ブログトップ

アニマルセラピーsince July.2005

<   2013年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

イケメンろく(*^^)v

先日、何となく撮った写真がとっても「ろくっぽい」表情だったもので012.gif
a0163738_14441091.jpg010.gif053.gif

ねっ?ねっ?そう思うでしょ?
親バカ丸出しですが、何か?037.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-08-30 14:46 | 日記 | Comments(2)

何なんだっ!?

この暑さは…015.gif
ここ数日、涼しくて身体がホッとしていたのに、今日の暑さったら、もう…042.gif
アホみたいに暑いですが、どういうことですかっ!!!021.gif
って、怒っても何の解決にもならないけど、何だかそんな気分にさせる暑さです058.gif
ろくふくもこんな感じでダレております014.gif
a0163738_14385521.jpgいつになったら涼しくなるのかね…

来週は9月だというのに、どうなってるんだろ…。
どうぞ皆さん、くれぐれもご無理なさらずに。
夏の疲れを癒しましょうね045.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-08-30 14:40 | 日記 | Comments(0)

お風呂上がりのろくふく。

まだまだ暑さは続いておりますが…015.gif
それでも、日は短くなり、夜中の蝉の合唱もいつの間にか聞こえなくなり、
その代わりにリンリンと虫の音が聞こえるようになりました023.gif
お盆も過ぎると夏の終わりを感じます。
暑いのは嫌だけど、何となく寂しい気持ちになったり!?
暗くなるのが早くなるのがどうも苦手なコオリでございます026.gif
で?そんな夏の終わりにろくふくたちはシャンプーでございます037.gif
ろくはいつものトリマーさんにお願いしました049.gif
が、ふくは今日もか~ちゃんと自宅のお風呂で格闘でしたぁ~~~042.gif
いやぁ~~~全身汗だく、毛だらけ…
か~ちゃんも身体全身毛が生えてるんかい!?ってくらいに毛だらけ~~~。
だって汗かくから毛がへばりつくんだもん…
ふくも狭いお風呂場でアッチャコッチャ動き回って無駄に体力使って?
ドライヤーもこれまた汗だく毛だらけ。
か~ちゃんの汗がポタポタ落ちてくるし、
もぉ~~~どんだけ運動したらこんだけ汗かけるかいね!?ってくらい汗だくでしたわい015.gif
で、何とか終えて一息ついたら、ろくが戻って来て~~
どうやらろくふくともに今日のお風呂はとっても疲れた模様042.gif
a0163738_14213585.jpgふ~っ042.gifチカリタ014.gif

a0163738_14231573.jpg僕ももうオネムだし014.gif

夏の疲れが出て来る時期です045.gif
どうぞ皆さん、無理なく身体をいたわってあげましょ~006.gif049.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-08-23 14:24 | 日記 | Comments(0)

ブルームーン

以下、とあるサイトからの引用です072.gif

一カ月(1月、2月など一暦月)の間に満月が二回ある時、二回目の満月を一名 「ブルームーン」と言います。
また、太陽が一つの星座内に入っている間に満月 が二回ある時も、
二回目の満月をブルームーンと呼びます。
それだけではありま せん。普通、夏至から秋分の日までに三回満月が起こるのですが、
時に応じて四 回満月が起こることがあります。その場合も、ブルームーンという言葉が使われ ます。
今年は夏至から秋分の日までに四回満月がありますので、
今週のブルー ムーンは三つ目の例に当てはまります。
今週、四度目の満月に向かって、ゆっく りと雰囲気が盛り上がっていきます。
というわけで、めったにないような幸運を 望んでいるのでしたら、あなたの願いは叶うかもしれません!

だそうです072.gif

「幸運」ねぇ~~026.gif
待ってるだけじゃダメなのかな…。ダメなのかも…。
皆さん!!!
ここはブルームーンの力を借りて願いを叶えましょ032.gif053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-08-18 16:26 | 日記 | Comments(0)

そして我が家のボスも(^_^;)

暑さでぼ~~~っとしちょります042.gif
a0163738_15554731.jpgひたすらじ~っとしてるです015.gif

ボチボチ猛暑も去って欲しいものですなぁ~~~042.gif
皆さん、くれぐれも無理のないようお過ごし下さいませ~~045.gif
a0163738_1614049.jpg僕らも無理はずえったいにしませんっ045.gif

[PR]
by animal_therapy | 2013-08-18 15:59 | ろく!頑張ろうね! | Comments(0)

あまりに似てるので、つい(^_^;)

これ、どっかの誰かに似てると思いませんか!?037.gif
a0163738_15234853.jpgどっかのガキンチョにそっくり~~041.gif

a0163738_1530843.jpgほれほれっ003.gifこのテへ顔037.gif

先日とあるお店でふと目に入り「連れて帰らねばっ!!!」と即買いでしたぁ~~006.gif049.gif
そう。
思えば↑のふくの写真を親元さんのサイトで初めて見た日もそうだった005.gif

この子、何だかほっとけないっ!!!

それがふくとの初めての出会い012.gif
早いもので、あれからもう10ヶ月くらい?が経ったんだよねぇ~~026.gif
今ではすっかり我が群れの一員でございます016.gif
マンション住まいで初めての夏058.gif
猛暑続きでまいっているようですが042.gif
それでも、日々日々ヤツのテコテコ歩き、あまあまな振る舞いは健在で037.gif
a0163738_15441089.jpgちとピンボケですが023.gif少しは凛々しくなったでしょ!?

