ブログトップ

アニマルセラピーsince July.2005

<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お暑うございます。

いやいや…大変な暑さに見舞われております058.gif042.gif058.gif042.gif
我が家のケモノたちはホントにもう、日中はほぼほぼ動かず…014.gif
昨夜(と言っても真夜中072.gif)風が心地好く感じられ〜
ほろ酔いで近くの公園にブラブラと出て行きました037.gif
そこで〜さすがにこの時間なら人もいない、お散歩ワンコもいない、ってことで!?
ひっさびさにリード外して思いっきり走らせましたよ060.gif070.gif060.gif070.gif
ろくふく仲良く楽しそうに走る姿は実に微笑ましい〜012.gif049.gif
充分走って満足したヤツラはもちろん爆睡しましたとさっ!014.gif019.gif

そう言えば…
我が家周辺、ここ数日「ヒグラシ」と「ミンミンゼミ」が同時に鳴いております013.gif
「ヒグラシ」の方が数日先に泣き始めて「おやっ!?」と思っていたら…
梅雨明け後は「ミンミンゼミ」も泣き始め…
夏の始まりと夏の終わりが同時に来てるような!?!?!?
何とも不思議な現象が起きております026.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-07-22 18:15 | 日記 | Comments(0)

そういえば…。

ふと気付いてしまいました037.gif
実はこのブログも早いもので「丸10年」が過ぎたようです012.gif
そう。初投稿は「2005年7月13日」だったらしい072.gif
途中で一度サイトのお引越しなんかもしたし!?
だから最初の頃の投稿は今読み返すと多少文字化けがあったりして!?
ナンダカンダで「10年」ですよ005.gif
あんなことやこんなこと…ダラダラ書き続けてきたなあ〜〜〜026.gif
自分でもビックリ!?!?!?024.gif
でもね?ココでね?言いたいホーダイすることで、色んな鬱憤を吐き出しているのですよ023.gif
それとね?もちろん「ケモノたちとの生活記録」ってのもあるしね006.gif049.gif
とにかく、ツイッターもフェイスブックもラインもやっていないコオリが
何故かブログだけは続いているというおかしな現象037.gif
だって「言いっぱなし」でいいんだもん011.gif
リンクも貼ってないし、友人知人身内な人々が「ろくふくコオリの生存確認」を
してくれてるって感じのせま〜い範囲でしか露出してないからね045.gif
その「ユルイ感じ」がきっとコオリにとってはとってもとっても心地よいのだと思います072.gif

これからも、このいい加減な感じで、ダラダラ続けて行くつもりでございます037.gif
ので、閲覧頂いている皆様もお時間のある時に、ダラダラと
お付き合い頂ければ大変光栄でございます016.gif
今後とも、ろくふく共々どうぞよろしくお願いいたします053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-07-18 22:21 | 日記 | Comments(2)

強風が続いております。

いやあ〜台風の影響なのでしょうか…。
もお〜南風が強いのなんのって042.gif
ちょっと油断して南側の窓を全開にしようものなら!?
部屋の中のものがあっという間に吹き飛ばされちゃいます015.gif
朝から晩まで、この数日、ホントにホントに飽きもせず
ず〜〜〜っと吹き荒れております046.gif
それがね?気持ちよいサラサラな風ならよいのだけど!?
残念ながら…肌にまとわりつく湿度の高い風でね!?026.gif
そう。こうして書いてる今も、ほんのちょこっとだけ開けてる窓からびゅ〜びゅ〜って
風が吹き込んでおります023.gif
まあ〜それでもね?雨さえ吹き込まなければ基本「自然の風」派なので
と〜ちゃんか〜ちゃんどっちかが在宅でろくふくの様子をちゃんと見ていられる時は
極力エアコンを付けずに過ごしております037.gif
お陰で、ろくふくは首に保冷剤を巻かれ〜部屋の中の涼しいところを求めて彷徨う日々044.gif
おまけに風の音にちょいちょいビビってる様子も見え隠れ!?
まあ〜家の中に居ながらにして、こんなにも自然を感じられるということで!?066.gif058.gif
ヨシとしてもらいましょ006.gif049.gif

それにしても、ここ数年の雨の降り方はもはや「日本の気候」ではないような…。
もちろん「暑さの質」も明らかに違って来ているし。
全国的に噴火、地震も続いているし。
これからの日本はどうなって行くのでしょうか…026.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-07-18 21:39 | 日記 | Comments(0)

