<   2013年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

祝☆合格☆   

2013年 02月 28日

ほ~い!!!
我が姪、本日第一志望校の合格発表!!!
オバとは違い優秀な姪は、もっちろん

ミゴト、合格024.gif024.gif024.gifおめでとう024.gif024.gif024.gif

ですよん006.gif049.gif
いやぁ~よ~~く頑張りましたっ041.gif041.gif041.gif
メールで「合格報告」をもらい、思わず涙が…ってくらいに嬉しかったよん012.gif053.gif
しかも、すっかり大人になった彼女、

合格コアラのおかげかな?037.gif
(↓下記参照)
http://aatherapy.exblog.jp/17281270/

とか?もう余裕な様子です003.gif
ホントによく頑張ったね(*^^)v
な~んも出来ないオバでしたが、受験日、面接日、本日発表日、
一応緊張したりしてました042.gif
いやぁ~ホントに良かった024.gif
というわけで、本日出勤前に早速湯島天神さんにお礼参りに行って来ます058.gif
お天気もよく、暖かいし、そう、梅の名所だしっ056.gif
きっとちょうど見頃なんじゃないかな?
ぶらぶらお散歩気分で行って来まぁ~す060.gif053.gif060.gif053.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-02-28 14:51 | 日記 | Comments(0)

ふ~っ。   

2013年 02月 24日

今日はコオリの苦手な書類作成なんぞをしちょりました042.gif
そう。確定申告の書類でございます044.gif
ネット上で言われるままにやればいいだけなんだけど、
それがね?どうにもこうにも面倒で面倒で015.gif
でも、やらないとお金戻って来ないし!?
ってわけで、何とか仕上げましたよ042.gif
でね?作成しながらね?
「あ~ペットの医療費も医療費控除に入れられたらなぁ~026.gif
って、アホなこと考えてましたよ023.gif
だって、今回のろくの医療費ったらね?そりゃもう………032.gif
コオリ的には十分扶養家族だからね045.gif
って、そんな勝手な理屈が通るはずがないケドね021.gif
はい。
グダグダ文句言っててもなんの解決にもならないので、
とにかくか~ちゃんは地道に働いて稼ぎますよん066.gif066.gif066.gif
衝動買いもしちゃったしね011.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-02-24 23:14 | 日記 | Comments(2)

そして。   

2013年 02月 24日

今夜もろくふく揃って、同じカッコで爆睡中でございます014.gif014.gif014.gif
a0163738_0174964.jpg仲良し012.gif053.gif

今日も一日穏やかに過ぎたことに感謝です024.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-02-24 00:20 | アニマルセラピー | Comments(0)

やってしまった(>_<)   

2013年 02月 24日

本日、仕事終わりで何となくブラブラとウインドウショッピングな気分だったコオリさん。
そういう時って、何故か出会っちゃうんですよねぇ~026.gif
a0163738_23584933.jpg肉球コインケース

a0163738_003675.jpg肉球ペンケース

a0163738_012582.jpgワンコお財布

こんなんに「出会ってしまって」サヨナラ出来ます!?!?!?
出来ませんよね?もちろんね?そうですよね?
ってわけで、何だか今、この三商品は我が家に居ますよ005.gif
はい。やってしまいました、衝動買い044.gif
こうやって、周りの皆さんに「どこで見つけるん!?」と半ば呆れられるくらいに!?
コオリの身の周りには「ワンコ」がたっくさんいるのでありますっ!!!

でね?気づいた人は気づいたかも知れないけどね?
「ワンコお財布」のワンコってさ?
「ろく+ふく」
だと思いませんか!?!?!?
①顔の一部が黒い→ふく
②垂れ耳→ろく
③目ぽっち→ろく &ふく
そうなんです。
オーダーメイドしたわけではないのに!?このワンコモチーフは
「ろくにもふくにも似てる」
んです037.gif
連れて帰らないわけにはいかないでしょ?
だって「ろく×ふく」の雑種だよ!?003.gif
だからね?もちろん、末永~~~く愛用させて頂きますっ006.gif049.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-02-24 00:11 | 日記 | Comments(4)

ろく、病理検査結果。   

2013年 02月 22日

はい。昨日東大行って参りました。
結果はやはり「診断名:骨肉腫」とのことでした。
ただし
①それほど悪性の強い細胞ではないこと
②体幹部の骨であること
③患部周辺に取残しはないこと
がプラスの見解だそうです。
かつ、年齢を考えても
「積極的に抗がん剤治療をやって行きましょう!と胸を張っては言い切れない」
「QOLを優先するという選択肢も充分考えられます」
とのお話でした。
肩甲骨の骨肉腫というのは珍しいらしく、ろくのようなケースでのデータがないので
余命は何とも言えないそうです。
コオリ自身も元々抗がん剤についてはあまり前向きには考えていなかったので
思いきって「しない決断」をしました。
今後は代替療法、食事改善など、ろくに負担なく出来ることを一つ一つやっていこうと思います。
ただ、念のため1~2ヶ月に一度はレントゲン撮影と触診で転移の確認はしていきます。

