ブログトップ

アニマルセラピーsince July.2005

<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ろく、受診結果。

朝からドキドキしながらろくの病院に行ってまいりましたぁ~042.gif
今日はと~ちゃんが朝から仕事でいないので…ふく一人のお留守番は危険!?
というわけで?結局ふくも付き添いで連れて行き、ついでにワクチン打ってもらった029.gif
で、ろくの診察結果はというと…

一先ず、経過観察

ということでした006.gif
触診の結果、特に気になる腫れやデキモノもないし、触って嫌がる様子もないし!?
鎮痛剤を二日分もらい、それで大丈夫そうならOK049.gif
長引くようならレントゲンをとりましょ~ということに。
確かに昨日のビッコよりは治まって来ているし、食欲も元気もあるし066.gif
ちょいとヒネッタとかクジイタとか?そういうことかなぁ~と026.gif
とはいえ、無理はよくないので階段は抱えて運搬するのと、
少しの間はお散歩もトイレだけにするのと。
まぁ~年齢考えたら、あっちゃこっちゃ不具合出て来てもしょうがないかなぁ~とね045.gif
と、おおらかな気持ちで見守らなければ、いちいち心配してたらこっちの身が持たんっ!!!と
改めて思うか~ちゃんなのでしたぁ~032.gif
これを機に?少しは自分の年齢を自覚して?
ふくとはしゃぐのも落ち着いてくれるかな!?037.gif
ご心配おかけしましたが、ろくじいの年齢にソグワナイ元気っぷりは今日も健在でございます066.gif
[PR]
by animal_therapy | 2016-04-30 11:41 | 日記 | Comments(0)

ふえ~ん…

えっと…ちょっと心配事で…008.gif
先程ちょいとお散歩に出たところ

ろく、びっこヒイテル007.gif

どうやら右前足が痛いのか?力が入らないのか?違和感なのか?
触ってみても特に腫れてる様子もないし、何かデキモノがある訳でもなく。
ろく自身も触られて「イヤイヤ046.gif」するでもなく。
とりあえず排泄だけ済ませて戻って来ましたが…。
階段も下りは何とか大丈夫だったのだけど、上りは無理。
抱き抱えて息上がりながら何とか運搬しましたよ042.gif
びっこに気づいたのが既に午後になっていて。
今日は祝日、病院も午前で終わってるし015.gif
明日朝一で連れて行ってレントゲンかなぁ~025.gif
お散歩に出るまでは家の中でふくとじゃれついてたし!?
昨日まではむしろ元気過ぎるくらいにはしゃいでたし!?
オオゴトじゃなければ良いのだけど…。
こうして書いている今、ろくはくう~くう~と寝息をたてながら眠っております014.gif
[PR]
by animal_therapy | 2016-04-29 17:38 | 日記 | Comments(0)

またまた、お花見~♪

新年度でバタつく世間様をヨソに4/6~13まで春休みだったコオリさん037.gif
休み明けの一週間は…
ア~タ、そりゃもう、忙しかったわけですよ042.gif
休み中に充電したものの!?既に使い果たした感満載015.gif
ようやく本日、平和な休日を迎えましたとさっ032.gif
午前中は、今年から始めた「ゆるゆるヨガ」のレッスンに行って~
帰宅後、ランチ&一息ついて~
せっかくのご機嫌なお天気なので毎度のろくふくお気に入りの公園へGO058.gif060.gif058.gif060.gif
でね?そこで出会ったのは八重桜満開の図でしたわんっ041.gif
a0163738_023499.jpgひょ~012.gif053.gif

a0163738_042987.jpgろくふくもっ041.gif

a0163738_053321.jpgん?何だか…フォーリンラブ!?037.gif

a0163738_081097.jpg違う樹の下で006.gifソッポ向きつつ?実は「お尻合い」な図037.gif

いやぁ~実に美しかったっす016.gif
この公園では今年の春、三度目のお花見!?
①チューリップ
②ソメイヨシノ夜桜
③本日の八重桜
なのでございまぁ~す058.gif
ろくふく(特にろくっ!!!053.gif)お気に入りのこの公園には
四季折々、本当に楽しませて頂いております056.gif
ナンダカンダで往復一時間半くらいのお散歩ですが、ろくじいにとっての「パワスポ」なのでしょうか!?
まもなく14歳の老犬としては毎度毎度信じられないくらいのハシャギっぷりなのでございますっ066.gif060.gif066.gif060.gif
これからもずっと、みんなで一緒にお散歩しようねっ012.gif053.gif012.gif053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2016-04-21 00:20 | 日記 | Comments(0)

