☆HAPPY BIRTHDAY TORA☆

おぉ~~!!!
すでに日付は変わってしまったけど…
とら!!!お誕生日おめでとぉ~~024.gif
そう。10/29で、彼ももう13歳なのですよ。はいぃ~~。
今は兄家族の元で、愛情たっぷり注がれて、子供たちのおもちゃにされながら、
タクマシク、元気にしてるのですが。
思えば、コオリのぐるぐる人生に振り回されて、引越しするコト4回!?
まぁ~~適応能力あるし、バイタリティもあるっ!!!
ある意味、コオリよりもず~~っとタクマシイですわっ049.gif
そんなとらも13歳かぁ~~。
年に数回しか会えないけど、だからこそ、会えた時に感じる老い。
カナリ毛の色も白くなって来て~~眠ってる時間も長くなり~~
そりゃそうよね、おじいちゃんにさしかかってる…。
でもでも、彼本来の性格なのか?相変わらずの落ち着きのなさは健在!?
きっと、ヤツは、最後の最後まで、あ~なんでしょうなっ!!!
20回目、25回目のお誕生日を目指そうね!!!とら!!!
遠くから「元祖ママ」は応援しているのでありますっ!!!
[PR]
by animal_therapy | 2010-10-30 00:19 | 日記 | Comments(0)

そう。今回、人生で初の「神楽観賞」をしましたのよ。
お世話になってる宿坊の神主さんが舞ったのですぅ~~016.gif
a0163738_1585428.jpg舞台の様子。

そりゃもうね、流麗な動きにただただ見入ってしまいましたよ。
「日本の美」というはこういうことねぇ~~なんてね。素人ながらに感動したのです。
でもって、スペシャルゲストっ!!!
a0163738_15111063.jpgぎょっ!!!

そうです。蛇くんです、蛇くん………。
前回も遭遇したけど、やっぱり苦手………。
と、まぁ~盛り沢山だった今回、打たれた滝はこちらです。
a0163738_15124795.jpg上部

a0163738_15131361.jpg下部

こんな寒がりなコオリですが、打たれた後の身体の軽さと言ったら、もうね~
「また、来ようっ!!!」って思っちゃうのですよ。はい。
[PR]
by animal_therapy | 2010-10-25 15:15 | 滝行・御嶽山 | Comments(0)

朝陽 御嶽山編

でもね~、ヤッパリここの朝陽はねぇ~~053.gif058.gif053.gif
a0163738_14592611.jpg雲海ですよっ!!!

a0163738_1504335.jpgひょ~~っ!!!ぴっかぴかな木漏れ日041.gif

もうね、ただただ感動するばかりでしたぁ~~012.gif
ナンダカンダと六月から始めた滝行も今回で五回目045.gif
それなりにもちろん水は冷たくなって来てますが、いよいよ修行の域に突入でしょうかね!?
これからが本番なのでしょう…。
今さら引けないコオリ、来年の五月まで、通年月一の行、目標達成したいですなぁ~~006.gif
[PR]
by animal_therapy | 2010-10-25 15:06 | 滝行・御嶽山 | Comments(0)

朝陽 自宅のベランダ編

これはこれでね、超~~感動するんだケドねっ058.gif
a0163738_14562037.jpgうわっ!

まだまだイケテルっ!!!コオリ宅周辺~~060.gif
[PR]
by animal_therapy | 2010-10-25 14:57 | 日記 | Comments(0)

またまた、ちこっとね。

泣き言というか、何というか…。
ここ数日、感情が揺さ振られて、ブレブレ、ぐるぐるしてるコオリなのです002.gif
自分の未熟さってか、至らなさってか、弱さってか、さ。
そんなモノに直面してるですよ。
でもね、そんなコオリをしっかりと見守り、支えてくれてるたっくさんの友人に
受け止めてもらい、励ましてもらい、カナリ助けられてる。
そして、背中を押されて、ぽんって前に踏み出せそうな気がして来たよ。
この場を借りて、大好きな友人たちにお礼を言わせてもらいます。

いつも、いつも、ホントにありがとう053.gif016.gif

いやいや…
時々顔を出す、グズ子なコオリ。
そんなコオリをも、おっきな、あったかな心で受け止めてくれる、
あいつやこいつ、あの子やこの子、あの人やこの人、あの方やこの方012.gif
そして、いつもいつもいっちばん近くでなぁ~んも言わずに寄り添い続けてくれている、ろく007.gif
みんなみんなに感謝の気持ちでいっぱいです053.gif
こんなに素敵な存在に囲まれて、コオリはホントに幸せモノでございます032.gif
今後とも、どうぞよろしゅ~に012.gif
[PR]
by animal_therapy | 2010-10-20 02:24 | 日記 | Comments(0)

