ろくトナカイ♪

はい。おふざけ飼い主なコオリくん、また今年もろくをイジッテみましたよ037.gif
a0163738_17205872.jpg困ってる…

a0163738_17215687.jpgイラッとしてる…

a0163738_17224594.jpgムッとしてる…

a0163738_1724795.jpgアキラメテル…

きゃあ~~!!!フラッシュで光ると一気に「悪」なトナカイだぁ~~005.gif005.gif005.gif
a0163738_17253866.jpgこわっ!!!

ってわけで…
ろくぅ~~!!!ゴメンナサイ!!!
怒らないでね、嫌いにならないでね。許しておくれ~~!!!
だって、可愛いからぁ~~016.gif053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2010-11-20 17:27 | 日記 | Comments(0)

紅葉狩り in 北茨城

ほい。先週末はちょいと足を延ばして北茨城の方へ日帰りバスツアー060.gif
お抹茶のお点前体験や、和紙細工や、りんご狩りなどなど、
盛り沢山な旅でしたよん041.gif
まずは~~真っ赤な紅葉~~012.gif
a0163738_16542689.jpgきゃ~!

a0163738_1655587.jpgコントラストもなかなかよいですなぁ~

んでもってね、りんご狩り~~
a0163738_16562392.jpg可愛い045.gif

もぎたてのりんごを一個マンマの丸かじりしたよっ。
もうね~瑞々しくてとっても美味しかったよんっ!!!
実はコオリ、りんごはあまり好きじゃなくて、まず買ってまで食べるってことはないのだけど
それは何故かと言うと、そう、他の果物みたいに瑞々しくないからなの。
何だか硬くてパサっとしてる感じが好きじゃないの。
でもね~もぎたてのりんごはさすがにさぁ~果汁がしたたるですよぉ~~056.gif
ぺろりと頂いてしまいましたとさっ037.gif

お抹茶のお点前もねぇ~~何年かぶりにお茶室に入って正座して点てたさぁ~~016.gif
やっぱりいいよねぇ~、あの静寂さ…。
気持ちが落ち着いて、心静かになる。
日頃のバタバタな日常から、ぴょんと抜け出せるってかさぁ~~。
気持ちと時間に余裕が出来たら、またお稽古も再開したいなぁ~と思ったよん。

和紙細工はね、手先の不器用さ丸出しで悪戦苦闘した…。
当然のごとく。出来栄えはイマイチなので、完成した作品のお披露目はなし~~。

と、まぁ~ホントに盛り沢山だったバスツアー。
バスで大勢で移動ってさ、何やかやで20年近くしてない気がしてさ。
妙にウキウキしたよん。
でも…朝が異常に早かったので、帰りの道は心地良い揺れに身を任せて019.gif爆睡~zzz
そんなこんなで秋の休日を満喫でしたよん。
現地解散だったので、そこからは車で帰宅~~。夕焼けがこんな感じでしたわん053.gif
a0163738_1784381.jpg秋の空ねぇ~


気づけば、11月も20日を過ぎて…。今年もあと40日ですか…。
紅葉もね、ぼちぼち終わりを迎えてさ、落ち葉がたっくさんカサカサと舞ってるよねぇ~~。
晩秋やなぁ~~。も少ししたらあっという間に初冬やなぁ~~。
街はクリスマスのお飾りもちらほらと見え始め…。
今年も締め括りの季節だなぁ~。
なぁ~んて、シミジミ振り返ったりする今日この頃ですわ、はい。
[PR]
by animal_therapy | 2010-11-20 17:17 | 日記 | Comments(0)

いよいよ修行~~。

そうです。
ま・さ・に・修行です。
11/10~11、御嶽の滝行に行って参りましたぁ~~。
ケーブル降りて、お宿までの道道はね、
こんな感じで、紅葉まっさかりなお山に感動してさぁ~~041.gif
a0163738_048518.jpg

a0163738_0491755.jpg

a0163738_0503019.jpg

でもって、お宿について一息入れて、まずは夕方の滝へ出発し…。
うん。
確かに山の中の空気が全然違っててさ、
そりゃもうすっかりひんやり…ってか、冷たくてさ。
普通に「寒い」んですよ。手もちめたくなって、ついポケットに突っ込んでさ。
お滝場までの道のり約30分くらいかなぁ~?そこそこ身体も温まり~
いざ滝に入ってみれば、それはそれで~
ヤ・ハ・リ、何とも言えない爽快感なんだわさぁ~~049.gif
でもね、滝から上がって着替えてると…
手足が真っ赤でカジカンデル…
ひっさびさに味わった感覚でしたよ、はい。
でもって、翌朝6:30出発にて、朝の滝行~~。
a0163738_0574015.jpgこんな朝陽に出会いつつ…

