ふう〜〜〜。

更新したいネタは色々ありつつ…。
ですが、さすがにドタバタだった日々の疲れが押寄せてる模様です015.gif
仕事以外はなあ〜んもやる気になれず…023.gif
最低限のことしか出来てない日常です026.gif
しばし、パワー充電期間にします014.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-05-29 01:23 | 日記 | Comments(2)

アマリリス、補足。

「四つ花のアマリリス」が解り辛いかなあ〜と思って!?037.gif
a0163738_19252930.jpg上から見た図056.gif

ねえ〜!?見事でしょ?005.gif
こんなに立派なお花が同時に四つ咲くとはっ!!!041.gif
見事です012.gif
素晴らしいです066.gif
こんな姿を見習わなくては…ねっ006.gif049.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-05-20 19:28 | 日記 | Comments(2)

花盛り〜☆

我が家のベランダにて。
a0163738_1973776.jpg花四つ056.gif005.gif

「四葉のクローバー」ならぬ「四つ花のアマリリス」!?037.gif
莟が四つあったのは気付いてたけど、まさか、まさか!?
同時に咲くとは思いませんでしたあ〜005.gif
これを機に!!!
ここのところ続いていた我が家の人間たちの「病」をね!?
跳ね返すくらいの!!!

幸運を呼ぶ、四つ花のアマリリス

であることを強く、強く望みますっ!!!058.gif066.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-05-20 19:16 | 日記 | Comments(0)

ホントに展開読めなくて…振り回され気味なコオリです!?

昨日は朝から晩までクリニックに監禁状態だったコオリさん。
と〜ちゃんも車の運転は出来るようになったし、
病院は一人で行ってもらいました。
で、その結果が気になったので、お昼休みにメールすると…
「ドレーン抜いて、抜糸もしたよ!抗生剤も飲まなくていいし、シャワーも大丈夫だって!」
となっ!?!?!?
はい〜〜〜!?どういう展開なんでしょうか!?!?!?
まあ〜百戦錬磨の医者が言うのだから正しいのだろうけど!?
長いこと外科畑の臨床一筋の先生だから「虫垂炎」はもはや朝飯前!?
「ごちゃごちゃ言わずにさっさと復帰しなさいっ!!!」ってな感じでしょうか…042.gif
で、帰宅後傷口を見てみると…
確かにドレーン挿入の穴以外は抜糸しても問題なさそうなくらいに皮膚がくっついてるの。
でも…ドレーン刺さってたところはまだ「穴」開いてるの015.gif
(ちょいとグロくてすみません008.gif
ま、それでも、少しずつ皮膚が再生してくっついていくのだろうね026.gif
確かに…
小さい頃に転んで生傷作っても、ある程度のところまでは何をしても痛かったけど
徐々に気にならなくなって、気付いたらカサブタになって、それも剥がれ落ちてて…
って治って行ったもんね037.gif
って、傷の程度は違い過ぎるけど!?ま、原理は同じってコトなんだろうなあ〜と045.gif

人の身体ってすごいなあ〜066.gif

とつくづく関心してしまったコオリなのでしたあ〜041.gif
で?と〜ちゃんはというと…
急なことで仕事関係の方々に多大なご迷惑をおかけした分、早速今日から復帰〜049.gif
とはいえ、この数週間で40℃の高熱やら?全身麻酔で手術やら?
か〜な〜り体力は落ちていると思われるので、程々にしておいてもらいましょ〜045.gif
コオリもあまりにバタバタし過ぎててよく分からないまま過ぎて行った数週間だったので
元のリズムを取り戻そうと思いまあ〜す032.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-05-19 12:15 | 日記 | Comments(0)

で?掃除後の一コマ。

カーペットの上に積もっていた!?ろくふくの抜け毛もスッキリ取り除き…
早速気持ち良さそうにお昼寝なろくふく014.gif
a0163738_1715499.jpg心地好い風を感じながら〜058.gif

a0163738_17174544.jpg逆方向から037.gif

a0163738_17183713.jpg爆睡なふく014.gif

バタバタだったこの一週間。
ふ〜っと脱力な休日の午後なのでしたあ〜053.gif012.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-05-17 17:21 | 日記 | Comments(0)

掃除中の一コマ。

あの〜、その〜023.gif
ふくはどうやら「マッサージ器具」と間違えているのではないかと037.gif
a0163738_1772770.jpgこれって015.gif

