ブログトップ

アニマルセラピーsince July.2005

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

実は、この度。

私コオリはろくふくと一緒にお引越しをすることになりましたぁ~006.gif049.gif
ただ今、その準備でもう、あ~た、我が家は修羅場状態ですよ037.gif
勝手気ままなお気楽生活を十年弱もして来ちゃったもんだから?
とにかくモノがたっくさんある、ある、ある………015.gif
自分でもあきれるくらいにただただ増え続けておりましたとさ042.gif
衣類、小物、食器類、まぁまぁ色々出てくるなぁ~とね。
二週前くらいから片付けを始めたのですが、ただひたすらに

THE 断捨離

な日々でございます032.gif
ホントにね?どれだけモノを増やして来たのか。
中には「ある」ことさえ忘れているものもあったりして?
十年前にこの部屋に引っ越して来た時から一度も開けていない
ダンボールもあったりして?自分でも情けなくなります025.gif
ま!?それでもね?この部屋はホントに居心地良くてとっても住みやすくて
入居した時から快適な時間を過ごして来ましたよ012.gif
人生初の単身生活(+ろく、途中一時+とら、途中から+ふく037.gif
だったからね?
充分にお一人様を満喫したし060.gif
逆に一人ぼっちの淋しさもたっぷり味わいました042.gif
それでも十年前に家を飛び出し、今の部屋に越して来たことは
もちろん後悔はしてないし、この十年があったからこそ学べたことは
たっくさんあります045.gif
改めて振り返るとホントに色々あったけど、そんな「色々」が
お子ちゃまコオリをちょこっとだけ成長させてくれたかなぁ~とも
思っています043.gif
もちろん、まだまだ…まだまだお子ちゃまだし、成長過程ではあるけれど

そばに居て、共に成長していきたい

と心から思える人と一緒に、これから先は歩んでいきたいと思います。
もちろんろくふくも一緒にね012.gif053.gif
ろくはこの歳で「環境を変えること」に対して、最初は不安だったのですが
逆に新しい環境の方がご機嫌に過ごしている様子もあったりして!?037.gif
近くにとっても素敵な公園があって、どうもそこが大のお気に入りらしくてね?
尻尾プルプルお尻フリフリしながら歩いてます060.gif
ふくは~甘える相手が増えたらそりゃもうべったりアマエタ炸裂なので
大喜びでヨシヨシしてもらってます037.gif
というわけで、コオリの今年のゴールデンウイークは

ダンボールの山と格闘の日々

でございまぁ~す066.gif
この部屋に越して来た時と同様に

人生、再スタート

です006.gif049.gif
まっ!?
いつものように、マイペースでのんびり行こっと058.gif
今後とも変わらぬお付き合いのほど、よろしくお願いいたします072.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-04-26 11:17 | 日記 | Comments(4)

今年は早くも…

八重桜もほぼ満開でございます012.gif053.gif
a0163738_12522873.jpgちれいだぁ~012.gif053.gif

毎年もう少し遅いのですが、ソメイヨシノもあっという間だったように
八重桜も開花→満開が早いみたいです。
んがっ!!!
ここ数日は少し気温が下がる模様~~~026.gif
こういうのが体調を崩す要因ですなぁ~042.gif
ゴールデンウイークに向けて、バタバタと慌しくなるこの時期。
疲れがたまると風邪を引きやすくなったりします。
皆さん、くれぐれもお気をつけ下さいませ~006.gif049.gif
と?自分にも言い聞かせているコオリでございます037.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-04-19 12:50 | 日記 | Comments(0)

お花見!?

あ゛~~~
またまた更新おサボなコオリでございます042.gif
そうこうしているうちに世の中的には年度末→新年度って季節だったし!?
桜も開花→満開→散り始め…ってことになっちょりますです037.gif
というわけで、週末に散り始め?な桜を見に行って来ましたよwithろくふく012.gif
まずは桜の様子からっ058.gif
a0163738_244477.jpgちょいと葉桜気味!?

a0163738_2454666.jpg同じ場所。3/16の様子。

ねっ!?
3週間であっという間にこうなるんですねぇ~026.gif
毎年想う…。
桜たちはホントに自分の「旬」を知ってるなぁ~と。
一年間、ただただその一週間のためにじ~っと待ってるんだなぁ~と。
見習いたいものです045.gif
で?そんな桜の樹の下で…
昼間っからアルコールでご機嫌な我らをコヤツらはこんな感じで見守ってくれてましたよ037.gif
a0163738_2504099.jpgアンタラは…ホントに…

a0163738_252380.jpgだはっ!おデブはあぢい…

となっ!!!

桜の花を見ると無条件にテンションが上がります006.gif049.gif
日本中が「開花宣言」を待ちに待っています。
それだけ日本人にとって、この花はパワーを持っているのだと思います。
毎度毎度「花より団子」なコオリではありますが…!?
それでもね?
ただただ、だまぁ~ってこんなにキレイな花をつけ、ヒトの気持ちを高揚させてくれ、
幸せな気持ちにさせてくれる桜たちに感謝する気持ちは持ってますよ!?012.gif
もちろん桜だけじゃなくてね?
「自然の美しさ」にはいつだって感謝の気持ちを忘れずにいたいなぁ~って思ってます。
と、年を重ねるに連れて?そんな想いが強まる今日この頃~~~032.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-04-09 03:00 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30