そして、休日の午後。

そんなこんなで今日はひたすらぼ〜っと過ごしている我が家。
ろくふくも、まあ〜いつものことながら!?こんなんなってます019.gif
a0163738_16292977.jpgちょいと涼しく感じる風にほ〜っ014.gif

a0163738_16314351.jpgユメノナカ072.gif

ようやく暑さも落ち着きそうです。
ケモノたちはもちろん、ニンゲンたちも暑さの疲れが出て来る時期です042.gif
患者さんも風邪ひきさんや体調不良の方が続出中です025.gif
皆さん、くれぐれもお身体大切に〜049.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-08-23 16:34 | 日記 | Comments(2)

夏祭り、翌日。

またまたすっかりご無沙汰しております。
暑い暑いと言いながら、ついつい記事更新を怠けていたら八月も下旬となってしまいました。
というわけで〜少し涼しく感じられる本日、チマチマと書いております037.gif

昨夜、地元のお祭りに行って来ました。
こういうの、もう軽く十年は行ってなかったので、ちょいとはしゃぎ過ぎました042.gif
今日はお酒が残っていて、身体ダルダル、頭重いなあ〜なコオリでございます015.gif
午前中、そんな身体で目覚めて来たら、テーブルの上に置き去りにされていたこんな子たち012.gif
a0163738_16202580.jpg懐かしい024.gif

お祭り会場までぶらぶらと歩いて向かう途中でね?
子供たちが「これ」をぶら下げて歩いていたですよ。
ミョ〜に欲しくなってね?ついついやってしまいました…。
でもね?扱い方って結構覚えているものですね003.gif
指にはめてバシャバシャと音を立てながらヨーヨーを楽しめましたよ066.gif
う〜ん。何だか一瞬子どもに戻った気分になりましたあ〜032.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-08-23 16:25 | 日記 | Comments(0)

身体がね?

ホッとしております042.gif
昨日の昼間はホントに暑くて暑くてどうしたらヨイのか分からないっ!!!031.gif
って状況だったのですが!?
夜にはカ〜ナ〜リ湿度が下がり、吹く風が肌に心地好くなって来て〜
そしたら、ねえ〜、今日は朝から実に快適に過ごせましたよっ006.gif049.gif
それでも「30℃」以上はあったようですが!?
猛暑日連続記録更新のこの一週間の後だと、もお〜ねえ〜

ス・ズ・シ・イ

と感じてしまうのですねえ〜026.gif
もちろん、我が家のケモノたちも実に心地良さそうで〜〜〜060.gif070.gif
調子に乗って、日が暮れて空気がひんやりする時間帯になってから
ひっさびさにヤツラお気に入りの公園までお散歩に行きましたのよん006.gif049.gif
うん。

実に心地よし

でしたあ〜012.gif053.gif
ヤツラもご機嫌にあっちゃこっちゃのニオイを嗅ぎまくり〜
ちょいとひんやりする草の上をテンポ良く歩いておりましたよ003.gif
もちろん、このまま暑さが過ぎて行くとは思いませんがっ!?
せめて今日の一日だけでも「脱・暑さ」で過ごせたことが有り難かったです042.gif
そう。
こうして記事を書いている今も、肌に心地好い風が部屋の中を吹き抜けております072.gif
もちろん…まだまだ、暑さはやって来るのでしょうが、
一先ず、束の間、身体を休ませてあげましょっ032.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-08-09 00:15 | 日記 | Comments(0)

真夏のお昼寝zzz

ただひたすら、じ〜っとしてるしかナイ模様042.gif
a0163738_16192931.jpgろくと扇風機

a0163738_16212036.jpgふくon the 畳

それぞれに、家の中をウロウロしながら寝床を変えつつ!?
必死に暑さと闘っております032.gif
あ、もちろん、コイツラだけでお留守番の時はエアコン効かせて冷え冷えにしております045.gif
我らニンゲンが一緒の時は家中の窓をパランパランに開けて
みんなで首に保冷剤を巻き付けて、自然の風にて過ごしております066.gif
何と言うか…
年々エアコンの冷え冷え感が苦手になっておりまして026.gif
一瞬は気持ちよいのだけど、長く当たってると「身体の芯」が冷えきっちゃう感じ?015.gif
なので、電車の中や職場では羽織りものや首に巻き巻きするものが欠かせません…
う〜ん、これも、ヤッパリ、歳のせい!?!?!?037.gif046.gif037.gif046.gif
[PR]
by animal_therapy | 2015-08-05 16:33 | 日記 | Comments(0)

ふく、反抗期!?

ホントに暑い毎日です042.gif
そんな中、我が家のふくがちょいと悪さをやらかしまして022.gif
ほんの20分くらいの留守中に…

ゴミ箱、ひっくり返し事件

勃発〜〜〜031.gif
はい。もちろん、確実にふくが犯人だとは言い切れませんが!?037.gif
それでもね〜極めて疑わしいのは、ねえ〜026.gif
暑さでイライラしたのか?
この暑さで満足なお散歩が出来ずに運動不足でストレスが溜ってるのか?
年齢的に「反抗期」なのか?
まあ〜ニンゲンだって暑くてイライラするんだからね。
ケモノたちにはもっと暑いのだから…。
我が家のヤンチャな甘ったれ坊主にとっては
「んぎゃっ!!!あちゅいっ!!!033.gif」って
悪さもしたくなるのかな…044.gif
一先ず、少し様子を見ようと思います。
[PR]
by animal_therapy | 2015-08-05 16:01 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31