<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Be Happy!

今年は本当に色んなことがありました。
1月のろくの骨肉腫に始まり〜〜〜でした042.gif
んがっ!!!
年の瀬も迫った本日、陽だまりの午後にこんなご機嫌な時間を過ごしましたよ?
a0163738_218957.jpgやっほ〜060.gif

ろくもふくもめっちゃ楽しそうで、目がキラキラですよ006.gif
で?昨日お誕生日を迎えたふくは
a0163738_2212712.jpg相変わらずアマエタなふくは健在037.gif

とか?とか?とか?
コオリ軍団は相変わらずでございます003.gif
今年一年、振り返れば、本当にキリがないほど、キッツイこともありましたが042.gif
先日も書いた通り、

「終わり良ければ全て良し012.gif
あ〜んど!!!
「一年の計は元旦にあり」058.gif

ということで
この休暇中にぜひとも来年の抱負をしっかと考えたいコオリなのであります066.gif
皆さんもどうぞどうぞ

Be Happy!!!

で、行きましょ032.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-12-31 02:42 | 日記 | Comments(4)

☆☆☆HAPPY BIRTHDAY FUKU☆☆☆

ひゃっほ〜〜〜い024.gif024.gif024.gif

12月29日

本日、ふくったら無事に二歳(推定)のお誕生日を迎えることが出来ましたあ〜〜〜067.gif

イコール

ちょうど一年前の本日、親元さんに連れられて、ふくは初めて我が家にやって来た日なのですね〜003.gif
すべてを鮮明に覚えております。
昨年のコオリの年末年始休暇初日に我が家にやって来たふく。
その晩は

ろくと仲良く出来るの?
淋しくて泣き続けたらどうしよう
ご飯ちゃんと食べてくれるかな?

などなど、か〜ちゃんもそりゃもう不安で!?!?!?
でも、か〜ちゃんがしっかりしないとその不安はろくにもふくにも絶対にうつっちゃうし!?
って、何とか冷静さを保とうと必死だったよね。
でもね?
予想を大きく裏切ってくれたのがふくでした006.gif
親元さんが帰られた後、多少の鼻鳴きはあったけど、
いつの間にか、用意していたマットの上で寝てた014.gif
そんな姿を見てどれだけホッとしたことかっ!!!

我が家のワンコたちは本当に素晴らしいっ!!!

と思ったものですよ。

あれから「一年」か〜〜〜012.gif053.gif

ホントにホントに色々あったけど042.gif
今、こうして、ろくふくの鼾を聞きながら、ビールちびちびしながら、
とっても穏やかに幸せな気持ちで、この記事を書けていることに、
ここまで導いてくれた不思議な流れに、
ただただ感謝の想いでいっぱいでございます072.gif053.gif072.gif053.gif
この想いを忘れずに、暮れ行く年、新たに来たる年をじっくりと味わう休暇を過ごしたいと思います。

皆さんにとって、素敵な年末年始になりますように032.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-12-29 18:35 | ふく!ようこそ! | Comments(4)

仕事納め♪

はい。
本日、この時間をもってコオリの今年の仕事はすべて終了でございます006.gif049.gif
(↑って職場のパソコンからアップしてるし…037.gif
毎年のことながら、あっという間の一年でした。
そして、これまた毎度のことながら…
泣いたり笑ったり時には怒ったり!?しながらも
周りの皆さんに支えられながら何とか無事に勤め上げることが出来ました。
学校の仕事では毎年新たな学生との出会いに教えられることがたくさんあり、
クリニックの仕事でも、もちろん馴染みの患者さんから初診でいらした患者さんまで、
様々なエピソードがあり、コオリ自身考えさせられることがたくさんありました。
もちろんっ!!!
セラピードッグとしてのろくふくの活躍にも大感謝です012.gif053.gif
ろくは術後間もなく復職したし、
デビュー間もなかったふくはろくがお休み中にろくの分までしっかり頑張ってくれました066.gif
今ではろくに負けない立派な活躍ぶりです006.gif049.gif
何はともあれ、みんなみんなが仲良く健康に無事にこの日を迎えられたことが
何よりも嬉しいコオリか~ちゃんなのでございます024.gif
来年もこんな調子で!?泣いたり笑ったり!?
色々なことを感じ、考え「今」を大切に一歩一歩前進していきたいなぁ~と思っております。

今年一年、ホントにありがとうございました。
そして、来年もまたよろしくお願いいたします。

いじょ!
ろく&ふく&コオリの年末のご挨拶でしたぁ~~~058.gif

寒い日が続くようです。
皆さん、くれぐれもお身体大切に良いお年をお迎え下さいませ072.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-12-28 14:24 | 日記 | Comments(2)

ろくふくチューの図(^_^;)

先週末、ろくふく連れて友人宅へおっじゃまぁ~して来ましたよ070.gif060.gif
その時に…
なにやら?ろくふく揃って窓からの景色を眺めておりました。
a0163738_955279.jpg冬の空気を感じているのかな?

