ブログトップ

アニマルセラピーsince July.2005

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ふく、三日目。(前半)

はい、ふく三日目の様子はというと…。
目覚めた瞬間にまずは挨拶替わりにガルってました。
ニューかぁ~ちゃんなコオリは朝寝坊大好きなのでろくふく放ってベッドに潜ってました037.gif
そしたらそれほど長くは続かず、それぞれ自分の寝床に納まってました。
お寝坊なコオリがベッドから起き上がろうとすると…
いつもろくが上半身だけガバっと乗っかって起こしに来ます。
それを見ていたふくは…一気に全身でベッドへ飛び乗ってきて~~
あらあらこれはいけません!!!
すぐに下ろして叱り、ぼ~っと眺めていたろくをナデナデしてあげました。
で、その後、コオリはお風呂場にこもって浴室の大掃除~~。
その間、ろくふくがまたまたガルっていた模様042.gif
ろくがそこそこにやっつけたようで、ふくはニューかぁ~ちゃんの姿が見えず
鼻鳴きしながら部屋の中を行ったり来たり…。
途中、諦めてふて寝してたらしい014.gif(鼻鳴きが聞こえない時があった)
お風呂場から出て来て再会したらぁ~得意のピトっとポーズで腰に抱きついてきましたよ037.gif
こういうとこがまだまだガキンチョで可愛いなぁ~とね012.gif
で、お散歩に出動~~。
今日も少し長めに行きますかぁ~~と張り切って出発~~。
二頭とも早々に○しっこも○んちも済ませて、なかなか心地よいお散歩出来ました(*^^)v
そうそう。ふくったら優秀です!!!
部屋の中での粗相はまだ全くありません006.gif049.gif
朝(ってか昼…)と夜、二回外に出れば大丈夫みたいです。
親元さんに大、大、大感謝です016.gif
実は偶然にもここ最近、コオリの周りでワンコとの生活を始めた友人が二人いるのだけど、
二人共が「トイレトレーニング」で苦戦してるのですよ026.gif
それを聞いていたので、それなりに覚悟はしていたのですが、
いやぁ~ふくったら、やるじゃん(*^^)v
で、一時間弱かなぁ~?ブラブラお散歩して帰宅~~。
玄関先では「スワレ」「マテ」をして、ろくから先におうちに入ります。
っと、これも最初の二日は「???」ってなってたふくでしたが、
今日はそれほど時間がかからずに出来ました。パチパチ024.gif
アイコンタクトもね、少しずつ覚えて来たみたいです。
それでも、都合が悪いことは目をそらし気味037.gif
この辺のカケヒキな感じがひっさびさの子育てなコオリには新鮮だったりします001.gif
ろくとはね、もうすっかり阿吽の呼吸みたいになってるからさぁ~045.gif
「目で会話」が成り立ってるのだけど、ふくとはまだまだこれから色んなことを
積み重ねて行かないといけないからね。
今は「遊んでモード」でじっと見られてる熱い視線を感じてもアエテ見ないようにしています037.gif

触れない、話さない、見ない

ってね。シーザー・ミランのキーワードなんだよね。
ワンコ主導で遊びが始まるのを避けるためのコツってことらしい。
確かにね。そうなんだよね。
ワンコの誘いに乗っちゃいかんってこと。
常にリーダーであるためにはココとっても重要066.gif
ってことで、常にコオリのあとをくっついて歩いてるふくを何とか振り切り振り切り
ワンコ×2+ヒト×1の群れのリーダーとして、
今日もコオリはガムバルデス006.gif
そうそう。
今日はこれから我が家で鍋パーティーなのです041.gif068.gif
「ニューワンコ受け入れてしばらく夜遊び禁止」
となったコオリに気を遣ってか?飲み仲間が
「だったら押しかけちゃえ~~」ってコトでやって来るのです。ありがたいわぁ~012.gif
ふくの様子次第ではとても人を呼べないかも…とも思っていたのですが、
粗相なし006.gif無駄吠えなし006.gif人大好き006.gif
ってコトで決行することと致しましたぁ~~041.gif
そんなわけで「ふく、三日目(後半)」書けずに「ふく、四日目。元旦」となるかも知れません。
可能性は大なので、先にお断りしておきます037.gif
では皆さん、良いお年をお迎え下さいませ~~053.gif053.gif053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-12-31 16:36 | ふく!ようこそ! | Comments(2)