まあ〜カ〜ナ〜リごっそりとムダ毛?が取れたのでヨシとしますかね006.gif049.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-05-17 17:10 | 日記 | Comments(2)

と〜ちゃん、受診結果。

毎度お騒がせな、我が家のと〜ちゃん。
本日、またまた経過を診せに病院に行って参りました042.gif
「う〜ん026.gif昨日よりは多少良いけどまだもう少しこのままだね。
また来週の月曜日に診せに来て!」
ということで、お腹に穴が開いてる状態はもうしばらく続く模様015.gif
それでも意外にアバウトで!?
「抗生剤飲んでるから、イソジン消毒もそれほど神経質にならなくて大丈夫だよ049.gif」とな!
こちとら「お腹にバイ菌入ったらど〜しよ…」ってそわそわしてたけど!?
どうやらそういうことでもないらしい023.gif
それどころか!?
「痛みが落ちつけば仕事もしてもらって構いませんよ066.gif」とな。
そんなもんなんだあ〜〜〜005.gif
とはいえ?
ま〜来週の月曜日の様子を見てから復職のタイミングは見定めようと045.gif
今後の見通し訊いたら…
「抜糸して傷が完全に塞がるまでには一ヶ月くらいかなあ〜」ってさ!?
あらあら、そんなに大変なのねえ〜042.gif
どうやら気長にお付き合いしていくしかなさそうです。
まあ〜確かにお腹切って生傷なわけだからね?
簡単なコトではないですなあ〜〜〜015.gif
こうなったら、焦らずじっくり腰据えて、この際悪いとこ全部治してもらいましょ066.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-05-16 17:59 | 日記 | Comments(2)

と〜ちゃん、アイタタ。

その後、順調と思っていたと〜ちゃん。
昨夜「破水!?」ってな状況になりまして005.gif
そう。
傷口からじわっと液体が漏れ出したのですよ008.gif
で、本日(もはや昨日)朝イチで受診したところ…
「あ〜中に膿みが溜っちゃったみたいですね026.gif
圧を抜いて膿みを出しちゃうしかないです」ってことで!?
はい。
只今、と〜ちゃんのお腹には「穴」が開いております。
傷口を縫った糸をちょこっとだけ解いて、そこにストロー(ドレーン)差し込んでる状態015.gif
傷口「ギュッ」って縛ってたから中の圧が抜けなかったのねえ〜。
で、結局膿んじゃって漏れ出しちゃって!?
本人痛くて可哀想なのだけど…
我が家では「ダダ漏れ状態」と言っております037.gif
でもね?出し切らないと塞げないからね?
今日はその「ダダ漏れ」を受け止めるガーゼやらなんやらを何度も替えて〜
その度に傷を消毒して〜
「リアル・虫垂炎」として、治療経過の画像を残したいとこだけど!?
それは、さすがに、と〜ちゃんが断固拒否021.gif
ってことで、こうやって記録に残しておこうかと。
だってさ?ヤッパリ「どんな感じなのか?」ってのは知りたい情報じゃん?
医者はおおよそのメドを伝えてくれたりするけど!?
やっぱり経験談に勝るものはないよね?
ってわけで、明日また受診します。
[PR]
by animal_therapy | 2015-05-16 03:29 | 日記 | Comments(2)

そして、ろくふくも。

ようやくフィラリア、ノミダニのお薬を貰いに行って来ましたよ058.gif
何だかか〜ちゃん、ず〜っと病院通い!?037.gif
ま、しゃ〜ない。
家族みんなが健康であることが一番幸せなことですからあ〜〜〜053.gif012.gif
ホントに、シミジミ、実感です016.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-05-13 18:12 | 日記 | Comments(0)

平常営業な我が家♪

と〜ちゃんも家に戻り、台風も去り、か〜ちゃんもお休みな本日058.gif
もちろん、と〜ちゃんはまだまだ傷の痛みに苦しんでますが007.gif
一先ず我が家に「日常」が戻りました。
で?早速、ろくふくもこんな感じで〜037.gif
a0163738_1841541.jpg相似形003.gif

a0163738_1852697.jpg視線の先には!?

いやあ〜〜〜ホントにどうなることかと思いましたが、無事に平和な日常が戻って参りました006.gif049.gif
あとは、と〜ちゃんの傷が順調に回復するのを待つだけです。
今週土曜日に外来受診です。
その時にどうなっているのか…ですね〜066.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-05-13 18:09 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