おかげさまで、ろくの歩行はほぼ元通りです。
歩く距離も少しずつ延ばして、これまた元の距離歩けるようになりました。
食欲も術前より出たんじゃん!?ってくらいにモリモリです。
とにもかくにも、元の生活に戻れたことに感謝です024.gif
残された時間がどれだけあるのかは分かりませんが、
今回のことで、一緒に過ごす一瞬一瞬の大切さ、有り難さを改めて実感しました。
これを機に、関係性がより深まったようにも感じます012.gif053.gif
今回の試練はきっと、そんな大切なことに「気づきなさい!」ってことだったんだって思います。

昨秋、たまたまふくの写真に出会ったこと
ろく連れて、ふくに面会に行ったこと
年末からふくが群れの仲間になったこと
ろくふく初日からとっても仲良しだったこと
年明け早々にろくの腫瘍が見つかったこと
ろくが一週間入院、手術したこと
その間、ふくが良い子で頑張ったこと
ろくが無事退院、経過も極めて順調なこと

群れとなることはきっと決まっていたことで、群れじゃなきゃ乗り越えられなかったって思います016.gif
だから、これからも、コオリんちの群れはみんなで力を合わせて、色々な試練を
一つ一つ乗り越えられるって信じてます006.gif049.gif
ろく!ふく!
これからも「ハチャメチャな日々」を一緒に楽しもうねっ058.gif060.gif058.gif060.gif
こんなか~ちゃんをこれからもよろしくね041.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-02-22 13:56 | ろく!頑張ろうね! | Comments(2)

そ~んな。   

2013年 02月 21日

ドキドキか~ちゃんをヨソに!?
ろくふくは今日のお仕事の疲れもあって、寄り添い爆睡中です014.gif014.gif014.gif
a0163738_10645.jpgふくったら、ろくに埋もれたいらしい037.gif

a0163738_112643.jpgふくだけポジション変更。
がきんちょは寝相悪し041.gif

こ~んな穏やかな時間がいつまでもいつまでも続くことを心から願います012.gif053.gif012.gif053.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-02-21 01:04 | 日記 | Comments(2)

明日…ってか今日…。   

2013年 02月 21日

ろくの切除した腫瘍の病理検査の結果を聴きに行きます025.gif
何となく「知らないふり」をして過ごした退院後の二週間044.gif
傷の治りは極めて良好だし、ほぼ元の生活に戻ってるし、
こんなに元気なろくが病に犯されているはずがないっ!!!!!
と思いつつ、でも、どっかで「心の準備」をしておかなくてはいけないのかなぁ…
と、カナリ揺れてはいました042.gif
ま、とりあえず明日、東大行って来ます015.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-02-21 00:54 | ろく!頑張ろうね! | Comments(0)

初の長時間お留守番。   

2013年 02月 19日

実はろくの件があってから、仕事を休みがちだったコオリさん。
今年に入ってからまだ一度も「通し勤務」をしてなかったのですねぇ~026.gif
ってコトは「ふくが来てから一度も…」ってコトなのですねぇ~023.gif
で、ろくも順調に回復し、通常勤務に戻って、昨日、今年初の「通し勤務」だったのです042.gif
そりゃもうね?
①ろく、病み上がり後初めての長時間お留守番
②ふく、初めての長時間お留守番
が重なっちゃったもんだから、か~ちゃん心配で心配で025.gif
朝7時過ぎに家出て、ま、午前中はそれほどね?仕事してても気にしなかったのだけど
夜8時を過ぎた辺りからね?だんだん気になり始めて008.gif
クリニックの混み具合とか、顔ぶれとか考えて、大体何時頃に退出出来るのかって
考え始めて、そしたら「あ゛~~ろくふく、ホントにそんなに待たせて大丈夫かいなっ013.gif
ってどんどん不安が押し寄せて来て015.gif
仕事しててもどっかソワソワしちゃって、落ち着かなくなって来て、
でもほったらかして帰ることも出来ないし008.gif
とにかくさっさと片付けられることは片付けて、患者さん終わった瞬間にダッシュで帰りましたよ042.gif
で?どうだったかって?気になる?気になるよね?そりゃそうだよね?
ほ~~い058.gifろくふくはすんばらしく優秀なのですっ024.gif024.gif024.gif
か~ちゃんの心配をよそに粗相なし、いたずらなし006.gif049.gif
多分、爆睡していたと思われる037.gif
(って、そりゃやることなければ寝てるしかないでしょっ021.gifbyろくふく)
はいはい。そうです。そりゃそうです。失礼いたしました011.gif
で、ようやく帰宅し玄関先で朝以来の再会を果たしたろくふくは
ろく→大はしゃぎ~~か~ちゃんおかえりっ!!!070.gif060.gif
ふく→伸びして、あくびして…あ~よく寝たぁ~zzzあ、か~ちゃん帰って来た!!!005.gif
ってな様子でしたよ041.gif
ホントにホントにか~ちゃんはろくふくに救われております012.gif053.gif
君たちが良い子にお留守番してくれるから、か~ちゃんは安心して仕事頑張れます045.gif
これからも週に一度はどうしても長時間のお留守番になっちゃうけど、
どうか良い子に頑張っておくれ066.gif
その頑張りが、明日のご馳走につながるのですぞっ!!!037.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-02-19 14:53 | ふく!ようこそ! | Comments(0)