ふく、二日目。

はい。ふくを迎えて二日目のレポートです。

昨夜は二頭とも昼間の疲れもあってか?爆睡でした。
が、その甲斐あって?朝から早速ガルってました066.gif
それでも、さほど長くはなかったです。
でもって、今日は朝からあいにくの雨でした057.gif
ってことで、さすがに片手に二頭、片手に傘、ってのは自信がなく、
朝は別々にお散歩に出ましたよぉ~。
ろくは元々雨降りの日はあまり歩きたがらないので
いきなりお留守番になったふくも心配なので、そこそこに切り上げて帰ると…
玄関のノブにくくりつけたリードはほどけてはいましたが、
特になんら悪さをするでもなく、きょとん!?とした表情で待ってるふくがいました037.gif
そして、選手交代~~。
ろくはどうやら自分だけ置き去りになるのが気に入らないらしく?
ギャンギャン言ってました015.gif
それでも、しゃ~ないっ!!!
これからだってこんなことは起きるわけだし、何とか振り切ってふくと二人で出てみると…
ろくと同じルートで歩いたところ「ろくの○しっこ」のニオイを嗅ぎつけて
同じところでするんですねぇ~~026.gif
これって!?どうなん!?
そういえば、昨夜のお散歩は二頭一緒に出たけれど、やっぱりそうだった。
ろくが○しっこしたすぐあとに同じところにしてた…。
む?む?む?
とか思いながらブラブラ歩いて~~あれ?ふくったら○んちしないねぇ~~025.gif
昨夜もしなかったけど、でもそれはお昼にしてきたって聞いてたし、
車に乗るからって朝食べなかったって聞いてたからあまり心配しなかったけど?
ま、夜まで様子見ましょ~~042.gif
で、帰宅後は~二頭ともご飯食べて、それぞれに食休みzzz
いたって静かなもんですなぁ~(*^^)v
a0163738_132892.jpg今日はこっちのクッションがふく

a0163738_142845.jpgろくじい、ややお疲れ気味?

a0163738_16658.jpgこの黒いの、ろくじいのしっぽだし…

a0163738_173647.jpg手前:ろくの背中、奥:引き気味なふく

と~そのまま一日は過ぎ、途中ふくが時々ろくにチョッカイ出しては怒られて037.gif
いじけて一人遊び…タオルやおもちゃをカジカジしてました041.gif
それも飽きると、今度はコオリにチョッカイ出してきて?
この辺りが実にガキンチョですなっ!!!
寝てるか、遊んでるか、食べてるか!?!?!?
正に~~我が姪たちが小さかった頃を思い出したりして!?
って、ダラダラ過ごしているうちに、夜のお散歩行くかぁ~~ってなって!?
外見たら雨も止んでるし~~んじゃ二頭連れて、ちょこっと長めに歩いてみるか!!!
とお外に出ましたよぉ~~041.gif
どうやらポジションも何となく決まった模様。
「ろく内側で半身前、ふく外側で半身後ろ」ってとこですかね?
結構身体はくっつきながら歩いてもお互いに気にならないみたいでね?
時々、ふくが前歩くとろくが止まって「イヤイヤ046.gif046.gif046.gif」って
主張してみたり?
そのうち、ろくも学習してるのか?うまく身体使ってディフェンスしたり?
あ、そうそう。ふくったら落ち葉がどっちゃり積もってる側溝にズボッてハマってた037.gif
道だと思ったのよねぇ~きっと。
古典的なギャグってか?落とし穴にまんまとハマったみたいな?
何とも笑かしてくれましたよん041.gif
あっ!!!
そしてそして、少し心配していた○んちは無事にしっかりと出していましたよん006.gif049.gif
ふ~っ一安心です042.gif
ちなみに○しっこは~夜はそれぞれ別々のところでしてましたなぁ~044.gif
ま、今後も観察してまいります。

