<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

うわっ!!!

三月が終わるぅ~~。
とりあえず滑り込み一言投稿!?
ん???意味ない………
いやいや、色々ね?
ま、シミジミと、年度末に思うコトがあったりするわけですよ、はい。
でも、長文書いてると新年度になっちゃうからぁ~
とりあえず予告編ってことで!!!037.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-03-31 23:58 | 日記 | Comments(0)

卒業式。

本日、講師させてもらってる学校の卒業式でしたぁ~~012.gif
卒業生たちの華やかさに見とれ~016.gif
色々と考えたこの一年を振り返ったり~
職場を離れる先生と思い出話をしてみたり~
来月からまたお世話になる先生と今後の話をしてみたり~
笑ったり泣いたり、忙しくって!?
あっという間に時間が経っておりましたよ037.gif
卒業生を見送れば、また新しい出会いもあるわけで、
四月から、また新しい学生との時間が始まります。
気を引き締めて、新たな気持ちで頑張りますっ006.gif049.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-03-16 23:24 | 日記 | Comments(0)

揺れてます…。

あ゛~~今日は~仕事も含めて、地元にずっと居ましたが~~。

ユレテマス

夕方、職場で「揺れてる!?」と思ってさ?
目の前の患者さんに「揺れれるよね!?」って言ったら
「え~っ?揺れてないでしょ?」と言われつつ?
でもでも、その後すぐに「ユレタ」
でもって、自宅に戻って、間もなくっ!!!
更に、ユレタ、のよね。

震災後、一年…。
様々な特集番組がある中で、どうしても、

ミレナカッタ

何と言うか…
一年前の震災当日、電車も動いてなくて、出勤も出来なくなって、
でも、誰にも電話もつながらなくて、ただただ現地で起きてる「コト」を
テレビ映像で見てるしかなかった「あの日」をさ?
未だに鮮明に覚えてるし、この一年、その「映像」は頭から離れなかったし。
じゃ、その中で、離れたトコロで、いつもと変わらない日々を過ごしてる自分にさ?
何が出来るかってさ?ずっと考えてた一年だったし………。
そんな中でさ?何となくなんだけど、見出したコトってのはさ?

今を精一杯、イキル

ってコトでさ?
仕事もプライベートもさ?
「今しかないから。今を大切に生きなくちゃ」ってさ?
そんな想いを抱えながらの一年でさ?
確かに、色んなコトがぁ~コオリの中で「変わった」し?
それはそれで、コオリ自身納得いってたし。
それでもさ?ヤッパリ試行錯誤というか?なかなかさ?揺さ振られるコトもあったりさ?
それでも~~色んなコトを、一つ一つ見極めて、

ベストな選択

をしなくちゃなぁ~~ってさ?

で?それなりに?一年経つ今、ようやく形になって来たみたいだけど…。
それでもね?正に「今日」ユレタのと同じようにさ?
アエテ、一年経った今、映像を見なくてもさ?
どうやら、ヤッパリ…気持ちは「ユレル」みたいだね。

あの衝撃は~ヤッパリ忘れられないし…。
今もなお、苦しい中で頑張ってる人も居てさ?
そんな人々と、離れていてさ?でも、その、自分が置かれた立場でさ?
何が出来るんだろうなぁ~ってさ?
悶々と、考えるですよ。

ね~~。
ホントに、今、自分が、出来るコト。
何なんだろ……………。
[PR]
by animal_therapy | 2012-03-15 00:07 | 日記 | Comments(0)

桜色~~♪♪♪

はい。三月になりました。今日は雛祭りです。ぱちぱち029.gif
というわけで、先日「桜の開花予想」なんぞもやっており、ここは一つ
春を先取りって感じで070.gif桃の節句を通り越して?一気に桜色にしてみましたよ049.gif
ってか、もう雛人形って年齢でもないし…実家の押し入れ奥深くですっかり長い眠りについているかと032.gif
で、はい、桜ですよ、桜041.gif
今年は若干早めの開花ってことで、今月中には東京でも開花するとか!?
ま、毎年この季節は今か今かと待ち望み~~我が家周辺の桜の木を観察するのです012.gif

実はこの一週間…またまた風邪ひいておりまして~~
もうね?喉やられてて何しても痛みが取れないし050.gif
咳はどんどんひどくなるし、とうとう内科受診しちゃいましたよ021.gif
だってさぁ~咳がひどくて眠れないし、咳する度に腹筋使い過ぎて筋肉痛になるし!?
(って、アンタどんだけ運動してないん!?)
ってわけで、強力な咳止めと抗生剤出してもらって、ここ二日くらい飲んだら~~
はい、カナリ回復して参りましたぁ~042.gif
こんなに効いてしまうのもコワイっちゃコワイけどね…044.gif
でも、とにかく眠れないコトにはどうにもならんっ!!!って感じだったので。
そんな最中にね~~、またまたガッツリ雪も降ったしねぇ~~005.gif
毎度のコトながら…都内で数センチでも、我が家周辺はかる~く10センチは積るし025.gif
雪の日当日はろく乗っけて車で出勤する日だったので008.gif
まずは車にこんもりと積った雪を下ろすところから始めましたよ026.gif
それでも~なせば成るもんで~~ドキドキしながら出動したものの、無事に辿り着き~
いつもとなぁ~んも変わらない様子で、ろくは患者さんたちにおやつをおねだりして、
しっかりゲットしておりました037.gif
そして帰り道は、もう雪もほとんど残っておらずに快適ドライブにて帰宅しましたよん045.gif

で、そうそう。ここ数日ね。
寒い寒いとはいうものの、明らかに空気が違うよねぇ~と感じます012.gif
ま、この油断がね?また風邪を呼び込むのかもしれないけどね?
でもでも、パキンパキンのちめたい空気から解放されて~
季節の変わり目特有の、日ごとに変わるお天気も~
はぁ~るよこいっ060.gifはぁ~やくこいっ060.gif
って感じでね?
着実に春は近づいていますよ、はい~016.gif
寒いのがとにかく苦手なコオリさん、春の気配を感じるだけで、何だかとってもウキウキします037.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-03-03 17:17 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31