ブログトップ

アニマルセラピーsince July.2005

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

考えさせられるなぁ~と。

叔母が亡くなりました。享年87歳。
今日はお仕事お休み頂いて告別式に参列しました。
子どもの頃から何かとお世話になった叔母でした。
遺影を見ると、祖父にも祖母にも、あの叔父にも、似てるよなぁ~とか。
そう。
コオリ母は自分の両親、兄、姉み~んな旅立っちゃったのです。
ま、末っ子だから順番としては、ね。
でもね、ヤッパリ淋しいんだろうなぁ~って思った。
自分がさ?同じ立場になったらって思うとさ?そりゃキッツイよなぁ~ってさ。
今はまだあまり実感がないだろうけど、ふっとした時に淋しさが襲って来るのだろうなぁ~と。
しかも、女姉妹は亡くなった叔母と二人だけだったからね。
小さい頃から、色んなコトを共有していたのだろうなぁ~ってさ。
まずは~~父のサポートを祈ります。
って、まかせっきりにしちゃいけないのだろうけどねぇ~~。
ってのと、我が両親のコトも色々考えさせられたよ。うん。
今はまだ両親ともに健在だけどさ?今後、もしも、を考えるとね…。
今日の叔父の姿を見ていると、痛々しかったよ。
そんな叔父の姿を見て、15年ぶりくらいに会った従兄のお兄さんがボソッとね?
「男は弱いからね…。夫婦はヤッパリ夫が先に旅立つべきなんだろうなぁ~」ってさ。
む~~~~。分かるような、分からないような………。
いずれにしても、まずは夫婦揃って仲良く元気で居てくれるコトをただただ望みます。
とか?
両親と一緒に実家に戻って色々話しながら、そんなことをつくづく感じたよ。
いじょ、まる。
[PR]
by animal_therapy | 2012-05-29 22:18 | 日記 | Comments(0)

そして、今日も…。

お天気がコロコロコロコロ~~~058.gif057.gif058.gif057.gif
一時は昼間なのに真っ暗で雷ゴロゴロいっちゃって!?
昨夜同様、恐がりろくが部屋中くっついて歩いてて!?
コオリも、身体も気持ちも何だか「どよん」としてたのだけど015.gif
そんなんもほんの一時間足らずで過ぎ去り~~
で、今は、すっかり爽やかなお天気となり058.gif
風も少しひんやりしてたりして!?
身体も軽くなった感じがしたりして!?
なんだかねぇ~~
この4~5月はホントにヘンテコなお天気続きです。
その影響なのか?風邪引きさんが多いです。
皆さん、くれぐれもお気をつけあれ~~045.gif
a0163738_14531964.jpg嵐が過ぎ去りホッと一息!?

[PR]
by animal_therapy | 2012-05-18 14:58 | 日記 | Comments(0)

で?

雷雨は去りました。
外は静かになりました。
ろくも自分の寝床でお休み中です014.gif
コオリもボチボチおやすみします014.gif
明日はすっきりさわやかに晴れるといいなぁ~~058.gif

晴れたらいいねぇ~060.gif晴れたらいいねぇ~060.gif晴れたらいいねぇ~060.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-05-18 02:52 | 日記 | Comments(0)

んがぁぁ~~っ!!!

あのぉ~こんな時間に、コオリ家周辺は雷雨ですぅ~~057.gif
勘弁してほしい………。
って、どうせ起きてるって話なんだけど!?
でも、今日は~夕方から何だか首から上、痛重い感じが続いてると思ったら050.gif
こういうことでしたか…026.gif
カミナリコワイ007.gifろくも、コオリのそばをひっついて回ってます044.gif
今年の五月は「五月晴れ」になかなか出会えないですな…002.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-05-18 02:22 | 日記 | Comments(0)

あ、で、ろくったら!?

こんな感じで!?とあるブログに登場ですよぉ~037.gif
http://montana0822.blog120.fc2.com/blog-entry-165.html
ホントに大好きなお宿さんです006.gif049.gif
とぉ~っても居心地よくて012.gif
ろくとコオリのパワスポなのですよ、はいぃ~~053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-05-15 01:27 | 日記 | Comments(0)

あわわぁ~~。

連休明け~~怒涛の一週間が過ぎましたよ。
毎度毎度のコトですが、長期休暇の後はやっぱりバタバタでっ042.gif
おまけに何だか不安定なお天気続きで身体もダルダルで…015.gif
連休後半にちょこっと凹むコトもあったりして050.gif
なかなか大変な一週間でしたわい026.gif
そ・れ・で・も
何とか無事に乗り越えて~~週末はひたすらウダウダでしたぁ~~014.gif
でっ!?気づいたら!?
五月ももう半ばじゃんねぇ~~005.gif
時の流れはホントに早くてさ?何だかもう訳分からんよ…。
ま!?ある意味!?これだけ早く感じるってのは「幸せ」なんだろうけどね045.gif
そのことに感謝しなくちゃね032.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-05-15 01:16 | 日記 | Comments(0)

ひょぇ~~!!!

コオリ家周辺~つい一時間前まで爽やかなお天気だったのにっ!?
今は激しい風雨でございます057.gif057.gif057.gif
お天気チャンネルによると、ヒョウが降る可能性もあるって!?
部屋の中に居ても、気温が下がって来てるのが分かるくらい、ひんやりして来てるし。
雷もゴロゴロいってるし、昼間なのに暗いし、風の音がぴゅ~ぴゅ~いってるし。
ろくもテーブルの下で丸くなってる015.gif
何なのかねぇ~~ここのところのお天気は…
連休入る前とか?連休の後半とか?昨日辺りからまた?
何だかとっても不安定なお天気で参りますな050.gif
お天気の影響を受けるコオリ的には~~「む~~ぅ025.gif」って感じです。
1~2時間で治まるってって言ってるけど!?
ぜひ!!!そうして下さいっ!!!お願いしますっ!!!
[PR]
by animal_therapy | 2012-05-10 14:33 | 日記 | Comments(0)

実家より。

昨日から、ろくと一緒に実家に戻っております。
昨夜は~小学校からの親友とひっさびさに二人で飲みに行きましたよ068.gif060.gif
そりゃもう楽しかったさあ~~041.gif
彼女は子育て真っ最中~~。
っても気づけばもう上のお子ちゃんが中学生になったってさあ~~005.gif
そういう生活とは無縁な日々なので、会う度に大きくなって、しっかりしてくる子供達に
ただただ驚くばかり~~。
何時の頃からか成長が止まってるコオリ的には「まずいなよなあ~026.gif」と
感じさせられる瞬間ですが!?037.gif
それでも今更ね、どうにもならないしね!?
皆さん、こんなオトナにだけはならないようにっ!!!と言い聞かせるだけですなっ032.gif
そう。我が姪たちもすっかり大人びてきて?ここのところはがっつり「イジラレテ」おります029.gif
年に数回しか顔を合わせないからね。余計にね?ぐんと大人びて感じるんだろうね045.gif

何だかすっきりしないお天気な連休後半ですが~~
のんびりまったり過ごしたいと思います012.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-05-04 14:59 | 日記 | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31