は〜い060.gif
本日、12/29はふく三歳のお誕生日でございまあ〜す067.gif024.gif067.gif024.gif
と言っても?親元さんとコオリか〜ちゃんで勝手に決めたのですが037.gif
そう。
二年前の今日、当時のコオリか〜ちゃん宅へ初めてふくがやって来た日なので〜す041.gif
当時の様子はこちら↓
2012年12月29日①
2012年12月29日②
まだまだ幼かったふくも今ではこんなに立派なイケメンに!?!?!?006.gif049.gif
a0163738_1445172.jpgじゃ〜ん016.gif

毎日毎日はやんちゃで生意気なくせに甘ったれでベッタベタ〜なふくですが、
こうやって客観的に見てみるとね?やっぱりちゃ〜んと成長してるんだなってね012.gif
それでもね?我が家の長老ろくの貫禄にはまだまだ敵わないかな!?037.gif
a0163738_14513016.jpg見つめ合うろくふく053.gif

とにもかくにも、ろくふく共に元気いっぱいでこの日を迎えられたことに感謝です072.gif
全くキャラの違うろくふくの同居が始まって丸二年。
今年は引越しもあったりして「環境の変化」に適応出来るのか…と心配したのは
か〜ちゃんの取り越し苦労でね?
ろくふくはか〜ちゃんが思うよりもずっとずっとしっかりしていてね?
引っ越した先でのご近所さんにもすっかり可愛がってもらってね?
改めて「我が子は優秀ね〜049.gif」なんて思ったりしてね?(←親バカですが、何か?037.gif
そんなろくふくコオリを、これまた見事に受け入れ、あやし、見守ってくれてると〜ちゃんにもね?
改めて感謝しなくちゃな〜と、密かに思ったりしてます053.gif012.gif
そう。
そんな色々な想いを抱えながら家族みんなでのんびり〜な年末休みを満喫しておりま〜す060.gif
a0163738_1573226.jpgこんな風にね014.gif

お誕生日プレゼントのおソロベッド…でも何故か大きさが逆なような…015.gif
ろく、はみ出してるし037.gif
何はともあれ、みんなで仲良く過ごせているコトが一番ですっ041.gif

というわけで、改めて

ふく、お誕生日おめでとっ024.gif
これからも天真爛漫なそのキャラでたっくさんの人に元気をふりまいておくれっ066.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-12-29 15:14 | 日記 | Comments(2)

仕事、納まりました〜。

いやいや…。
何とな〜く風邪がくすぶりつつ?昨日ようやく仕事納めを迎えました〜043.gif
今年も色々ありましたが、この日を迎えられたことに感謝です。
「人の役に立つ仕事」
をダイレクトに感じられる仕事ではありますが、
実は患者さんのちょっとした一言に支えられてるのはコオリの方だよな〜と
感じることも多々ありまして…。
だから、来年も日々日々、地に足付けて、調子に乗らずに地道に行こうと思います012.gif

そう。
来年は開業と同時に採用して頂いたクリニックの十周年を迎えます。
まだまだ素人だったコオリは…
ベテランな院長先生と、明るく元気な同僚と、もちろん患者さんと共に歩み、
ほんの少し成長させて頂きました(多分…037.gif
これからも泣いたり笑ったり?共に多くのことを乗り越え歩んで行ければと思っています。

同時に、非常勤講師をさせて頂いている学校のお仕事もかれこれ十年になります。
こちらも…毎年毎年個性の違う学生との出会いは実に刺激的でして005.gif
コオリは毎年、年を重ねて行く訳ですが、講義をさせて頂く学生は常に専門学校二年生。
そう、キラキラなハタチの若者な訳です060.gif
気付けば「あ〜この子たちの母親でもおかしくない年齢になっちゃったなあ〜」とね042.gif
そう思うと妙な緊張感というか?こんなに「自覚」のないまま話してて大丈夫!?と
思うこともあるのですが?
それでもね?この講師のお仕事は「先生」というよりも「ちょっと長く生きてる者として」的な?
この厳しい社会でどう生きていったら良いのか!?
みたいなことを自然体で伝えられたらいいなあ〜と思いながら続けさせて頂いてます012.gif
とはいえ、どんどん学生との年齢が離れて行く中で、どこまでが教訓でどこからが説教に
聴こえているのかも不安ではありますが、それでもね?
こちらのお仕事もまた、続けさせて頂ける限り、悩み楽しみながら続けて行けたら…と思っております045.gif

