<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ろく、夏バテかなぁ~~(>_<)

ここんとこ、患者さんも猛暑の疲れが出て来ているようで
「下痢が続いてる」「風邪ひいて寝込んでた」
とか、ちょくちょく聞いてはいたのですが。
そう。我が家のろくも猛暑の疲れなのか?
下痢が続いております007.gif
元気はあるし、食欲もあるのだけど、ただただお腹がユルイ008.gif
人間と一緒でね?突然「キュルキュル」って来るみたいで?
「ヤバイっ!!!」となると、急にはぁはぁ言い出して、コオリの顔をジッと見つめるの。
で、あ~~、お願い部屋ではしないでねっ!!!って感じで?
急いで新聞敷いてトイレシート敷いて「ここ!!!」って言うとね?
でも、どうもコオリが見てるのは嫌みたいで?
そっとその場から離れて知らん顔してると
「はぁ~~すっきり(*^^)v」って顔して戻ってくる。
昨日の昼間からそんな状態が続いております。
同じタイミングで整腸剤も飲ませ始めているのだけど、
まだ少し時間がかかりそうです007.gif
絶食させるのが一番!!!
とは言うけれど、この暑さの中、食べさせないのもどうかと思ってね。
少し量を減らして食べさせてます。
あ、そもそも、ろく放って遊び過ぎだってか???
はい。それも絶対に下痢の原因です025.gif反省してます008.gif
仕事以外はしばらく良い子にろくのそばにひっついてます。
それがろくのストレスにならないのなら!?!?!?ですが…。
早くいつものキレイな?う○ちに戻ることをただただ願います032.gif
あ、食事されてる方がいたら、ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by animal_therapy | 2012-08-30 16:05 | 日記 | Comments(0)

ご報告遅くなりましたぁ~~(*^^)v

昨夜、21時前には無事にすべてのパソコンセッティングが完了しましたよぉ~006.gif049.gif
なぜ報告がこんなに遅れたかというと………
一人祝杯で?近所の馴染みのお店に?飲みに行っちゃったんですねぇ~037.gif
そして、例によってガッツリ飲んだノリで、お店のお仲間と共にまたまたカラオケに070.gif060.gif
散々騒いでスッキリして帰って来たのでしたぁ~~041.gif
しっかし…
この夏のコオリさん、遊びスギデス026.gif
何か、どこかが、コワレテルかも042.gif

八月も最終週ですっ!!!
ぼちぼちモードを切り替えて下さいっ!!!022.gif(byろく047.gif

はい。反省です008.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-08-26 18:22 | 日記 | Comments(0)

(T_T)

いやぁ~~~(T_T)参りましたっ!!!
実は木曜日の朝、我が家のパソコンくんが突如として「無反応」状態になりまして…007.gif
前日の夜は普通に動いていたですよっ045.gif
それが、翌日の朝、電源ボタン押しても、ウンともスンとも言わなくなり………008.gif
パソコンに詳しい友人に訊くと「ご臨終ですなぁ~。買い替えを勧めます037.gif」とな。
ま、前の機種も突然こうなってそのまま逝かれたので
最低限のデータはバックアップしてたから
「データ喪失」のショックはあまりなかったのだけど、でもっ!!!
「ネット環境がない」
ということの不安感ったらねえ~~005.gif
新学期を目の前に、そろそろ学校の仕事のことも連絡しなくちゃなぁ~~と思ってたのに
「メール不通」
となっ!!!
しかも、
「ネットが使えない=ネットで商品検討出来ない」
ってことなんだわなぁ~~(>_<)もうね、びっくりよ!?
今まで、パソコンって店頭で買ったことなくてね?
そもそも、そこから動揺しちゃってさぁ~~005.gif
で、パソコンに詳しい友人に
「コオリに最適なモデルをセレクトしてくれぇ~~!!!」
と、泣きつきましたよ(T_T)
したらさぁ~~もう、ホントに感謝の一言ですなぁ~~012.gif
「これ。コオリの家から近い〇〇のビックカメラに在庫あるみたいだから」
となっ!!!しかも
「ネット価格と店頭価格では店頭のが高めだから、ちゃんと支払いの時に交渉すること!!!」
とまで、教えてくれたのさぁ~~012.gif
もうね、感謝感激アメアラレ~~~~ですよ、はい041.gif
で、即電話して「取り置きお願いしますっ!!!」と伝え、
本日、仕事終わりで直行して、持ち帰ってきたのでございます(*^^)v
そしてそして、ドキドキしながら、接続して、無事にネットはつながりましたのよんっ\(^^)/
めでたし、めでたし006.gif
ですが…
今から、officeのインストール作業をするです…008.gif
「少しでもお安く!!!」
ってことで、ソフトは自前のものをインストールするのが良いと、その友人からのアドバイス。
これがうまくいかないと、メールも書類もサワレナイ007.gif
なんとか、ガムバルのです、はい。
無事に完了したら、また、報告したいと思います032.gif
しっかし…こういう時に…
極めて機械モノに弱い自分一人の生活に不安をオボエマス015.gif
多分、普通に考えたら、こんなこと、大騒ぎすることじゃないんだよね025.gif
でも、コオリにとってはさ?そりゃもう一大事なわけさぁ~~002.gif
はい。では後程、無事完了報告ができることを祈って、作業に取り掛かります。
[PR]
by animal_therapy | 2012-08-25 18:50 | 日記 | Comments(0)