苦手です…。

あ゛~~この季節…。ホントに苦手ですわ。トホホ。
なんつ~かね~、どんどん陽が短くなってさぁ~、日に日に空気もひんやりして来てさ
「あ~冬に近づくのねぇ~~007.gif」って気持ちになってさ
こ~んなコオリでも、ミョ~~に心細くなるのだよ008.gif
こんな夜中に一人で居るとさ、ダメダメモードに突入しちゃう002.gif
「いかぁ~んっ!!!」って思って、無理に元気出そうとするケド、
それもまた、逆効果だったりしてさ…。
む~~025.gif
ろくがいてくれてよかったよ、うん045.gif
こんな時は、ふわっふわなろくをギューって抱きしめて(ろくは迷惑顔…)
気持ちを落ち着かせるですよ。はい。053.gif

色んなコトがね、ぐるぐるし出しちゃうんだよね~~。
滝行始めてからさ、封印してた「傷」と向き合って、一つ一つ解して、癒して…。
ちょっとずつだけど、確実に前進してる感覚はあってさ。
と、同時にさ、確実に「穢れ」が削がれて、ある意味敏感になって来てる感覚もあるのさぁ~。
良くも悪くも、人の、自分の感情に今まで以上に反応しちゃうってかさ…。
だからこそ、ちょっとしたことに左右されちゃうってかさ…。

でもね、
そんな中でも「ブレナイ自分」を保つことこそが、滝行続けるホントの目的なのさぁ~012.gif053.gif
なんつ~か…
「人を癒す」ことを仕事にして行く上でさ、常に敏感なアンテナは絶対に必要だし、
でも、だからこそ、影響受け過ぎちゃうコトもままあってさ…。
でも、それじゃ仕事にならない…。
だから、だからぁ~~!!!

その「敏感なアンテナ」を保ちつつ、「ブレナイ自分」も保つ。

はい。コオリの今の最大の課題かつ目標なのでありますっ!!!
頑張るよぉ~~。うん。
きっとね、これがね、コオリのず~っとず~っとやりたかったコトなんだよね。
依存関係になることなく、でも厳し過ぎず、お互いにとって「心地良い距離感」を保った
クライアントとセラピストの関係ってのがさ…。
これはね、セラピストを目指し始めてからの、この6~7年!?
とにかく、仕事でもプライベートでも、ず~っと課題だったさぁ~~。
おかげで、まぁ~~、散々痛い目にも遭ったしさ、もちろん人を傷つけもしたし…。
それもすべて「お勉強」だったのだと「今」は思えるケドね045.gif

ってさ、こんな風に、冷静に!?
ココ何年かを振り返ることが出来るのもまた、その体験があったからこそ、なんだよね。
そして、もちろん、今、
隣でしっかりと、こんなダメ子なコオリを支えてくれてる相方のおかげでもある。

そう。
やっぱりさ、人生無駄なコトなんてなくってさ、
「今」が在るのは、自分の周りに「在る・在った」人たちのおかげだし、
今までに自分の身に起こった、様々な体験のおかげなんだよね。
キッツイことが在った時はさ「何でぇ~~???」って凹むし、誰かを恨みたくなるケド、
結果的に、そこには「必ず」学ぶべき課題があるわけでさ。
そうやって、この「10年」を振り返るとね、正に、うん。そうなんだぁ~~。

このブログでも、何度も何度も遠回しに触れて来たケド…。
コオリにとって、無二の、大切な大切な存在を、突然事故で失ってから、
今月で丸10年が過ぎました。
彼は身体を張って、とってもとっても大切なコトを教えてくれたのだと思っています。

やりたいことは、『今』、やらなければ、一生出来なくなるんだよっ!!!

ってコト。

そう。だからコオリは離婚もしたし、今の仕事にも飛び込んだ。
なぁ~んの経験も実績もないまんま、ただただ「やりたい!伝えたい!」って想いだけで
突っ走って来て、早六年さぁ~~。
今でも、ヤツはヤッパリ日々日々コオリの中でしっかりと存在しているし、
(勝手に!?)最高の応援団長でいてくれてるって思ってるし!?

とかね…。
秋の夜長はついつい「センチメンタルナオトメ」になっちまうコオリなのですよ。
む~~。
でもでもっ!!!
弱音ばっかり吐いてても仕方ないっ!!!
こんなコオリでも、人の役に立てるコトはあるみたいだからぁ~~041.gif
また、気持ちを入れ替えて、ガンバルですよ、はいぃ~~053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2010-10-15 02:41 | 日記 | Comments(0)

すごぉ~い!!!