それから…
このブログでもお伝えしましたが、今年六月には初めて「精神科」のスタッフとして
勤務をしたクリニックが「閉院」しました。
そもそも「精神科領域」に興味を持ったのが「アニマルセラピー」との出会いでした。
「何とかして自分の愛犬と共に患者さんの役に立ちたい」と思っていた夢を叶えられたのが
このクリニックでした。
当時五歳だったろくと一緒に出勤し「おっかなビックリ!?」患者さんとの触れ合いを
始めた時のことは今でも鮮明に憶えています。
そしてろくが十才になった時に骨肉腫の大手術。
時を同じくして我が家に来たふくがピンチヒッターとしてセラピードッグデビュー072.gif
年齢的にも体調的にも「ろくは引退?」とも思いましたが、患者さんが
「ろくちゃんは?」と言って下さり、ろくふく共に連れての出勤を続けました。
おかげさまででろくは完全復活066.gif
そんなベテランろくの指導のもと、ガキンチョでやんちゃだったふくも
しっかりとセラピードッグとして活躍しました。
コオリにとっては夢の実現、実に充実した時間を過ごすことが出来ました。
閉院後は…残念ながらろくふくともに再就職は出来ていませんが、
それでも日々日々我が家で我らのセラピードッグとして活躍してくれています。
今後もまたチャンスがあれば活躍の場を見いだして行きたいと思っております。
ろくふくを可愛がって下さったたくさんの患者さん、本当にありがとうございました。
また、いつかどこかでお会い出来る日を楽しみにしております072.gif

と、幾つかの仕事を掛け持ちしながら、一年楽しくお仕事出来たことを心から幸せに思います。
こんなコオリではございますが、どうぞ皆様、引き続き見守って下さいませ〜072.gif

というわけで、まずは仕事モードの年末のご挨拶でございましたっ006.gif
プライベートモードは…
今年はおっきくおっきく動いたので037.gifまた後日改めてじっくりと…058.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-12-27 14:11 | 日記 | Comments(2)

んぎゃっ!!!

巷ではインフル、風邪が流行ってるよな〜なんて人ごとだったコオリさん。
昨日、朝の出勤電車の中から「寒気」を感じていましたが…
夕方以降、職場で鼻グズ、くしゃみ、涙目状態となり…
早めに風邪薬を飲んでみたりしたのですが…
見事に「風邪っぴきなコオリさん」の出来上がり〜でございます042.gif
まだ熱はなさそうですが、鼻が全くキカナイ…021.gif
いや〜〜〜ん046.gif046.gif046.gif
今のうちに何とか退治して、年末年始は元気に過ごしたいっ!!!
と願うコオリなのでございます045.gif
皆さん、くれぐれもお身体大切にお過ごし下さいませ〜〜〜066.gif
[PR]
by animal_therapy | 2014-12-23 19:34 | 日記 | Comments(0)

またまた更新おサボなコオリでございます042.gif
とにかく寒いのが苦手でして…。
冬は異常に活動性が低くなりますです。
でも、とりあえず生きております。
このブログで様子を見てくれている皆さん、
ご心配おかけしてすみません!
本気で「冬眠」したいと思うコオリは〜
この時期、かなりグダグダでございます015.gif
でも、とにかく、あと一週間!?
仕事納めまでガムバラネバ、と思っております。
[PR]
by animal_therapy | 2014-12-19 01:27 | 日記 | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31