しっかし…。

暑いですなぁ~~008.gif
どうなっちゃってるんだろか…。
毎日毎日飽きもせず、こんなにギラギラと照りつけて058.gif
ま、それでも、ここ数日は湿度は低い感じでね?
その分、空気が澄んでて、陽射しが「痛い」感じではあるけど037.gif
でも、だから夜になると、少し楽ではあるけどね。
そう。夜空がね、きれいなんだよね072.gif
昨日も一昨日も、ろくと夜のお散歩しながらぼーっと夜空を眺めてましたよ。
虫の音もね、夜中の蝉は少し静かになった気がするよ。
少しずつ、秋に近づいてはいるのかな?
と、望みます、はい045.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-08-22 11:39 | 日記 | Comments(0)

ヤングなでしこ(^_^)v

快勝ですなっ!!!
ロスタイムの一失点はもったいなかったけど026.gif
でもでもでもっ!!!
「姉ちゃんなでしこ」に続けっ!!!
ってな感じですなっ066.gif
実に素晴らすぃ~~024.gif
元気をもらいましたよん006.gif049.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-08-19 21:20 | 日記 | Comments(0)

アンインストール。

そう。前進ってのはね?
今まで長いコト、ずっとずっと、ど~しても手放せなかった気持ちをね?

アンインストール

しようってね?決心したのだよ032.gif
なんつ~か、手放した方が絶対に楽ちんになるのは分かってるけど、
手放さなくちゃ、次に進めないってのも分かってるけど、
それでも、なかなか手放せないっての、あるじゃん?
そうそう。お子ちゃんの「ネンネタオル」みたいな感じ?
いつかは手放さなくちゃいけない時が来るんだケド、
手放すのはメッチャ不安で淋しくて…
でも、手放せば、おっきな一歩が踏み出せる。
そう。新しいソフトもインストール出来るってもんさぁ~045.gif
コオリの中でね?ずっとずっと抱えてた想いがあってね。
それはそれで「そこだけ」を見ていれば、エラーには気がつかないのだけど。
でも、ちょこっと離れたとこから見ると、エラーだらけでさ?
それでも、なかなか手放せず、ナンダカンダと言い訳して、今まで来ちゃってさ?
そのソフトがあることで、ホントに色々な問題も起きたりしててさ?
それをね?ようやくね?

