hug

目隱ししてもわかる
君の首筋の匈い
後ろから抱きしめて
2人でテレビを見て

きっとこんな時間が
僕を大人にしてきた
だけどそんな時間が
僕を子供にもする

君のそばで あたためて
他に何もいらないから
とろける樣な キスを重ねて

明日なんて来なくていい
この香りに酔いしれたい
1つになりたい 心まで

君の背中に僕の
鼓動を押しつければ
言葉よりほら早く
伝わるねこの想い

そっと君を包み込む
心地良いソファになりたい
熱い君の耳たぶを
この頰で感じながら

君のそばで夢を見て
他に何もいらないから
この部屋中 キスで満たして

このまま時が止まっていい
この安らぎに甘えたい
1つになりたい いつまでも

君のそばで あたためて
他に何もいらないから
とろける樣な キスを重ねて

明日なんて来なくていい
この香りに酔いしれたい
1つになりたい いつまでも


はい。アイラブ平井堅ちゃん作詞作曲の詩です。
こんなアマアマな曲をアップしてみました。
この詩は「堅ちゃんのバリバリ妄想族」で書いた曲だそうです。
でもね?そう。分かるよ、うん。
結局さ?人はね?

自分をどれだけ受け入れてもらえるか?同時に、どれだけ必要とされてるか?

ってことが、心地良さにつながるんじゃないかと………。
最近のコオリは思うわけですよ。はい。

[PR]
by animal_therapy | 2012-01-26 00:49 | お気に入りの詩 | Comments(2)

コオリ、恋愛ついて。

はい。ちこっと真面目に?赤裸々に?語ろうかと…。
あ゛~~何というか…そのね?先日も酔った勢いでちょこっと書いたケド?
とにかく昨年の震災はさぁ~~
誰もがきっと「生きるとは?愛とは?」みたいなコトをも考えさせられたと思うのよ?
でね?コオリもね?そんなコトをずっと考えた一年だったわけで…。
そんな中でさ?やっぱり「好きな人を好きでいたい」って思っててさ?
でも、相手のコトを考えないで、ただただ「好き」って言うのも違うのかなぁ~とかさ?
でも「いつ死ぬかも分からない」って突き付けられたら、相手のコトはお構いなしに
「好き」を貫くコトもありなのかなぁ~とかさ?
ホントにぐるぐるぐるぐる考えててさ?結局答えも出ないまま、今年を迎えてさ?
でもさ?そんなぐるぐるな時にさ?ホントに「事故」みたいにさ?
ある日突然予期せぬ出会いに恵まれてさ?あっという間に今のコオリは幸せいっぱいでさ?
で…
じゃ~「今の幸せ」は昨年震災以降にぐるぐる考えてた時期に望んでた形かって言うとさ?
それはよく分からなくてさ?
何と言うか…
そう。離婚前後から~「無駄な強がり」をずっとずっと続けてて…。
「一人が何よりも幸せ~~「」みたいなさ?確かに「一人」は好きなんだけどね!!!
でも~だからって完全に満たされてるか?って訊かれたら?
やっぱり根っこの部分は淋しさを抱えててさ?要は「一人好きの淋しんぼう」ってやつでさ?
それでも、それを「さとられまいっ!!!」ってよく分かんない意地張って!?
そうしてるとさ?そんな「強いコオリさん」のイメージはどんどん出来上がっちゃって!?
それはある意味「楽ちん」でもあったのだけどね?
でも、ヤッパリどこか「満たされない」感じはずっとあってさ?
その「隙間」を満たしてくれてたのがぁ~~053.gif053.gif053.gif
そうです。ろくだったのですよっ053.gif053.gif053.gif
それでも、そのろくが今年はもう10歳…先は長くはないよねぇ~ってね?
そんな現実をどっかで意識しつつ「ろくが居なくなった時」をシミュレーションするとね?
もうそれだけで号泣でさぁ~~057.gif
で、悶々とする日々の中で~、そう。「事故」が起きたわけですよ。
正直ね?今の状況は自分でも想像してなかったし?自分がこんなに甘ったれってさ?
ま、知ってたけど?
でも、今更こんなに無防備に素直に甘えるなんてあり得ない(-_-;)って思ってたし?
一生「封印」って思ってたのよ(-_-;)
でもさぁ~~そんな「封印」を解いてくれる人がいるんだよねぇ~~ってさ053.gif
言葉でも理屈でもないんだよね。とにかく「ホグレル」んだわぁ~。
これってさ?アニマルセラピーに限りなく近いんよっ!!!
もうさ?コオリの「強がり仮面」の部分なんて、ぜ~んぶ無視してくれる。
だから「あ~いいやぁ~」って力が抜ける。で、ぽわぁ~んとなる053.gif
はい。どうやらコオリは今とっても幸せみたいです053.gif
自分がホントに「望んでた恋愛関係」ってのに気付き、出会えたようです。
思えば~~二十代前半のコオリはこんなだったのかなぁ~とね…。
結局、色々経験して、巡り巡って、

フリダシニモドル

ってことなのかなぁ~~032.gif
自分でも、未だに良く分かっていないのダケド…。
それでもね?今ね?

