気づけば八月もあと三日。
そうです、真っ黒になった子どもたちもあと三日で学校が始まるのです。
みんなっ!!!宿題は終わったのかねっ!?
と、夏休み中盤を入院生活していた上の姪にね、メールしたのよ。
そしたら、逆に宿題出された!?
というのは、彼女のお友達(ろくの大ファン012.gif)がね、
何でも「職業調べ」とかいう宿題をやっててね、その「職業」の一つとして
コオリにインタビューしたいとなっ005.gif
もちろん、会って話すのはなかなかムズカシイので、メールでね、
彼女からの質問に答えるのだけど…。

・職業名
・仕事の内容
・仕事をしていて嬉しいコト、楽しいコト
・仕事をしていて困ったコト、大変なコト
・将来仕事につく私達にメッセージをお願いします。

という内容。
いやさ、ここんとこ、少し仕事に疲れてて、コオリ自身も色々考えてたところでさ、
こんなタイミングでね、より客観的に、しかも中学生が魅力を感じるような仕事として
「文章」にするってさ、なかなかムズカシイのですよ042.gif
で、ま、何とか仕上げて送信はしたわけだけど…。
その後の質問も問い合わせもないので、それなりに伝わったのかなぁ~~とは思いつつ、
改めて自分の「仕事」を振り返るきっかとなりましたぜっ006.gif
おかげで、何とか気持ちもリセット出来たかなぁ~と思います。
気温もね、下がって来たし、きっと身体も楽になって来てるんだよね。
ここ二週間くらい?どうにもこうにも優れない日々でしたが、何とか脱出の模様です045.gif
皆さんも、夏の疲れが出てくる頃です。しっかりと身体を労わってあげて下さいなっ053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2011-08-29 14:42 | 日記 | Comments(3)

父、ガムバル。

先日話した、携帯メールデビューな父の続報~041.gif
さっき、にゃんと早速絵文字入りのメールが届いたさぁ~~055.gif049.gif
(ってもねぇ~~二つしか入ってなかったけどねぇ~~032.gif
タイトルは「絵文字OK」だとっ037.gif
そして「○○(孫の名前)に絵文字でメール送ったよ俺だってできるぞ」だってさぁ~006.gif
いやいや…老人恐るべしっ066.gif
この短期間で相当頑張ったんだろうなぁ~と045.gif
我が父ながら、アッパレですよ、はい003.gif
[PR]
by animal_therapy | 2011-08-26 00:20 | 日記 | Comments(0)

孫ってさぁ~~。

祖父母にとっては、ホントにもう、どうにもこうにも可愛くて仕方がない存在らしい。
実は、つい先日まで、コオリの上の姪(=我が両親にとっては初孫ねっ!)が
とある手術で二週間ほど入院してたですよ。
でね、そんな孫が心配で心配で仕方のない父ったら!?
今までホッタラカシだった携帯メールをね、始動させたですよっ005.gif
そう。病院にいるね、孫と直接コンタクト取るには携帯メールしかないからねっ045.gif
ってわけで、先日帰省してる間にちょこっと指導したらメッチャ真剣に取り組んでさぁ~~037.gif
そうこうしてるうちに、孫との直メールも何度かやりとりしてたりしてさっ049.gif
すっかりご満悦~~016.gif
その後、思い出したように?コオリ(=じゃじゃ馬娘ねぇ~~041.gif)にも
何やかやとメールを送って来るですよ037.gif
でもっ!!!まだ絵文字は使えないらしい…
そこでっ!!!オニ娘的には~~そこを突っ込んでおきましたよ031.gif
「絵文字の入ったメールを孫に送ったら相当感動するんじゃないかねぇ~~006.gif」となっ!
ま、ちっちゃな画面を睨みながらの作業は目の疲れが心配だったりするけど?
でもでもでもでも、指動かして、必死に孫とつながろうとするのもさ、
きっと「ボケ防止」につながるんじゃないかなぁ~~と045.gif
は~い。その戦略にマンマとのっかって、頑張って欲しいモノですなっ070.gif
[PR]
by animal_therapy | 2011-08-23 00:15 | 日記 | Comments(0)

