<   2013年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

新年度ですなぁ~~~。   

2013年 03月 31日

年度末なこの週末、寒いし、どんよりお天気だし…。
とにかくまったり引きこもりなろくふくコオリでしたよ037.gif
あ、もちろんお散歩でお外には出たけどね045.gif
それ以外はひたすらダランと過ごしましたよ012.gif
a0163738_22131761.jpgこんな感じで014.gif

寄り添ってるろくふく。
ちょっとうらやましくて、間に入りたくなったりして!?003.gif
こんなに仲良しなろくふくの姿に、またまた幸せを感じたりしつつ012.gif053.gif
あっという間に休日は過ぎていくのであります005.gif
で、夕食後にちょいとおやつをね?あげてみたりして?
a0163738_22185259.jpgこの真剣な眼差しはよっ!!!

も~~~015.gif
ろくふく仲良くベストショットは「withおやつ」でしかアリエナイ!?!?!?
困ったコオリんちの群れなのでありました032.gif

明日は4月1日ですっ!!!新年度ですっ!!!
スーツに着られた!?初々しいフレッシャーズが街に溢れるのでしょうか…。
そんな姿を微笑ましく眺めつつ、おばちゃんコオリが考えてるのは!?!?!?

何嘘つく???

とか???
くだらん妄想を膨らませております041.gif
でも…
今年はホントに年明け早々「ドカン」とおっきな事件が起きたので042.gif
ここらで気持ちを切り替えて、リセットして~~058.gif
明るく元気に新年度をスタートさせたいと思います006.gif049.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-03-31 22:22 | 日記 | Comments(0)

でね?ふくがね?   

2013年 03月 31日

こんなん、なってます012.gif053.gif
a0163738_053329.jpg実に似ている037.gif

受験を終えた上の姪がね?
ふくに会う前に写真だけを見て作ってくれた「ふく」なのです006.gif049.gif
顔の真ん中と耳が黒いとこ、しっかり捉えてて思わず「似てる~~041.gif」って言っちゃった060.gif
もちろん先週の実家集合では、みんなのトコを順に回ってナデナデされてましたよ037.gif
初めての場所で、初めて会う人に囲まれてもすぐに馴染むふくはヤッパリすごい006.gif049.gif
でね?もう一つ。数年前のとある映画のマスコットなんだけど…。
何故か我が家に居てね?これがまたふくに見えて仕方なくてね?↓
a0163738_0592872.jpgどうどう?

確か「オオカミ犬」って設定だった気がする。
ふくも一見コワモテだからオオカミっぽかったりもするけど、
あの甘ちゃんぶりは……………ってか!?037.gif
ま、そんな感じで?今日もろくふくと平和な時間が流れておりますわい012.gif012.gif012.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-03-31 01:03 | ふく!ようこそ! | Comments(0)

そして、ろくも術後二ヶ月が過ぎました(*^^)v   

2013年 03月 31日

おかげさまで、すっかり元気に元の生活に戻っております006.gif049.gif
東大での検診は、元々3/28の予定だったのですが「休診になった」とのことで
予定が延び、4/11に行くことになっています。
多分、患部と胸のレントゲン撮影&触診になると思います。
ただただ転移がないことを祈る日々です。
が、ろく本人(犬)はいたって元気で、食欲モリモリ066.gif066.gif066.gif
快眠、快便037.gif
若者ふくがそりゃもう良い刺激になっている模様です041.gif
そんな姿を見ているのが何よりの幸せです012.gif053.gif
六月には11歳を迎えます。
「とにかくとにかく長生きして!!!」なんて贅沢は言いません。
一日一日がろくにとって幸せであるようにと心から願います058.gif
野菜生活も続けてます。
最近は「おから」もか~な~りお気に入りのようです。
モリモリ食べて、しっかり運動070.gif060.gif
老犬ろく&若者ふく&中年コオリ、それぞれに体力アップな毎日ですなっ037.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-03-31 00:50 | ろく!頑張ろうね! | Comments(2)

ふく、気づけば三ヶ月過ぎちゃいました(*^_^*)   

2013年 03月 31日

気温の変動がぁ~~002.gifとか言っていたら…

ふく、我が家に来て三ヶ月

が過ぎておりました024.gif024.gif024.gif
ごめんよ、ふく042.gif
今月は年度末ってのもあってか?
毎週末なんやかやと用事があって、やっと今週はろくふくコオリの水入らずな週末012.gif
で、ベタベタに甘えるふくをナデナデしながらふと思い出したのですよ005.gif

そうです。ふくが我が家にやって来たのが昨年末の12月29日。
それからは…もう…皆さんご存知の通り、激動な日々だったわけで042.gif
でも?最近は?ふくもすっかり安心しきって?あんなポーズやこんなポーズで?
脱力しまくりな日々なのですねぇ~003.gif
改めて、

ふくが我が家に来てくれたこと。ろくが元気でそばに居てくれること。

の幸せをシミジミと噛み締めております053.gif053.gif053.gif
ふくはさ?最初苦手だったアイコンタクトも今じゃ当たり前になってるよ006.gif049.gif
ってか、逆にじーーーっとコオリか~ちゃんの顔見てあれやこれやと要求しちょるし!?037.gif
でも、そんなふくは一週間の保護センターを経験してるし、そこでもらったパルボとの闘いもあったしね007.gif
ろくも初めて会った時はボロボロな仔犬だったしね007.gif
http://aatherapy.exblog.jp/9686178/
それから10年後には「骨肉腫」で手術しちゃったしね。
ふくもろくも、たった1年、たった10年の人(犬)生の中でたっくさんの辛い体験をしててさ?
それでもグズグズ言わずに(って、言えないけど015.gif
今、こうして、コオリの傍らでダメか~ちゃんを常に励まし、支えてくれてる012.gif053.gif

動物ってすごいっ!!!!!

