開花宣言(^_^)v

いやぁ~我が家のベランダにて栽培中のトマトたち058.gif
先日の台風でややダメージを受けつつも008.gif
じゃ~ん041.gifいっちばんおっきく成長中の子が開花したよん056.gif
a0163738_034472.jpgかんどぉ~~012.gif

でも………
他のオウチの子たちはもうね、開花どころか実を付けてるのです015.gif
カ~ナ~リ、遅れを取ってますが、でもでもでもっ!!!
真夏に自家製トマト、丸かじりっ006.gif049.gif
ってのが、今のコオリの密かな願いでございます037.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-06-30 00:17 | 日記 | Comments(0)

何年かぶりに♪♪♪

四年前に買った鉢植えの黄色いカラー↓
http://aatherapy.exblog.jp/9762826/
毎年春になると葉っぱは元気に出てくるのだケド、どうしても花は咲かず…。
したらっ!!!今年はとうとう花を見せてくれましたよ012.gif053.gif
a0163738_14244820.jpgじゃ~ん056.gif

いやぁ~実に感動ですなっ!!!素晴らしいぃ~~!!!
この四年、この時のためにじっとパワーをためていたのですね。
ありがとよぉ~~010.gif053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-06-29 14:28 | 日記 | Comments(0)

雨上がり~。

ひんやりした空気の中、ろくのお散歩に出ましたよ060.gif
で、出会いましたぁ~012.gif
たっぷりと水分を含み、ぴっかぴかな紫陽花ですよ053.gif
a0163738_1581912.jpgすばらしいっ!

今年は梅雨らしい梅雨で057.gif
身体がおもだるぅ~~な日々ですが042.gif何とか乗り越えましょう049.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-06-22 15:10 | 日記 | Comments(0)

台風につき…。

本日、臨時休暇なコオリでございます。
なぁ~んせ、利用路線が「強風」にメチャクチャ弱いもんで………。
行けても、帰って来られない可能性があって008.gif
震災以降…
「無理しない。安心安全最優先。家族は可能な限り一緒にいなくちゃ!!!」
って思ってる。
だからぁ~、そう。今日はワガママ言わせてもらってお休み頂きましたよ。
おかげで~~今日はず~っとろくと一緒です012.gif
幸せな時間です053.gif

とはいえ、各地で被害が出ているようです007.gif
関東もこれから明日の朝までは風雨ともに激しいようです。
皆さん、くれぐれもお気をつけて。
[PR]
by animal_therapy | 2012-06-19 22:06 | 日記 | Comments(0)

流れ星!?見たけど!?

今、ろくのお散歩して来たのだけど。
いつものように…ぼ~っと空を見ながら歩いてたら…

あっ!?今のって流れ星じゃん!?072.gif072.gif072.gif

ってのに出くわしたよ!?ホントに!?
で、帰って来てちょこっと調べてみたけど、特にこの時期に見られるって情報はなく…
でもでもでもっ!!!絶対に流れ星だったもん072.gif072.gif072.gif
何かイイコトあるのかなぁ~~053.gif
あ、単純?イイ年して?ハイ、すみません037.gif
では、おやすみなさい014.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-06-17 23:41 | 日記 | Comments(2)

紫陽花

梅雨まっさかりですなぁ~~042.gif
鬱陶しい季節ですが…何とか楽しみを見つけないとっ!!!てね045.gif
a0163738_22172082.jpgちれいだぁ~012.gif

a0163738_22183631.jpgもういっちょ006.gif

あと一ヶ月くらいですかね?せっかくだから、こんなんを楽しもうねぇ~~041.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-06-17 22:23 | 日記 | Comments(0)

はいっ!!!本日6月14日!!!
ろく、10歳のお誕生日を迎えましたよぉ~~067.gifパチパチ053.gif
いやぁ~~実にめでたいっ060.gifホントにめでたいっ024.gif
というわけで、ささやかなランチパーティ?をしたのですin近所のドッグカフェ037.gif
a0163738_23444186.jpgこの視線の先に…

a0163738_23415636.jpgごはん&デザート003.gif

a0163738_23461053.jpgん?後頭部も無事ですよぉ~037.gif

a0163738_23473332.jpgはいっ!完食!ごちっ!006.gif066.gif

a0163738_23483721.jpg食後に記念撮影です016.gif

とにもかくにもっ!!!無事にこの日を迎えられたコトに感激なろくママでございます024.gif
これからは色んなコトが起きるかも知れないけど…
でもでもでもっ!!!
いつだってママはろくが一番大切だからねぇ~~053.gif
これからもその「ツンデレ」っぷりでママを支えて下さいなっ006.gif066.gif
ホントにホントにおめでとっ!!!ろくっ010.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-06-14 23:43 | 日記 | Comments(4)