コオリんちはマンションの3階、お邪魔したお宅はマンションの9階。
確かに見える景色は全然違うし、相当に高い場所に居るわけだし!?
そんなこんなを感じていたのでしょうか…。
でね?そんなろくふくの背中を眺めながら~ほのぼのしていたら?
a0163738_9581956.jpgあれ?チューしてるし?037.gif

ってなコトになってましたよ041.gif
ホントにね?コヤツらはね?

仲良しさん

なのですね012.gif053.gif
友人にも「ホントに仲良いよねぇ~。感心するよ」と言われました。
そうなんです。
我が愛犬ながら、ホントに感心です。
これもひとえに

ろくがしっかりしてる

からだよなぁ~とコオリか~ちゃんは心の底から思っています。
ろくがふくを立派に育ててくれたなぁ~とね006.gif049.gif
なんたってこの家のアルジはろくだもんねぇ~037.gif

ふくが我が家にやって来て、間もなく一年になろうとしています。
と同時にふくは2歳(推定)のお誕生日も迎えます。
(ふく一歳、2012年12月29日の記事)
年明けからホントに色々あってあっという間の一年でしたが、
ろくふくが共に健康で
こんな風に仲良く寄り添って、
その様子を穏やかな気持ちで眺めていられる…012.gif053.gif
膝抱えて泣きながら暮らしてた年明けには全く想像も出来ないコトでした。
その当時、そんなコオリを励まし支えて下さった皆さん、
ホントにホントに心から感謝しております。
今、こうして、こんな様子をお見せ出来るのも、
皆さんがそばに居て下さったからこそ!!!でございます。
もちろん、いっちばん近くで支えてくれたのは、我が家に来て早々の「ふく」だったけどね?012.gif
術後のろくの頑張りにもホントにホントに励まされました045.gif
一番ダメダメだったのは…当然…コオリかぁ~ちゃんでした037.gif
まっ???

終わり良ければ全て良し

そんな言葉を噛み締めつつ、
年末の慌ただしさを乗り越えていこうと思います072.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-12-18 10:10 | 日記 | Comments(2)

☆犬バカさんなツリー☆

先日、「犬モチーフ」ばかりを集めた輸入雑貨のお店にフラッとお邪魔しました。
そうそう。これもこのお店でゲットしたのさあ~060.gif
2013年10月13日
で、今回は季節ものでね?こんなん見つけちゃいましたよっ041.gif053.gif
a0163738_11312164.jpgじゃ~ん006.gif049.gif

って何だか分かりますかね?
ま、クリスマスツリーってのはね?さすがにわかると思うけど!?

①ツリーの葉の部分はにゃんと「ボーン型」になっているのです(*^^)v
②お飾りも「ボーン型」なのです☆(別売りですが…)

何でも…
フェルトや毛糸を使った小物を製造、販売しているアメリカのお店さんの商品のようでね?
この「緑バージョン」と「赤バージョン」がありましたよ037.gif
って………
この記事読んで呆れてる、そこのアナタ!!!
ホントは「うわっ!!!カワユシ!!!」って思ってるでしょ?037.gif072.gif
コオリんちのクリスマスは今後毎年このツリーと共にやって来ることになるでしょう012.gif053.gif
好きなものに囲まれてるのってさぁ~人が見たら「アホやなっ(ーー;)」としか思えないのだろうけど?
でも、誰にも迷惑かけてないし~自分が心地よく幸せにニマニマ出来たら
それがいっちばんだと思うのですよ006.gif049.gif
だから、コオリんちはどこに居ても「犬」が居ます(^_^;)
先日、初めて我が家に来た友人曰く
「ホントに犬が好きなんだね(汗)トイレにまで…(ーー;)」と完全呆れ顔でした037.gif
だって、それが、居心地よいんだもぉ~~~ん041.gif058.gif

いじょ、読んでくれてる皆さんにも「(ーー;)」とされるのを覚悟でアップいたしました(*^^)v
[PR]
by animal_therapy | 2013-12-13 11:42 | 日記 | Comments(2)

ようやく…。

通常モードに戻って参りました。
色んなコトが同時に押し寄せて来て、ホントに気持ちがぐるぐるな日々でした。
冷静な頭と心になって来た今、まずはきちんと「文字」にしておかなければいけないこと。

2013年11月24日 愛犬とら天国に旅立つ 享年16歳

最後は兄家族全員が見守る中、眠るように逝ったそうです。
まるで全員が揃うのを待っていたかのように。
兄も外出中、姪たちも部活で留守。
そんな日に、家族全員が揃って20分程で、最期に「ふぅ~」っと一声発して逝ったそうです。
その晩はリビングに布団を敷いて、家族みんなでとらを囲んで眠ったそうです。

