<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

我が家のベランダ♪   

2013年 06月 30日

①今年もトマト栽培してます。
ちょいちょいと青い実をつけております。
a0163738_18482729.jpg早く、赤くな~れ!!!

a0163738_1858227.jpgたわわ、です012.gif

②今年は朝顔も育ててみましたよ。
昨年、クリニックのベランダで咲かせた朝顔から取った種ですよ(*^^)v
a0163738_18505052.jpg明日の朝には開花だなぁ~056.gif

今年も半年が過ぎました。いよいよ夏に突入です。
我が家のベランダは「夏」先取りです058.gif
梅雨明けが待ち遠しいです。
暑いのは大変だけど、夏生まれのコオリはヤッパリ夏が好きです006.gif049.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-06-30 18:57 | 日記 | Comments(2)

祝☆ふく半年経過☆   

2013年 06月 29日

は~~~い041.gif
本日、6/29は「ふく、我が家に来て半年の記念日」でございますぅ~~~024.gif
つい先日、狂犬病予防接種と同時にコオリの住む○○県○○市への登録も無事に完了(*^^)v
ようやく住民(犬)登録も済みましたよん006.gif049.gif

しっかし…ふくが来てからの、この半年はホントに色んなコトがあり過ぎて!?
もぉ、とぉ~~~い昔のような気がしております037.gif
ホントにね?不思議なご縁で我が家に来てくれたふく012.gif053.gif
ふくが居なかったら、ずぇ~~~ったいに乗り越えられなかった試練だったからね042.gif
我が家に来てくれたこと、ホントにホントに心から感謝でございます016.gif
「奇跡の生還」を果たしたふくの生命力がね?
ろくにも伝染したんだって思ってるからね045.gif053.gif
だから、ろくふく揃って「不死身」だからね006.gif049.gif
いつまでも仲良くひっついて、かぁ~ちゃんのそばにいてね043.gif053.gif
ってなわけで、ふくの、リラックス画像をアップしたいと思います037.gif
a0163738_23105267.jpgどんだけぇ~~005.gif

多分…どういう姿勢なのか???理解出来ないと思いますが…
完全に全身「仰向け」なわけですなっ037.gif
ここまで安心してくれてるってのは、ホントに嬉しい限りでございます003.gif
で、今日もろくふくは仲良く一つのクッションで過ごしております016.gif
a0163738_23154155.jpgろくじい、何だかご機嫌な笑顔041.gif

こんな時間がいつまでも、いつまでも…とただただ願うばかりです012.gif053.gif

ろく、ふく、ホントにホントに、いつもそばに居てくれてありがとっ010.gif010.gif010.gif
かぁ~ちゃんは君らに出会えたことを心から幸せに思います010.gif010.gif010.gif

あ゛~~~週末にちこっと酔った勢いで大告白でございますっ037.gif
でもね?これ、本音だしね012.gif053.gif
ろくふくコオリは「群れ」だからね。誰も欠けちゃダメなんだも~ん072.gif072.gif072.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-06-29 23:19 | ふく!ようこそ! | Comments(2)

ろくふく、お洗濯~~♪♪♪   

2013年 06月 28日

今日は元々ろくのシャンプーを予約していました。
そしてふくは…
実は二度ほどろくがお世話になっているドッグサロンでお願いしたのですが…
二度目の時にお尻にドライヤーをかけようとしたら、ひどく嫌がって唸ったそうで…

ふく、出禁032.gif

となったのでした042.gif
というわけで、ろくがプロのトリマーさんにシャンプーしてもらってる間
ふくは自宅でか~ちゃんがシャンプーですっ066.gif
いやぁ~もう毛だらけ汗まみれ008.gif
けして広くはないお風呂場でしばしふくと格闘でございましたぁ~~042.gif
でもって、お次はタオルでガシャガシャ拭いたあと、ドライヤーで乾かして~
これまた毛だらけ汗まみれ…008.gif
やはりどうもお尻は嫌みたいで、濡れたまま放置023.gif
どうにかこうにか「我が家でシャンプー」は終了したのでありました042.gif
そうこうしているうちにろくもスッキリして戻って来て~~036.gif
お風呂上がり、シャンプーの香りを漂わせた爽やかなイケメン(?)達で~す037.gif
a0163738_14583612.jpg胸の白さが際立ってるぅ~012.gif

a0163738_14594775.jpg何故か!?ベロ~ン037.gif

a0163738_1513572.jpg全身フッサフサ~だし012.gif

a0163738_1514892.jpg得意の上目ヅカイ036.gif053.gif

a0163738_153467.jpg二人とも!お疲れ様でしたっ006.gif049.gif

これからか~ちゃんはお仕事、二人でお留守番です。
お風呂で疲れてきっとぐっすりお休みだね014.gif014.gif014.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-06-28 15:05 | 日記 | Comments(4)

