<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

ふく、ピンチッ!?   

2015年 02月 24日

そうなんです。
かれこれ二週間前くらいに、ふくの「左後ろ足」のくるぶし?の辺りに
丸いハゲ?が出来ていて!?
少し様子を見てみようと思っていたら、膨らんで来て、ふく自身も気にし始めて
舐めちゃって、そしたら傷のようになっちゃって!?
発見から数日後に病院に行ったところ…
「多分腫瘍ですね。良性だとは思いますが念のため検査をしましょう」となっ!?!?!?
「腫瘍」という言葉にはカナリ敏感に反応しちゃうし…025.gif
とにかくすぐ検査してもらいましたよ。
したら…
「腫瘍には間違いないですが良性です!皮膚の内部からプクッと膨れて来たところを
ふくちゃんが気にして舐めちゃって表面が生傷になっちゃったんですね。
一先ず飲み薬で腫瘍が自然にしぼむのと、生傷が治るのを様子見ましょう」
ということになったのです042.gif
で、もちろん、生傷があるので「ナメ防止」として、ふくはこんなんなってます037.gif
a0163738_1471495.jpg鬱陶しいよお〜021.gif

元々ね?ふくの性格としてね?とにかく、もお〜
「心地悪いことはしないっ!!!033.gif」ってことに命掛けてるからね!?037.gif
そりゃもうカラー生活が始まって数日は「ズコッ!」「バコッ!」「ブルブルッ!」とか?
「自由を奪われてオイラはイライラ炸裂っ!022.gif
って空気まき散らしてたんです042.gif
でも、何とかダマシダマシ続けて行くうちに…
最近はようやく受け入れ始めましたよ032.gif
a0163738_14192717.jpgしゃ〜ないな…026.gif

お蔭様で数日で腫瘍はすっかりしぼみました049.gif
生傷もカサブタが剥がれ落ち、表面もほぼ乾きました006.gif
もう少しお薬を飲みつつ、皮膚が戻り、毛が生えて来るのを待つばかり。
ちなみに原因は「無い」とのことでした。
食習慣とか、何かに感染したとか、そういうことではないそうです015.gif
気をつけようがないのは何だかとっても腑に落ちませんが?
回復に向かっているので一先ずホッと一安心でございます001.gif
ふく的にはこんな姿を公開されて極めて不名誉だとは思いますが、
これもまた一つの「成長記録」ってことで許してもらいましょ037.gif
ちなみに…
このカラーはむか〜しむか〜しろくが怪我した時に買い取ったカラーのお下がり。
その時のろくの様子はこちら↓
2007年10月のろく①
2007年10月のろく②
だからふくには少し径が大きくて動きにくいのは確かなのです…。
ふく、ごめんっ!!!
でも、早く治すためだからね!!!
頑張ってやっつけちゃおうねっ066.gif
[PR]

by animal_therapy | 2015-02-24 14:31 | 日記 | Comments(2)

雨の日曜日…。   

2015年 02月 08日

な、本日。
外に出る気にもなれず、ついつい後回しにしていた学校のレポート評価に手を付けました。
ってか、もうお尻に火がついてたからねえ〜042.gif
でっ!一気に仕上げましたよっ006.gif049.gif
毎回毎回「こっちが評価されてる気分」になるこの作業。
ドキドキしながらも楽しく読ませて頂きました037.gif
何せハタチの子達ですからね〜。
気付けば「自分の子供」でもおかしくない年齢の子達なわけで008.gif
このお仕事も早十年くらいになるのかな?
始めた頃はコオリも今より十歳若かった訳だから、ハタチの子達のね?
「少し年の離れたお姉さん」くらいの感覚で話していたのですが、
さすがにね?それはもう図々しいかな〜とね026.gif
と…
思いつつ、どうも今ひとつ「自覚なし」の状態なコオリでございます032.gif
そんなコオリでもまた来年度も引き続き担当させて頂けることになりまして。
今年四月にはまた新たなハタチさん達との出会いが待っております072.gif
それまでに、少しでも「年取ってる自覚」を持たねばっ!!!
と思うのであります066.gif066.gif066.gif
[PR]

by animal_therapy | 2015-02-08 17:54 | 日記 | Comments(0)

外はびゅ〜びゅ〜です(><)   

2015年 02月 01日

あっという間に一月も過ぎてしまいました005.gif
先日は東京でも積雪…寒さも本番という感じですね046.gif
昨日も今日もお天気は良いけれど058.gif強い北風が吹き荒れております042.gif
それでも昨日は頑張って近くの公園でゆっくりお散歩〜060.gif
いつになくろくがテンション上げ上げで軽快な足取りでございましたっ037.gif
が…その疲れなのか?午後の陽だまりが気持ち良過ぎるのか?
a0163738_14241590.jpgラグと一体化してお昼寝014.gif

a0163738_1425366.jpg安眠妨害なか〜ちゃん029.gif

a0163738_14261398.jpgか〜ちゃんに抗議!?

で?ふくはもっと温かな陽射しをたっぷり浴びながら019.gif
a0163738_14293657.jpgくう〜くう〜zzz

a0163738_14304436.jpgまたまた安眠妨害037.gif

外は風の音がしております015.gif
こんなヌクヌクした時間を過ごしているのに今からお外に出る覚悟が決められるかどうか…!?
ろくふくと相談したいと思います003.gif
[PR]

by animal_therapy | 2015-02-01 14:27 | 日記 | Comments(0)