夕方とはまた違った、実に澄みきったスガスガシイ空気の中、
お滝場までの山道をてくてく…。
もうねぇ~全身が清められる感じよねぇ~。
ピンと張った冬の空気に包まれてさ、身体中に山のパワーを吸い込んでさ。
黄色く色づき落ち葉となった葉っぱたちをきゅっきゅと踏みしめながらさ。
木々の合間から差し込む朝陽の温かさに感謝しながらさ。
はい。修行でした…。
それでもね、不思議なのはね、ヤハリ滝に入ってる時は平気なの。
上がって着替えてる時に一気に寒さ?痛さ?を感じるんだわぁ~~。
「気が緩む」のかなぁ~~。
全身濡れた装束を脱ぐうちにね「あれれ?手足が冷たい?痛い…感覚ない…」ってさ。
それでも何とか着替えて、お宿に戻る山道もさ、しばらくはカジカンダ手足なのさ。
てくてく歩いて行くうちに、行きよりも高くなった朝陽がより温かく感じられて、
徐々にじわぁ~と感覚が戻って来るのさぁ~~。
人の身体ってすごいなぁ~ってさ。
心と身体はつながってるなぁ~ってさ。
だって、普通に自宅のお風呂場で、この季節に「水のシャワー」なんて
とてもじゃないけど浴びられないっ!!!
でもさ、御嶽行って気合い入れるとさ、
まちがいなく水道水よりも冷たいし、もちろん気温だって低いのに。
そんな状況で滝に打たれちゃうんだもん。それに耐えられちゃうんだもん。
ホント、自分でもフ・シ・ギですよ。
今年の六月に突然思い立って始めた滝行。
何だか知らないけど「月一で通年通すもんっ!!!」って、直感的に思ってさ。
そう。続けて来た滝行も気づけばちょうど折り返しです。
12月~来年3月まで!?
一番キッツイと思われる時期をホントに乗り越えられるのかっ!?
と、自問自答しつつ、それでもきっと、今回は頑張れる気がしておりますわ。だはは。

帰り際、ケーブルを下る直前にね~~。こんなぴっかぴかな光景に出会ったのさぁ~。
a0163738_1215166.jpg紅葉の木漏れ日

無着色、無香料~~正に「天燃素材100%」ですわっ!!!
すごいなぁ~ってさ。ただただ感動するばかりだったよ。
来月はまだいつにするか決めてないけど、
もうすっかり木々の葉は落ちてるのよねぇ~~。
「色のない冬のお山」になってるのかしらん…。
でもさ、それもまた「静かなる山の力強さ」を感じるんだよねぇ~。きっとさ。
その偉大さに身を委ねつつ、マスマス修行よねぇ~~025.gif
へなちょこコオリ、ガムバルデス、ハイ。
[PR]
by animal_therapy | 2010-11-16 01:37 | 滝行・御嶽山 | Comments(0)

はい。最近すっかり「山派」なコオリ。
まぁ~ず、休日に早起きなんてしないはずのコオリが
「に・ち・よ・う・び」の朝6:30に家を出て、奥多摩まで行って来ましたよ005.gif
正直、自分でもびっくりだわさっ!!!
行きの電車はもうね、ぼ~っとしてて、完全に頭眠っててさ。
それでも、現地に着いたら、明らかに美味しい空気に身体が目覚めて~~060.gif
ひんやりと冷たい空気の中をぶ~らぶ~ら歩きましたよ。
午前中は何となく曇り空でね、もちっと太陽頑張ってっ!!!って感じだったのだけど
夕方近くになって来て、空が明るくなってさぁ~~
こんなにピッカピカな空に出会えたのさぁ~~058.gif
a0163738_149372.jpg

a0163738_1502027.jpg

紅葉はね、まだもう少しって感じだったけど、ちょこちょこ色づいた木々があってさ。
川の水もほどよく冷たくて、気持ちよかったよん003.gif
朝はあんなに重だるかった身体もさ、すっかり軽く元気になってさ045.gif
つっくづく「自然ってホントにすごいよなぁ~012.gif」って思ったよ053.gif
何というか…
都会に居てさ、どんなにリラクゼーションを試みてもさ、
所詮表面的なコトなんじゃないかってさ。
動物としてさ「身体がイキイキ喜ぶ060.gif」ってのはさ、
やっぱり、木々に囲まれ、美味しい空気や冷たい水の流れに触れてさ、
五感すべてを開いて、全身で「感じる」ってコトなんじゃないかなぁ~と。

この週末から今週はコオリにとって、スペシャルウイーク041.gif
11/6は、新月に合わせて、いつもお世話になってるヒーラーさんのところで
瞑想会に参加~
11/7は日帰り奥多摩ツアー
11/10~11はまたまた御嶽山にて、滝行~~
そう。「自然」とつながって、戯れるですよ012.gif
そして、しっかりがっつりパワーチャージするですよ066.gif
幸せやぁ~~012.gif053.gif012.gif
[PR]
by animal_therapy | 2010-11-09 02:00 | 日記 | Comments(0)

は~い!今朝(すでに昨日…)の朝陽はそりゃもうピッカピカだったさぁ~~058.gif
a0163738_0581314.jpg我が家のベランダから!

ここ数日、台風やら低気圧やらで、太陽に出会えてなかったからぁ~~
余計にこのぴかぴか加減が感動でしたよっ041.gif
ホント、自分でも「コオリったら絶対に光合成するイキモノだわ…」って思うくらい!?
太陽に出会えない日が続くと、どうも調子が上がらない。
だ・か・ら
こ~んな太陽に出会えた日はそれだけで元気になっちゃうのですよっ003.gif060.gif
ん!?単純!?
はいぃ~~(^_^)vその通り~~。
[PR]
by animal_therapy | 2010-11-03 01:04 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