<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

参りましたっ!!!   

2010年 07月 31日

いやぁ~~、まいった、まいった。
いつものように夕方からクリニックに出勤した本日。
電子カルテを開こうと思ったら…
ひ・ら・か・な・い
いつもメンテナンスでお世話になってる担当者に早速電話して泣きついた。
電話口からの指示に従い、あれやこれやとやってみるも…
だ・め
ってわけで、超~~~アナログな対応での診療開始~~~
1.5時間くらいして、その担当者が駆け付けてくれた。
必死に作業をするも、どうやらダメ…。
ってわけで、予備のパソコンと置き換えということになった。
やっと開通~~。でもね、パソコン自体のパワーが劣るので
一つ一つの処理時間にやたらと時間がかかるですよ、トホホ。
そんなイラッとしながら仕事してるコオリを見て、ふっと後ろから一言。
「そっと、優しくして下さいね~~。負担かけると止まりますからぁ~~」
は~い…先生。

ってわけで、日頃当たり前にあるモノが「ない」というのはこんなに不便なものなのね~と
痛感、痛感、痛感…。
すべての診療が終わって、さすがに今日は先生と「疲れましたねぇ~~」と
思わず励まし合ってしまいましたとさ。トホホ。

そうなんだよね。
こういうのってさ、機械もヒトも一緒でさ。
あまりにも「当たり前」になっちゃうと、その存在に感謝しなくなっちゃう。
でもさ、それじゃヤッパリだめでさ。
「一人では生きてない」んだよね。
だから、だから、こうやって、たまに「居ないコト」を経験するのも必要なんだよね。きっと。
モノにも感謝、ヒトにも感謝。
そんな風に、穏やかに、日々、生きていきたいものですなぁ~~。
[PR]

by animal_therapy | 2010-07-31 01:44 | 日記 | Comments(0)

一休みといえば…。   

2010年 07月 29日

先日、御嶽に行った際に出会った仔犬。
数頭産まれたうち、他の兄弟は無事に里親さんが見つかったようで、
この子だけ、未だ親元さんのところですくすく成長中のようです。
a0163738_1452198.jpgおねむzzzzz

通りすがりの店先で出会った、心和む光景でしたぁ~~053.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-07-29 14:06 | 日記 | Comments(0)

幻想的な…。   

2010年 07月 29日

今朝、何となく目が覚めたのが4:30過ぎ。
ベッドに横になりながら、目に入って来たのはとってもキレイな空の色でした。
「あ~、写真に残したいなぁ~」と感じて、よろよろと起き上がり…。
a0163738_1345269.jpg北東の空

a0163738_13461371.jpg東の空

a0163738_13465214.jpg南の空

a0163738_13472953.jpg西の空。ちっちゃくお月さまも。

たまたま友人に画像を送ったら、どうやら同じことをしていたらしく、お返し画像が届いた。↓
a0163738_13584460.jpgおまけ。お隣の県です。

それにしても…何とも言えない空の色でした016.gif
でもって、その後ベッドに戻って再び睡眠zzzzz
で、今度は6:30頃、土砂降りの雨の音で目覚めましたよ057.gif005.gif
今日は一日雨が降ったり止んだりのお天気みたいね。
ま、久々にぎらぎら058.gifから解放されて、身体もホッと一休みね045.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-07-29 13:53 | 日記 | Comments(0)

でね!?   

2010年 07月 22日

今までコオリを見守り続けてくれた皆さんにご報告です012.gif
真夏真っ盛り~ぎらぎらなこの季節058.gif058.gif058.gifなのですが
どうやらコオリには、
と~っても穏やかでふわっとした「春」が訪れた模様です016.gif
つい最近、今までに一度も感じたことのない
「安らぎと安心感」を与えてくれる人との出会いがありました053.gif
コオリにとって、とってもとっても「大切な人」みたいです045.gif045.gif045.gif
少しずつ、大切に育てて行きたいなぁ~と思ってます056.gif
引き続き、変わらぬご支援の程、よろしくお願いしまぁ~す041.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-07-22 02:33 | 日記 | Comments(0)

滝行、再び。   

2010年 07月 22日

はい。行って参りました。御嶽のお滝場。
またまた、そりゃも~~とっても素晴らしい時間を過ごしましたよ。
そう072.gif正に玉虫が運んでくれた素敵なコトかもぉ~~053.gif
a0163738_146577.jpg前回会わなかった「おいぬまさま」

a0163738_1472160.jpgその1

a0163738_1475538.jpgその2

お滝場は、前回同様、私達を静かに、でもとても力強く迎えてくれましたよん。
a0163738_1492260.jpg神聖な場所

今回はね、もちろん夏になって、気温がぐんと上がったコトや、二回目だったこともあって
前回に比べたら、より「自分で、自分自身をしっかり見つめる」コトが出来たように思います。
もちろん、何とも言えないすっきり感はあり、心も身体もぐんと軽くなったですよ053.gif
そして…
翌朝、お部屋の窓の外が明るくなり始めた頃、何となく目が覚めてぼーっと眺めた朝陽。
今回ご用意頂いたお部屋がね、そりゃもう素晴らしい眺めでしたのよん。
ホントに天空の別世界って感じでしたぁ~~032.gif032.gif032.gif
a0163738_1534881.jpg実に幻想的な眺め

