<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

幸福の木も開花〜☆   

2015年 03月 31日

かれこれ1〜2週間前のことなのですが…
a0163738_1413631.jpgじゃ〜ん072.gif

そうなんです。
勤務先クリニックの待合室に居る「幸福の木」が花をつけましたよ〜012.gif053.gif
そう。
この木は数年に一度、花をつけて楽しませてくれるんです056.gif
コオリは「この木」に出会うまで、実は「幸福の木」が花を咲かせるということは知らなかったんです。
それが何年前かな〜〜〜?
「おやっ!?白い花がっ!?しかも夕方になると何とも言えない甘い香りを放ってる!?」
ってことになり!?
こうして初めて「幸福の木の花」に出会うことになったのでした032.gif
それからは数年に一度、お目にかかる訳ですが…
その度に、患者さんたちと「何かイイことあるかも!?060.gif」などと言いながら
お気楽に楽しませて頂いております006.gif049.gif
皆さんはご存知でしたかあ〜?041.gif
[PR]

by animal_therapy | 2015-03-31 14:25 | 日記 | Comments(2)

勝手に開花宣言♪   

2015年 03月 25日

というわけで、休暇も最終日となりました042.gif
今回は前半に温泉に行ってパワー注入したおかげで
気持ちがストンとお休みモードに入れたのと、もちろん身体が元気になったのとで
と〜っても良い休暇を過ごすことが出来ました006.gif049.gif
おまけに季節は「桜の開花」の時期056.gif
我が家のお散歩定番の公園もようやく開花宣言です041.gif
a0163738_16403998.jpg園内のたっくさんの桜の木の中でようやく見つけたっ012.gif053.gif

明日からはポカポカ陽気でいよいよ春本番になるようです058.gif
一気に花開くことでしょう016.gif
週末はビール片手にお花見かなあ〜〜〜060.gif
って、おいおい飲むことばっかりかいっ!!!
あ、そう言えば先日、お散歩途中でこんな声が聴こえて参りました037.gif
すれ違いざまにとある男の子がお父さんに一言。
「あっ!黒くておっきなわんちゃんだあ〜005.gif」(=ろく)
「あっ!きつねさんもいるっ!!!005.gif」(=ふく)
そうです。どうやらふくは「きつねさん」に見えた模様…037.gif
確かにコオリも初めてふくに会いに行った時に「きつねっぽい」とは思いましたが!?
そっか〜。
ふくは「きつねと犬」のハーフだったのかも!?!?!?029.gif
[PR]

by animal_therapy | 2015-03-25 16:47 | 日記 | Comments(0)

卒業式。   

2015年 03月 25日

でもって、3/23は講師をさせて頂いている学校の卒業式でした012.gif
毎年毎年一年がホントに早くて、気付けばもう10回も卒業生を見送ったようです072.gif
みんな晴れやかな笑顔で、元気に巣立って行きましたよ006.gif049.gif
一人一人が自分の夢に向かって焦らずマイペースに歩んで行くことを祈っています032.gif
で?
相変わらず「指導者」の自覚がないコオリさん、今年はちょいとおふざけな着物で参列して参りました〜041.gif
a0163738_16302323.jpgん???

a0163738_16311565.jpgは〜い053.gifワンコを背負っております037.gif

そう。
動物の専門学校だし!?学生はみんな犬好きだし!?
もちろんコオリが犬好きなのはみ〜んな知ってるわけだし!?
こういうフォーマルな席に「どうなの!?」とも思いましたが、ここは許してもらいましょ029.gif
<おまけ画像>
a0163738_1634465.jpgいつもと違うか〜ちゃんにふくが???となってる図037.gif

[PR]

by animal_therapy | 2015-03-25 16:36 | 日記 | Comments(0)