とか、素直に思います012.gif
こういう強さって、本来は人間にも備わってるはずなんだろな…。
なぁ~んて?
またまた酔っ払った勢いでダラダラと書き流しているコオリなのでしたぁ~~041.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-03-31 00:31 | ふく!ようこそ! | Comments(0)

む~(ーー;)   

2013年 03月 30日

一日一日気温が10度くらい違うとね?
さすがにコオリくんの身体もついていけない015.gif
ここ数日、頭痛な感じです044.gif
そして本日は、もう朝から寒くて寒くて手袋してろくふくの散歩~042.gif
オマケにスギ花粉のピークが過ぎて油断していた鼻炎症状が炸裂050.gif
くしゃみ、鼻水、涙目………
下向くと鼻水垂れるし、くしゃみは止まらないし、
仕事してて、もうもうもうっ021.gif021.gif021.gif
ってな感じでしたわいっ033.gif
帰宅して、お風呂入って、少し治まったかなぁ~と思いきや???
キターーーーッ!!!
ってな感じで鼻水がツーッとな042.gif
ただ今、鼻に詰め物しちょります037.gif
だって、そうしないとまともにパソコンにも向かえないさぁ~~026.gif
花粉ってよりは、この気温差での鼻炎症状だね025.gif
明日は治まることを祈ります044.gif
皆さんも、どうぞお身体大切に006.gif049.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-03-30 21:57 | 日記 | Comments(0)

お昼寝の姿。   

2013年 03月 29日

暖かさが戻った本日、ろくふくお昼寝の様子014.gif
a0163738_0195461.jpgあらあら037.gif

寝姿にも性格出るなぁ~~041.gif
やや内気なろく、天真爛漫なふく003.gif
こんな姿を見てるだけで、心和む春なのであります012.gif053.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-03-29 00:22 | ふく!ようこそ! | Comments(2)

桜のトンネル。   

2013年 03月 29日

昨日、あいにくのお天気でしたが、我が家近くの桜のトンネルを通りましたよ。
a0163738_0135153.jpgちょっと寒々しいな…

今週末には散っちゃうかな?
ろくふくとぶらぶらお散歩しながら残りの数日を楽しみますよん012.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-03-29 00:17 | 日記 | Comments(0)

花冷えですね。   

2013年 03月 27日

ここ数日、お天気イマイチで、気温も冬に逆戻り~042.gif
今日は冷たい雨が降っております057.gif
体調崩されている患者さんも多いです002.gif
ろくふくも「犬団子」に戻ってます037.gif
皆さん、くれぐれもお身体大切に045.gif
ヤセ我慢して春の装いは禁物です046.gif
どうぞ暖かな服装でお出かけ下さいな006.gif049.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-03-27 11:42 | 日記 | Comments(0)

とら、ろく、ふく。   

2013年 03月 26日

週末、実家で集合したワンコ×3。
特にもめることもなく、ふつ~に仲良くしてました006.gif049.gif
とらはすっかりおじいちゃん。
目もカナリ濁って来ました。
耳もカナリ聞こえなくなっているようです。
足腰はしっかりしています。
頑固さにも磨きがかかっているようです。
でも、気づけば寝ています014.gif
とにもかくにも病気をせずに20歳表彰を目指して欲しいです012.gif053.gif
で、そんなワンコ集合写真なんてまず無理~~。
姪が唯一撮ってくれたのがこの写真。a0163738_14522148.jpg視線の先は!?!?!?

多分、みんなして誰かが食べてるみかんを狙ってるのだと思われる037.gif
とらはちっちゃいから椅子の上、ふくはテーブルギリギリのところ、
ろくはおっきいから顔がしっかり見えてます。
ろくふく見慣れちゃってるから、とらがホントにちっちゃく見えたわぁ~~005.gif
次は五月の連休かな?
今度はもう少しお行儀よく、みんな揃って写真撮ろうね~~003.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-03-26 14:56 | 日記 | Comments(0)

あらあら…。   

2013年 03月 22日

昨夜のふく。
a0163738_10243671.jpgどうよ!?037.gif

クッション独占、かつ、このカッコ042.gif
天真爛漫な我が家のガキンチョでございます041.gif053.gif
そうそう。留守番中のオイタはね?
「廊下に締め出し」したらすっかりなくなった006.gif049.gif
ある程度、限られたスペースの方が落ち着くのかな?
ま、興味をそそるものはすべて撤去してるからね026.gif
ろくふく仲良くひたすら寝ているのでしょうかね?014.gif014.gif014.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-03-22 10:30 | ふく!ようこそ! | Comments(2)