で、朝の滝場のイキイキ、キラキラした木々。
a0163738_1552181.jpg実に美しい

今回、ご一緒した皆さん、ご指導頂いた神主さんと共に…。
a0163738_1575558.jpgスガスガシイ表情

はい。今回もまた、ホントに素敵なコトの連続でしたよ053.gif
ただただ、導かれるままに、二回目の滝行を終えましたが…
明らかに、コオリの身の上で様々な変化の波が押し寄せているコトは確実なんです。
不思議なコトいっぱいだし、自分でもよく分からんのですよ、ホントに。
ただ、今、起きてる様々なコトは、コオリにとって、素晴らしく心地良いことばかりで、
今までに味わったコトのない「安心感」があるんですよ。
そりゃね、40年も生きていれば、蓄積された痛み、自分で強引に封印してしまった傷…
ありますよね、こんなコオリでも!?
でもね、そんな深~~いトコロにあるモノがね、じわ~って癒されゆく感覚があるですよ。
「一生このまんまっ!!!」って決めて、敢えて目を逸らしてたコトがさ。
これが正に「穢れを祓う」ってことなんだと思うのさ。
都会に居たんじゃ無理でさ、ホントにホントに純粋無垢な、
それでいて超パワフルな自然の力を以ってして、
やっと扉が開き、癒される。そ~んな感覚ですかね!?
しばらく続けようと思ってますよ。はい。
[PR]

by animal_therapy | 2010-07-22 02:14 | 滝行・御嶽山 | Comments(0)

玉虫~~   

2010年 07月 18日

友人から届いた写メ055.gif
a0163738_1812639.jpg

すごいよねぇ~~。これってば。
なぁ~んも着色しないで、こんなにピッカピカなんだよん。
友人曰く
「子供の時以来見てなかった玉虫発見。なんだかすっごい素敵なコトが起こる予感072.gif
だそうな012.gif
その写メをもらったコオリにも、素敵なコトが起こる予感053.gif
ってわけで、明日からまた、滝行に行って参ります016.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-07-18 18:17 | 日記 | Comments(0)

梅雨明け♪真夏到来♪   

2010年 07月 18日

カ・ナ・リ梅雨らしかった今年の梅雨も無事明けましたっ!!!
途端にぴっかぴかの太陽と青い空~~058.gif
それだけで元気になれる単純コオリでございます041.gif
a0163738_17544926.jpg気持ちよかね~

そう。
先週のお出かけはね、こんな収穫をもたらしましたよ003.gif
a0163738_17573372.jpg椎茸さん!

友人の友人でね、原木から椎茸栽培してる農家さんの人がいて、
その人から頂きましたのよ045.gif
数日後、早速頂いたのですが、ひょえ~びっくりよん!!!
香りもお味もね、今まで出会ったことなかったよぉ~~012.gifって感じで
すっかり感激しましたよ016.gif
たっくさん頂いたので、ちょうど父のお誕生日も近かったし実家にもお裾分け~~。
やっぱりさ、素材がホントに美味しいと、コオリのいい加減な料理の腕でも
こんなに美味しく頂けるのですなっ!!!
あやうく自分の料理の腕がいいのかと思っちゃうところだったぜ037.gif
a0163738_1834620.jpg冷たいトマトと和えてマリネ風

まだ残り半分あるので、今日はシンプルに網焼きしてお醤油ちょこっとたらして
またまた感動したいと思いまぁ~す016.gif
ありがとうございましたぁ~~053.gif060.gif053.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-07-18 18:08 | 日記 | Comments(0)

昨日は…。   

2010年 07月 11日

とってもよいお天気で気持ちよかったぁ~~058.gif058.gif058.gif
風もさらっとしてて、部屋を吹く風が実に身体に優しく心地良かったよぉ~~。
最近エアコンがめっきり苦手になってしまい、よほどのコトがない限り
我が家は天然の風だけでしのいでおりますよ。扇風機もなし。
それはそれでね、家中の窓を開け放てば十分快適に過ごせますのよん。
でね、夕方の空はこんなんだったよぉ~~053.gif
a0163738_12443324.jpgベランダより

a0163738_12453851.jpgもいっちょ!

