二年前の昨日、1/29はろくの手術日でした。
思い出すだけで胸がきゅ〜っと痛くなるけれど…042.gif
いやいや…そんなか〜ちゃんの想いとは裏腹に!?
お陰様でろくじいはまだまだ元気いっぱいでございますっ049.gif006.gif
もちろん多少はね?反応が鈍くなって来てたり!?耳も遠くなってるような!?
時にはガキンチョふくのパワーに負けそうになりながらも!?
ろく独特のペースで日々を平和にのんびり過ごしております037.gif
足腰もまだまだしっかりしているし、毎日快食快便041.gif
こうしてか〜ちゃんがパソコン打ってる間も、すぐそばで何やら!?
ふくとガルガルじゃれております066.gif
a0163738_14175716.jpg我が家の日常015.gif

こうやってじゃれ合う相手がいるのもろくにとっては若返り対策です029.gif
いつまでもいつまでも、こんな日々が続ことをただただ祈っております012.gif053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-01-30 14:19 | ろく!頑張ろうね! | Comments(2)

お外にて。

そしてたっぷり充電した翌日は、ろくふく(特にろく!)お気に入りの公園へGO058.gif060.gif058.gif060.gif

a0163738_1273043.jpgごっきげ〜んなろく041.gif

a0163738_130453.jpgの隣で、と〜ちゃんにひたすら甘えるふく

a0163738_132238.jpgの隣で、黄昏れるろく

a0163738_1331969.jpgの隣で、更に甘えるふく

a0163738_1344075.jpg更に・・・・・015.gif

全くコヤツはどんだけえ〜〜〜042.gif
と、家族全員で陽だまりを満喫しましたよ058.gif
のんびりしてると陽が落ちてひんやりして来ちゃうので…
a0163738_1391694.jpg夕陽を浴びながら家路。

a0163738_1401280.jpgはいはい、ふくも登場です037.gif

実に気持ちのよいお散歩でございましたあ〜053.gif060.gif053.gif060.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-01-20 01:42 | 日記 | Comments(2)

次は…ろく。

ふくほどの七変化ではないけれど…037.gif
それでもね?やっぱりゆるゆる画像は間違い無しっ!!!
a0163738_1449100.jpg「頭隠して尻隠さず」の図。

a0163738_164285.jpg「頭」はこんな感じで〜。

a0163738_1104669.jpg場所を移動して。

a0163738_1115098.jpg光のシャワー浴びながら、寝落ち。

a0163738_1123171.jpg物音に一瞬目覚めたものの…。

a0163738_1145691.jpg再び睡魔に襲われ中〜

a0163738_116491.jpgそんな無防備なろくの肉球も〜。

ってな感じで、いかがでしょうか012.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-01-20 01:19 | 日記 | Comments(0)

ふくのネゾウ七変化。

「ザ・天真爛漫」なふく。
もちろん、ネゾウもね!?ホントにね!?こんななんだわ037.gif

と〜ちゃんは外出、ろくふくか〜ちゃんでお留守番なとある休日の午後。
a0163738_0365784.jpgまずは日向ぼっこにて。

a0163738_041165.jpgお気に入りベッドに移動して。

a0163738_0422854.jpg体勢変えてみて。

a0163738_0443757.jpgちょっと暑くなって。

a0163738_04627100.jpgでも、ど〜しても眠くて。

a0163738_0484433.jpg再び、寝落ち。

a0163738_0512826.jpg何故か?目隠し。

そんな完全に脱力中なふくの肉球を激写037.gif
a0163738_054019.jpgスッキリ〜006.gif049.gif

ほんの数日前にシャンプーに行って来たのできっれ〜にカットされておりますっ003.gif
と、のっほほ〜んな画像特集でしたあ〜012.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-01-20 00:57 | 日記 | Comments(0)