って感じで、ふく二日目も無事に過ぎて行きましたぁ~~。
毎日が初めての連続だからね。
一つ一つ慣れていこうね、ふく012.gif
あまりに静かな時間を共に過ごして来たから、ガキンチョの登場に少し戸惑ってるけど
それでもしっかりと押さえるとこ押さえてる、アンタは偉いっ!!!
一緒にふくの教育お願いね!ろく012.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-12-31 01:12 | ふく!ようこそ! | Comments(3)

☆HAPPY BIRTHDAY FUKU☆

そうなのです。
ふくは…
ある日突然親元さんのお宅の庭先に現れた保護犬なため…

誕生日

が不明なのでありますっ!!!
そんなコトも今日親元さんとお話をさせて頂き、ふくの誕生日をいつにしようかと………026.gif
でっ!!!
保護してからずっと見守って来て下さった親元さんが推測するに
ほぼ、今時点で「一歳」だろうと言うことになり!!!
コオリ家に初めて迎えた本日

12月29日

を「ふくのお誕生日」とすることにしましたぁ~~024.gif024.gif024.gif

ふくっ!!!
お誕生日おめでとぉ~~~067.gif
しばらくは慣れない環境でドキドキ不安かも知れないけど
ろくじいちゃんはカナリしっかりしてるし066.gif
ニューかぁ~ちゃんは…
まっ!!!こんな感じだけど037.gif
何とか、群れのリーダーとして「しっかりしなくちゃっ!!!」って
今更ながら気合い入れ直してるからぁ~~041.gif
どうかどうか、我が家の一員として、共に仲良くしておくれぇ~~012.gif
a0163738_231814100.jpgふく爆睡③

a0163738_2319127.jpgふく寝起き037.gif

いじょ、ニューフェイス・ふくの初日でしたぁ~~012.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-12-29 23:21 | ふく!ようこそ! | Comments(6)

意外にもっ!!!

コオリ家、いつもの静寂な時間が流れておりまするぅ~~(*^^)v
そう。今日からニューフェイス・ふくが我が家にやって来たのでありますが、
なんとなんと、最初の30分くらいのガウガウモードを過ぎれば
程々の距離を置いて、それぞれのクッションでお昼寝014.gif014.gif014.gif
ま、初対面ではなかったのも良かったみたいでね043.gif
お互いに嫌な存在ではないみたいでさぁ~~012.gif
予想を大きく裏切ってくれる結果に親元さんもコオリもただただ驚くばかりでしたよぉ~~024.gif

もちろんっ!!!
親元さんが帰られて、少しの間は、ふくが「さみしん坊」状態で鼻鳴きしてたのですが007.gif
それでもね?心を「鬼」にして~~放置していたら…

ウ・ケ・イ・レ・ル

んですなぁ~~041.gif
諦めて?ふくはく~く~と寝息をたて始めましたよ014.gif
もちろん、ろくも自分のクッションでグ~グ~イビキかいて寝てるし014.gif
ろくにちょっかい出すでもなく、それぞれのクッションでね?
うまいこと、お互いにとって

心地よい距離感

みたいなのを掴んだようで!?
二頭ともただ今爆睡中でございますぅ~~~037.gif
いやぁ~~
想像以上に、ろくふくの大人ぶりに、逆に拍子抜け!?!?!?
もうさぁ~~テンヤワンヤの大騒ぎ~~~になるって覚悟してたからね005.gif
それがさ?初日からこんなに静かな、いつもと変わらない時間が過ごせるとは………032.gif
結局さ?色々とグルグル考えて心配してるのは人間だけで!?
実は「ワンコ同士」うまいこと空気捉えて!?
なぁ~んも問題なく、仲良く適応するものなのかなぁ~とね026.gif
ん?たまたまろくふくがコオリより大人だっただけかぁ~~???
はい。それも間違いないですなぁ~~037.gif
なんつ~か…
コオリが居なくても、ろくふくはフツーにお互いにとって「心地よい距離」を掴んで
穏やかな関係を結んでいたのだと思います012.gif
だって、実際コオリはなぁ~んもしてないもん041.gif
それでもさぁ~、ろくはそれなりに「ここはダメ!!!」ってサインを出してたみたいだし?
ふくもなぁ~んとなくそれを察知してたみたいだし?
ベタベタし過ぎず、でも険悪でもなく、実にミゴトな距離を保っています016.gif