まだ、もちっと梅雨は続きそうですが、こんな青空に会えるとすーっとスガスガシイ気持ちになる。
今日はまたまたドヨンとした空模様で、これからまた雨も降り出すようですが、
それでもね、こんな元気カラーの鮮やかな花の姿に、これまた元気をもらうのよん056.gif
a0163738_12484975.jpgねっ!鮮やかでしょ016.gif

そんな休日の午後、今から投票行って、コオリにはか~な~りメズラシク、
その後はお出かけ~~。
行って来まぁ~す060.gif001.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-07-11 12:52 | 日記 | Comments(0)

とうとう…。   

2010年 07月 10日

そうなんですよ。大代になりましたぁ~。数日前に…。
っても、何が変わるわけでもなく、相変わらずふわふわ奔放な自由人(^_^)v
ってか、マスマス加速してるかもぉ~~~041.gif
何はともあれ、ろく共々健康に、お誕生日を迎えられたコトに感謝です、はい024.gif
でね、ホント、毎年ありがたいじゃあ~りませんかぁ~~。
メールやら、プレゼントやら、ふらっと頂くわけですよ。
皆さん、本当にありがとうございます053.gif
というわけで、ちょこっとお披露目~~058.gif
a0163738_22533525.jpg大好きなヒーラーさんから012.gif天使の万年日めくりカレンダー

この、お誕生日当日から、ヒーラーさんの講座受講をスタートしましたのよん003.gif
スピリチュアルな世界を少し探究してみようかと…。
とっても不思議で、でもでもコオリにはとってもしっくりくるんですよ、はい。
a0163738_2243590.jpg可愛い後輩ちゃんから060.gif

a0163738_22434756.jpg手作りのちびっころく053.gif

a0163738_22442069.jpg同じ寝姿にて。

ねぇ~~060.gifメッチャ可愛いでしょ~~010.gif
きょとん、とした表情もろくそっくりなのだぁ~~049.gif045.gif
a0163738_23124929.jpg馴染みの患者さんより。

パタパタすると、ニャンコがしっぽを振るですよぉ~~041.gif
a0163738_23142754.jpgメイより。お手紙つき037.gif

a0163738_224269.jpg院長ご夫妻より060.gif

すっかり酒飲みがバレテルわけで…。
「帰宅後すぐに冷たいシャンパンを飲めるようにっ!!!」って、
わざわざ診療時間中から冷やして置いてくれたのですよ。
もちろん、さっさと持ち帰り~~自宅近所にある馴染みの焼鳥屋さんにて、
翌々日がお誕生日の店長さんと乾杯~~024.gif
ひっそりと、素敵なお誕生日の夜を迎えることが出来ましたよ。
(閉店ギリギリに無理無理駆け込んで、しかも飲み物持ち込みでごめんなさいっ!!!)
他にもね、元気いっぱいになれるお祝いメールを頂いたり、
絵文字で年の数ジャストのローソクを送ってくれたり
(そりゃ~こんなたくさんケーキにはノラナイさ…)
そしてもちろん!ろくは変わらず一番そばで見守ってくれてたよん041.gif
ホントにホントにみぃ~んなに感謝です。
これからの一年は、どうも劇的に変わるような予感!?
今までとは少し違ったカタチで、みんなのお役に立てたらいいなぁ~なんて、
密かに思っております。
何はともあれ、今後とも、こんなコオリをよろしくお願いしまぁ~~~す072.gif
[PR]

by animal_therapy | 2010-07-10 23:36 | 日記 | Comments(0)

で…。   

2010年 07月 04日

下界の、超~~~~~ゲゼワな話。

梅雨なジメジメな日々。
そうです、そう。あの、黒くてテカテカしてて触覚長くて飛ぶイキモノ~~。
コオリんちに現るっ!!!!!
我が家にはね、居るはずないのよ。
ヤツらを撤退させる俗に言う「ホウ酸ダンゴ」を置きまくってるからぁ~~。
実際、この部屋に住み始めてもうすぐ丸六年になるけど、
ホントに遭遇してなくて、2~3回程度。
集合住宅だし、どっかから侵入して来たに違いないっ!!!!!
でも、目の前に居るコヤツをやっつけない限り、眠れもしないっ!!!!!
ってわけで、昨夜は風呂上がりの夜中に大汗かきかき退治したですよ(大汗&涙…)
ま、どうやって退治したかっ!!!ってのは恥かしくてとてもイエナイ。
とりあえずは格闘の末、無事に安眠を確保しましたとさ。

しっかし、こういう時だよね~~~。
頼りになる「だんすぃ~」が居てくれたらなぁ~って痛感するのはさっ。
ろくはタダナラヌ!?ママの様子に別の部屋に避難してるし…。
そして退治後、のうのうと寝室に来て堂々と眠りについていましたとさ。
ま、こうやってタクマシク!?色んなコトを乗り越えて!?
一人(withろく)生きてきたわけですなっ!!!!!
[PR]

by animal_therapy | 2010-07-04 21:17 | 日記 | Comments(5)