新年も…

あっという間に十日以上過ぎちゃいました005.gif
当然のことながら…
年末年始の長期休暇はのんびりまったり、よく食べ、よく飲み、
もっちろん「正月太り」でございます029.gif
で!?
分かり切ってることではあったのですが、敢えてね?自分を戒める為にね?
年明け、コロンコロンになった時に体重計に乗ってみたですよ029.gif

が〜〜〜〜〜ん

何と何と「人生最大のおデブ」になっておりましたとさっ046.gif
そう。
年齢ももちろんあるのだけど…
「ここ」に引っ越して来てから!?
とにかく「食べる量」も「飲む量」もカ〜ナ〜リ増えたのですよ015.gif
だってねえ〜。
所詮「一人」だったコオリがさ?仕事で極めて不規則な十年を過ごしてらさ?
いい加減な食生活になるよねえ〜(←言い訳〜037.gif
それが!?
「人と暮らす」生活になってさ?
今までは「空腹よりも睡眠欲!」って生活から「食べさせなきゃ!」って生活になってさ?
夜中に帰っても?結局は「何か食べる」生活になったのですよ。
したらっ!?
ト〜ゼン「太る」わけですなっ!!!
でも、いよいよそんなノンビリしたことも言ってられないくらい

身体が重い

と感じるコオリ的には〜〜〜

この新年から、まずは「夜の炭水化物抜き」をしてみようと思ってるのでありますっ066.gif
いつまで続くか!?!?!?
本人的にもカ〜ナ〜リ疑わしくはありますが!?
それでもね?ヤッパリね?
寝るギリギリまで「何か」食べてる状況だった今までに比べると…
ず〜っとず〜っと寝起きの胃腸の調子が良いのですよ049.gif

と、いうわけで。
「コオリのダイエット大作戦」
は始まりましたあ〜037.gif
まずは…「体重減少」というよりも!?
「体重増加」しない、ってコトが目標でございますっ029.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-01-14 03:35 | 日記 | Comments(2)

今年もよろしくお願いいたします016.gif

毎年のことながら、あっという間の一年が過ぎました。
特に昨年、コオリの人生は「おっきな変化」があったのでバタバタと慌ただしかったです043.gif

ほぼ十年慣れ親しんだ環境から全く新しい環境に犬連れ引越し

自分でも「よく決断したなあ〜」と今更ながら驚いております005.gif
ま、十年前の引越しも実はこんな漢感じで!?
「今でしょ、今!」的な勢いでダ〜っと一気に動いた訳ですが…。
「十年に一度」のペースで人生が大きく動くのでしょうかね?(笑)
とか、他人事のように言っている場合ではなく、最初はね?やっぱり「環境の変化」に
慣れるのが大変だったかも知れません。
一番大きかったのは「通勤時間が長くなったこと」ですね〜。
往復で一時間伸びたので、結構影響ありました。
今では色々と便利なルートも知ったし、慣れて来ましたが、
それでもね?やっぱり正直言って楽ではないなあ〜とね026.gif
ま、それでも通いきれない距離ではないし、生活環境としては静かで眺めも良くて
「お家大好き」なコオリはより一層出不精になっちゃってま〜す037.gif
それから、ろくふくが適応出来るか!?ってのもすごく心配していたのですが
これは全く問題無しでしたあ〜041.gif
完全に引っ越す前から週末はろくふく連れて遊びに来てたのもあるのだろうけど、
全く体調崩すことも無く、ってか、むしろ元気になったというか!?
そう。近くの公園や散歩コースが以前よりもずっと充実しているのですよ006.gif049.gif
緑が多くて、草の上を歩く時間が格段に増えたのです060.gif
以前はね?お散歩と言ってもアスファルトの上を歩くことがほとんどで、
近くには小さな公園があったけど、何周もしたってタカがシレテル015.gif
それが、こっちに越してからはあっちもこっちも日によって気分によって
土や草の上を歩ける場所がたっくさんあってね058.gif
そうすると色んな匂いで刺激されてね!?
明らかに足取り軽やかだし表情も活き活きしてる012.gif
そうすると一緒にお散歩してるこっちまで気分よくなって、四季折々の景色、香りをね?
しっかり感じることが出来てね070.gif
家族みんなで心身リフレッシュな時間を満喫出来る訳ですなっ066.gif
もちろん、環境だけじゃなくて、やっぱり「と〜ちゃんとか〜ちゃん」が居るってのも
奴らにとっては「安心」なんだろうな〜とつくづく感じます045.gif
それは当然ろくふくだけじゃなくてコオリ自身も痛感しております。