この様子を見てて、つくづく勉強させられるなぁ~と感じます。
わずか三度目にして、この見事な関係性作り012.gif
人間同士だったらまずアリエナイ044.gif044.gif044.gif
どんだけ~~~コミュニケーション能力に優れているのかっ!!!
きっとさ?かえって人間が割り込まない方がいいんだよね026.gif
最低限のルールは飼い主として守るけど(とにかくろくを優先してっ!!!ってね(*^^)v)
でも、それ以外は、自然に「犬同士」で理解するラシイ045.gif
人間はさ?色々勝手に詮索して、深読みして!?
あ~だのこ~だのってシュミレーションしちゃってさ!?
もっともっと

シ・ン・プ・ル

に向き合ったら、面倒なコトも起こらないであろうにってさぁ~~044.gif
そんなコトをろくふくに改めて教わったコオリなのでございますっ!!!

とにもかくにも!!!
ふくを我が家に迎えられたことがコオリにとって、ホントにホントに幸せでございますぅ~~024.gif
ふくっ!!!
どうかどうか、リラックスして、我が家の子になっておくれぇ~~053.gif053.gif053.gif
a0163738_2252236.jpgふく爆睡①

a0163738_2253642.jpgふく爆睡②

と、ニューかぁ~ちゃんはただただ見守っております012.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-12-29 22:58 | ふく!ようこそ! | Comments(0)

次なるステップとは!?

そうなのです。
我が家に迎えるニューフェイス・ふく012.gif
まだ二回しか会ってないけど、コヤツの醸し出す空気はさぁ~~

セラピードッグ

気質満載だなぁ~~とね012.gif
ろくもね?
10歳になって、週一出勤がなかなか厳しくなってるなぁ~と感じる今日この頃なのです025.gif
一日一緒に出勤して帰宅すると…
もうね?
俺、とりあえず寝るし014.gif014.gif014.gif
って、さっさと自分の寝床で爆睡なんだよね026.gif
そんな姿を見てて…
「あ~~引退っていつなんだろ………026.gif
って考えるんだよねぇ~~026.gif
ろくは自分で「もう。無理046.gif050.gif」って言わないし、
コオリがしっかりと見定めなくちゃいけないなぁ~って思っててさ!?
でも、この5年半、患者さんに可愛がってもらった「ろく」は健在でさぁ~~045.gif053.gif
だから、いきなり「もう、ろくは引退です。ワンコは居ませんっ!!!」みたいなのは
やっぱり避けたくてさぁ~~008.gif
となると、やっぱり、ろくから「バトンを渡す」後継ワンコが居るべきって思うわけで!?
はいっ!!!そこでっ!!!
ろくが安心して引退出来るように~~
ふくを育てようと思うのでありますっ006.gif049.gif
とは言うものの…まだまだやんちゃ盛りなので~~
しばらくはろくじい出勤の日は「ふくお留守番」な日々ですがぁ~~
それでもね!?今のコオリの秘かな野望はね!?

ふく、セラピードッグデビューwithろく012.gif053.gif

なのですよ037.gif
ろくが築いてきたものをね?
ぜひぜひニューフェイス・ふくに引き継いでもらいたいなぁ~とね066.gif
ふくには、その素質がたっぷりあるからね012.gif
天真爛漫!!!超~~人懐っこい!!!
そして、ろくにはもちろん、後輩の育成をしてもらうしねっ!!!
(↑基本的に、ろくに任せようと思ってる…037.gif

