<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

すっきり!!!

いやあ〜皆さん、ここのところの涼しさ、雨模様をどうお過ごしでしたか?
コオリは…太陽に当たる事が出来ない日が2〜3日も続くと…
015.gif015.gif015.gif
な感じなのです042.gif
で?今週はず〜っとそんな日が続いていて、もうね?

カビル

ってな勢いで026.gif

でっ!そんな日々から脱出すべく!!!
身体にたまった無駄な水分をすっきり出しちゃお〜〜〜!!!
って思いついて!?
ネットで調べて
「岩盤浴&お風呂充実」な施設を探したですよ037.gif
したら!?
車で20分のところにあったですね〜006.gif049.gif
昨日、早速行って来たのですが…

アッタリ〜〜〜066.gif

でございましたっ070.gif
岩盤浴は二種類のお部屋があって、両方とも試したのですが
もうね?滝のような汗!?スーパーデトックスでございましたっ037.gif
で?お風呂もね?
地下1600mから湧く源泉かけ流しってことでね?
癖もなく、いつまでも入っていられるお湯でございましたよ032.gif
お風呂スペースにはサウナもあるし、かなり充実041.gif
いやあ〜大満足でございましたっ!!!

どうも重ダルイ身体に溜まった無駄な水分を思いっきり岩盤浴で汗と一緒に出して〜
温泉に浸かって、変に凝り固まった身体を解し〜
ようやく、この一週間のウダウダモードから脱出しましたあ〜006.gif049.gif

皆さんもぜひぜひ、夏の疲れをこんな風に癒してみてはいかがでしょうか???

ちなみに…
土日料金でも、我らの行った施設は一人1300円くらいでございましたっ!!!
このくらいのプチ贅沢…
ありでしょ、ありっ003.gif003.gif003.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-08-31 23:52 | 日記 | Comments(2)

寒い!?

いきなり秋がやって来たような涼しさですね〜005.gif
身体はホッしてますが、一気に夏の疲れも出るようです042.gif
風邪ひきさんも多いです025.gif
こんな時は…
タオルケットにクルマリながらウトウト、身体を休めてあげるのが一番037.gif
皆さん、くれぐれも無理せず暑さの疲れを癒して下さいませ〜006.gif049.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-08-27 12:01 | 日記 | Comments(0)

ただ今…

我が家周辺はざ〜っと雨が降り、小降りになり、気温が下がっております057.gif
いつもよりはちょいとひんやりする風に吹かれながらお休み中なろくふくです014.gif
a0163738_13483776.jpg身体がホッとしてるかな?

a0163738_13493880.jpg今日はひっつかないで別々に014.gif

こんな姿を見ていると、こっちまでお昼寝モードに突入しちゃいます014.gif
そんなまったりな土曜の午後〜016.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-08-23 13:52 | 日記 | Comments(2)

でもって、こっちも!?

ろくの不思議な行動…026.gif

毎日毎日暑いのに、何故か狭いところにハマってるコトが多いのです039.gif
a0163738_133222100.jpg何故に!?015.gif

a0163738_13333047.jpg引いてみるとこんなんなってます037.gif

ここだけじゃなくて、ローテーブルの下とか?
ダイニングチェアの下とか?
わざわざはまり込んで、暑くなって、は〜は〜言ってるのです025.gif
ひょっとして?ろくったら?どえむ!?!?!?032.gif
んなわけないかっ003.gif

とにもかくにも、こんな感じにマイペースで!?
もう少し続きそうな暑さを乗り切ってもらいましょ006.gif049.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-08-23 13:41 | 日記 | Comments(0)

またまた…。

夜中のベランダにて、不思議な自然現象に遭遇!?005.gif
a0163738_13164732.jpgこれ、何ですかっ!?

