ブログトップ

アニマルセラピーsince July.2005

<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

そんな時にも♪

たんぽぽはこんなに元気だったさぁ~058.gif
a0163738_181835.jpg嵐の翌朝060.gif

これまた『自然のタクマシサ』を思い知らされました006.gif
我らも頑張らないとイカンのですなっ066.gif
[PR]
by animal_therapy | 2011-04-27 01:10 | 日記 | Comments(0)

先日の嵐で…

近所の公園の桜の大木が折れちゃった…007.gif
昼間、折れてるのを発見してさ、何とも言えない淋しい気持ちになって…
夜、ろくの散歩に出て様子見に行ったら、なんと既に撤去されてて…
地上10センチ位のところからバッサリ伐られてた(涙)
翌朝、その姿を撮影しましたよ。
a0163738_0502377.jpgあわわぁ~008.gif

あ~、何だかね。
今が旬の八重桜…満開の状態である日突然に逝ってしまいました。
この公園自体は『昭和46年4月開園』となっていました。
そう…ちょうど40年…
きっとちっさかったこの木もさ、この街と一緒に成長して来たんだろうなぁ~ってさ。
たかが六年半しか住んでないけどさ、それでも毎年立派な花を見せてくれててさ、
特に今年は『励ましてくれてる066.gif』って思っててさ…
それが『自然の力』にはかなわず、倒れてしまってさ…しょんぼりです。
ひょっとしたら、既に地震でダメージを受けていたのかも知れないね。
それでもちゃんと花を咲かせてさ、我々を元気づけてくれてさ。
a0163738_0521645.jpgこんな感じでさぁ~012.gif

a0163738_0524322.jpgホントに見事な咲きっぷりだったのさぁ~

今年の春は…
ホントに、ホントに「自然の力」を思い知らされております。
[PR]
by animal_therapy | 2011-04-27 01:05 | 日記 | Comments(0)

ってわけで。

今の我が家周辺の様子をお届け~~058.gif
a0163738_0281259.jpg八重桜アップ041.gif

a0163738_0294351.jpgもいっちょ006.gif

a0163738_0314221.jpgザ・チューリップ049.gif

a0163738_0323025.jpgコオリの大好きな黄色~060.gif

a0163738_0332848.jpg覗いてみたりして!?037.gif

a0163738_0344687.jpgアヤメとろく056.gif

で~近くの公園で~ちょうど目の前にぽとっと落ちて来た子を連れ去り~
a0163738_0361683.jpgうっとり012.gif

今月もあと一週間!?なんでぇ~!?ってな感じですが!?
そうです。
こうやって、木々や花々はきちんと季節を教えてくれているのですねぇ~016.gif
しっかりついて行かないとねっ049.gif
[PR]
by animal_therapy | 2011-04-23 00:40 | 日記 | Comments(0)

新緑だぁ~♪

目の前の中学校の銀杏の木がね、こんなんなってましたっ058.gif
a0163738_139313.jpgチビッコ銀杏の葉

a0163738_140827.jpgすくすく成長中~006.gif

桜もソメイヨシノから八重桜へとバトンを渡し、
同時に新緑が、チューリップが、アヤメが楽しませてくれています012.gif
感謝016.gif053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2011-04-22 01:48 | 日記 | Comments(0)

八重桜も♪

ここのところの暖かさで一気に開花しましたよ058.gif
a0163738_03456.jpg淡い系

a0163738_0344160.jpg濃い系

a0163738_0351539.jpg六~八分咲き?

日当たりの関係なのか?木によってはまだ蕾だったりするけど。
ソメイヨシノとはまた違った、こんもりした花の姿は何とも可愛らしいのです012.gif
四月もさ、あっという間に二十日になろうとしてる。
八重桜が葉桜になると、新緑の季節だね060.gif
縮こまっていた心も身体も、しっかりと動かさないとっ070.gif
[PR]
by animal_therapy | 2011-04-18 00:40 | 日記 | Comments(0)

新学期初日!