とにもかくにもっ!!!
ニューフェイス・ふくはあと数日で我が家にやってくるわけで!?
ドキドキワクワク!!!
それでもね?夢?野望?希望?使命?
よく分かんないけど!?(←そう。既に酔ってるから…037.gif
ろくふくとの新生活にとってもとっても胸躍るコオリなのでございますぅ~~(*^^)v

なんちゅ~か…。
ここんとこ、ホントにさ?
「ろくが居なくなったらどうしよ…」ってさ?
「ろくを自分の腕の中で看取ること」だけが支えみたいになっててさ?
自分でも
「あ゛~~絶対にヤバイ…015.gif」って思ってたからさぁ~~025.gif
でも、そこにしがみつかずにさ?
「後身の育成」
ってコトに目が行くようになってさ?
もちろん、ろくを蔑ろにするってコトではなくてさ?
ろくもふくも大好きで、二匹が仲良く出来て、仕事もうまく引き継げて…。
ろくには仕事の負担をかけずに静かにゆったり長生きして欲しくて。
ふくにはこれからたっくさんの人を癒して欲しくて。
そ~んな時間を想像出来る余裕が生まれては来たかなぁ~とね012.gif

はい。犬バカですが、何か!?!?!?
だって、コオリのベストパートナーはやっぱり「ワンコ」ですからぁ~~041.gif
来年は更に更に加速しそうですっ037.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-12-26 02:12 | アニマルセラピー | Comments(2)

メリクリも過ぎ…。

12/25も越えれば…
クリスマスな雰囲気はあっという間に過ぎて~~「年の瀬」でございますぅ~~005.gif
ホントさぁ~~今年もあっという間にカウントダウンだよね045.gif
特に今年後半は~~一人で勝手に「ミソギ」な気分だったもので!?
(↑この年になれば色々ね!?ミソギが必要なこともあるのですよ…026.gif
誰にも見えないところで…
実はジタバタと!?もがき苦しんでいたりして!?
あっという間に過ぎて行ったのですよ。
まだまだ「ミソギ」きれてない感はありますが、
それでも!?!?!?
一時に比べれば?カナリ落ち着いて来たと言うか…。
ジタバタしても始まらないんだよね015.gif
みたいに?自分を客観的に見られるようにはなって来たかなぁ~と044.gif
それでもさ?まだまだブレルしさぁ~023.gif
弱いよなぁ~自分…044.gifってうんざりするけどさ!?
でも、一年前の自分に比べたら、ちこっとは前進したかもなぁ~ってさ029.gif
そんな感じで~~今年も暮れて行きそうですわぁ~~032.gif
とか?
感傷的になってる暇もなく!?!?!?
そうです~~。
あと数日で我が家は大騒ぎになるのですっ!!!
それもまた、コオリの「次なるステップ」なのでありますっ!!!
[PR]
by animal_therapy | 2012-12-26 01:38 | 日記 | Comments(0)

めりーくりすます、です♪

まったりべったりな連休を過ごしましたよぉ~053.gif
誰とって!?!?!?
もちろん…
ろくで~~す041.gif
ろくと二人で過ごす最後の休日だからね045.gif
ま、そんなこと、ろくは全く知らないけどね037.gif
そんな色気のない休日~とっても素敵なクリスマスカードが届きました012.gif
a0163738_23501142.jpgじゃ~ん060.gif

そうなのですっ!!!
ふくの親元さんから届いたクリスマスカード&トナカイさんですっ053.gif
ここもう何年も、クリスマスだからと特に何もせず、フツ~に過ごしてたので037.gif
感動でしたぁ~~012.gif
しかもっ!!!
このろくの切り絵が素晴らしい~~のですよぉ~~041.gif
こんな、たった一枚しかないクリスマスカード024.gif
やっぱり、ふくがつないでくれたご縁は素敵だなぁ~~と実感です053.gif
さ・す・が

笑う門にはふく(ちゃん)来たる~~

でございますっ!!!
来年はろくふくと共に、この言葉を「地で行く」ことにしましょ~~006.gif049.gif
ホントに、ホントに、素敵なご縁、ありがとうございまぁ~す012.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-12-24 23:59 | ふく!ようこそ! | Comments(0)

あと一週間でっ!!!