ろく、復職です(*^^)v   

2013年 02月 14日

は~い041.gif
昨日、ろく無事に復職初日を勤め上げましたよ006.gif049.gif
もちろんふくも一緒です024.gif
やっとろくふくコオリ群れ全員で出勤出来ましたぁ~~012.gif053.gif
患者さんにも「ろく~~おかえり~~010.gif053.gif」と快気祝いにおやつをたくさん頂きました067.gif
皆さん、大変ご心配おかけしましたが、ここに無事復活いたしましたっ!!!
今後とも、ろくふくをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
今まで頑張って来たもんね!ろく!
だから患者さんに愛されてるんだもんね!アンタはエライ!!!
ふくもね、ろく不在中に一人で頑張ったもんね!!!
ろくに続いて「愛されるふく」を目指そうね(*^^)v
っても、既にすっかり可愛がってもらってるもんね016.gif
というわけで、画像にてご報告でございまぁ~す001.gif
a0163738_1456301.jpg今日も頑張るっす!
(カナリ気合入ってる目ヂカラ072.gif

a0163738_14581498.jpgろくふく並んで患者さんを迎えるっす006.gif

a0163738_150119.jpgか~ちゃん、ふくダレてるっす044.gif

a0163738_151343.jpg並んでナデナデ~012.gif053.gif

a0163738_1524473.jpgひだまりにて休憩014.gif

a0163738_1533923.jpg手つないで?何やら今日の反省会037.gif

ろくの体調も良好です066.gif
ふくもろくが帰って来て安定してます012.gif
か~ちゃんも通常勤務に戻って頑張ってます045.gif
我が家の群れは今日も仲良く元気です041.gif058.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-02-14 15:06 | アニマルセラピー | Comments(2)

で、ろく病院行ってる間に…(ーー;)   

2013年 02月 12日

ふくが悪さをしました015.gif050.gif
ほんの30~40分くらいだったのですが………

①テーブルの中央に置いてあったパン、完食
②テーブルの上に置いてあったいくつかの書類、床に落とし踏みつけ~
③ゴミ袋をあさり、散らかしまくり~

ってな感じで「こらぁ~~022.gif」とゲージに閉じ込めてみました042.gif
a0163738_14215623.jpg反省してる風015.gif

a0163738_142307.jpg<ろく>ダメだろ、そんなことしちゃ…
<ふく>だって、届くところにあったから食べていいと思って…

もうすっかり良い子なふくだから「ゲージ片付けちゃおうかな?」とか思っていましたが、
どうやらまだまだ出しておいたほうが良さそうですなぁ~026.gif
その後も、ちょこっと目を離した隙にテーブルの上に全身で乗っかってました031.gif

「テーブルの上には美味しいものがあるらしい041.gif

と学習したようです044.gif
いけません、いけません046.gif

「テーブルの上には美味しいものなど何もない050.gif

と、上書きしてもらわないとっ!!!しばらく要注意ですなっ!!!
しかし~~テーブルの上にどうやって乗ったんだろ023.gif
飛び乗るにはなかなかの高さはあるんだけど?
あ、これが親元さんの言っていた「ジャンプ力」ですかね?
ろくのが身体大きいし、ろくが届かないところなら大丈夫ってのが
か~ちゃんのそもそもの間違いだったのかも…025.gif
ま、今回はふくだけが悪いわけじゃないってことにしときますかね?042.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-02-12 14:32 | ふく!ようこそ! | Comments(2)