スナオニアマエル

コトがひっじょ~~に心地良いってのは痛感してますよ、はい。
あれ?コオリを知る人はみんなドン引きしてるっ!?
日頃はバリバリ「ドエス(^_^)v」ですからねぇ~~041.gif
でもね?そんな「ドエス」をふっと止めたくなる時があるですよ037.gif
そんなコオリは

ヒミツ

です、はい032.gif

でね?だからぁ~~ただただ

ノロケル

つもりはなくてね?
要は~~ヤッパリ人ってのは、根本的に「変わらない」ってかさ?
どんなに強がってても?ホントにホントに自分が「望んでいるモノ」ってのはさ?
ヤッパリ少し違っているんじゃないかなぁ~~ってさ?
それを満たしたいんだけど、でも、そうするには、すっごくパワーが必要だったりするし!?
だったら「見ないふり」した方が「自分も楽だし…」ってね?
変にあきらめちゃうというか、面倒になっちゃうというか…。
特に年を重ねると「傷つくのも傷つけるもの恐い」しさ?
実際コオリもずっとそうだったし…ね!!!
でもね?あきらめちゃったら、やっぱり来るものも来ないってかさ!?
そんなコトを痛感してるわけですよ、はい~~。
だからね、長々と書いたけど、要は何が言いたいかというと!?

アキラメズニネガウ

ってこと、かなぁ~~。
自分にとって、ホントにホントに「大切にしたいモノ」をさ!?
真摯にね。願い続けるコト。
それは仕事でもプライベートでも、全く同じでさ!?
欲張り過ぎずに、ただただ自分が「大切にしたいモノ」を願う。
そうすると、いつか必ず近づいて来てくれるものかなぁ~ってさ。

はい。
毎度、酔った勢いで書いておりますが、何だか、今のコオリの赤裸々告白です032.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-01-25 23:57 | 日記 | Comments(0)

いやいや…。

雪、積もりましたねぇ~~。
もう、大変でしたよ、はい。
我が家周辺、かる~く10センチは積ったし(-_-;)
今もまだ、一部路面はカリカリに凍ってるし。
夜のお散歩は~しばらく油断出来ないみたいです。
それでもっ!!!大雪当日の夜中に何とか帰宅して~
「雪大好きっ!!!」なろくと夜中に近所の公園で雪遊びをしましたよっ!!!
a0163738_2325762.jpgよく分かんないけど…

ま、ほっそい木の枝にもこんな感じでこんもりと積っていましたよ。
しゃんしゃんと降り続く雪の中、ろくはもうね?目を輝かせて走り回っておりましたとさ(^_^)v
よかったよ、ろく。
思いっきり走るろくの姿は、やっぱり見てるママも気持ちがすっきりしてくるよ053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-01-25 23:28 | 日記 | Comments(0)

今年は~。

何だかお正月からずっと寒い日々が続いていて…。
皆さん体調はいかがでしょうか?
コオリの周りもちらほらと、インフル感染や風邪っぴきさんが出ております。
くれぐれも気をつけて参りましょ~~049.gif

で、冬と言えば、ヤッパリ澄んだ空気ですね~。
先日、ぴっかぴかの朝陽に出会ったので、毎度ですが、ちょこっとアップしてみます012.gif
a0163738_16185467.jpgひょ~058.gif

もちろん空気はパキンパキンに冷たいですがっ!!!
それでも陽の光の暖かさに幸せを感じます053.gif
今日、明日はすっきりしないお天気のようですが、めげずに頑張りましょっ066.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-01-19 16:21 | 日記 | Comments(0)

あれれぇ~~!?