そうなんです。7月に行った滝行で仲良くなった皆さん↓
http://aatherapy.exblog.jp/11013020/
あ~んど、8月に行った滝行で仲良くなった方とともに、
「御嶽会」なる飲み会を開催したのでありますっ041.gif068.gif060.gif
いやぁ~そりゃもうすんごぉ~い楽しかったですよ003.gif
一回しかお会いしてない皆さんなのに、いつも一緒に飲んでるかのような
盛り上がりぶりでねっ!!!
し・か・も
みぃ~んながノミスケだってことが判明~~037.gif
いつも飲み会では「割り勘勝ちだよなぁ~~」って心苦しいコオリなのダケド
このメンバーはそんな心配は無用でさぁ~~実にヨイ飲みっぷりなんですわっ049.gif
一次会はビールに日本酒をパカパカ空けて~
二次会ではお店さんの閉店まで一時間一本勝負で
6人でワイン二本がかるぅ~く空きましたとさぁ~~006.gif
その後も名古屋からかけつけた方と相方とコオリは三人で我ら馴染みの焼鳥屋さんへGO045.gif
ビールで乾杯して、ご機嫌に過ごし、我ら二人は終電へダッシュしましたよっ!!!
雨の中、傘もささず、ギリギリで終電に飛び乗りましたとさっ!!!
もうね、こんなに走ったのってここ数年なくてね、
最後のホームまでの階段はマジで心臓痛かったよ…。
これぞ「心臓破りの丘」って感じでしたわ042.gif
で、帰宅後お店に置き去りにした名古屋の方が心配になってお店に電話~~。
そう。彼女はタクシー1メーターのホテルに宿泊だったので、
時間を気にせず、余裕で一人東京の夜を満喫していたようです006.gif
楽しく過ごしてもらえてよかったですよ016.gif
でね、一次会終了後、まだ壊れてない時に記念撮影~~001.gif
a0163738_155171.jpg満足(^_^)v

6人が6人とも、全く違う業界でお仕事してて、だからこそ、全く気兼ねせずに過ごせてさ、
かつ!それぞれの業界の情報も交換出来たりしてさぁ~~、それがすっごく新鮮で!!!
更に「世の中」では少数派と思われる「滝行」に興味を持って、すっかりはまってさ、
時間が取れれば、また必ず行くっ!!!って思う気持ちがみんなの共通点でさ。
だからこそ、こんなに盛り上がり、笑顔で過ごせたんだろうなぁ~~と。
そんなこんなでつながった我ら「御嶽会」は、次回、鎌倉にて「座禅ツアー」をする予定~~。
みんなさ、メッチャ明るいし、ガンガンお酒も飲むけど、どっかでさ、
「真の自分」ってのを見つめたい、そこに向き合いたいって気持ちを持ってるんだよね、きっと。
そんな「ピュア」な感覚が、この「心地良さ」を生み出したのだと思うのです。

そう。先週は週に二回も終電帰りをしたコオリ…。
でもね、でもね、この二回はここ数年の中で、
飛び抜けて刺激的かつ楽しい時間だったのですよ041.gif060.gif
人と人のご縁って、ホントにすごいなぁ~~ってつくづく感じる今日この頃です016.gif053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2010-10-13 01:29 | 滝行・御嶽山 | Comments(0)

そうなの。そんな自然の偉大さを日々感じつつ、
更に今年の夏以降はね、相方のおかげで「食」の楽しさ、大切さを痛感してるですよ。
なんつ~か、今までももちろん食べるの大好きだし、
そこそこちゃんとは食べてるつもりだったのだけど…。
でもさ、所詮一人でだらだら食べて飲んで…ってのはさ、
凝ったものや多種多様な食材ってわけでもなくてさ、
「簡単かつ単一食材」みたいなとこがあったわけですよ。
一人だと色々なモノをちょこちょこってのが出来ないのよねぇ~。(って、言い訳かぁ~?)
それがね、いつもいつも旬の獲れたて野菜をたっくさん持って来てくれるからぁ~041.gif
未だかつてないってくらい、コオリ家に食材が溢れてるですよ037.gif
それを使って、毎度毎度「旬を味わう」のが、そりゃもう楽しくてね003.gif
おかげで肥えて肥えて大変!!!って話もあるのだけど…039.gif
まっ!!!
身体はマチガイナク喜んでるってコトよねぇ~~。
新鮮な食材はさ、当然栄養価だって高いわけでさ。有難いですよ、ホントにさ。
正に「自然の恵み」を頂いてるなぁ~と。
そんなこんなで、ここんとこ、つくづく思うのですよ。
食事を「美味しいなぁ~001.gif」って食べられて
自然に「眠いなぁ~014.gif」って訪れる眠気に身を任せて眠れて
安心して寄り添える相方が居てくれて
これってさ、ホントにさ、三大欲求が正常に機能し、満されてるってコトでさ。
動物として、当たり前のコトなんだけど、このご時世、このバランスが崩れちゃうのが

