<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

老犬、頑張れっ!!!   

2015年 04月 25日

ふくの親元さんちの老犬シェパ。
姉妹の一頭が体調を崩しているらしい…。
偶然にもろくと同じ歳。彼女たちのが一ヶ月お姉さんなだけ。
来月で十三歳を迎えるそうだ。
ろくは再来月で十三歳を迎える。
「シェパは十三歳でご長寿表彰があるのよ!」って言ってたよね?
ずえ〜〜〜ったいに姉妹揃って表彰されるんだからねっ!!!
そう。
かれこれ三年前の四月のとある日に、ふくは親元さんのお宅にひょこっと現れたらしい…。
当時のふく
親元さんのお宅にはシェパ姉妹が居てさ?
こんな病気を持ったワンコを保護するのはそりゃもうスーパーリスキーなわけで…。
そんな中でも命をつないでくれたわけで…。
そう。
その、親元さんとこのシェパがさ?今、大変なことになってるのですよ…。
正直、どんな言葉をかけたら良いのか分かりません。
でも、そう。
ふくを引き取ってすぐにろくの骨肉腫が判明して…。
どん底だった時に真っ先に電話をくれたのがふくの親元さん、でした007.gif
何処にも誰にも弱音を吐けないコオリを察してくれて
「大丈夫?」って優しく励ましてくれました。
あの時の心強さは今でも鮮明に憶えています。
だから、だから…何とかその恩返しがしたいと思うのですが…
こんな時に、どんな言葉が相応しいのか。
分かんないっ!!!042.gif
でもきっと、言葉じゃないからね。
今はただただ遠くから回復することを祈っていようと思います。
頑張れ066.gifベス066.gif
今ではすっかり生意気になったふくがいるのはベスのおかげだからね049.gif006.gif
そのふくと一緒に、ベスと同じ歳のろくも一緒に応援してるからね012.gif053.gif
老犬、万歳058.gif
みんなで一緒に十三歳を元気に迎えるんだからね060.gif067.gif060.gif067.gif
[PR]

by animal_therapy | 2015-04-25 01:55 | 日記 | Comments(0)

風邪、その後…。   

2015年 04月 25日

はい〜。
まだまだ風邪に居座られてマイッテイル!?コオリでございます050.gif
先週、鼻水ダ〜ダ〜のあと、またまた喉に移行して!?
その後、ず〜っと喉のイガイガと咳に悩まされております046.gif
さすがのコオリも病院に行ったですよ042.gif
で、処方されたお薬は五日分。
今日で飲み干し、結局ほとんど症状変わらず…026.gif
で、勤務先の先生にお願いして再処方してもらいました。
咳はね〜ホントに厄介でね?とにかくネムレナイ…044.gif
だから結局十分な休息が取れず、長引くですよ015.gif
とか言ってたら、と〜ちゃんにもウツッタ模様005.gif
只今、我が家で元気満々なのはろくふくだけでございます032.gif
この風邪、どうもカナリしつこい模様…。
皆さん、くれぐれもお気をつけ下さいませ〜〜〜066.gif
[PR]

by animal_therapy | 2015-04-25 00:45 | 日記 | Comments(0)

やられたあ〜〜。   

2015年 04月 18日

皆さん、ここのところの不順な天候は無事に乗り越えられましたか?
私コオリは〜いや〜ヤラレマシタ…042.gif
風邪、ひいちゃいました007.gif
数日前に喉がイガイガ、翌日からとにかく、も〜、身体がだるくて…。
で、咳がひどくて夜もろくに眠れず015.gif
そして本日は鼻水じゅるじゅるでございます046.gif
今シーズン、冬は風邪をひかずに何とか乗り切ったのにい〜〜〜021.gif
ちょいと暖かくなって油断したんでしょうか…。
皆さんもどうぞお気をつけあれっ!!!066.gif
[PR]

by animal_therapy | 2015-04-18 10:17 | 日記 | Comments(0)