シツコク、またまた…。

寝顔シリーズでございます019.gif
一昨日、あの暑い中、ろくふくはシャンプーに行って来ました042.gif
そ・し・て
帰宅後、さすがに疲れたらしく…
a0163738_1221692.jpg目がイッチャッテル…026.gif

a0163738_12224163.jpgタオレテル…015.gif

それでもね?ヤッパリ皮膚トラブル回避のためには清潔にしなくちゃね。
とはいいつつ…
皮膚弱めなふくはお尻の辺りがちょいと赤くなっちゃってる008.gif
悪化しないようにコマメにチェックしないとねえ〜042.gif
でも「お尻いや〜ん046.gif」なふくはなかなか診せてくれないんだけどねえ〜015.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-07-17 12:27 | 日記 | Comments(0)

そして〜。

とにかく、とにかく、この数日の暑さはどないなっとんねん021.gif!?!?
我らニンゲンももちろん大変ですが、そう。
我が家のケモノたちは、もお〜大変なことになってます042.gif
a0163738_14423189.jpgひたすらじ〜っと014.gif

a0163738_14435768.jpgムダな動きはせずに045.gif

完全に「ノビテル」ろくふくでございます042.gif
皆さん(特にケモノたち…)くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さいませ〜058.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-07-14 14:46 | 日記 | Comments(0)

めまぐるしく…。

変わりゆく天候について行くのがたいへ〜〜〜んっ005.gif
ホントに「the・梅雨」な日々が続いて「カビちゃうっ015.gif」とか思ってたら…。
あ”〜〜〜ん!?!?!?
30度越え〜〜〜058.gif042.gif058.gif042.gif
もう、あ〜た、身体が壊れちゃいますよ023.gif
あ、そうそう。そんなグルグルな日々の中で〜
a0163738_14254723.jpg歳とっちゃいました067.gif

と〜ちゃん、か〜ちゃん一日違いの誕生日なので、まとめてお祝いです067.gif
と〜ちゃんが相変わらず忙殺されてて、まともにお祝いらしいことが出来てないのですが
ちょっと落ち着いたら?美味しいものでも食べに行きたいな〜とね068.gif
一先ず…ケーキ食べて気分だけでも味わいましたよ060.gif
まあ〜二人とも、けして喜べる年齢ではないけれど013.gif
みんなが元気にこの日を迎えられたことに感謝ですなっ032.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-07-14 14:34 | 日記 | Comments(2)

ここのところ…。

ろくふくの画像は「寝姿」しかないようなっ!?037.gif
だって、ふと気付くとこんな姿でさ?
こんなリラックスしたろくふくの姿を眺めてるのが、と〜っても幸せなんだも〜ん012.gif
もちろん、ちゃんとお散歩も行ってるし、そんな時はろくふくともに
思いっきり元気にはしゃいでグイグイ歩いてますよお〜070.gif060.gif070.gif060.gif
さっきもちょいと雲が切れて雨が上がった瞬間にお外に出て、
たっくさん水分吸って、元気いっぱいの草木の香りをクンクン嗅いで
ご満悦だったろくふく006.gif049.gif
外の空気吸って〜出すモノ出して〜スッキリしたところで!?
外はまたまたカナリ荒れ模様なため、ヤツラは家の中でまったり…
毎度な姿…こんなんなってます037.gif
我が家のテーブルは何故か…ヤツラの屋根付きハウス状態!?041.gif
a0163738_15574917.jpg何故かヒッツイテル023.gif

そう。
ここ数日はろくがハウス!?の下で横になっていると…
ふくがひょこひょこ隣に潜り込んでヒッツイテお昼寝なのです015.gif
蒸し蒸し暑くないのかなあ〜と思うのですが?ヒッツイテイタイお年頃!?037.gif
まあ〜仲良しなのはヨイコトでございますっ016.gif
でっ!?寄りますよお〜072.gif
a0163738_16204.jpg完全に気がヌケテル019.gif

a0163738_164689.jpg完全にユメノナカ014.gif

コヤツラのこんな安心しきった姿は、我らニンゲンをほっと和ませてくれますなあ〜012.gif053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-07-01 16:11 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30