アンインストール

ですよ、はい。
なかなか時間はかかってて、まだまだ作業中でね?
いつ、エラーが起きて、一時停止するか分からないけど?
それでもね、少しずつ進んでいるみたいです。
完全に作業が終わるまでには、まだもう少し時間がかかりそうだけど、
何とかね?無事に終了することを祈りますよ、はい。
[PR]
by animal_therapy | 2012-08-19 18:05 | 日記 | Comments(0)

あっという間に…。

「猛暑~~(>_<)」「オリンピック~~\(^o^)/」と過ごしていたら?
八月も下旬ですねぇ~~。
今年ももう残り四カ月ですかぁ~~005.gif
毎年のコトながら…ホントに早いのですよ、一年が。
でも、今年の夏は、色々と考えるトコロもあり、やや荒れつつも?
ちょこっと前進したかも………です026.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-08-19 17:47 | 日記 | Comments(0)

お疲れ様でしたっ(>_<)

女子サッカー、リアルタイムで見てましたよ。
あんな時間に一人でついついおっきな声出したりして…。
ろくはそれが嫌でさっさと寝室で寝てましたよ014.gif
結果は残念ではあったけれど、でもでもでもっ!!!

たっくさんの感動をありがとうございましたっ!!!

最後まで全員があきらめずにゴールにぐんぐん攻め込む姿は
本当に本当に素晴らしかったっ!!!
全くダレルことなく、疲れが出る頃になればなるほど全員が必死に走ってた。
余りにも強過ぎるキーパーのファインセーブにどうにもならなかったよね008.gif
でも、お互いにお互いを讃える姿は本当に感動したし、
それだけ実力を認め合えてるんだよね。
簡単に金を渡したんじゃない、簡単な金じゃなかった、ってことだよね。
試合後に号泣する選手たちの姿に、何とも何ともこちらまで号泣でした(>_<)
おかげで起きたら目がボタッと腫れて大変なことになってたけど…。
その昔、こう見えてもスーパー体育会系バスケ部員だったコオリとしては
この涙の意味がちょっとだけ分かったりもするんだよねぇ~026.gif

とにもかくにも、ホントにホントにお疲れ様でしたっ!!!
しばし、心身共の疲労を和らげて、脱力して下さいませっ!!!

あとは男子サッカーのメダルを祈るばかりです045.gif
リアルタイムで見るかどうか………悩みどころですなっ037.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-08-10 11:15 | 日記 | Comments(0)

身体がホッとしてる。

ここ二日くらい、夜になると涼しい風が吹いてます。
おかげでエアコンなしで自然の風に吹かれて眠れてます014.gif
そう。やっぱり朝の身体のダルサが全然違うんだよねぇ~。
すっごく楽なんだわぁ~~。
今日もカラッとしたお天気で、風がサラサラしてて気持ちいい~~058.gif
家中の窓開けて、玄関も開けて、ろくも暑がることなく、快適に過ごせてます006.gif
まだまだ暑さは戻るだろうけど、猛暑の中休みに身体も少し休ませてあげないとね012.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-08-09 12:54 | 日記 | Comments(0)

ふむ、ふむ。

今回のオリンピック。
色んな種目の日本チームの選手コメントを聴いているとさ?

「ホントにみんな仲が良くて、こんなに良いチームで参加出来たことが幸せです」

みたいな言葉が印象に残る。
個人種目だろうが、団体種目だろうが「オリンピック選手になる」ってコトでは
「隣の人、全員が敵」って世界なんだろうけどさ?
そんな中で、こんな風に言えちゃうってすごいなぁ~ってさ032.gif
でもさ?結局はさ?ここに行き着くんだろうね026.gif
ただただ「強く」ただただ「勝つ」ことだけを求められる世界だけどさ?
でも、その先にあるものは、やっぱり「人間としての美しさ」みたいなコトなんじゃん?とか?
ちょっと高揚してるからぁ~~012.gif
調子に乗って、こんなコト、言ってみた037.gif

コオリ自身も、日々日々ホントに色んな「イラッ021.gif」に晒されてるけど、
でも、その度に「あ゛~~穏やかな人間にならんとなぁ~044.gif」と
思うわけで………。
今回のオリンピックで出会った選手たちから、色んなコトを教えてもらってるなぁ~と感じます012.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-08-07 03:19 | 日記 | Comments(0)