む〜。まったり…。   

2015年 04月 14日

ひんやりしてすっきりしないお天気が続いています015.gif057.gif
我が家のやんちゃ坊主たちも、どんよりまったり過ごしております014.gif
a0163738_123516.jpg居眠りモード014.gif

a0163738_1234672.jpgあら、まあ…大あくびなろくじい019.gif

a0163738_1243120.jpg完全に爆睡中〜zzzzz

a0163738_1251390.jpgこんなによってもオカマイナシで014.gif

まあ〜どうもエンジンかからないってのはと〜ちゃんか〜ちゃんも同じなわけで!?
<おまけ画像>
a0163738_1273126.jpg見つめ合いながらお昼寝!?043.gif


春眠暁を憶えず

我が家はここ数日、こんな時が流れておりまあ〜す037.gif
[PR]

by animal_therapy | 2015-04-14 12:11 | 日記 | Comments(2)

遅ればせながら…♪♪♪   

2015年 04月 11日

もうすっかり旬を逃してしまいましたが…037.gif
まっ!ちょうど見納めしてしまった桜、再びっ!!!ってことで〜041.gif
a0163738_18163641.jpgろくふくもごっ機嫌〜060.gif

a0163738_18193263.jpgろくふくの頭上はこんなんで〜012.gif

a0163738_18211950.jpg空も青くて〜058.gif

a0163738_1822579.jpg小高い丘は桜満載〜016.gif

a0163738_18245241.jpg桜のトンネルで〜006.gif049.gif

a0163738_18261336.jpg無理無理カメラ目線で〜037.gif

いや〜何とも何とも…
ここ数年の中ではさっいこお〜〜〜のお花見を満喫しましたとさっ041.gif
ちなみに…この数日前にと〜ちゃんのお友達がタイから遊びに来てくれて
小雨舞う中、同じ公園で少し早いお花見をした時はこんな感じでした005.gif
a0163738_18293841.jpg桜のトンネルまでもう少し!?

それでも桜のない国からやって来た彼はと〜っても喜んでくれて〜〜〜060.gif
もっちろん!小雨なんかオカマイナシ066.gifビールにチューハイで乾杯〜068.gifでございました049.gif
[PR]

by animal_therapy | 2015-04-11 18:33 | 日記 | Comments(2)

さっぶいっ!!!   

2015年 04月 08日

何なん???この冷え込みは!?!?!?
って当たりどころの無い怒りを抱えつつ…
少しでも気分を上げようと?こんな画像を上げてみましたよ〜〜〜041.gif
a0163738_22151749.jpgちれいだあ〜012.gif

ちょうど一週間前の今日、満開の桜の下でお花見をしましたですよ053.gif012.gif
って、アップするの遅れててすみませんっ032.gif
まずは、この寒さを吹き飛ばすべく!?とり急ぎ…。
ろくふくも含めた画像はまた近いうちに必ず〜〜〜037.gif
[PR]

by animal_therapy | 2015-04-08 22:18 | 日記 | Comments(2)