そうなのです。
いよいよ我が家にニューフェイスがやって来まぁ~す053.gif
名前は「ふく」です。
親元さんがふくのお顔を眺めながら、色々考えて命名したそうです016.gif
親元さんのおうちにひょっこり現れたのが今年の春先。
それから…
親元さんのたっくさんの愛情を受けながら病気を克服し、
元気いっぱいになったところで今年の10月中旬から「里親募集」となり~
そこでコオリは出会ったわけですなぁ~~012.gif
二度の面会を経て、親元さんともたっくさんの話をして、そしてそして

いよいよっ!!!

12/29からトライアルに入るのですよん006.gif049.gif
で、その前に、親元さんにわがまま言って去勢手術を済ませて頂きました。
その様子をまたまたブログに掲載して下さいましたぁ~016.gif
ふくが喋っております037.gif

http://blog.livedoor.jp/wankogurasi/archives/1742784.html
http://blog.livedoor.jp/wankogurasi/archives/1742938.html

元々こちらにお預かりしてから手術をする予定だったのですが、
ふくはパルボやフィラリアを持っていたので、その経過を診て下さった先生に
お願いした方が安心だなぁ~と思い、お願いしました。
年末の慌ただしい時期に迅速なご対応、ありがとうございましたm(_ _)m
心より感謝でございます016.gif

ふくと初めてサイトで出会ってから、早二ヶ月…。
色々悩み、考えましたが、

ふくが我が家に来てくれること

が、たくさんの素敵なご縁を運んで来てくれるんだなぁ~と感じます。
ふくは周りの方々からたっくさんの愛情を受けています。
救ってくれた獣医さん、親元さんのご近所さん、親元さんの犬友さん…。
そ・し・て
もちろん!!!親元さんご夫妻053.gif
皆さんが「ふくトライアル」を見守り、喜んでくれています。
ホントにホントに穏やかで優しい気持ちが溢れている方々に囲まれているのです。
そんな皆さんのご期待に応えられるよう、
ろくと一緒に精一杯お迎えしまぁ~す006.gif049.gif

笑門来福

笑う門にはふく(ちゃん)来たるぅ~~041.gif
年末年始はこんな言葉をこそっとつぶやきながら!?(笑)
ろくふく揃ってドタバタと大騒ぎなコオリ家でございますっ037.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-12-21 14:59 | ふく!ようこそ! | Comments(0)

とっても~~。

暖かで、穏やかなお天気な一日でしたぁ~058.gif
ここんとこ寒い日が続いていたので何だか身体もギュッと力が入ってる感じでしたが
今日は「ふ~」っと力が抜けましたよ045.gif
が、明日はまた冷えるようですねぇ~015.gif
今年もあと二週間。
何かと慌ただしくなる季節ですが、どうぞお身体大切にお過ごし下さいませ~。
と、コオリも自分に言い聞かせたいと思います037.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-12-16 23:51 | 日記 | Comments(0)

そして!

先日「里親募集中」の「出会ってしまったワンコ」に二度目の面会に行って参りましたぁ~。
様子は下記です↓

http://blog.livedoor.jp/wankogurasi/
http://blog.livedoor.jp/ainin/

そうなのです。
二度の面会ともに「相性は悪くない」という感触です。
親元さんもコオリも一致の意見です。
ただ…
ろくにとっては「孫」とも「ひ孫」とも言える年齢差ゆえに、
「好奇心の塊!やんちゃですけど何か???」とひたすら飛びつく若者相手に
ろくじいがどう反応するか???ってとこですね。
親元さんのお宅で短時間の戯れでは問題なかったものの、
自分の縄張りでやられると、ろくじいも黙ってない!?
ま、こればっかりはお試ししてみないとどうにもならないってことで!?