あなたと

この空の美しさを あの雲のやわらかさを
足下を見ればすぐに忘れてしまう 闇の向こうに行きたくなる

命ある限り謳う 誇りだけは守り抜く
何より大切なこの誓いの どちらかを捨てろと痛む心が呟く

身を焦がす恋に疲れ 穏やかな愛を選び
それでも孤独を探す 終わりなき旅人

傷を作ることでしか 生きる意味を感じれぬ
愚かな僕の隣にいてくれる あなたをどうすれば守り切れるのだろう


抗うことなど出来ず 奪われては泣き伏せる
それでも光に向かい 立ち上がる旅人

不安でたまらなくても 明日さえ見えなくても
震える手と手をつなぎ渡りたい 同じ孤独を重ね合いたい あなたと


これは、震災後にリリースされた堅ちゃんの最新アルバムの最後に収録されている曲です。
堅ちゃんなりに震災後の想いを綴ったようです。
色んな有名人が盛んにテレビで「がんばろう」と言っている中で、
堅ちゃんにもオファーはあったそうですが、とてもとても受ける自信はなかったそうです。
なんか、それって分かる。
そして、こんな曲を作ることで、想いを表現したようです。
「孤独」という言葉は周囲のスタッフからは「待った」がかかったそうです。
でも、敢えて、カットはせずに使ったそうです。

[PR]
by animal_therapy | 2011-08-21 15:19 | お気に入りの詩 | Comments(0)

おくりびと

実はまだ見ていなかったのです。
何と言うか…「ちゃんと」見なくちゃいけない作品だと思ってたから。
今日はちょうどそのタイミングだったようです。
「たまたま」映画チャンネルでやってました。
うまく言葉にならない感じです。
今までの自分の人生の中で、見送って来た人は何人もいます。
身内、大切な友人、知人、仕事の関係者…
ちゃんと「見送る」ことが出来てたのかなぁ~~~~~。
亡くなったということだけは耳に入って来て、直接見送りに立ち会わなかった人もいます。
そして、震災で亡くなった多くの方々は「見送る」というよりも、
その方々の想いを逆にずっとずっと考えさせられています。
自分が生きてることの意味ってなんなんだろなぁ~とか?
そして今日、この映画を見て、自分の就く「仕事」の意味もまた考えさせられたりして?
ここんとこ、実は自分の仕事にね、ちょっと疲れていたところもあったのですよ。
震災直後に感じたコトと同じような想いが再燃しててね、
何だか「こんなコトしてて、意味あるのかなぁ~~」とかね?
自分は実はこの仕事に向いてないのかも知れない…とかね?
誇りを持って、この仕事やってるって言えるのかなぁ~とかね?
でも、この映画を見たことで、少し考え直すことが出来たかも知れません。

静かな休日の午後、もう少しぼんやりと、この映画の余韻に浸ろうと思います。
[PR]
by animal_therapy | 2011-08-21 15:01 | 映画 | Comments(0)

そして、また。

ここ数日はひんやりとする夏です。
ろくも、北向きの窓から吹く風を感じながらたそがれてます。
a0163738_14385587.jpgカーテン被って!?

a0163738_14395142.jpg物想いにフケル…

明日くらいまで、このひんやりは続くようです。
風邪には気をつけて。
[PR]
by animal_therapy | 2011-08-21 14:40 | 日記 | Comments(0)

む~~。

涼しいねぇ~なんて書いた後、いきなり暑さが戻り~~。
ろくとひぃひぃ言いながら過ごしております。
そして気づけば…おいおい8月も半分が過ぎちゃったじゃんっ!?
暑さの疲れもあるのでしょうが、ここのところ、どうも気持ちが上がりませぬ。
色んなコトがグルグルと頭を駆け巡り~~~~~
自分の中で勝手に気持ちが行ったり来たりしたりして。
仕事以外はなぁ~んもしたくなくて、ってか、仕事も正直行きたくないけど…。
ぼんやりと、日々を過ごしております。
何かね、色々と、疲れがたまってるみたい。
ソコに目を向ける「引き金」があったと言えばあったのだけど。
ま、まずは身体の疲れを癒すべく、ひたすら寝ますわzzz
はい。コオリ、ほんのちこっとのYO・WA・NEですわい。
[PR]
by animal_therapy | 2011-08-17 23:38 | 日記 | Comments(2)

涼しいし、揺れてるし。

さっき、夜のお散歩しててさ、あ~夜風がひんやり冷たいくらいよねぇ~とか?
思ってさ、家着いて、ふ~っと一息ついたら、今、揺れたさぁ~~。
む~~。最近、またちょいちょいユレテル…。
ろくもまた、ビビリ~に戻りつつある002.gif
それでもここのところの揺れはさ、早朝だったり夜だったり?
一緒に居られる時だからいいんだけどさ。
どうか、どうか、一緒に居られる時にして下さい。
って、飲み歩いてる場合じゃないってかっ!?
ちと考えてしまいますな…。
[PR]
by animal_therapy | 2011-08-02 00:09 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31