旅に出ます。

実はちょいと遅めの夏休み…ってか、秋休み中なコオリさん。
今日からろくふく連れてちょいと旅に出て来ます058.gif
ふくを迎えてから、初めての家族旅行です060.gif
まだまだ車酔いするふくにとっては、ロングドライブがどうなることやら…042.gif
なのですが、一応「犬用の吐き気止め」なんぞを飲ませてみました037.gif
休み休み、のんび~り行こうと思います045.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-09-23 09:09 | 日記 | Comments(0)

こんなん、なってます037.gif
a0163738_0145789.jpgどっかひっついて!?

a0163738_0171764.jpg縦列駐車!?

真夏には全く無視されていたのに、ここのところはクッションの上で過ごす時間が増えて来ています。
ろくはベランダで「日向ぼっこ」もするようになりました。
動物たちの季節を感じるチカラはホントに素晴らしいです。
もう少し気温が下がって来たら、ボチボチ冬用の奴らのベッドも出動でしょうか?
そのうちまた「ウズマキ×2」にお目にかかれることでしょう037.gif
http://aatherapy.exblog.jp/17113932/
あ、でも、寒いの苦手なコオリ的には…
今くらいの気候が一年中続いてくれるのが幸せなんだけどね012.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-09-20 00:25 | 日記 | Comments(0)

で、帰り道にて。

ライトアップされたスカイツリーが目の前にそびえ立ち…。
a0163738_083262.jpgじゃ~ん001.gif

未だ近づいたことはなく、今後もきっとなかろうと思われますが!?
こういうのは、とぉ~くから眺めてるのが美しいってもんでしょ!?037.gif
今夜は「満月&中秋の名月」ってコトで、お天気もよく、
実に美しいお月さんも顔を出してらっしゃいますなっ012.gif053.gif
日に日に秋も深まりますね072.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-09-20 00:12 | 日記 | Comments(0)

本日、ろくの検診で東大に行って参りました。
結果は「シロ」でございます006.gif049.gif
ほっとしましたぁ~~~042.gif
胸のレントゲンと触診、異常所見なし。
「術後ほぼ8ヶ月、極めて順調です。」とのこと。
ま、そうは言っても「骨肉腫」は転移がコワイってコトは念押されましたが008.gif
それでもね?
日常生活はなぁ~んも支障なく過ごせているし、食欲もあるし、ふくともガルってるし037.gif
そもそも、この年でこんだけ元気に過ごせてるってコト自体が感謝なわけですなっ024.gif
ホントに今年の初めに手術をしたとは思えない回復ぶり012.gif
ろくの「生きるチカラ」はもちろんのこと、やっぱり「ふくの存在」ってのも大きかったと思われます045.gif
み~んなみ~んなに感謝です012.gif053.gif
で、東大の後、地元のかかりつけの先生のトコロに寄って今日の報告したですよ。
したら…
「同じ時期に長骨に骨肉腫が出来た子はもうとっくになくなりました007.gif
出来た部位が不幸中の幸いだったのだと思います。
ろくちゃんの健在は骨肉腫と闘う他の子たちの支えですよっ!!!」
と言われました。
何とも切ない…と言うか、う~ん、改めてろくの強運を思い知らされたというか…。

他の子たちの支え

その言葉がね?とっても共感出来ると言うか…。
だってさ?数ヶ月前のコオリ自身を思うとさ?
「10歳で骨肉腫の手術してもピンピン元気にしてる子は居ますからっ!!!」って言われてたら
きっとすっご~~い勇気づけられたと思うもん007.gif
あの時の心境を思い出すと、つい涙出てくるけどさ?
でも、そう。だからっ!!!
ろく、骨肉腫克服!!!目指せ15歳!!!
とか???
勝手に妄想中~~~なコオリでございます037.gif
でもね?「信じるものは救われる」じゃないけどさ?
きっと飼い主の不安はワンコに伝わるしね?
その逆で飼い主の楽観主義もワンコに伝わるって信じてるからぁ~~~053.gif

ろくは最後の最後まで、ふくとか~ちゃんと一緒に楽しく元気に過ごして
か~ちゃんの腕の中で安らかな笑顔で旅立つ032.gif

って信じてるもん072.gif
そんな日が永遠に来なければイイけど、それはさすがにね?ろくは妖怪じゃないしね?037.gif
だから、日々日々念じ、言い聞かせておりますぞっ041.gif

ね?ろく?約束だからね?お願いね012.gif053.gif

なにはともあれ、現段階ではフツーに生きてる11歳、老犬ろくなのでございます006.gif049.gif
それが一番なのさぁ~~~012.gif053.gif012.gif053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-09-20 00:01 | ろく!頑張ろうね! | Comments(2)

これって!?!?!?