年末年始の休暇中にトライアルに入ることになりましたぁ~~006.gif049.gif

幸いにも今年は休暇が長く、じっくりワンコと向き合う時間が取れます。
実家の両親にも事情を話し、今回は帰省もせずにひたすらワンコと戯れる日々を送ります066.gif
お正月明けは間違いなくワンコのニオイプンプンです037.gif

おっと、その前にっ!!!
若者を迎えるにあたり…まずは…
好奇心の塊な若者ワンコの目線になって、我が家の大掃除をしなければっ!!!
そうなのです。
もはや我が家の主と化しているろくじいにとっては完全に見慣れ馴染んでいる
部屋の中の様々なものが、若者ワンコにとっては、そりゃもう
一から十まで興味の対象だからねぇ~。
コマゴマしたものは誤飲の可能性あるし、そうそう、ろくが仔犬の頃は
玄関先の靴やスリッパ、全てに「歯型」がついてたもんねぇ~~026.gif
と!?
ろくじい若かりし頃の幾多もの悪事を思い出し!?(←もはや十年も前だし…)
危険なものはお片づけしなくっちゃねぇ~~~。
なんせ日頃怠っているので、お迎えするまでにそのツケを払わねばっ!!!
そして、これまたむか~しむかしの「ワンコのしつけ」の記憶を引っ張り出さなくちゃ!!!
とりあえず、ここ一ヶ月くらいはシーザーミランの番組を見まくって勉強してます037.gif

でもでもでもっ!!!
こんなにドキドキワクワクする気持ちはひっさびさかなぁ~~012.gif
今回ね、ワンコがつないでくれたご縁はコオリにとってはとっても感激でね016.gif
こう見えて、実はカナリ出不精なコオリ042.gif
平日の仕事疲れでぐったりというものあるのだけど、
休日は余程のことがない限り、ろくとまったり引きこもり万歳!!!なのです。
一日中誰とも話さないってコトもフツーなのですが037.gif
でも、今回ご縁のあった親元さんご夫妻はとってもとっても心地の良い空気感をお持ちでね。
初めてお邪魔した時も、二度目の時も、ついつい話し込んでしまってね。
あっという間に時間が過ぎちゃって、ろくも我が家のように寛いじゃって、
こ~んな休日ひっさびさよねぇ~なんて思ったりしてさぁ~060.gif
こんなご縁ってあるんだろうなぁ~ってね032.gif
ろくとの出会いもそうだったけど、ふらっとたどり着いたサイトで
今回のワンコを見たときに「放っておけないっ!!!」ってビビッと来てしまってね012.gif
それから毎日サイトを訪れて、グルグル考えて、ある時思いきって
「面会したいのですが…」とコンタクトさせて頂いて、
でも双方の都合でそこから一ヶ程経ってからの面会日設定となって!?
それまでに「他の方との良いご縁があったら、それもまたそういうご縁よねぇ~026.gif」とか
思ったりしながら?
と同時に、コオリも冷静にじっくり考えてさぁ~。
で、待ちに待った初めてのご対面が11/23だったのですよぉ~。
あいにくの雨模様だったのですが、ワンコ同士はそんなの関係なしに大はしゃぎしてね。
「悪くないかもっ!!!」って思ってね。
でも、それで決めちゃうのもどっかひっかかって、
で、わがまま言って、つい先日12/9に二度目の面会に行ったわけです。
空気はめっちゃ冷たかったけど、お天気は素晴らしく~~058.gif
気持ち良さそうに二頭で思いっきり走る姿を見て、
「あっ!大丈夫そう!」ってね、ストンと覚悟が出来たのです。

と、いうわけで、トライアルに向けて、準備に励みたいと思いますっ045.gif
様々なわがままを聞き入れて下さった親元さんご夫妻に感謝です。
「ワンコ受け入れ」に関して、相談に乗ってくれた友人知人の皆さんに感謝です。
本当にありがとうございます。
正式受け入れになるかどうかはまだ分かりませんが、
コオリの中でおっきなおっきな一歩を踏み出す覚悟が出来ました。
若者ワンコにとってもろくにとっても良い形で、このご縁がつながりますように053.gif
どうかどうか見守ってやって下さいませ~~032.gif
[PR]
by animal_therapy | 2012-12-13 02:44 | ふく!ようこそ! | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