いやいや。
年末年始、実はコオリの身に一大事が起きましたよ!?
展開早過ぎて、自分もツイテイケテナイ感があるのですが…042.gif

昨年の震災以降、なんか、こう、どうも「上がらない」感じが続いていてね?
後半は~特に公私ともに色んなコトが重なって、やりきれないというか、悶々とするというか、
そりゃもちろん日々日々の生活はこなしていましたが?
「根っこ」が活き活きしてなくて、常にどこか「どよん」としてて?
楽しい場面は、もちろん楽しいんだケド、でも、なんか、その、あの………って感じで?
で、年末はそんなウップンが爆発しちゃって!?
ココのブログでも言った「最後の忘年会」で、実は暴走しちゃって008.gif
友人に(その友人の友人にも…その友人の行きつけのお店にも…)すっごい迷惑かけちゃって008.gif
それでも「コオリがすっきりしたならOK006.gif」って言ってくれて…007.gif
お店にも「謝り」入れてくれて…。
ホントに、一人では生きてないし、周りの人々に支えられてるなぁ~ってさ016.gif
実感?痛感!したですよ。この場を借りて、お詫び&感謝の想いをお伝えします。
で、そんなことを想いながら新年を迎え~、はい、コオリさん。
あ、もちろん、そんな大失態をしたのに、全くお酒を止める気持ちはないのですが032.gif
相変わらず飲んでるし、もちろん今日も程良く酔って、ココに書いてるのですが?
(だから、訳分かんないコトを語ってるのですが…)
そう。「禁酒」とか?そういう宣言ではなく、その~あの~なんていうのかぁ~?

「自分にとって大切なモノ」

を「みぃ~つけたっ!!!」宣言ですっ(^_^)v

っても、何が何だか分からないと思いますが025.gif
先日、とある番組を見ていたらね?
「自分にとって、欲しいモノと必要なモノのバランスを保つことが大切!」って言っててね?
妙に納得してしまってさ?ひっじょ~に哲学的な話なんだけどね?
でも、そのバランスを保つことが「人が幸せになるため」の技術だとね?
で、じゃあ、どうやってその「技術」を身につけるかというと…

「自分にとって大切なモノを知るコト」

だと言うのですよ!!!
しかもね?

「選択肢が多過ぎると大切なモノを見誤る」

とも言うのですよ!!!うむ。実に正しいとオモフ………。
震災以降、ずっとずっと抱えていた「悶々感」の答えをもらった感じ!?
ってか、そもそも、ヤッパリ、インド行った時に感じた想い?

「真剣に生きる」

ってコト。
自分の人生に対して、逃げないで、真剣に向き合って、自分に嘘つかないで、真っ直ぐに

イ・キ・ル

ってコト。
それが、今のコオリにとっては何よりも「大切」って思うのよ。
で!?はい。
そんな頭グルグル~飽和状態な時にね?
コオリよりも?更に「自由人」な人と出会いました012.gif
ホントに「ひょん」な出会いでしたが、実にしっくり来ております012.gif
常々「素敵な人に出会わない~015.gif」と嘆く若い患者さんに
「出会いなんて、事故みたいにある日突然訪れるんだよぉ~~049.gif」と
豪語していたおばちゃんコオリですが!?はい。有言実行ですよぉ~(^_^)v
コオリに「事故」が起きた模様です012.gif
焦らず、まったり?ユキタイトオモイマス037.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-01-12 01:04 | 日記 | Comments(0)

仕事初め。

あっという間に…ホントにあっという間に休暇も過ぎてしまいました。
気づけば新年も五日!?はい、今日から仕事開始です。
頭が働くのか自信がありませんが、ま、皆さんも同じってコトで!?
今日~明日くらいはぼちぼちエンジンあっためて?って感じでいければよいですが037.gif

新年は~まず実家に顔出して、最近すっかり大人びて来た姪×2にイジラレまくり~
とらとも再会して~ガッツリ飲んで~そりゃもう暴飲暴食でした。確実に肥えた…042.gif
戻ってからはひたすらろくとのんびりまったりな時間を過ごし(更に肥えた…絶対に…)
昨日は早速新年会に繰り出しましたっ068.gif(そして更に肥えた…ダメ押し…)
ナンダカンダと7.5時間?飲み続け、しゃべり続け、笑いまくり、楽しい時間でした060.gif
楽しい時間はホントにあっという間で~気づけば終電一本前005.gifあぶない、あぶない009.gif
今年もこんなコオリが健在のようですなっ006.gif
ま、よろしかったら呆れつつ、見守ってやって下さいましなっ032.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-01-05 15:00 | 日記 | Comments(0)

新年ですねぇ~。穏やかなお正月です。
昨夜は毎年恒例!?自宅でろくとだらだらしながら「笑ってはいけない…」を見ながら
知らないうちに年を越しておりましたわん。
いいのかなぁ~これ(汗)毎年思いつつ、止められないコオリです。

さて~今から実家に顔出してきます。
長寿とらも、兄家族も、両親も既にみんなは昨夜から宴会してるらしい。
父からも数日前にメールがあり「一杯やろう(^_^)v」とな…。
毎度のことながら、シコタマ飲む実家集合~心して行って参りますっ!!!

どうぞ皆さん、素敵なお正月をお過ごし下さいませ~~016.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-01-01 13:21 | 日記 | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31