<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

で、網戸、その後…。

む~~。破壊された網戸を眺めつつ考えるコオリか~ちゃん。

「ふくはここが『出入り自由』だと認識してしまった015.gif
「夏の間は網戸にしてることも多い015.gif
「張替えをお願いしても、きっとまた同じことをする気がする015.gif

ってことで、しばらくこのままにしておこうかと思っております044.gif
もちろん「虫たちも出入り自由」とは思いつつ?
ふくの破壊力は、ねぇ~、もう、ご存知の通りかと…。
一度張り替えお願いして、またすぐに、ってのは有り得ないし046.gif
だったら、この際ふくが出入りしたい間はいっそこのままでどうかと037.gif
あれ?こういうのってダメ?
限りなくモノグサなコオリさん。
せめてプロにお願いするのは先にするとしても!?
近いうちに100円ショップで何か応急処置出来るグッズでも探して来ますかね!?037.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-07-30 13:44 | ふく!ようこそ! | Comments(0)

ほのぼのな時間(*^_^*)

先日、近くの公園をろくふく連れてブラブラお散歩していたら…。
夏休み中のプール開放日でプール遊びして来たと思われる小学生と遭遇。
多分、二年生くらいかなぁ~?男の子と女の子二人仲良く帰り道だったらしい。
ろくふくの姿を見て、興味津々で近づいてきた。
全く怖がることもなく、むしろ笑顔で「おっきいけど可愛い~~012.gif」ってな感じで、
しかもチビッコ特有のテンションの高さもないので、ろくふくも全く警戒せずに受け入れて012.gif
そこで、しばし立ち話037.gif
「おっきいけど、おとなしいねぇ~。」
「何歳と何歳?」
「おうちの中で飼ってるの?」
「しっぽがくるんてしててかわいい~~」
「うちの犬はちっちゃいけど、うるさいし、こわいんだもん」
「私のものを色々かくしちゃうの」
「それを取り返そうとするとウ~~ってうなるの」
「ぼくんちは犬いないけど、おばあちゃんちの犬はもう16歳なんだよ」
「病気で色々お薬飲んでるんだ」
「歩くのも大変そうなの」
<続く、続く、続く………>
と、まあ何とも心和むヒトトキを過ごしましたよ016.gif
我が姪二人も中学生と高校生。
すっかり大人になっちゃって、オバは毎度いじられ役だし!?
こんなチビッコと話す機会はまずないからねぇ~~026.gif
これもろくふくのオ・カ・ゲなのですなっ006.gif049.gif
チビッコに限らず、馴染みのないこの街に単身で引っ越して来て、職場と家の往復な日々042.gif
振り返れば、ろくが居てくれなかったらご近所付き合いも全くなかったと思う、
ろくの散歩中に同じマンションの人と会って、犬ネタから会話が始まったり?
もちろん「犬連れ」の人とすれ違ってご挨拶するようになったり?
ここ数年は近所の戸建住まいの方々ともいつの間にか立ち話をするようになった。
単身生活のコオリがこれだけご近所さんに認識されてるのはすべてろくふくのおかげ。
特にふくが仲間入りしてからは「えっ!?もう一頭増えたの!?しかもおっきいじゃん!!!」
って、もう更にめだつようになっちゃって!?
コオリ自身はコヤツら二頭連れて散歩するのは当たり前な日常だけど、
犬を飼ったことのない人から見れば「びっくり005.gif005.gif005.gif」なコトらしい037.gif
それでも今までは一頭だったから黙ってたけど、二頭になったら話しかけずにはいられないっ!!!
ってな人もいたりして!?
確かに小型犬二頭のお散歩は我が家周辺でもよく見かけるけど、ろくふくサイズはあまりいないかもね!?
ま、実は人目をひいてるんだね、きっと!?
別に目立ちたくてしてるコトではないんだけど、結果的にはそういうことになってるらしい023.gif
とにもかくにも?

「犬」が居るから話しかけやすい。話のネタもつきない。

ってのは絶対あるし、それこそがアニマルセラピーのおっきな効果だったりするんだよね045.gif
元々ご近所付き合いとかマメに出来るタイプではないコオリにとって、
ろくふくがしっかりその役割を担ってくれてるわけですなっ037.gif
そう。やっぱり我が家は「群れ」でこそ成り立っているのでありますっ012.gif053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-07-30 13:29 | アニマルセラピー | Comments(0)

ふく、ワイルドだぜぇ~!?