って、遠くで雷が光ってるだけなのですが…
でもね?音は全くしなくてね?いきなり真っ暗な空がピカッて光るのですよ005.gif
そうすると写真みたいにね?瞬間的に雲やら建物やらが視界に浮き出してね?
でもすぐにまた暗闇に戻るのです。
何とも不思議な感覚に包まれました。
コオリは初めて見た光景なのでした、以上、まる
[PR]
by animal_therapy | 2014-08-23 13:28 | 日記 | Comments(0)

夏の夕暮れ。

本日、我が家周辺、午後からは「夏〜〜〜!!!」ってな青空でした058.gif
で、ひたすらじ〜っと過ごしていた我ら032.gif
夕方になり、太陽パワーも静まった頃にベランダで様子を見てみると…。
a0163738_19235627.jpg西の空012.gif

a0163738_19244253.jpg東の空006.gif

この記事を書いている19:30現在、それほど湿度も高くなく、心地よい風が吹き抜けております045.gif
八月も後半に差し掛かり、何となく「夏の終わり」の空気を感じたりしております072.gif
暑さの疲れが出て来る頃です。
皆さん、くれぐれもお身体大切にお過ごし下さいませ〜066.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-08-17 19:27 | 日記 | Comments(0)

そして夜は…。

何やらヒソヒソ話!?039.gif
a0163738_1128599.jpgやっと涼しくなって来たぜ042.gif

a0163738_11282852.jpg毎日、暑くてホントに参るぜ…026.gif

で?やっぱり?こやつらは仲良しで?037.gif
a0163738_1131036.jpg相変わらずひっついております016.gif

[PR]
by animal_therapy | 2014-08-17 11:32 | 日記 | Comments(2)

ひたすら…。

じ〜っとして?出来るだけ体温上げないように?037.gif
a0163738_11224750.jpgウダウダ014.gif

無駄に体力消耗しないように!?
キャツラの夏の過ごし方のようでございます042.gif058.gif042.gif058.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-08-17 11:24 | 日記 | Comments(0)

満月の翌日。

当日は残念ながら台風後の悪天候により、まんまるお月様には出会えませんでした…。
んがっ!!!
翌日の夜、例によってお風呂上がりにビール飲みながら月光浴〜072.gif072.gif072.gif
a0163738_15415371.jpg遠くから…

a0163738_1543885.jpgぐぐっと寄って005.gif

ほぼマンマルだあ〜〜〜012.gif
パワーもらったよん049.gif006.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-08-14 15:45 | 日記 | Comments(0)

☆夜空☆

何日か前、お風呂上がりにベランダでビール飲みながら夜空をぼ〜っと眺めていたら…

ん?ん?ん?
あれって何?
彗星?隕石?

ってな強烈な光を目にしましたよ072.gif005.gif072.gif005.gif
ホントにね?
「ほうき星」って言いたくなるような、長〜い尾をひいてたのですよ072.gif032.gif
でね?
その翌日にはいわゆる「流れ星」も見られたしね072.gif006.gif

ここ数日、我が家周辺は一日中強風が吹いており、雲が流され、湿度も低く空が澄んでおりました。
そんな条件がうまく重なって?こんなんが見られちゃったのでしょうか…016.gif
と〜っても得した気分になったコオリさんなのでした037.gif

8/11の未明には満月、しかも今回はいわゆる「スーパームーン」と言われる、
1年の中でも一番大きな満月だそうです。
でもって、ペルセウス座流星群もやって来ます072.gif
台風の影響で夜空を眺めるのは難しいかも知れませんが、
でも確実にそういうことは起きているわけで。
「あ〜人間なんてホントにちっちゃな生き物だよなあ〜」と
当たり前のことを当たり前に感じます045.gif
台風だってそう。
人間は自然の猛威にはカナワナイわけで。
(被害に遭われている方、ごめんなさい…008.gif
つい数日前に今更ながら映画「アース」を観ました。
これまた「自然」の厳しさを目の当たりにしました045.gif
と同時に「地球の美しさ・素晴らしさ」にも感動しました。
とか、考え始めると、ここ数日報道番組で目にしている
広島、長崎の追悼式の様子とか?
世界で起きてる地域紛争、国対国の争い事の様子とか?
「人間は何のために、こんなことをやってるんだろ…026.gif
とか偉そうに思ったりします015.gif
日本国内だけを見ても残忍な事件が連続して起こっています025.gif
そして「エボラ出血熱」という脅威も襲って来ています。

う〜ん。
夜空の話から、とりとめなく気の向くままに書いてたら、
いきなり大きな話になってしまいましたが
最近のコオリはこんなコトを感じずにはいられないようです039.gif

と、そんな「眉間に皺」な時には…
そばでノホホンと居眠りしてるろくふくの平和な姿を見ると

ほっ053.gif012.gif

とするのであります016.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-08-09 14:24 | 日記 | Comments(2)