房総、白浜への旅。

春休みの後半は「房総、白浜」に行って参りましたのよん058.gif
もちろん、ろくふくも道連れ~~~003.gif
毎度のひたすらのんびりダラダラな旅037.gif
その様子をご覧下さいませ~061.gif
a0163738_14124015.jpg初日の夜

a0163738_14133130.jpgうわっ!お布団乗っ取られたっ!

そうなんです015.gif
食後に部屋でちびちび飲みながら油断していたら「コンナコト」になっておりまして044.gif
それでもこっちもボチボチ睡魔に襲われ我慢ならずにまずはふくからどかしてみたものの!?
ろくじいはどうしても「俺、ここで寝るし014.gif」とまったく動く様子なし…。
仕方がないので、ろくがデンッ!と乗ってるところを避けて寝てみました042.gif
んがっ!当然まともに眠れるはずもなく翌朝は眠い~~~019.gif
というわけで、午前中は部屋でウダウダして~お昼過ぎから行動開始!
a0163738_14202216.jpgじゃ~ん!海を背に058.gif

a0163738_14211212.jpgあっち向いてホイッ!037.gif

a0163738_1422515.jpgちょいと上からの図

a0163738_14225681.jpgお次は灯台を背に。

a0163738_1424467.jpgちゃんと灯台オンリーの図もね049.gif

と、宿泊先からぶらぶら歩いてお散歩を満喫~060.gif
小腹が空いたのでちょいと車でドライブしつつ、ろくふく入店okのカフェで遅めのランチ。
なんとなんと、あのジャック・マイヨール氏の愛したカフェだそうです。
とっても居心地のよい落ち着きのあるカフェでございました。
ホテル&カフェレストラン-ポルトメゾンルームス
ホテルもあるようなので、次回はココにお泊りもアリかな!?003.gif
と、ゆったりまったりな時間を過ごし、ホテルに戻ってお風呂→食事→爆睡014.gif
そして最終日。
ホテルのドッグランで遊び~a0163738_14391577.jpg何やらそれぞれに気になるニオイが…

a0163738_14402439.jpgドッグランなのに走らず?ドッグステイ状態037.gif

仕方がないので海っペリをまたまた散策~058.gif
a0163738_1442211.jpgしばし海を眺め…

潮風を感じながらひたすらボ~ッと眺めておりましたとさ012.gif
で、帰宅後…
a0163738_14432613.jpg爆睡なろくふく014.gif

やっぱり自分たちのニオイが染み付いた場所が安心なのねえ~032.gif
とはいえ、コオリのリフレッシュ旅にはまだまだお付き合い願いたく066.gif
また遊びに行こうね072.gif
[PR]
by animal_therapy | 2016-04-17 14:45 | 日記 | Comments(0)

ふく、お里帰り~♪

4/9(土)、ふくのお里へ行ってまいりましたっ041.gif058.gif041.gif058.gif
って、一週間前の話になるのですが037.gif
いやぁ~実に楽しい時間でしたわいっ060.gif
現飼い主のコオリよりも先に記事をアップして頂いた親元さんのサイトからどうぞっ!
里帰り
もいっちょ!
里帰りだよ
と、なんとなんと他力本願なコオリか~ちゃん037.gif
ど~もすみませんっm(_ _)m
しかも…当日はバタバタ慌てて出たのでデジカメを持って行き忘れ…
画像も送って頂く始末でして042.gif
でもでもでもっ!!!
ホントにね?ろくもふくも元気に楽しそうにはしゃいで甘えて(甘えはほぼほぼふく…)
とっても良い休日を過ごさせて頂きましたぁ~012.gif053.gif
a0163738_155233.jpg思いっきりはしゃいでゼ~ハ~070.gif058.gif