そんな控えめな暑さな日々、夜はエアコンなしで網戸で爆睡なコオリんち014.gif
なのですが…
暑がりふくにはちと厳しいのか!?
朝、目覚めると、ろくはいつもの定位置でゴロンとなってるけど、
ふくの姿がないっ!?!?!?
リビングにでも行ってるのかぁ~?と思いきや…
a0163738_132135100.jpg網戸破壊…015.gif

どうやら勝手に「出入り自由」にしたらしい026.gif
寝室のベランダから「おはよぉ~~023.gif」と戻ってマイリマシタ005.gif
これって…ふくだけじゃなくて虫たちも「出入り自由」なんじゃないかと…044.gif
実にワイルドなふくなのでございます037.gif
a0163738_1326591.jpgワイルドな魅力!?

[PR]
by animal_therapy | 2013-07-26 13:28 | ふく!ようこそ! | Comments(4)

あぢぃ~~~(>_<)

ってな感じなろくふくでございます042.gif
a0163738_13111667.jpgダレダレ~

a0163738_1314977.jpg何とかしてくれぇ~~

a0163738_13141818.jpgじ~っとしてるのが一番

それでも、ここのところは30℃以下な日々です。
このまま夏が過ぎるといいなぁ~~058.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-07-26 13:18 | 日記 | Comments(0)

プーな風鈴、活躍中~♪♪♪

先日の「初☆ディズニーシー」にてゲットしたプー。
a0163738_1365070.jpg実に良い音色~060.gif

外に吊るすとなりすぎるので部屋の中で揺られておりまぁ~す012.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-07-26 13:08 | 日記 | Comments(0)

トマトたち。

収穫のご報告~~060.gifパチパチ024.gif
a0163738_1510381.jpg上出来やなっ006.gif049.gif

梅雨明け後の猛暑で一気に真っ赤に色付きましたぁ~~003.gif058.gif
マンションのベランダでプランター栽培。昨年からチャレンジしています。
昨年は今ひとつの出来でしたが、今年は充分満足の行く育ちっぷり041.gif
早速かぶりつきましたが、お味も上々でございましたっ006.gif049.gif
まだ実は付けております012.gif
あと何度か楽しめそうです037.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-07-23 15:16 | 日記 | Comments(2)

涼しかった午後。

先週後半はとっても涼しくて、ホッと一息でした042.gif
というわけで、土曜の午後、仕事終わりでふと思い立ち、ろくふくをドッグランへ連れて行きましたよ060.gif
なにせ夏の間は思いっきり走らせてあげるのはなかなか難しいですからね025.gif
こんな時に出動しないと、次はいつになることやら…なので037.gif
で、ついて早々にろくはこんなだし…015.gif
a0163738_14473010.jpgろく、背中スリスリの図023.gif手前はふくの背中。

a0163738_14483489.jpgろくふく揃って、クンクンの図015.gif

a0163738_1450220.jpgろくふく、平行の図003.gif

a0163738_14513487.jpgふと見上げれば…秋の空!?026.gif

ホントにね?日陰の椅子に座って、奴らの走り回る姿をぼ~っと見てたら肌寒くすら感じる涼しさでしたよ005.gif
ひんやりした身体を温めるために、時々ひなたに移動したりして!?058.gif
猛暑のあとに突然の気温低下…
患者さんや同僚でも風邪ひきさんが出ております025.gif
今年の夏はこれからどっちの方向に行くのやら???
とにもかくにも健康第一でございます066.gif
そう。健康キープにはなんたって

よく食べ006.gif、よく寝る014.gif

に限ります049.gif
はい。我が家の坊ちゃんたちもドッグラン後は爆睡でございましたとさ037.gif
a0163738_14572914.jpgくっついてはいないけど、至近距離をキープなのねん012.gif053.gif

a0163738_1505248.jpgろく、単体の図。

a0163738_1513747.jpgあ~んど、ふく単体の図。

a0163738_152307.jpg逆方向からも撮ってみた037.gif

ってなわけで、どうぞ皆さん、暑さに負けず、元気にお過ごし下さいませね041.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-07-23 15:03 | 日記 | Comments(0)

今日のろくふく。

今日もそこそこ涼しい風が部屋の中を通り過ぎております。
家中の窓を開け放てばエアコンなしで快適に過ごせてます045.gif
コヤツらも暑がらずにスヤスヤとお昼寝中です014.gif014.gif014.gif
a0163738_14164645.jpgついウトウトzzz

a0163738_1418588.jpgおっと失礼!安眠妨害037.gif

a0163738_14195315.jpg半目だし…015.gif

a0163738_14204012.jpg寝ぼけ顔だし…023.gif

a0163738_14221931.jpgでも!ちょっと素敵だし037.gif

a0163738_14465210.jpgこの上目ヅカイにヤラレルし012.gif

a0163738_1425546.jpg上から見ると、こんな感じだし037.gif

とか、ちまちまパソコンに向かって作業してると甘ったれふくがか~ちゃんとこにやって来たっ070.gif
a0163738_14262684.jpgグイッとなっ066.gif066.gif066.gif

