次は。

銀杏の木ですよ。
目の前にある中学校の正門前に立派な姿で立ってます。
a0163738_17355127.jpg盛りですなっ!

いよいよ今年もあと一ヶ月だなぁ~。
今月はぼ~っと過ごしてしまいました。
何とかエンジンかけて、乗り越えないとねぇ~。
[PR]
by animal_therapy | 2011-11-27 17:39 | 日記 | Comments(0)

昼間、ぶらぶらとお散歩でしたよ。
真っ黒ろくは暑かったかなぁ~。歩みがやや遅かったような…。
a0163738_16451485.jpg楓の木の下より

a0163738_1646424.jpg幹から真っ赤な葉っぱが。

落ち葉をわしゃわしゃ踏みながら、ご近所一周コースでした。
[PR]
by animal_therapy | 2011-11-24 16:48 | 日記 | Comments(0)

ここんとこ。

実は、ろくの力にひっじょ~に救われております。
何と言うのか…
ココントコね?患者さんの中に明らかに「ろく」が存在してるって
思い知らされるコトが続いててね?
例えば…
一年以上前にクリニックを卒業していった患者さんからふらっとお手紙が来て、
「ろくによろしくっ(^_^)v」って書いてあったり?
今まで一度も笑顔を見たコトがなかった患者さんが、つい先日
初めてろくに会った時に「初めて」見せてくれた笑顔とか?
ろくとは会ったコトもないけど、写真を見てもらって、犬談義をしただけで
「今日もお留守番してるんですよね?ろくちゃんによろしくって言って下さい」とか?
ホントにね~~コヤツは不思議なヤツですよ、はい。
こんなね?
ちょこっとした患者さんたちの反応が、日々日々コオリを励ましてくれております。
[PR]
by animal_therapy | 2011-11-20 23:08 | アニマルセラピー | Comments(0)

ひゃ~~。

いきなり雷雨だよぉ~~005.gif
ゴロゴロいいながらじゃんじゃん降ってる057.gif057.gif057.gif
ほんの30分前はこんなに夕陽がぴっかぴかだったのに。
a0163738_1653513.jpgねぇ~~。

何だか空気も急にひんやりしてきた感じ。明日は寒くなるって言ってるし。
不安定なお天気でごじゃるなぁ~~042.gif
[PR]
by animal_therapy | 2011-11-20 16:55 | 日記 | Comments(0)

嵐の後は~。

青空が広がりましたぁ~058.gif
昨夜はどうなっちゃってるのっ!?ってくらい
激しい風雨が吹き荒れておりましたが…057.gif
で、その嵐が、ほどよく落ち葉を散りばめましたよ012.gif
a0163738_14355948.jpg楓たち

a0163738_1437289.jpgろくもご機嫌

a0163738_14382166.jpgろく、横顔

a0163738_1439239.jpgろく、オスマシ。え~男やぁ~037.gif

でもって、赤~い楓に陽の光が当たってさぁ~~012.gif
a0163738_1441784.jpgひょ~053.gif

晩秋ですなぁ~~~。のんびりな休日です、はい。
[PR]
by animal_therapy | 2011-11-20 14:42 | 日記 | Comments(0)

ろくったら、何だか少しずつ変わって来てるんだよねぇ~~。
何と言うのか…いわゆる「ツンデレ」だったのだけどっ!?
そう。なかなかチューをしないヤツだったのよ044.gif
それがね?最近は躊躇しながらも?一瞬チューするんだなぁ~~010.gif
よくほら、恥ずかしがり屋なお子ちゃんがさ、興味ある人に一瞬だけチョッカイ出して、
急いで遠ざかる…みたいな感じ?
あれ?か~な~り~アヤシイ発言ですかね?
でも、ワンコとの生活を経験したことある人なら理解できるよね?
ワンコたちのチュー。
そう。彼らの愛情表現は「口を舐める」ってのも一つなのですわ。
犬同士(狼同士)、リーダーへの服従サインとして、口を舐めるのですよ。
それはきっと、人間を含む群れでも同じなんだろうね。
ちなみに別居してる愛犬とらはね?もうベロンベロンになります。
仔犬の頃からヤツはそうだったのだけど、ろくは、まぁ~それがなくてね?
ママ的には少し淋しかったのですが(汗)
それでもね?ツンデレろくだからねぇ~なんてさ?変に納得してみたり?
それが、それが、最近のろくは何かが変わって来てるのかねぇ~~???
年取って、少しは素直になって来たってことかいね!?ろく!?
ま、とにもかくにも、長生きしてくれよんっ006.gif066.gif

(注)
あ、ちなみに、もちろん衛生上はダメです、これ。
ワンコたちは色んな菌を持ってますからね005.gif
特に赤ちゃん、お子ちゃんはくれぐれも気をつけて下さい。
[PR]
by animal_therapy | 2011-11-16 00:31 | 日記 | Comments(0)

先日、美容院に行って来ました。
毎回コオリをいじくるのを楽しみにしてくれている美容師さん。
ニコニコしながら「今日はどんな感じでぇ~~!?」とな。
「基本、お任せ!前髪だけはちょっと長めで…」
というわけで、出来上がったのは赤毛なきのこ!?
ん?赤いきのこって何だか毒々しい(汗)
何でも巷では赤毛が流行っているそうで、赤のカラーリング剤も多種に渡るとか?
どうやら試したかったらしい…。
ま、季節的にもね?紅く色づく木々を眺める季節だしね!?
お揃いにしてみましたよ、はい~~。
[PR]
by animal_therapy | 2011-11-15 14:37 | 日記 | Comments(0)

冬支度ですなぁ~。

はい、季節モノと言えば、インフルエンザ。
今年も早々にワクチン打ってもらいました。勤務先にて。
そうです。2シーズン前にコオリは痛い目に遭ってるので。
とにかく、もう絶対に嫌ですからぁ~~!!!
って、打ってもかかる時はかかるんだけどね。(汗)↓

http://aatherapy.exblog.jp/9806647/

というわけで、皆さん、くれぐれもご注意あれっ!!!
ここ数日は関東もぐんと冷えるようです。
防寒対策しっかりしましょ~~(^_^)v
コオリは…すでに湯たんぽと共に生活しております(笑)
[PR]
by animal_therapy | 2011-11-15 14:31 | 日記 | Comments(0)

休日の公園から…

子どもたちがいなくなっていました。
そうです。コオリの住んでる場所は放射線のホットスポットと呼ばれているのです。
今までも家族、友人、知人に心配されておりましたが
「ま、そう言われても、どうにも出来ないしぃ~~」と思っていたのです。
ですが、本日、自宅から徒歩三十秒の公園にこんな看板を発見。
a0163738_0283998.jpgむ~~

けして広くはない公園の21か所で放射線量を測定。
その数値が掲示されていましたよ。
でもって、来年3月までを目途に除染作業を行うと…。
この公園、ろくもお気に入りで今まで散々遊んでた場所です。
あ゛~~浴びてるじゃん。完全に。
こうやって数字で突き付けられるとヤッパリ近づけなくなるよね。
大人はさ、まだしも、身体の小さな子どもや動物はさ、影響が大きいもんね。
って言ったトコロで、じゃあ、どうすんの!?って感じだけどね。
なかなか衝撃的ではありました、はい。
[PR]
by animal_therapy | 2011-11-04 00:33 | 日記 | Comments(0)