温泉へGO!!!

ってわけで、明日から(今日ですかね!)温泉へ行って参ります。
そう、数年前からすっかりお世話になっている長野の山奥のお宿さんです。
もちろんろくも一緒です。
なぁ~~~んもないところです。テレビもない、パソコンもない。
ひたすら湯治客状態になって来ます。
あ、本は持って行く。あとは、山登る前に酒屋に寄って大量の飲み物も~068.gif
山籠りですなっ!!!はい(^_^)v
[PR]
by animal_therapy | 2012-04-29 00:28 | 日記 | Comments(0)

50年ってさぁ~~。

先日、父からひょっこりメールが届いた055.gif

明日から旅行に行ってきます。
今年結婚して50年なので、久し振りにのんびりと温泉に行く事にしました。

となっ!!!ひょ~~びっくりっ005.gif005.gif005.gif
と、スーパー自由人な娘としてはとにかくも~お祝いする気持ちよりも
ただただ驚くばかりだったのですよ037.gif
だって「50年」だよ?「50年」どういう長さなんよっ!!!
まだそんなに長く生きてもいないし、それほど長く生きたいとも思ってないけど…。
あ、そういう話じゃなくてさ?だから「50年」添い遂げるってすごいなってさぁ~~。
マチガイナク、両親の子どもだとは思うのだケド?
(多分…両親が40年前くらいにオイタしてなければ…)
どうもこの「添い遂げる遺伝子」はコオリには受け継がれていない模様………。
って、別に一人の人と付き合うコトが出来ないってわけじゃないけどさ?
何と言うのか「枠」とか「形式」とかにはめ込まれることに対して
異常なくらいに拒否反応が出てしまうのですよ。
そんなことよりも、もっと「実」を大切にしたいって言うかさぁ~~。
もちろん「枠」とか「形式」を否定はしないし、それでうまく行ってる人もたくさんいるし。
でも、逆にそれに縛られて「そもそも」の「実」がないって人もたっくさんいる。
コオリはずぇ~~ったいにそれが「イヤ」なわけでね?
そう。これはな~んもプライベートなことだけじゃなくてさ?
仕事に関しても全く同じなんだけどね?
結局のところ「現場主義」なわけですよ、はい。
どんなことも、やっぱり、地に足つけて「ホントに大切なもの」を常に意識してさ?
見失わずいることがいっちばん重要なんではないかと…。

あ、話がすっごくずれたけど、そうそう。我が両親の結婚50年の話。
両親を見ててさ?「実」はあるとは思いますよ、はい。
でも、ここ10年くらいなのかなぁ~?
本当の寄り添い方になって来てるって感じる。
父も母もここ何年かで、体調崩すコトがあってさ?
自分の身体も完璧じゃない年齢になってきてさ?
そうなって来て、ヤッパリ頼りにする相方が体調崩すとさ、
妙に心細くなったりさ?思い遣る気持ちが急激に成長するらしいんだよね。
「一人じゃ生きていけない」って感じたり「一人じゃない」って感じられる相方がいることの安心感?
そんなことなんだろうね~~。
残念ながら、コオリはこ~んな穏やかな「長年連れ添った老夫婦」体験は
もはや出来ないコトが確定だけど?
ってか、望んでもいないけど?(あれ?強がり?)
でも、これがさ?きっと「結婚すること」の意味だったりするんだろうねぇ~~。
世の中の仲良しご夫婦さん、どうぞどうぞコオリの分まで、ご堪能下さい。

なんだかね、そう。
両親の「結婚50年」にあたり、色々と考えさせられましたよ。
で、ま、もちろん、だからって?
コオリのスーパー自由人な生き方はなんの影響も受けないみたいだけど?037.gif
とにもかくにも、これからも二人仲良く元気に居て欲しいなぁ~と思うのですよ。
おいおい。お前が一番心配かけてるんだよっ!!!ってか!?
うん。自覚はある。大いに。
でもね、仕方がないよね。コオリの人生だからね032.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-04-27 15:12 | 日記 | Comments(0)

はい。
ソメイヨシノが終わっちゃったよぉ~~と思っていたらぁ~~
あっちゃこっちゃでうぐいすたちが競って鳴いておりますっ001.gif
窓開けて、ぼ~~っとお風呂に浸かってるとね?
たくさん聴こえて来るですよ012.gif
で、聴き比べてるとね?
やっぱり鳴き方が「上手なうぐいす」「下手なうぐいす」がいるですよ037.gif
それが、お嫁ちゃんをゲットするかしないかにかかってくるのかね?
うぐいすたちよ!!!頑張ってイイ声で鳴いて幸せになるのだよぉ~~006.gif053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-04-17 14:24 | 日記 | Comments(0)

ソメイヨシノは…。

はい。終了ですねっ!!!
すっかり散ってしまい、我が家周辺はもはや「桜色のじゅうたん」状態です。
それもまたね?キレイっちゃキレイだよね。

なんだかウダウダ過ごしてしまった今月前半でしたが、
今週からいよいよ学校の仕事も再開ですよ006.gif
毎年ね、新しい学生との出会いはドキドキと緊張するけど、
また楽しみでもあるのです060.gif
だってさ?ホントにさ?こっちがいっぱいいっぱい刺激をもらえるしぃ~~
学ぶこともたっくさんあるからね045.gif
ん?そもそも?「先生」の自覚ないってか?
まねぇ~~。そうだよね。うん。
「先生」ってよりも「ちょっと長く生きてる先輩」って感じで話してるもん037.gif
ん?「ちょっと」じゃない?確かに………。
二十歳の学生だし?「ダブルスコア」以上だわなぁ~~026.gif
まっ!!!
これまた「年相応」って言葉の意味が未だ理解出来ないコオリなんだけどねぇ~~039.gif

ってわけで!?
今年度も、こぉ~~んなユルユルな感じで新年度をスタートさせるつもりですよ、はいっ!!!
[PR]
by animal_therapy | 2012-04-17 02:13 | 日記 | Comments(0)

嵐により…。

本日は臨時休暇となりましたぁ~。
既にろくとまったり引きこもり状態です。
我が家周辺は雨風共にひっじょ~に強く吹き荒れております。
この数時間のことみたいですが、ちょうど出勤時間と重なり~
かつ、帰りも場合によっては何らかの影響を受ける可能性もあり…
何年か前に台風でえらい目に遭ったことがあり042.gif
それ以来、勤務先の院長夫妻も何かと気を遣って下さり~~012.gif
今日も朝からメールを頂き055.gif無理のないようにと言って頂きました016.gif
コオリも一人だったらぁ~ま、嵐が去るまで適当に時間潰してますよっ037.gif
とか?お気楽に居られるけど、ろく置き去りだとね、ヤッパリ心配だよね025.gif
特に我が家のろくったらぁ~~ホントにビビリだからぁ~~005.gif
部屋の中に居て、雨風の音しただけでもビビってる始末…015.gif
呆れながらも?ヤッパリ可哀想だしね。出来ればこんな時は一人にさせたくないしね045.gif
ってわけで~~ひょっこり与えてもらったろくとゆっくりまったり過ごせる時間053.gif
たぁ~っぷり満喫しようと思います053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-04-03 16:21 | 日記 | Comments(0)