とら、温かな家族に囲まれてホントに幸せだったね。

心からそう思います。
とらにはさ?
コオリの人生に巻き込んで、ホントに苦労かけちゃったから。
それでもね?
最後の六年は兄家族、姪たちの友人、ご近所の方々…
みんなに愛されてたからね。

思えば…
上の姪は「犬、こわい~~(>_<)」って、最初は触ろうともしなかったんだよね。
それがさ?年に数回会うとらに徐々に慣れてさ?
気づけばいつの間にか「犬大好き♪♪♪」になっててさ?
とらを迎え入れた当時、まだ小学生だった上の姪。
クラスでも「コオリ姪&とら」ってのは有名だったらしい。
それくらい、いつでもどこでも「とらのイラスト」を描き続けていたって。
一方、下の姪。
そもそも、とらが「兄家族の元」に行ったのは、下の姪の一言がきっかけだった。
当時の記事↓
とら、ホームステイの巻
とら、その後。
そして、あっという間に新しい環境に馴染んで、我が物顔で頑固じいさんを貫き通した「とら」だった。
その姪も今は中学一年生。
とらが旅立った翌日、火葬場からの帰り道に彼女がこんな言葉をつぶやいていたそうだ。

私たちは幸せだよね。
○○○ちゃん(=コオリ)は会えてないんだもんね。
○○○ちゃん(=コオリ)は離れてるから余計に悲しいよね。

って。
中一の姪、アッパレ…です。
愛して止まない愛犬を亡くし、自分の心に余裕なんてないはず。
それなのに…
こんな「オバ」を気遣ってくれていたらしい。

そう。
とらが旅立つ前日の夕方。兄から「とら、危篤」の連絡をもらった時。
実はろくふく+コオリの家族旅行で那須に居た。
那須から直行して「とら」に会いに行こうと思って、急いで帰路についた。
が、その道中で兄と連絡をとったら…
「病院に連れて行ったら落ち着いたから今日明日どうってことはないみたい」
とのことだった。
で、ひとまずろくふくと共に自宅に戻ったのだ。
そして…
すっかり安心してしまったコオリは友人からの誘いで外出していた。
数時間、携帯をチェックしないでいた間に

とらは旅立った

兄からも義姉からも電話もメールも入ってた。

さっき、眠ったまま静かに逝きました

とな…。


<とらへ>

最期までお前は粋な頑固じいさんだったんだね。

俺の最期は俺が決めるし。
イチイチ大騒ぎするなっ!!!
ってやんでぃっ!!!

ってさ?
コオリが友人と楽しい時間を過ごしてるのを見守るかのようにさ?

俺のコトはいいから、しっかり楽しめってんだっ!!!

ってさ?

どうして、那須から直行して会いに行かなかったんだろ…

その想いがず~~~っと、グルグルしていたんだよ。
でもね?
極めて自分勝手な解釈なんだけど…
ようやく、そんな風に思えて来たんだよ。

今、その時に会っていた「友人」とは、そんな悲しみも分かち合いながら、
とっても素敵な関係を築けて居るからね。
今の関係があるのは

とらが背中を押してくれたから

なんだと思ってるよ。

だからね?とら?
ホントにホントにありがとう。心の底から感謝の想いでいっぱいだよ☆
お前の居た「16年」はホントにホントに多くの人に
たっくさんの幸せを与えてくれたから。
たっくさん苦労かけちゃったのに、お前からはこんなにたっくさんの贈り物をもらったよ。
どうかどうか安らかに。
でもっ!!!
頑固じいさんらしく!?これからも見守っていておくれ、ね☆

<初代ダメママ コオリより>

a0163738_36115.jpg

[PR]
by animal_therapy | 2013-12-10 02:46 | 日記 | Comments(4)

少しずつ…。

「頭と心の冷静さ」を取り戻しております。
ご心配おかけしてすみませんm(_ _)m
仕事してる間はね?
目の前のことに集中してるからぁ~それほど気持ちのユレはないのだけどね?
部屋で一人(+2)過ごしているとね?
ついつい「頭ん中ぐるぐるモード」になってしまったりね?

あの時、もし、あ~してれば…

とか?さぁ~~~026.gif

それでもね?
自分の身に起きたことにはきっと…必ず!
学ぶべきことがあるって信じて生きてるから032.gif
今回のあんなことや049.gifこんなことも050.gif
コオリが成長するために与えられたことなんだって思ってさ072.gif
ちょっとずつでも前進しなくちゃなって思ってます045.gif

残すところ、今年もあと一ヶ月。
ヨイ締めくくりにしたいなぁ~と思います066.gif
[PR]
by animal_therapy | 2013-12-03 12:21 | 日記 | Comments(0)