はい。本日、学校のお仕事は本年度初日の授業でしたぁ~012.gif
新しい学生たちとの出会いは毎年楽しみでもあり、もちろん緊張もします。
で、まずはそんなワクワクとドキドキを抱えながら浴びた今日の朝陽058.gif
a0163738_2335322.jpg不思議な光053.gif

で、一限から三コマ~~059.gif
それぞれのクラスの空気は違うものの、皆さん、まずは真剣に聴いてくれていましたよ045.gif
これから前期半年、どんな風に距離が縮まり?ハタマタ壁にぶつかるのか?
とっても楽しみです060.gif

でね、今日はもう一つ、とっても嬉しいサプライズな贈り物を頂いたのさぁ~~016.gif
にゃんとっ!!!今年、卒業した学生からのね、寄せ書き~~024.gif
a0163738_23485149.jpgじゃ~ん037.gif

a0163738_2342444.jpg二十歳の想いがぎっしり041.gif

三クラス受け持ってた中で一クラスだけ、学生が気を遣ってくれたみたいで!?
クラス全員からの一言一言に、ついつい涙が出るくらい励まされながら読みました053.gif
今年は謝恩会もなく、卒業式も静かに粛々と行われたので、卒業生とはゆっくり話す機会がなかったのです。
それでも、こんな形で、彼女たちの想いを頂けたコトに本当に感謝します072.gif
この色紙はホントにホントに嬉しいし、これからの講義への意欲もぐんと湧きます066.gif
彼女たちは、コオリにとって、六回目の卒業生でした。
そう!「小学校卒業」だったのですねぇ~~。
本年度は「中学校入学」です045.gif
気持ちも新たに、気合いを入れ直して、ガムバリマス006.gif
ホントに、ホントにありがとう。
もう会うコトはなかなかムズカシイとは思うけど、心よりお礼を申し上げます053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2011-04-14 23:47 | 日記 | Comments(0)

宮城県塩釜市のお酒です。

コオリの酒好きをよ~く知ってる友人から、震災後に頂いた。
a0163738_23351887.jpg浦霞です。


有難く、ちびちびと、大切に、頂きます。
[PR]
by animal_therapy | 2011-04-13 23:37 | 日記 | Comments(0)

☆幸福の木☆

勤務先クリニックの「幸福の木」が花芽をつけました056.gif
数年前にも別の鉢の「幸福の木」が花を咲かせました。↓
http://aatherapy.exblog.jp/9761829
今回は別の鉢が、初めての花芽です012.gif
a0163738_046147.jpgじゃ~ん060.gif

仕事終わり~先生とヘロヘロになりながら、
「何かイイコトあるといいですねぇ~053.gif」なんて励まし合ったさぁ~045.gif
ここのところの余震続きで、またまた気持ちが沈みがちですが
こんな風に励ましてくれてるからぁ~043.gif
頑張らんとっ049.gif
[PR]
by animal_therapy | 2011-04-13 00:49 | 日記 | Comments(0)

満開。

この週末、我が家周辺は桜が満開でした。
a0163738_14542613.jpg

a0163738_14554775.jpg

a0163738_14564875.jpg

a0163738_14571493.jpg

今日はもう、花びらが風に吹かれて桜吹雪状態でした。
それはそれではらはらと舞う様子が何ともきれいでした。

そして、近所の中学校がボランティアでグリーンベルトに植えている水仙も見事でした。
a0163738_1515149.jpg

a0163738_15153995.jpg

桜、水仙と華やかな花たちの陰に隠れて…。
a0163738_1517965.jpg

あとは二週~三週間後に咲き誇る八重桜が楽しみです。
[PR]
by animal_therapy | 2011-04-11 15:18 | 日記 | Comments(0)

覚醒夢

久々に覚醒夢。
ナツカシイ友人に会ったさぁ~。
変わらない笑顔に励まされたけど…。
目覚めてから、しばし、ぼ~~~っとしてしまった。
こんな時だかこそ会えた嬉しさと、でも、もうリアルには会えないって淋しさと。
懐かしい写真でも引っ張り出してみますわ。
[PR]
by animal_therapy | 2011-04-08 14:50 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