こんな姿に救われているコオリかぁ~ちゃんなので~す010.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-08-18 15:46 | ふく!ようこそ! | Comments(0)

とか…。

書いてる間に、奴らの「組体操」が行われておりました037.gif
a0163738_4224226.jpg何だかなぁ~012.gif053.gif

ヤッパリ、確実に、コヤツらは

出会うべくして出会った

のだろうなぁ~~~と感じずには居られません012.gif053.gif
これからも、こうやって、ずっとずっと仲良く寄り添って居るんだぞっ006.gif049.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-08-16 04:26 | 日記 | Comments(2)

そ・し・て

そんなろくふくを放って、か~ちゃんがとある映画のDVDを見ながら号泣してる間に…015.gif
a0163738_352223.jpgあらあら037.gifすっかり仲直り~012.gif053.gif

ヤ・ハ・リ
コヤツらには「人間」の介入は無用なようです037.gif
というか…
むしろ「人間」が学ばなければいけないなぁ~~~とつくづく感じます045.gif

ぐちゃぐちゃ根にモタナイ006.gif049.gif
スキンシップが相手の優しさ、暖かさを伝えてくれる012.gif053.gif
喧嘩した時ほど言葉はいらない016.gif

とかとかとか!?!?!?
あ゛~~~人間ヤメタイ………。

ん!?あ!?別に全く(多分…)病んではいませんが!?

互いに互いを敬い、愛くしむ

ってコトのね?真髄は「ココ」だなぁ~~~とね012.gif053.gif
「人間」はさ?なっかなかこんな風にシンプルにはいかないからね!?026.gif
とか!?職業病なのかなぁ~~!?
ついつい思わざるを得ないコオリさんなのでしたぁ~~~042.gif

ホントにホントに、日々日々ろくふくに救われているコオリか~ちゃんなのです042.gif
ありがとね、ろく010.gifふく010.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-08-16 04:06 | アニマルセラピー | Comments(0)

モメマシタ(ーー;)

ろくのふくに対する躾のようです。

ふくが我が家に来て、二度目のマジギレです。
一度目はろくふく連れて出勤してるクリニックでの出来事。
暑い中出勤して、ろくふくとも喉が渇いていた時のこと。
お水はいつも同じ器で飲んでいるので、いつものように一つの器にお水を入れて奴らの前に置きました。
コオリが目を離したら「ギャンギャン!!!」と聞き慣れないモメテル声がしました。
どうやらふくがなぁ~んも考えずに「喉渇いたぁ~~042.gif」と先に飲もうとしたようです026.gif
そりゃ、ろくじい、怒るでしょ013.gif
「おい、若いのっ!!!ワシが先じゃいっ!!!022.gif」ってなコトだったのでしょう009.gif
そして今日もまた、何やらモメテおりました042.gif
昨日はろくふく出勤日。
いつも何かとおやつを持って来て下さる患者さんからクッキーやらガムやら頂きまして041.gif
で?その~あの~ろくじいにとって、もはや「ガム」はなかなかツワモノでして008.gif
昔はもう、必死にガシガシ噛んでましたよ006.gif049.gif
でも、今となっては「硬すぎる」のでしょうなぁ~~015.gif
それでも、やっぱり「ワシのもん」なのですよ037.gif
ふくはもらってすぐにかぶりついて完食066.gif
食べたらなくなるわけで、お持ち帰りはなし。
でも、ろくはおもちゃのようにもて遊び、おしゃぶりのようにくわえて歩き…。
結局自宅にお持ち帰り~~。
で?それでもかぶりつくことはなく?おもちゃにしてるんですよ。
それを見ていたふくがつい「食べないならちょ~だいっ012.gif」って
くわえようとしたところっ!!!
「ギャンギャン!!!」とまたまた聞き慣れないモメテル声がしましたよ015.gif

老犬の意地

なんですかね026.gif
「食べられないからってお前にはやらんっ033.gif」ってコト?
ってか、触れて欲しくないってコト?
いずれにしても、ろくじいカナリご立腹のご様子でした021.gif
a0163738_0341489.jpg取れるもんなら取ってみっ022.gif

で?一方ふくはというと…
すっかりビビってしまったようで、ただ今、いじけモード015.gif
大好きなろくじいとは距離とって、か~ちゃんの足元にピトっとくっついております037.gif
a0163738_0411353.jpgいつも優しいろくじいが怒ったの007.gif

ま?か~ちゃん的には「知らん顔」ですなっ045.gif
ろくふくの間でちゃんと決着つけてもらわんとねぇ~026.gif
基本的にはどっちも「イイヤツ」なので、血を見ることもなく、もちろん順位が入れ替わることもなく
決着はついたようでございます006.gif049.gif
いじょ、コオリか~ちゃんの「なんちゃって子育ての巻」でしたぁ~~~041.gif
いやぁ~日々日々「兄弟喧嘩」を見ている世のお母様たち、ホントに尊敬でございますっ012.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-08-16 00:46 | 日記 | Comments(0)

昨日も今日も(^_^;)

ろくふくは「お尻合い」なのです037.gif
a0163738_13135753.jpg昨日、クリニックにて。

a0163738_13151547.jpg今日、寝室にて。

全くおかしな奴らだよ012.gif
昨日から猛暑が戻り、ろくふくにとっては厳しい日々です042.gif
それでもしっかり食べてるし049.gifしっかり出してるし006.gif
この調子で元気に乗り切ってもらわないとねっ066.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-08-08 13:19 | 日記 | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31