すっごい番組だあ〜。   

2015年 04月 08日

アナザーストーリーズ 運命の分岐点▽ダイアナ妃事故死“最後の恋”の駆け引き[新]
帰宅後、たまたま番組表を見ていて、何となく見てみた。
したら…
すっごお〜〜〜〜〜い!!!じゃんっ!!!
って思ったさあ〜005.gif
何だろ…?
相変わらず酔っ払って?感じたままを書いてるのだけど…015.gif
でもね?
「自分の感情そのままに人を愛する」
ってことをね?突き詰めて突き詰めて、かなり苦しんだんだろうなあ〜ってさあ〜042.gif
ってか…
「動物」だったら「当たり前」のことなのだけどね?
「計算」や「打算」は全くなくてさ!?
ただただ「コイツ好き053.gif012.gif」ってさ?
それは日々日々ろくふくが我らに注いでくれてる「真っ直ぐな愛」でさ?
その想いに応えたいってさ?こっちもホントに真っ直ぐ受け止める。
でね?今日のこの番組見ててさ?
「『ダイアナ』の愛人であること」に目が眩んだ奴も数多く居たってさあ〜022.gif
ただただダイアナは「愛」を求めていただけなのに…。
ねえ〜021.gif
「人間」って何なんだろ…って思わされる瞬間だよね015.gif
「自分が幸せに(裕福に)なる為に理不尽に人を傷つけることもありあり〜066.gif」ってか!?!?!?031.gif
ホントにねえ〜、終わってるよ044.gif
もちろん…間違いなく…コオリの中にも…必ずあるのよ020.gif
自分が可愛い
ってところはさ?
でもね?ヤッパリさ?既に人生折り返しちゃってるしさ?
「自分が死ぬ時」
を考えるですよ037.gif
したらさ?やっぱりさ?
「後悔だけはしたくないなっ!!!」ってさ?思うしさ?
その「後悔」はさ?コオリにとってさ?
「自分に嘘をつきたくないっ!!!」
ってコトだけなんだよねえ〜〜〜026.gif
仕事でもプライベートでもね?常に
「自分に正直であること」
が「後悔」しない人生だよなあ〜ってさ?
でね?今回の番組見てさ?
「あ〜ダイアナはそうやって生きたんだろうなあ〜」ってね?
すっごお〜〜〜く共感したのよ045.gif
パパラッチに追いかけられて数十年…
それでもさ?「構わないっ!!!!!」ってさ?
自分の生き方を貫いた彼女にね?ホントに共感しまくったよ012.gif
もちろん!?置かれた立場を考えたら奔放過ぎたのかも知れないけどさ?
でも、ソモソモ「奔放過ぎた」のはだ〜れだっ!?って話だしね!?047.gif
まっ!どんなに熱く語ってもダイアナは戻らないからね…057.gif
でも、彼女が「命」をかけて「伝えてくれたこと」は大切にしたいって思います032.gif

「自分に正直であること」

こういう生き方は、時に「人を傷つけてしまうこと」もあると思う。
でも、傷つけた分、自分もカナリしんどい。
そうやって「痛み」を知るんだと思う。
そして「同じことを繰り返さない」って気付くんだよね。
少なくとも今までのコオリは「そう」だったみたい026.gif
でね?いよいよ「今回」はそうじゃないって思うから…。
さすがに「イイ年」だしね!?
ソモソモ!?
「傷つく」のも「傷つける」のも「イヤ」だったから「一人」の生活を10年もしていた訳で!?
「このままがきっと楽だから…」って思ってたのに!?
何故だか!?「人(♂)と暮らす」選択をしたのよねえ〜〜〜〜〜026.gif
ま、それが「後悔しない選択」だと思ったからなんだろうけどねえ〜。
そう。こうやってグルグル書いてる間に勝手に結論037.gif
「自分に正直であること」
ってのは、やっぱり、すっご〜〜〜く「シンドイ」んだよね。
だって、常に「真剣勝負」なんだもんっ!!!「無防備」なんだもんっ!!!
な〜んのガードもしないでさ?「まんま」でいるんだもん。「スッピン」だもん。
そこに「言い訳」はな〜んもないもん。
でも…それこそが「アニマルセラピー」の真髄だよね!?006.gif049.gif
コオリが「アニマルセラピー」に魅せられたのは「そこ」だもん。

駆け引きゼロ

そんな「自分」でありたい。
ろくふくがくれる「真っ直ぐな愛」をしっかり受け止められる自分で居たい。

おっとお〜〜〜!!!
ダイアナが必ずしも「そうだった」とは言えないかも知れないけど!?
それでもね?
ここまでグルグル〜〜〜「ありのまま」であることを改めて考えるきっかけを与えてくれたのは
ダイアナ
でした…。
つい先日もさ?そんなダイアナの息子さんが来日してたじゃん?
被災地を訪問する彼の姿に「ダイアナ」を見たよね012.gif
うん。そう。
コオリは頑張って「自分に正直であること」を常に念頭において生きて行くのさあ〜〜〜072.gif
ぷはあ〜〜〜。
酔っ払いの戯言コーナーでしたあ〜〜〜〜〜042.gif
[PR]

by animal_therapy | 2015-04-08 01:50 | 日記 | Comments(0)