あっという間に…。

引越しして一ヶ月が過ぎてしまいました042.gif
「環境の変化」
というのはそれほど影響はありませんが、
通勤時間が長くなったのは影響があるかな…。
それでもね?かなり適応して来たみたいでね?
電車の揺れに任せてつい居眠りしてるコオリでございます037.gif
そしてやっぱりつくづく感じるのは
「一人じゃない安心感」
かな…。
すべてを一人でやらなくちゃいけなかった10年間。
知らず知らずピリピリと緊張していたことに改めて気づかされます。
今は逆に緩み過ぎて!?
あれやこれやとちょいちょいうっかりミスをする始末…037.gif
ま、それもまた心地良かったりして!?045.gif
「人と暮らすこと」
はもうないだろうなぁ~と思っていたコオリにとって、
始まったばかりのこの生活は、きっとこれから色々あるとは思うけど
それでもね?
大きく大きく人生が変わっていくワクワク感でいっぱいなのです032.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-05-31 14:28 | 日記 | Comments(2)

ろくふくのお仕事。

実はですね~
ろくふくを連れて出勤しているクリニックが来月閉院するんです042.gif
ろくは丸七年週一で出勤して来たし、ふくも既に一年半程になります。
その間、ホントにホントにたっくさんの患者さんに可愛がって頂きました045.gif
そんな患者さんたちから
「ろくふくちゃんに会えなくなるのはホントに淋しい007.gif
とのお言葉をたくさん頂き、この子たちの存在が少しでもお役に立てていたんだなぁ~と
改めて感じます。
中には「今日で最後だから一緒に写真撮らせて下さいっ!」ってろくふくの間で
ポーズ取ってくれる患者さんも居たりして037.gif

半ば強引に!?トライアルでろくを連れて出勤し始めた頃。
扉が開く度にろくはビクッとしてたっけ…。
それでも少しずつ慣れて行って、いつの頃からか待合室をフリーでウロウロし始めて、
患者さんに撫でてもらったり、おやつを頂いたり、好きなところでゴロンと居眠りしてみたり!?
この場所が「楽しく安全な場所」ってことが理解出来てからは
「我が家同然」の寛ぎぶりだったよね037.gif
でも、そんなリラックスしている姿もまた、患者さんには好評だったりして!?
「こんな風にのびのびマイペースでいたらいいのよねぇ~」なんて言葉を
おっしゃる方もいました。
ふくがデビューしてからは「ろくふくの真逆な性格」が浮き彫りになって!?
患者さんの中で「ろく派=ツンデレ」「ふく派=天真爛漫」に分かれたりして037.gif
ろくが手術で入院している時はふくがしっかり頑張ってくれたしね066.gif
この子たちが居てくれたおかげで、コオリはホントに楽しく仕事が出来たし
患者さんともたくさんお話することが出来ました。

そんな様々な体験を与えてくれたろくふく連れての出勤も残すところ一ヶ月。
「まだ先だし…」なんて思っていたら丁度四週後がクリニック最終日となってしまいました。
いよいよカウントダウンです。
今までトラブルなく続けて来られたことに心から感謝しつつ、
悔いのないよう、ろくふく共々元気一杯笑顔で頑張りたいと思います006.gif049.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-05-21 19:28 | アニマルセラピー | Comments(0)

雨上がりの夕暮れ。

今日は朝から雨。
ろくふく連れて出勤する時間帯はちょうど本降りでした057.gif
でも、休憩時間には雨も上がり陽も射して、実にご機嫌なお散歩でした060.gif
と、職場に戻って来たら…
自宅ベランダからの様子が送られて来ましたよ058.gif
a0163738_1902215.jpgちれいだぁ~012.gif053.gif

気持ちがほわっとしましたよ001.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-05-21 19:04 | 日記 | Comments(0)

S字。

ろくふくの人文字ならぬ犬文字!?!?!?
a0163738_1851397.jpgお尻愛の図037.gif

コヤツラはホントに仲良しなので~す012.gif053.gif
こんな姿を眺めているだけでついついニンマリしてしまうコオリでございます072.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-05-21 18:54 | 日記 | Comments(0)

あ゛~~~

新しい環境に馴染んだ証拠?042.gif
a0163738_1684171.jpgヤラレタ…015.gif

もうすぐ二歳半になる我が家のスーパーガキンチョの仕業でございます026.gif
ふくは良くも悪くも「子どもらしさ」全開なのです。
ふくのモットーは
「本能のおもむくままに070.gif060.gif070.gif060.gif
なのだと思われます。
きっといくつになってもずっとこのままなんだろうなぁ~037.gif
ろくと真逆な性格だからこそ、コヤツラはうまくいってるのかもね!?045.gif
飼い主もそんなヤツラとの生活を思いっきり楽しんでおりまぁ~す041.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-05-21 16:16 | 日記 | Comments(2)

ろくふくも新しい環境にすっかり馴染んで寛いでおります016.gif
a0163738_1382547.jpg脱力~037.gif

まだまだダンボールは片付いておりませんが042.gif
慌てずのんびり、みんなにとって心地よく快適な環境作りをしていけたら…と思います012.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-05-10 13:19 | 日記 | Comments(2)

無事に。

引っ越しを終えました〜042.gif
んがっ!!!
運び込んだ段ボールが山積みになっております015.gif
つい「なかったことに…」と!?開かずの間にしまい込んでおります037.gif
そうしてても絶対に山が小さくなることはないのは充分分かっておりますが!?
一先ずはパッキング&事務手続き疲れのため、ボチボチのんびりお片づけをして行こうと思います006.gif
ろくふく共々、おっきなおっきな環境の変化ではありますが!?
それでもね?
とっても心地よい時間が流れているのできっときっと大丈夫って思います012.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-05-02 19:40 | 日記 | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31