あの~今朝起きて、秋の空気を部屋いっぱいに取り込んで~058.gif
と、ご機嫌に家中の窓をぱらんぱらんに開けたんですよ。
したら…途端に…へっぶしょん!!!とくしゃみ10連発くらいで015.gif
ま、なんのことはない、いつもの鼻炎だよねぇ~~とか思ってたのですが
結局それがずっと続いて、と言うか、どんどん悪化して、職場に着いた頃には
鼻水、涙目、くしゃみ、とまるで花粉症状態044.gif
で、帰宅後なぁ~んとなく見ていた記事でこんなん発見しましたよ013.gif
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130917-00161921-health-hlth
これのせいかなぁ~~~???
今まで自分は「スギ花粉だけっ!!!」って信じて来たのだけど!?
何だかねぇ~~~026.gif
「今日はタマタマ調子が悪かっただけ」
であることを祈ります032.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-09-19 00:29 | 日記 | Comments(2)

んぎゃっ!!!(>_<)

我が家に珍客がやって来て、コオリさんは腰が抜けるほどびっくりしました(>_<)
とにかくね?「これ系」は苦手なのです008.gif
ってか、基本的に「虫全般」ムリなんだけどね008.gif
でも、特に両生類、爬虫類系はもうその姿がぁ~~~007.gif
台風去って、玄関の掃除してたら、いきなりコヤツが目の前を横切って…
思わず「んぎゃぁ~~~(>_<)」って叫んでしまいましたよ007.gif
それを聞いてろくふくはノコノコ「なになに?」ってやって来たけど、
あんたたちにはずえったいに捕獲なんて出来ないっ!!!
で、外には出て行ってなくて、家のどこかに潜んでるよなぁ~とか思ってたわけですよ。
でもね?ま、遭遇しなければ問題ないから、お願いだから目の前に姿を現さないで~ってね?
だって捕獲なんて絶対出来ないし、退治もムリだし…008.gif
ここは一つ、距離とって、関わらないのがお互いのタメでしょ!?なんて勝手に思ってたですよ。
したら、今、

出たぁ~~~~~005.gif005.gif005.gif

廊下の真ん中でこんな姿で留まっておりましたとさ008.gif
a0163738_0181790.jpgほれほれ(>_<)

どうしよ…。寝室の壁とかに突如現れたらずえ~ったいに眠れないっ!!!(>_<)
でもさ?
「ヤモリの住む家は悪いことはおきない」とか言われてるし?
虫退治してくれるらしいし?
共存するってのがいいのだろうけど?
とにかく、目につかないところで「そっと」生きていてくれたらと…。
挨拶なんて全然しなくていいから、ど~かど~かお願いしますm(_ _)m
もう二度と遭遇しないことを心から願います。
見た目だけでケギライしてゴメンナサイ008.gif
でも、無理なものは無理なのです042.gif
だったら、画像なんてアップするなってか!?037.gif
でもね?我が家を守ってくれるのならば、せめて敬意を表そうかとね?032.gif
しっかし、マンション三階の我が家までよく頑張って上って来たもんだ!?
台風の風に吹かれて飛ばされて来たんかいね!?
謎の珍客でございます042.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-09-17 00:36 | 日記 | Comments(4)

HOMELAND

↑は海外ドラマのタイトルです。
台風が来るって言うし、この連休はどっぷり引きこもる気満々だったわけですが…。
そんな時にたまたま海外ドラマチャンネルで「一挙放送」してたのがこれ。
「HOMELAND」
先週はシーズン1を一挙放送、今週はシーズン2を一挙放送だったので
二週に渡り、すっかりはまっておりました042.gif
内容が内容なだけに、カ~ナ~リしんどいのですが…042.gif
昨年のシーズン1エミー賞受賞に続き、今年もシーズン2がノミネートされてるそうで061.gif
コオリ個人的にはシーズン2のが良かったかなぁ~と感じています。
果たして二年連続エミー賞受賞なるか???
ちょいと気になるコオリなのでした。
[PR]
by animal_therapy | 2013-09-16 23:40 | 日記 | Comments(0)

台風、去って…。

本日の夕暮れ時、ベランダから西の空を眺めて見ると…。
a0163738_23114929.jpg富士山だぁ~012.gif

夏の間は空気がよどんでいるので、まず見えないのですが、
台風の過ぎ去ったあとの澄んだ空気のおかげで夕陽に照らされたシルエットに出会えました032.gif
てっぺんはちょいと雲に隠れてしまいましたが、それもまた良し049.gif
何ですかね???富士山見るとホッと心が落ち着きます053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-09-16 23:15 | 日記 | Comments(0)

今日は…。

午前中、けっこうな雨が降っておりましたが、午後からはフツーでしたね042.gif
a0163738_23331020.jpg青空に太陽058.gif

我が家周辺は夜中から明日の午前中が荒れる模様057.gif
嵐の音に安眠妨害されるかもぉ~~~015.gif
とにもかくにも、各地の被害が大きくならないことを祈ります。
[PR]
by animal_therapy | 2013-09-15 23:36 | 日記 | Comments(0)

寄り添い、タソガレル、ろくふくの姿です037.gif
夏が終わり、秋を感じて、物思いにふけっているのでしょうか037.gif
a0163738_20224318.jpg何を考えているのか…026.gif

ようやく暑さも去ったと思いきや、昨日今日は普通に30度越え~~~015.gif
身体がついていきません042.gif
おかげで今朝からどうも喉がイタイ?コオリさん025.gif
必死にうがいして、のど飴舐めて、多少は和らいだ模様…。
風邪ひいてる人、多いよねぇ~026.gifなんて人ごとのように思っていたらこれですわ044.gif
この連休で退治しなくちゃねぇ~~~066.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-09-14 20:28 | 日記 | Comments(2)