ろく、無事でした。

実は…
ここのところ、ずっと気になっていたコト。

ろくの右胸の辺りのシコリ

「やらかいから脂肪腫だよねぇ~!?」とは思いつつ
でも万が一を考えるとさ?すっごい怖かったりしてさ?
つい先日も友人の愛犬が癌で亡くなってさ?
そんなこともあって、すっごい不安だったの。
でも、逃げててもダメだし、ちゃんと検査しなきゃっ!!!ってさ。
で、いつもの病院に行ったですよ。触診してもらって、
「多分脂肪腫ですけど、念のため採取して調べてみましょ~」ってさ?
結果は「シロ」でしたよ、はい(^_^)v
わざわざ採取したものも見せてくれてね?
「ほら。この脂っぽい感じ。これは脂肪です。脂だから何時間放置しても蒸発しないんですよ」
って丁寧に説明してくれたよん。よかったよぉ~~~024.gif
あと数日で十歳だしぃ~~。これからは何かと心配ごとも増えるけど、
でもでもでもっ!!!まだまだ長生きしてもらわないとっ!!!

今日はコオリ的には「肌寒い057.gif」のですが、
ろく的には~~ひっじょ~に心地良いひんやり感のようです。
ただ今爆睡中~~014.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-06-12 14:36 | 日記 | Comments(0)

ありゃりゃ…。

ついさっき、我が家周辺雨はまだ大丈夫って言ったのに…。
ただ今~~じゃかじゃか降ってますわ057.gif057.gif057.gif
実は…
今年は馴染みの患者さんに勧められて、
ベランダで「トマト栽培」にチャレンジしているのですぅ~037.gif
それは昨年から始まった話。
とある患者さんとの何気ない雑談の中で~~
「自分で食べたトマトの種からトマトの実がなる!!!」
と聴きつけて~~ただただ驚きと感動!!!
「来年はずえ~~ったいコオリもチャレンジするっ!!!」と宣言し、
そうです。今年の三月頃かな?トマトを食べた、その時に「種」を残し
ちっちゃな平皿で水に浸し「芽を出す」ところから始まった訳です!!!
最初はね?半信半疑で始めたのダケド!?
患者さんから聴いた通りに、ちゃ~んと「白い芽」が出て来てさ?
それを鉢に植えてみたところ…「苗」が育ったのですよぉ~~005.gif
でもって、その中で元気のある子を一株ずつ植え替えて~~
ただ今、すくすくと成長中なわけですっ!!!
もうね?日々日々気になってしかたないっ!!!
実は本来の「この時」って時期から一ヶ月くらい遅れてしまったのでね?
ご近所さんの庭先のトマトたちとは全く様子が違っていてね………。
「うちの子たち」はカ~ナ~リ~「チビッコ」なわけです………。
日々日々ろくと散歩しながら、背丈のおっきな「ヨソのトマトたち」を眺め………。
早い子は既に「青トマト」が実ってたりしてて………。
更にがっくりしてしまったりして………。
ホントはね?せめて花が咲くまでは内緒にしようかとも思ったのダケド。
とりあえず、頑張って、おっきくなろうとしてるみたいだからぁ~~049.gif

とにかくっ!!!太陽が大好きなトマトたちのためにもっ!!!
どうか空梅雨でありますように~~058.gif058.gif058.gif
順調な成長であれば?またご報告させて頂きますっ037.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-06-10 22:38 | 日記 | Comments(0)

早いモノで。

そうです。
開業時のオープニングスタッフとして勤務し始めたクリニック。
泣いたり笑ったり!?しながらも!?無事に七周年を迎えましたよぉ~~041.gif
いやいや…実に感慨深いです024.gif
ホントにさぁ~~色んなコトがあったし?だからこそ鍛えられたし?
つくづく(心の)体力ついたなぁ~~と実感しますよ、はい。
しかも…
コオリ的には在職年数最長なんだよねぇ~~037.gif
新卒で会社員したのが七年弱で今までの最長だったのだけど…。
それを塗り替えちゃいましたよ。
同時にね?学校の仕事も今年で八年目だしね?
ま?「やりがいのある仕事」に出会えたってコトなんだろねぇ~~。
それは、ヤッパリ、すっごい幸せなことでさ?
もちろん、生きていくために働かなくちゃいけないってのもあるけどさ?
それでも~~「会社員」してた頃に比べたら、どんだけぇ~~005.gifってくらい充実してるし。
そりゃさ?ある意味「特殊」な職場だからさ?カ~ナ~リ~凹むコトもあるけどさ?
このブログでも散々愚痴って来てるけどさ?(汗)
それでも、そんな一つ一つの経験がさ?結局は自分の成長につながるって思えるし、
一つ一つの積み重ねが、また別の患者さん(生徒さん)につながるとも感じるしさ?
目の前で起こる一つ一つのコトが、最終的にはすべて「無駄なく」自分の力になるって受け入れられるから。
クリニックも学校も、こんなに刺激的な職場はないなぁ~と感じる日々です。はい。

時には凹んで落ち込んで逃げ出したくなったりもしたけど…。
それでも何とか周りの人に支えられて、今まで続けてこられたことに感謝です053.gif
こんな節目な時期に素晴らしい村瀬先生のお話も聴けたしっ060.gif
新たな気持ちで日々日々頑張ろうと思います051.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-06-10 21:45 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