実は〜♪♪♪   

2015年 03月 25日

3/17〜本日3/25まで、勤務先クリニックの臨時休診の為、
コオリさんったら「大人の春休み」なのでしたあ〜041.gif
で、休暇前半はひっさびさの温泉に行って来ましたよん058.gif
行き先は数年前からコオリの中で流行っている那須温泉。
もちろんろくふく&と〜ちゃんも一緒でした060.gif
以前にもお邪魔したことがあるお宿さん↓
ペット&スパホテル那須ワン
とにかくお湯が抜群に良くて、身体の芯からぽっかぽかになります012.gif
那須はこの時期、例年ならば、まだまだ雪装備が必要のようなのですが
ちょうどお邪魔した期間はか〜な〜り暖かかったのでノーマル仕様で全く問題なし049.gif
満喫してまいりました〜〜〜003.gif
で…満喫し過ぎて…その〜あの〜すっかりろくふくの写真を撮り忘れ…023.gif
でも、ちゃ〜んと一緒に行ったのでご安心下さいませ037.gif
そうそう!那須に行ったら必ずお邪魔しなくちゃいけないのがこちら!↓
キャンプ・キッチン
2013年11月にお邪魔した時の様子
お天気や気温が心配でしたが、と〜っても暖かくお天気にも恵まれ〜058.gif
コオリのパワスポにて、自然と戯れ、美味しい石釜ピザを頂き〜003.gif060.gif
パワー注入してまいりましたよん066.gif
a0163738_156237.jpgすべて手作りな野外レストランにて〜068.gif

a0163738_1575550.jpgあっつあつのピザを頂きま〜す043.gif

a0163738_159961.jpgこんな風に手作りの石釜でじっくりと焼いて下さいます045.gif

前日の夜、と〜ちゃんとガッツリお酒飲んだので〜やや二日酔いの身体ではありましたが!?037.gif
そりゃもう「ペロリ」と頂いちゃいましたっ006.gif049.gif
こちらはホントにホントに辿り着くまでの道のりを含めて、コオリ的には
「異空間」「独自の時の流れ」
なのです032.gif
「スーパーお気に入りスポット」に家族みんなでお邪魔出来たことが
ホントにホントに幸せでございましたっ072.gif072.gif072.gif
んがっ!!!
こちらの周辺はたいそう立派な杉林がたっくさんありまして…015.gif
帰り道の車の中からクシャミ、鼻水、涙目がハンパない状態になりまして…042.gif
翌日以降、数日間は重症な皮膚症状に悩まされましたよ005.gif
目がボッテリと腫れ上がり〜顔から首にかけて赤い発疹がブツブツ046.gif
カユミも伴い、濡らしたタオルで冷やしつつ…
とてもとても化粧水なんぞ使える状態でもなく?
保湿はひたすらワセリンを塗り込んで…
昨日辺りからようやく落ち着いて参りました〜042.gif
いやいや…アナドルなかれスギ花粉021.gif
皆さんも充分にケアして下さいませ〜〜〜049.gif
[PR]

by animal_therapy | 2015-03-25 15:22 | 日記 | Comments(0)

約束通り〜♪   

2015年 03月 08日

雨が上がったので、近くの公園までお散歩に行って来ましたよお〜060.gif070.gif
でもって、公園内に河津桜が植わっていて、かなりイイ感じに咲いていたので
その前にて、はいチ〜ズ037.gif
a0163738_17205364.jpgふくはオスマシ〜ろくは…015.gif

a0163738_17215814.jpgどうしてもカメラ目線はダメみたいで…026.gif

a0163738_1722427.jpgもう…桜だけっ012.gif

公園内の「ソメイヨシノ」のつぼみはまだまだ固そうでしたが、
それでもね?あと一ヶ月もしないでね?満開になるのだろうなあ〜とね016.gif
春は着々と近づいてますよん058.gif
[PR]

by animal_therapy | 2015-03-08 17:26 | 日記 | Comments(0)

あらあら。   

2015年 03月 08日

気付けば今年も二ヶ月が過ぎちゃいましたね005.gif
そして、日々日々変動するお天気、気温…。
鬱陶しいですが「春に近づいている証拠」ですよね056.gif
とはいえ?
土日共に愚図ついたお天気だと、ど〜もエンジンがかからず…015.gif
心身ともに?何だか一日中ネムイ状態が続いております014.gif
完全に脱力状態…
ろくふくも、そんなマッタリか〜ちゃんに付き合ってくれてます037.gif
もう少しで雨が上がりそうなので〜
そしたらボチボチお散歩にでも出掛けましょうかね045.gif
[PR]

by animal_therapy | 2015-03-08 14:34 | 日記 | Comments(0)