そんな…。

ゆる~い本日、と~ちゃんは朝から長時間オフィスの中でエアコンのチメタイ風に晒され!?
鼻グジュグジュ、くしゃみ連発状態
で帰宅032.gif
我が家は「自然の風大好き派」なので原則「エアコンなし生活」をしております。
ので、と~ちゃんもか~ちゃんも人工的なチメタイ風に晒されるとあっという間に
こんな状態に陥ります026.gif
なので、この時期仕事や外出の際、か~ちゃんは常に羽織りモノと首巻き巻きモノを持参。
んがしかし、と~ちゃんは本日その装備をしていかなかったのであります042.gif
その結果…鼻炎薬やら風邪のひき始めの薬やら!?散々飲んで、ただ今爆睡中…014.gif
夏風邪は厄介だからねぇ~044.gifこれで早めに撃退出来れば良いのだけど…015.gif
とか?と~ちゃんを寝かしつけたろくふく&か~ちゃんはというと…
ろくは縦列駐車状態のひっつきふくを振り切って!?何とか単独お昼寝体制をキープ049.gif
a0163738_2118975.jpgとはいえ?午後からの気温上昇でアチチ!?

a0163738_21191675.jpgそれでも睡魔には襲われ…019.gif

と、ここまでの写真を撮ったら、まさかのデジカメ電池切れ005.gif
ふく単独の寝顔が撮れず残念です008.gif
とにもかくにも!?ろくもふくもそれぞれにお気に入りのお昼寝エリアにてしばし爆睡でございましたぁ~014.gif
そうこうしているうちに陽も落ち…デジカメの充電も済み…
a0163738_21211563.jpg西の空

梅雨時はなかなかこんな空には出会えないので、か~ちゃんは一人で満喫012.gif
我が家周辺、明日までは何とか太陽に出会えるようです058.gif
たっぷり浴びておこうと思いますっ066.gif
[PR]
by animal_therapy | 2016-06-26 21:23 | 日記 | Comments(2)

梅雨の中休み~。

な休日の午後でございます058.gif
そんな本日、と~ちゃんは朝から仕事に出かけ042.gif
ろくふく&か~ちゃんはおウチでのんびり037.gif
朝から洗濯機ガラガラして、しばらく放置していたジグソーパズルを完成させ049.gif
(1000ピースもの。結局二ヶ月弱かかっちゃった…完成品披露は後日改めて!?)
ふとヤツラの様子を見てみると…
a0163738_1515634.jpgまたまた縦列駐車状態003.gif

a0163738_153717.jpgろく方向からも~061.gif

a0163738_1542228.jpgろくアップ

a0163738_155532.jpg安眠妨害してしまった!?

a0163738_156681.jpgふくも~

a0163738_1564647.jpgそれでも、ふくは爆睡014.gif

実にゆる~い空気が流れている我が家でございます012.gif
[PR]
by animal_therapy | 2016-06-26 15:09 | 日記 | Comments(0)

ば~すでい、でぃな~♪

えっと、引き続き、ご長寿犬ろくネタです053.gif
けっして忘れていたわけではない「6/14」のお誕生日067.gif
一日遅れで美味しいご飯でお祝いです024.gif060.gif
a0163738_3334161.jpgいつものご飯に人参、馬肉を混ぜ混ぜ~

a0163738_3344314.jpgガツガツ食べる~食べる~

a0163738_3353881.jpgあっという間に完食006.gif
049.gif
その脇で、もちろん、ふくも…!?
a0163738_3363790.jpgお裾分け状態067.gif

今夜は美味しいものを沢山食べて、大満足~~~012.gif053.gif
その分、しっかりとお散歩にも行きましたとさっ060.gif070.gif060.gif070.gif
[PR]
by animal_therapy | 2016-06-16 03:30 | 日記 | Comments(0)

☆HAPPY BIRTHDAY ROKU☆

か~ちゃんったら…
ろくにとってもとっても申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが…007.gif

6月14日

昨日、愛してやまないろくが

14歳

のお誕生日を迎えましたぁ~~~024.gif067.gif072.gif053.gif
当日中に記事をアップ出来なかったことが残念でなりませぬ…042.gif
ホントにごめんっ!!!042.gif
でもっ!!!愛する気持ちに変わりはないから許して~051.gif
で、当のろく自身はというと…
ホントにホントに元気もりもり066.gif058.gif066.gif
よく食べ041.gifよく寝て014.gifよく動いて070.gifよく出して037.gif
これからも、この穏やかな時間を長く続けられるように、ろくにかかるストレスはできる限り軽減して、
のんびり、自由にノビノビと、思う存分ご長寿犬を満喫してほしいなぁ~と心より願っております012.gif053.gif
そ~んな日常の様子をご報告049.gif
a0163738_14522845.jpg毎度のお尻合い~011.gif

a0163738_14533058.jpgタテ方向からの図

a0163738_14541354.jpg渦巻きの図

か~ちゃんは本日お休みです。
ろくふくとのまったりとした時間を満喫中で~す016.gif

ろく、お誕生日おめでとぉ~024.gif
これからも我が家のリーダーとしてしっかりと監督お願いしますm(_ _)m
ふく、特異なキャラで!?毎日楽しませてくれてありがと037.gif
いつまでもろくじいと仲良く、ろくじい、と~ちゃん、か~ちゃんの若返りサポートよろしくっ006.gif049.gif
a0163738_158314.jpgおまけ画像056.gif

近所の公園にて。
日々日々めかぐるしく変わるお天気ですが058.gif057.gif
皆さん、くれぐれもお体大切に~~~066.gif
[PR]
by animal_therapy | 2016-06-15 15:02 | 日記 | Comments(2)

生きてます(*^^)v

すみませんっ!!!
すっかりご無沙汰になっておりますです。
大丈夫です。ちゃんとろくもふくも生きてます066.gif
ってか、我が家の最長老のろくが一番元気っす049.gif006.gif
先日、フィラリアついでに血液検査してもらった結果ったら、あ~た!?
「この数値だけを見たらな~んの問題も出てこない若手ですねっ060.gif070.gif060.gif070.gif
と獣医師に言われるほどスーパー優等生だったわいっ!!!
まぁ~多少気になるのはほんのほんの少しだけ、腎臓の数値が標準値を上回っていたという程度。
それも単に加齢による機能低下の影響の範囲内らしいけど!?
一先ず、他があまりにも健康なので、こうなったらスーパーご長寿犬を目指して
次なる尿検査に臨むつもりでございます037.gif
尿検査キットだけは貰って来ているので、タイミングを見て実行したいと思っております049.gif
でもって、アマエタふくは…
相変わらずベタベタピトピトと甘えて来ますわ042.gif
それもね?最近は「ふくはふくだから」と愛おしく感じられるようになってきましたよ012.gif053.gif
とかとかとか、相変わらずの我が家の日常でございましたぁ~058.gif
[PR]
by animal_therapy | 2016-06-09 01:26 | 日記 | Comments(2)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30