そうなんです。
パソコン机とか~ちゃんの身体の間にムリムリ顔を突っ込んで「撫でてぇ~~~012.gif053.gif」と熱視線037.gif
ガキンチョだからなのか…コヤツの性格なのか…
多分、きっと、間違いなく、絶対に、後者ですな032.gif
天邪鬼なろくに甘ったれ坊主なふく。
実に個性的な我が家の坊ちゃんたちでございます010.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-07-19 14:31 | 日記 | Comments(0)

そして…。

「夢の国」からムリムリ戻ったコオリさん015.gif
今日はろくふく連れて地元のクリニックに出勤でした042.gif
で?今朝、仕事前に「夢の国」から現実に戻るためにの~んびりお風呂に浸かったですが…。
そう。
コヤツらはいつも、コオリがお風呂に入ってる間、浴室のすぐそばでこうやって待機してるです037.gif
a0163738_0441226.jpgはよ、入ってきぃ~023.gifbyろく

a0163738_0452419.jpgあら。風呂上りかえぇ~005.gifbyろく

こうやって、在宅中は常に「四つのオメメ」がコオリの一挙手一投足を監視中でございます037.gif
自由人コオリがここまで束縛されても全く苦にならないのは…
ヤッパリコヤツらだけかもね006.gif049.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-07-18 00:51 | 日記 | Comments(2)

とうとう!?実現☆

そうなんです。
昨日、とうとう長年の夢が叶いましたよ037.gif

コオリ、初のディズニーシー来園024.gif024.gif024.gif

はい。実は行ったことがなかったんですねぇ~~015.gif
何ですかね?ヤッパリあの手のトコロはね?
「デートで行かなきゃ!!!」とか?変な思い込みがあってね?
頑なに「私をディズニーシーに連れてって!!!」ってね?
いつかメンズと行ける日を夢見てたですよ032.gif
でもね?いよいよ見かねた友人がね?
「私で良かったら一緒に行こうよ006.gif049.gif」ってね?
少し前に迎えたコオリの誕生日のお祝いで誘ってくれたですよ012.gif053.gif
彼女は既に数回行っていて、でもお嬢さん達と一緒に行ってて、
それはそれでどうも「保護者モード」になっちゃうからまた違うらしくてね?
で、昨日、とうとう実現したわけですなっ072.gif072.gif072.gif

いやぁ~~~じっつに楽しかった041.gif041.gif041.gif
そもそもディズニーランドすら軽く10年以上は行ってなかったし015.gif
なんつ~んですかね?そりゃもうテンションあがりますわいっ049.gif049.gif049.gif
なんたって「夢の国」ですからね?どっか頭のネジ抜いて?緩めて?(ま、いつも緩んでるけどね037.gif
いつもと違うコオリでイイんだぁ~~~って開放感がたまらなく心地よくてね041.gif
さすがに「ミッキーの耳」とまでは行かなかったけど!?
ポップコーンの器(ミニーちゃん:友人の所有物)を首からぶら下げて037.gif
ダッフィー(現地にて:友人よりプレゼント024.gif)を腰にぶら下げて037.gif
絶叫マシン(シー内の乗り物で十分絶叫出来るらしい…)で声がかすれるくらい絶叫して037.gif
完全に現実から切り離された快感を味わって参りましたぁ~~~012.gif053.gif060.gif
誘ってくれた友人に心から大感謝です010.gif053.gif

しかもっ!!!
昨日はここのところの猛暑がパタンと落ち着き、実に過ごしやすかったのですよ006.gif049.gif
「これも日頃の行いだよねぇ~~037.gif」などと勝手なコトを言いつつ?
ご機嫌に園内を満喫しましたとさっ012.gif053.gif

で?忘れちゃいけないっ!!!
シーは「アルコールOK」なわけで!?!?!?
a0163738_23432645.jpg園内のとあるレストランにて037.gif

コオリにかかればダッフィーも飲んだくれ~~~032.gif
そんなダッフィーをしっかり介抱するシェリーメイ012.gif053.gif
a0163738_234742.jpgカワユシ049.gif

友人はシェリーメイを連れ帰り、コオリはダッフィーを連れ帰り…。
必ずまたコヤツらを連れて一緒に来ようと誓ったのでありました016.gif
a0163738_23523128.jpg地球は美しい072.gif(←突然意味不明…)


<お詫び>
か~ちゃんが「夢の国」に逃亡してる間、ろくふくは自宅で現実世界におりました…。
ここに深くお詫び申し上げますm(_ _)m
更に…
こんなワガママか~ちゃんをいつもいつも支えてくれてホントにありがとう012.gif053.gif
心より感謝いたします032.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-07-17 23:54 | 日記 | Comments(4)