ぎゃあ゛~~!!!

気づけば今年も一月が終わろうとしてるのね…。
お正月休み明けの慌ただしさや、心がザワザワすることが続いたり!?
元々、超~~寒いの苦手だから冬はいつも「半冬眠状態」に入るコオリ…。
そんなこんなで、ブログの更新もすっかり怠っておりました。

んがっ!!!
1/23~24で真冬の滝行に行って、やっと覚醒してきましたよぉ~049.gif
身体の中からシャキッと、ピリッとする感じ006.gif
では、報告を~~041.gif
a0163738_01221.jpg御嶽到着!空気を身体一杯に吸い込んで…。

a0163738_0242.jpgひょ~~!!!ぴっかぴか058.gif

a0163738_0294387.jpgにゃんと…。凍ってるのですよ。

そう。滝のね、水の流れる両側はね、凍ってるのよ。びっくりしたよぉ~~005.gif
でも、ここまで来て逃げ出すわけにも行かずにね、修行しましたよ。
さすがに冷たいモノををガツガツ食べた時みたいにさ、頭がキーンって痛くなった037.gif

でもって、翌朝がさ、そりゃもうびっくりでさぁ~~005.gif
朝起きて、カーテン開けたら…
そう。夜中に雪降ったみたいでね、真っ白な風景が広がってたですよ。
でも…だからって朝の行が中止になるわけでもなく、何事もなかったように
神主さんは「じゃ、行きましょかぁ~~」と…。
a0163738_011568.jpgまだ薄暗く…。


a0163738_0131367.jpgこれはタヌキらしい。


うっすらと積もった雪をさくさくと踏みながらお滝場に到着すると…。
a0163738_0151456.jpgじゃ~ん!堂々たる姿で待っていてくれましたよ。

びっくりなのがさ、前日滝の両脇で凍ってた塊が落ちてさ、水の中にごろごろしてるのですわ。
ん???これってさ、キンキンに冷えた「氷水」ってことじゃん!?って感じでさ。
下はその「氷水」に腰まで浸かり、頭からは滝の水を浴びて!?
それでも「あ~気持ちよいかも~~045.gif」と思うコオリ。
ふと我に返ると「どんだけドエムやねんっ!!!」と自分に突っ込みたくもなる。
だってさぁ~やってるコトと言ったら、実は身体張ってる芸人さんと変わらない!?
「雪の上で生着替え~~→冷水に浸かりながら→頭からもバケツで冷水かけられて!?」
みたいなコトじゃん!?
とか、帰りの道々、ご一緒した方とお話しつつ…。
それでも、何とも言葉にはしにくい「爽快感」に包まれながら歩いてさ。
徐々に朝陽も高くなって来て…。
そう!そこで出会った何とも幻想的な風景がぁ~~012.gifa0163738_0251785.jpgご褒美だったよぉ~032.gif

んでもって、こんなに可愛い足跡もあってさ…。
a0163738_031341.jpg野生のウサギらしい…。

山道でもさ、色んな足跡みつけてね。神主さんによると、テン、キツネ、タヌキは生息しているらしい。
姿こそ見られなかったけど、存在を近くに感じて、何だか嬉しくなったさぁ~。
「あ~みんなタクマシク生きてるんだぁ~」って感じてさ。
で、すべてのスケジュールを終えて、帰路へ。
a0163738_0345317.jpg完全に雪景色。

a0163738_036251.jpg赤白のコントラストが抜群!

a0163738_037370.jpg天界と下界の境界!?

で、ケーブルで下山するのですが…。
a0163738_0381784.jpgどこの雪国ですかぁ~!?

と、揺られるコト5分…。あっという間に下界に到着~~。
そこは雪の名残もなく、日常生活がありましたとさっ!!!

いやいや…。真冬の滝行~行っちゃいましたよ。はい。
昨年六月から月一で通い続け、今回ね、やっと、体感出来たコト。
「心と身体と自然がつながる」
って感覚。
これがバラバラだとさ、ぶっちゃけ生還出来ないよね、きっと。
寒いとか、冷たいとか、痛いとか!?
そんなもの通り越しちゃって「あ~気持ちいぃ~~」って感じ。
今までさ、常連の方々が「冬の滝がいいよ(^_^)v」って言ってるのを
「嘘だぁ~~!!!あり得ない。絶対つらく厳しい苦行だよ…」とか思ってたけどさ。
今回は、その意味が、ちょこっとだけ分かったような気がします。
こうなったら、意地でも続けます。二月、三月、四月、五月…。
そして!目標達成ですよ、はい041.gif
[PR]
by animal_therapy | 2011-01-27 00:27 | 滝行・御嶽山 | Comments(0)

いやいや…。
新年も明けて、あっという間に四日目ですねぇ~~。
今日からお仕事の方も多いのでしょうか?
お昼頃にノコノコとろくのお散歩に出かけたトコロ、
街がにわかに慌ただしく動き出してるなぁ~と感じましたわ。
かくゆうコオリはというと…
今日までお休み~、明日ろくと一緒に仕事初めでございますっ!!!
気持ちも新たに、また頑張りたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします。
と言いつつ、完全にダレテルろくの様子…。
a0163738_17204832.jpg脱力…

a0163738_17214999.jpg完全に…

ってわけで、だらんと過ごしたお休みでしたが、ぼちぼちエンジンかけないとっ!
と思って、夕方西の空を見上げたら…
a0163738_17244745.jpgふわぁ~♪

a0163738_17255868.jpg富士山だよっ!

今年もたっくさんの美しい自然に触れて、パワーをもらって、ちょいちょい充電しながら
ろくと共に歩んで行きたいと思っております。
どうぞよろしくぅ~~001.gif
[PR]
by animal_therapy | 2011-01-04 17:32 | 日記 | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31