人生初めての単身生活を十年継続

もちろん淋しくなかったと言ったら嘘になるけど、でもいつもそばにはろくが居てくれて。
(途中からはふくも居てくれて)
不規則な時間での仕事掛け持ちは「同居人」がいたらなかなか難しいと思っていたし?
何よりも「一人の時間、空間」がこんなにも楽しいものなのか…というのを初めて知り、
ぶっちゃけ「コオリは一生単身でワンコ達との生活を続けるんだろうな〜」って漠然とした想いがあったのです。
周りの友人にも豪語していたし、もちろん両親にもね?そんな宣言をしていたですよ029.gif
それが…気付けば…まさかまさかの大決断!!!005.gif005.gif005.gif

何がそうさせたのか!?

う〜ん。
もちろん相方さんへの気持ちが一番なのは間違いないのだけど037.gif
あとはね?やっぱり実はナンダカンダ言ってもね?
「一人が淋しかった」んだろうな〜と一人静かに十年を振り返ってみましたよ039.gif
近所には友人も居たし、お付き合いした男性もいましたが、結局はお家に帰ると「一人」でね?
もちろんろくふくはいつもそばで見守り支えてくれてましたが「そうではない」存在が居ないのは
やっぱり心の奥では淋しかったんだろうな〜ってね045.gif
どんなに強がっても?ナンダカンダで甘ったれ気質はあってね?(←信じられないだろうけど…037.gif
それが十年一人でね?家のことやらろくふくの健康管理だったり?
時には自分も体調不良で数日寝込むこともあったりね?
この十年、一人で生活して鍛えられて強くなった部分はもちろんあるけどね?
所詮は末っ子気質、優しい兄に甘えて育ったコオリだからね?
そう。
そんな部分を敢えてひた隠しにしていたけど、結局のところ、元々の部分はそうそう変わるものでもなくてね?
で?相方さんと出会ってさ?そんな「素の部分」を曝け出せる関係性にね?

あ〜心地好いなあ〜012.gif053.gif

と思った訳ですなっ!037.gif
強がらない、カッコつけない、そんな「素」で居られる時間はそりゃもう快適でね?
そんな時間に身を委ねてもよいんじゃないかってね?
で、ま〜周りもビックリするほどのスピード同居に至った訳です。
結果…
ま〜さすがに勝手気ままにお気楽シングル生活を十年もしていたから?
「人と暮らす」ってことに適応するまでに少し戸惑いはありましたが、
「嫌は嫌」とプツプツ爆発しながらも?何とか仲良くやってますよ037.gif
なんだろね?
きっとお互いに色々な経験して来て、年もとってるからね。
「許せる」「許せない」のラインがかなり許容範囲広がってるってのはあると思う。
それでも結局コオリの方がキレルことが多いけど!?(笑)
それは相方さんに比べたらまだまだ人生の若輩者ってことで!?037.gif

同居生活も早八ヶ月が過ぎ…
もちろんまだまだ調整していかなければ行けないことはたっくさんあって!?
プチ衝突も繰り返すんだと思うけど。
それでもね?根本的な部分では同じ方向を向いてるって確信があるからね。
「この年齢の男女」だからこそ、の同居の醍醐味を味わいながら、
これからも末永く共に歩いて行きたいなあ〜と、新年元日の誓いでございますっ072.gif

ろくふく相方さんコオリにとって、温かで楽しく実りある一年になりますように072.gif
こんな我ら凸凹家族をどうぞ見守って下さいませ〜032.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-01-01 13:26 | 日記 | Comments(0)