した友人に話したら、にゃんとこれまたびっくりでね。
「あ~その宿なら私も数年前に行ったことありますよぉ(^_^)v」ってさ。
正に「オオカミつながり」なんだよねぇ~~。
とか、妙に満足していたコオリの家で、またまた不思議なコトが起こってさ。
かれこれ5年前くらいかなぁ~。
まだまだコオリの中でこんなにオオカミが流行る前にね、何となく買って、飾っていた
オオカミモチーフの絵があるですよ。
その絵がね、数日前に突然夜中に「がたんっ!!!」って壁から落ちてさぁ~~005.gif
今まで一度もそんなコトなかったのよ!?5年間に一度も…。
それがね、このタイミングでね、まるで自己主張するかのようにね…。
確かにその絵はね、買った時は「犬かなぁ~」なんて思って買ったですよ。
でも最近「あや?これってオオカミじゃん?オオカミが遠吠えしてる姿じゃん?」
とか思ってたの。
そしたらねぇ~それに答えるようにね、
まるで「何年も前からココにいるのは僕です(^_^)v」って言ってるみたいにさ。
確かにそうなんだよね。ここんとこ、無茶苦茶オオカミグッズが増えててさ、
コオリの部屋にはどこ見ても居るのよ。
そんな状況で、そう。この「絵」のオオカミはきっと「俺様が群れのリーダー049.gif」って
言いたかったのかなぁ~なんてさ037.gif
オオカミ友達にも、ヒーラーさんにも、このこと話したら
「オオカミに導かれてるよねぇ~~072.gif」ってことになってね。
何だか不思議で、ややアヤシイ世界に感じるかも知れないけど、
今のコオリには、とっても幸せなハプニングの連続に感じます016.gif
しばらくは、気の向くままに、この流れに身を任せてみようって思います032.gif053.gif032.gif
あ、そういえばさっきも何となくテレビ見てたら「旭山動物園」の昔の番組再放送してて
オオカミ出て来てたよんっ041.gif

コオリにとっての「アニマルセラピー」ってのは、こういうコトなのかも知れない…。
そう。

動物や自然の偉大さに「きちんと」目を向けて、そこから多くを学ぶ

みたいなコト。
なんつ~か、まだきちんと言語化出来ないんダケドね、
今何かと流行ってる!?エコだのロハスだのってのとはまた全然違っててさ、
もっともっと地に足つけてってかさ。
本来、人間がど~こ~出来るもんじゃないわけでさ。
自然の中に身を置いて、動物たちと触れあって、
そこで「感じるコト」が大事なんじゃないかって。
頭で「考える」んじゃなくてさ、本来の「動物としての感覚」を取り戻すってかさ。
それがきっと、身も心もほっと安心して和らぐってコトにつながるんじゃないかってさ。
ま、まずはコオリ自身が体験して参りますっ056.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-06-21 00:01 | 滝行・御嶽山 | Comments(0)

ホワイトセージ☆   

2010年 06月 15日

先日、何かとお世話になっているヒーラーさんのところで
「ホワイトセージ」の苗を譲って頂いた。
早速、鉢に植え替え、ベランダですくすくと元気な姿を見せてくれている058.gif
でもって、新入りは何でもチェックするろく、もちろん…
a0163738_14132971.jpg何これ?

a0163738_1414930.jpgもちっと寄って

a0163738_1414393.jpg僕日陰、ヤツ日向

とりあえずチェック完了~~、ろく的にはOKだったらしいよん003.gif
元気に育ってもらいましょっ053.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-06-15 14:17 | 日記 | Comments(0)

☆HAPPY BIRTHDAY ROKU☆   

2010年 06月 14日

はぁ~い003.gif
本日「6月14日」はろくのお誕生日~~067.gif067.gif067.gif
ってわけで、あらためて…

ろく053.gifお誕生日おめでとぉ~~024.gif
いつまでも健康で長生きして、ママのそばにいて下さい。
最近、口の周りやら目の周りやら、少し白くなって来て、
でも、それも「渋み」が増してイイ感じよん010.gif
とにもかくにも、ろくはやっぱり最高にイイ奴です012.gif
ろくに出会えたコト、ママは本当に幸せに思ってます016.gif感謝してます058.gif
これからもダメダメなママをしっかりとサポートして下さい006.gif

そうなんだぁ~。ろくはね、ホントに不思議な魅力があるし、最近増してる感じがしてる。
もちろんナンダカンダとクリニック通いも丸三年を過ぎ、四年目に突入してさ、
すっかり板について来たんだけどね。
でも、それだけじゃなくてさ、道歩いてても話しかけられる回数が増えてるし、
そのお相手も老若男女問わずしてさ。
なんかね~「人を呼ぶ」というか、惹き付けるというか。
そんな存在みたいです。
これからも、ずっとずっと共に歩んで行くのですっ060.gif
とにもかくにも、健康第一045.gif
ダメママなコオリ、しっかりチェックして行きますよ~~049.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-06-14 00:17 | アニマルセラピー | Comments(2)

うぐいすもっ!!!   

2010年 06月 12日

さすがに夜中ではないですが…
ここ1~2週間かなぁ~。昼間はうぐいすがよ~く鳴いてます。
ホントにさ「ほぉ~~ほけきょ!!!」っていうんだよね~。
たまに「ほけきょ!!!」だけの子もいるんだけど037.gif
ま、実にのどかな環境ですわ058.gif
でもって、紫陽花もね~、イイ感じになって来たよぉ~~056.gif
a0163738_0224716.jpgどうどう?

と、同時にぼちぼち梅雨入りですかねぇ~~057.gif
ま、鬱陶しいのは確かダケド、せっかくだから楽しみたいよね006.gif
紫陽花はもちろん、しっとりと水分含んだ木々に囲まれると、カサカサした気持ちが潤うし。
そうそう、ちょうど一年前くらいかなぁ~。
初の高尾山ナイトハイクの時にそんなことを実感したですよ。
当日、ぎりぎりまで雨降ったりしててさ、おかげで山の中はカナリいい感じに湿っててさ。
足元はどろんこになったけど、それでもと~っても気持ち良かったのさぁ~~016.gif
また行きたいなぁ~ナイトハイク041.gif
もちろん、ろくも一緒にね060.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-06-12 00:31 | 日記 | Comments(2)