ア・タ・リ・マ・エ

とすら思えるのが現状なのだよ。
何かがオカシクなってる…。
そんな風に感じる日々の中、少しでも何かを伝え、役に立ちたいなぁ~と想う
コオリなのでしたぁ~~。
[PR]
by animal_therapy | 2010-10-12 01:32 | 日記 | Comments(0)

いやいや…。
何だか慌ただしく過ごす日々だったのだけど、今日は久々にのんびりな休日。
訳あって早起きしたら、まずは、こんなにぴっかぴかな朝陽に出会えたのだぁ~058.gif
a0163738_046777.jpgベランダより。

でもって、ろくとだらぁ~んと過ごし、あっという間に夕方になっちゃって…。
そしたらね、今度は、うっすらと夕闇に包まれて、こんなお月さんが顔出しててさ072.gif
a0163738_0484437.jpg空が明るいからうっすらと…

a0163738_0493968.jpg暗くなってくっきりと!

で、その後、20時頃かなぁ~~。ろくとぶらぶらお散歩してたのさ。
南東の空に、きらきらな木星発見して、あ~キレイ012.gifな~んてぼ~っと歩いてたらさ
にゃんとにゃんと!!!
流れ星がすぅ~~ってさぁ~~005.gif072.gif072.gif005.gif
今日はね、朝からず~っと「自然の美しさ」に圧倒されっぱなしでしたわさっ045.gif
いつものコトながら…
こんな風に自然とのつながりを感じる瞬間に想うコト…

カナワナイよねぇ~~

ってさ。
どうやったって、こんな「強さや美しさ」は作れないもんねぇ~。
ただただ感動するばかりですよ。はい。
[PR]
by animal_therapy | 2010-10-12 00:58 | 日記 | Comments(0)

楽しかったっ!!!

いやぁ~、ひっさびさに刺激的で超~~素敵なお仕事をさせて頂きましたっ041.gif
そう。数ヶ月前のブログにも書いていたのだけど…。↓
http://aatherapy.exblog.jp/10637354/
でね、先日、このお仕事が実現したのですよぉ~~006.gif
にゃんと!理・美容師さん80名ほどお集まり頂いた中での
コオリのつたない講義…025.gif
全く持って、今までに経験のない世界~~。
90分の与えられた時間の間中、そりゃもうドッキドキだったですよ008.gif
それでもっ!!!
とにかく、自分のペースで「伝えたいこと」を話しまくり~~
何とか無事に!?過ぎて行きました…。
「ふ~っ」と一息ついたところで、お次はメインイベントの「カット講習会」ですっ!!!
「こんな機会はまずないっ!!!」ってことで、当然コオリ的には興味津々に見学ですっ!!!
いやぁ~~すごかったっす005.gif005.gif005.gif
だってさぁ~~モデルさんのボッサーな頭がみるみるうちにずんずんと
カッコよく仕上がっていくのさぁ~~045.gif
し・か・も!!!
そのハサミさばきの速さったらそりゃもう神業だわさぁ~~003.gif
ついつい食い入るように見つめてしまったよぉ~~素晴らしすぃ~~053.gif
もうね、ただただ感動するばかりでしたっ!!!
と同時にね「人を美しくする、かっこよくするお仕事」に就く皆さんを改めて尊敬しましたよ016.gif
コオリ自身、実際さ、数年前にロングヘアをバッサリ切って、
おかげで、気分も変わって、色んなコトが動き始めてさ、
今は仕事もプライベートもすんごぉ~く充実してるわけで…。
もちろん、髪を切ったコトだけが作用してるわけじゃないけどさ、
一つのきっかけになったことは間違いないしぃ~~。
有名な先生から若手の美容師さんまで、ホントに皆さんキラキラしててさ、
エネルギーが満ち満ちてる感じでしたよ072.gif
こんなに素晴らしい機会を与えて下さった多くの皆様に、
この場を借りて心より御礼申し上げます。
本当にありがとうございましたぁ~~!!!

そして…懇親会がまたまためっちゃ楽しかったのですよぉ~~068.gif060.gif
有名な先生の気さくなお人柄に触れることができ、
ホントに「デキル人」ってこうなんだろうなぁ~~012.gifと感激し、
若手美容師さんのポジティブパワーにたっくさんのエネルギーをもらい066.gif
30~40人の集まりで、ほとんどの方が初対面なのに
全く緊張せずに、こんなに楽しく、元気に過ごせるってすごいなぁ~ってさ053.gif
もちろん!二次会にもしっかり参加しして、終電帰り~~。
でもね、ホントに充実した、大満足な素敵な時間でしたよっ041.gif
今回つながったご縁を大切に、また何かの機会に皆さんに再会出来るのが
超~~楽しみな、もう既に待ち遠しい、コオリなのでしたぁ~~037.gif
[PR]
by animal_therapy | 2010-10-08 02:07 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31