ブログトップ

アニマルセラピーsince July.2005

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

我が家周辺でもっ!

本日、ソメイヨシノが開花してましたぁ~012.gif056.gif
バタバタとろくふくのお散歩中だったので画像はありません037.gif
でもね?やっぱりウキウキするよねっ060.gif070.gif060.gif070.gif
今日は夕方から雨予想ですが、それほど冷たい雨ではなさそうなので
徐々にピンク色になっていくことでしょう006.gif049.gif
春ですよ、春っ!!!
[PR]
by animal_therapy | 2014-03-26 16:06 | 日記 | Comments(0)

春だねぇ~♪♪♪

本日、関東地方は春一番が吹き、今も強風がぴゅ~ぴゅ~と吹き荒れております005.gif
皆さん、外を歩く際はくれぐれもお気をつけあれっ!!!
ま、それでもね?春の訪れでございますよっ058.gif
今日は東京で20度を超えたそうで、ゴールデンウイーク頃の陽気だとか070.gif060.gif
でね?週末に出会ったこんな姿や景色に気持ちがやらかくなったコオリなので~す012.gif053.gif
a0163738_15115781.jpg河津桜016.gif053.gif

実に可愛らしいお姿だことっ010.gif
とある公園で出会ったのですが八分咲きくらいでした006.gif049.gif
そして夕暮れ時に…
a0163738_15134213.jpg春の空気045.gif

夕陽に照らされているシルエットはソメイヨシノの樹の枝。
まだまだ蕾は小さいですが、今週前半の暖かさでぐんと膨らむことでしょう072.gif
この樹の下で、お花見出来るのももう遠くはないっ006.gif049.gif
開花が待ち遠しいコオリなのでしたぁ~041.gif053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-03-18 15:16 | 日記 | Comments(2)

ろくふくシャンプー☆

先週土曜日は「ろくふくシャンプーな日」でした037.gif
ろくはいつものトリマーさんにお預けしてプロの技でワシャワシャとしっかり049.gif
ふくは…「出禁」のため、自宅のバスルームにてコオリと格闘シャンプー041.gif
毎度のコトながら全身毛だらけになりながら?何とか頑張りましたよ066.gif
そんなシャンプー後のふくったら、こんなにすっきり可愛いらしい表情なので~す012.gif053.gif
a0163738_14562299.jpgあ~すっきり036.gif

あ、そうそう。
ちなみにね?ろくをお預けしているトリマーさんが久々にふくを見て一言。
「あれ~?ふくちゃん何だかおっきくなっちゃった!?!?!?」
となっ037.gif
そうなんです。何となくコオリも感じてはいたのです。
「あれ?最近ふくのお腹周りが妙に太いような…023.gif
とね?
それでも冬毛のせいだよねぇ~とか?ろくは変わらないわけだし…とか?
何となく気づかないふりをしていたけれど?
客観的にバシっと指摘されて
「やっぱりそうですよねぇ~?お〇ブちゃんになってますよねぇ~?026.gif
という話しになり…
でも、何故に?ふくだけ?
同じようにお散歩して特にフードの量も変えてないし!?
んっ???まさか盗み食い???んなわけないかぁ~~~015.gif
というわけでっ!
冬太りなコオリか~ちゃんと一緒にふくも少々ダイエットが必要かも知れません!?
とか言いつつ…
シャンプー頑張ったご褒美にオヤツをあげようとしたところ…
a0163738_1552940.jpg熱視線005.gif

ダイエットとは「今日は思いっきり食べて明日からっ!!!」の合言葉のモト!?
その「明日」がいつまでも来ないモノなり~~~032.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-03-18 15:06 | 日記 | Comments(2)

ってなわけで。

少々、気が早いですが…

桜色

にしてみましたよ037.gif
色々ね?コムズカシイコトを考えるのももちろん大事なんだけどね?
それでもさ?それと同時にさ?

ウキウキするコト

を考えるのもさ?
とぉ~~~っても大切なんだよね045.gif

ネガとポジ

誰でも合わせ持ってるからさ?
そのバランスをさ?
自分なりに意識してしっかり保つことが大事なんだって思います032.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-03-12 02:20 | 日記 | Comments(0)

あれから三年です。

週末から、どのテレビ局でも特集番組が放送されています。
今もそう。

3月11日 午後2時46分

各局が現地からの中継で「様々な想い」を伝えています。

もう三年
まだ三年

コオリはどっちなんだろって考えると…。

もう三年

なのかな…。
でも、これは、きっと「当事者」じゃないからなんだろな。
被災された方々はきっと「どっちの想い」もあるんだと思う。
それでも、そんな想いを抱えながらも「現実」は待ってはくれないから。
日々日々生きていく為に必死に闘ってる。
とか、遠くで当たり前に日常を送れている自分を振り返りつつ、

じゃぁ、今、自分に何が出来るのか?

を改めて考えたりします。
大きなことは出来ないけれど
自分に与えられた役割を、しっかりと果たしていくこと
なのかなって思います。
仕事でもプライベートでも
今、置かれている現状がどれほど幸せなことなのかっ!!!
ってことをしっかり認識しなくちゃいけないんだろうなって思います。
[PR]
by animal_therapy | 2014-03-11 15:03 | 日記 | Comments(0)

またまた…。

風邪をひいてしまいました…。
何だろね?
もう今シーズンはないでしょ?って、ちょいと油断したら
先週末から喉の痛みと熱っぽさに始まり~
早めに風邪薬飲んであったかくしてひたすら寝た、寝た、寝た014.gif
らっ!
身体のだるさは抜けたけど「鼻」がキカナイ015.gif
もちろん花粉も飛び始めてるからぁ~その影響もあるとは思うけど!?
ったく…
風邪と花粉症とダブルパンチ021.gif

季節の変わり目でお天気も気温も不安定です。
体調を崩しやすい時ですから、皆さんくれぐれもお身体大切に~006.gif049.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-03-05 16:44 | 日記 | Comments(2)

今年も既に…。

二ヶ月が経過しましたぁ~~~042.gif
この数ヶ月、色んなことが起きて生活が激変してるコオリ的には~
あっという間…瞬間的に過ぎた感じでいっぱいです005.gif
これからもちょいとバタバタな日々が続きそうですが、
でもね?一日一日を大切にね?
慌てずゆっくりマイペースに歩んでいこうと思います045.gif

今日は17:01が新月ジャストだそうです。
「新月の日は物事を新しく始めるのに最も適していて、願い事もかないやすくなる」
「新月は『はじまり』で、月に1回来る切り替え、仕切り直しの節目」
なのだそうです032.gif

気持ちを沈めて静かに願ってみようと思います012.gif072.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-03-01 12:22 | 日記 | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31