ひっさびさに♪♪♪   

2013年 06月 23日

ドッグランへ行って参りましたぁ~~~060.gif
ここのところの雨模様続きと、もちろん、か~ちゃんの体調不良で運動不足だったろくふく042.gif
今日はそれほど暑くもなく、曇り空。
「これはチャンス070.gif」と思い、午後から出動です041.gif
a0163738_21275581.jpg青いニオイ023.gif

a0163738_21284170.jpg○シッコ中…015.gif

a0163738_21292625.jpgろくふく揃ってクンクンクンクン

a0163738_21313531.jpgやっぱり仲良し~012.gif060.gif

a0163738_21331871.jpgハスキーを挟み撃ち!?

a0163738_21335457.jpgハスキーの逆襲!?

ふくはねぇ~常にろくのそばをウロウロしてるですよ037.gif
で、もちろんろくもふくが追っかけ回されると守ったげるの016.gif
来園してる飼い主さんたちにも「仲良しねぇ~」「ちゃんと守ってるのね」な~んてね?
言われちゃってね?全く知らない人が見ても、ろくふくが「群れ」であることは一目瞭然のようです024.gif
ホントに不思議なご縁で結ばれたんだなぁ~とついウルウルしそうになるか~ちゃんなのです032.gif
ってな感じで、ここのところの運動不足解消な日曜日でしたぁ~006.gif049.gif
そして当然帰宅後は…
a0163738_2138275.jpg寄り添い、爆睡014.gif

ようやく、元の生活に戻ったコオリんちなのです016.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-06-23 19:17 | 日記 | Comments(4)

紫陽花   

2013年 06月 23日

我が家周辺、紫陽花が花盛り~012.gif
a0163738_054056.jpg雨の雫が似合うなぁ~045.gif

a0163738_056197.jpg可憐だなぁ~001.gif

a0163738_0563557.jpg見事だなぁ~016.gif

お陰様で、ようやく体調も落ち着き、ろくふくお散歩の時に周りを見る余裕が出てきましたよ037.gif
ジメジメ鬱陶しい日々ですが、でも、この時期ならではのお楽しみがこの紫陽花たちです056.gif
せっかくだからね。しっかり味わいましょ006.gif049.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-06-23 00:59 | 日記 | Comments(2)

そして、今日も…。   

2013年 06月 18日

結局、薬の効きがイマイチなので、ヤハリ再度病院へ行って来ました。
で、点滴入れてもらい、飲み薬も数日分追加してもらいました。
点滴打ちながら先生が一言。
「コオリさんはご家族と一緒かい?」(←もうね、おじいちゃん先生なのです(^_^;))
「いえ。一人です」
「だったら安心って言うのも変だけど、ご家族一緒だとうつしちゃうといけないからね」
「大丈夫です。犬しか居ません」
と、まぁ、先生も「しまった!!!聞いてはいけないことを聞いちゃったかも!?」的な
空気がさぁ~っと流れたのでありました(^_^;)
ま、でも、その点滴の効果なのか!?
トイレの回数は激減しました(*^^)v
ま、油断はしちゃ~いけませんが、どうやら峠は超えた模様です(*^^)v
明日からは何とかお仕事行けそうです。
いやぁ~まいった、まいった…。
というわけで、今日も早寝しますよ。
おやすみなさいzzzzz
[PR]

by animal_therapy | 2013-06-18 22:21 | 日記 | Comments(2)