a0163738_1563623.jpgオウチの中で。ろくは爆睡014.gifふくはベタベタ037.gif

かれこれ二年以上、ご無沙汰してしまいましたが、これを機にまたちょいちょいお邪魔させて頂きますね006.gif049.gif
こんなろくふくコオリをこれからもどうぞ見守って下さいませ~072.gif
[PR]
by animal_therapy | 2016-04-17 02:01 | 日記 | Comments(0)

で、夜桜〜♪

はい〜。
何十年ぶりかの二日酔いから復活したコオリさん037.gif
記憶を辿る作業もしながら!?画像アップでございます049.gif
a0163738_22511763.jpgこんな桜の下で068.gif060.gif

a0163738_2256556.jpgそのそばでは…015.gif

a0163738_2355739.jpgようやくお散歩再開〜070.gif

a0163738_23104679.jpg桜のトンネルの下で〜053.gif012.gif

今年もみんな揃ってお花見が出来ましたとさっ024.gif
<おまけ>
2015年4月の様子
[PR]
by animal_therapy | 2016-04-08 23:14 | 日記 | Comments(0)

やらかしました…。

いやいや…久しぶりにか~な~りヒドイ二日酔いでした042.gif
一昨日の夜、近くの公園の満開の桜の下で夜桜宴会~068.gif060.gif068.gif060.gif
帰り道は既にご機嫌状態で色々な人の「さくらソング」を歌いながら帰って来て!?
酔って気が大きくなってるので「カラオケ行こうっ!」ってことになり、そこからまたまた外出~026.gif
そ・れ・が…「ヒゲキの始まり」でした007.gif
酔っ払いってさ?どんどん飲むペースが上がっちゃうのよね015.gif
歌い始めてテンションも上がって、チューハイガブガブ飲んじゃったらさ?
帰る時にはもうベロベロ状態でして…005.gif
帰宅後はもう…頭が痛いのと気持ち悪いのとでトイレに長期滞在…020.gif
結局昨日一日を亡霊のように過ごしてしまいましたとさ042.gif
いやあ~参りました…ここまでの状態は流石に何十年ぶりだったのかな???
実は一昨日から仕事が一週間休みでして~037.gif
気が抜けてるのと、日頃の疲れが一気に出たのと、満開の桜でテンション上がちゃったのとで045.gif
ヤ・ラ・カ・シ・マ・シ・タ
とさ042.gif
今はまだお酒を目にするのもキビシイくらいに反省しておりますが…!?
さあ~明日にはどうなっていることやら?029.gif
まあ~何でも「程度」をわきまえて摂取しなければいけませんなっ!!!
くれぐれも気を付けないとっ!!!
夜桜の画像はまた別記事で掲載しますねぇ~041.gif
[PR]
by animal_therapy | 2016-04-08 03:37 | 日記 | Comments(0)

お花見ですが…何か!?

えっと…
数日前の温かなお昼間に「お花見〜♪」と思っていつもの公園に出かけたのですが
う〜ん026.gif桜の開花は今ひとつ050.gifお預け状態…023.gif
だったのですがっ!!!
じゃ〜〜〜ん058.gif056.gif058.gif056.gif
a0163738_2213695.jpg赤いチューリップ満開〜012.gif

a0163738_22125690.jpgろくふくもゴッキゲン060.gif003.gif

昨日今日の花冷えで042.gif桜たちも風邪ひいちゃいそうですが!?
明日からはあったかな日々になるようなので〜
我が家周辺はここ数日で満開を迎えるのでしょう016.gif
そ・し・た・ら
ろくふく連れて行きますよお〜〜〜058.gif060.gif070.gif
お・は・な・み
ですわあ〜〜〜041.gif
一年のうち、ほんのほんの一週間ですからねっ!!!
楽しみに待ってるのであります053.gif053.gif053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2016-04-02 22:21 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30