ただ今、休養中でございます。   

2013年 06月 18日

ここ一ヶ月ほど、体調優れずなコオリでございます。
ようやく風邪も治り、ホッとしていたのも束の間、お次は
「ウイルス性腸炎」とやらに襲われております。
先週土曜日の夜中から下痢が続いており、さすがにマズイと思って
昨日朝一で病院に行ったところ、そのような診断で
点滴入れて、飲み薬もらって、ひたすら安静でした。
でも1~2時間おきにトイレに駆け込み、もうトイレで寝た方がいいかいね!?
って感じでしたよ。
昨日はホントに辛くて起きていられず、一日ベッドとトイレの往復でした。
固形物は全く受け付けないので薬と水分で生き延びてる状態です。
今日は幾分改善しましたが、それでもトイレとは仲良しです。
いやぁ~インフルエンザ以来の苦しみです。
なんですかね?
気候の変動で身体がダメージ受けてて免疫力が低下しちゃってるんですかね?
こんなんじゃこれから来る猛暑に勝てないでしょって痛感してます。
これを機に少し生活を見直さねばいかんなぁ~と感じます。
皆さん、くれぐれもお身体大切に。
やはり何をするにも健康第一でございます032.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-06-18 15:53 | 日記 | Comments(0)

おっと、ふくもね(*^_^*)   

2013年 06月 15日

ガキンチョふくもふくなりに!?ろくじ~ちゃんのお誕生日をお祝いしてる!?037.gif
a0163738_119263.jpgオメデト012.gif053.gif

a0163738_120535.jpgでも、今、ボク、眠いしzzz

a0163738_1222743.jpgでも、暑いし…042.gif

a0163738_1261132.jpgとりあえず、一緒に昼寝しよ014.gif

ってなわけで、毎度のろくふくまったり画像。
これまた健在ですなっ037.gif053.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-06-15 01:30 | ふく!ようこそ! | Comments(0)

そして(*^_^*)   

2013年 06月 15日

11歳のろくのお顔です012.gif053.gif
a0163738_194273.jpgたまらんっ010.gif

a0163738_1114421.jpgおっとこまえやなぁ~010.gif

まだまだ健在ですっ006.gif049.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-06-15 01:14 | ろく!頑張ろうね! | Comments(2)

☆☆☆HAPPY BIRTHDAY ROKU☆☆☆   

2013年 06月 14日

ひゃっほ~~~い024.gif024.gif024.gif
大好きで大切で大好きで大切なろくっ053.gif053.gif053.gif

11歳のお誕生日、おめでとぉ~~~~~067.gif067.gif067.gif

正直…
今年の初め、骨肉腫発症の時にはこんなに幸せなお誕生日を迎えられるとは思えなかった007.gif
あまりにも衝撃的で「キョトン?039.gif」って感じだった。
それでも現実は待ってくれないし、とにかく一日も早く「コト」を進めようと突っ走った。
そして、手術日からあっという間の五ヶ月弱。
誕生日の前日に術後二度目の東大検診。結果は?????

シロ

でしたぁ~~~024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif
触診、レントゲンの結果、再発も転移もないとのことでした024.gif024.gif024.gif
いやぁ~~~最高の誕生日プレゼントさぁ~~~012.gif053.gif
東大の先生にも
「明日のお誕生日を元気に迎えられて本当に良かったです006.gif049.gif
とサプライズなお祝いのお言葉を頂きましたよ041.gif
骨肉腫は転移が早いらしく、術後数ヶ月で出ることも少ないそうです(>_<)
ということで、まずは第一段階クリアです。
あと半年ちょっと…術後一年経っても疑わしい所見がなければ「悪さをすることもないでしょう」と。
そうなれば!?腫瘍とも「オサラバ」ってもんです(*^^)v
天寿を全う出来ると言って頂きました012.gif
ホントにホントに「ズドン」と落ちた今年初めには考えもしなかったコト007.gif
ろくの「生きる力」に感謝053.gif053.gif053.gif
そして…もちろん!!!
不思議なご縁?決められてたご縁!?で我が家に来てくれた
ふくの「サポート」に感謝053.gif053.gif053.gif

今日、この日をこんなにHAPPYに迎えられたのはとにもかくにもろくふくのおかげですっ010.gif
今年のお誕生日はホントにホントに格別なのですっ067.gif067.gif067.gif
いやぁ~~~こう書いてるそばから泣けてくるのぉ~~~037.gif
もちろん「嬉し泣き」ですっ053.gif053.gif053.gif
ホントにホントに良かったよぉ~~~024.gif024.gif024.gif

ろくふくコオリを見守り励まし支えて下さった皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m
心より感謝申し上げます012.gif053.gif
これからもどうぞよろしくお願いいたします016.gif

あ゛~~~何だかうまく言葉に出来ない…。
でもっ!!!とにかくっ!!!

メデタイ

ってことですなっ006.gif049.gif
[PR]

by animal_therapy | 2013-06-14 00:27 | ろく!頑張ろうね! | Comments(4)