<   2016年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

涼しいですねぇ~。   

2016年 08月 29日

昨日、今日と(毎度の、一昨日と、昨日…)すっかり「秋の空気」な我が家周辺。
ろくふくも心地良いひんやり空気の中で、のほほんとしております012.gif
で?もちろん頑張って「いつもの公園」まで行って来ましたよぉ~060.gif070.gif
a0163738_282695.jpgご機嫌ろくふく~016.gif

このまま「秋」になるとは思えないけど?大型台風もやって来るらしいけど?
束の間の「穏やかな時間」が流てゆきましたとさぁ~012.gif053.gif
[PR]

by animal_therapy | 2016-08-29 02:10 | 日記 | Comments(0)

インスタデビュー!?   

2016年 08月 25日

本日(昨日か…)ゲリラ豪雨後の空気がとっても気持ちよくて

お外でろくふくも一緒にご飯が食べられるところ

ってことで行ったお店で写真撮ってインスタにアップされましたよぉ~037.gif
飼い主がそういうの、全くマメじゃないものでっ!?029.gif
思わぬところでインスタデビューを果たしたろくふくでございましたとさっ005.gif
[PR]

by animal_therapy | 2016-08-25 00:05 | 日記 | Comments(0)

暑い夏!といえば!?   

2016年 08月 18日

オリンピック、日本選手団はメダルラッシュが続いておりますねぇ~066.gif041.gif066.gif041.gif
もぉ~すっかり涙腺が緩む年齢なコオリさん037.gif
勝った瞬間に涙…表彰式で涙…インタビューで涙…
ホントにホントに元気と感動を与えてもらってます006.gif049.gif
しかもっ!今回はまだまだ若い選手たちの活躍も目立っていて、四年後の東京大会に期待が膨らみます072.gif
もちろんメダルを手にすることだけがすべてじゃないし、メダルに手が届かなくても良い試合はたっくさんあって045.gif
その一人一人の「闘う姿」に美しさを感じております043.gif
とにかく怪我がなく、選手の皆さんが無事に帰国されることを祈っております006.gif049.gif
頑張れっ049.gifニッポン072.gif
[PR]

by animal_therapy | 2016-08-18 13:17 | 日記 | Comments(0)

台風後…。   

2016年 08月 18日

一昨日の夜中から昨日の明け方にかけて、我が家周辺はなかなかな迫力の台風が過ぎて行きました057.gif042.gif
で、過ぎた後の昨日はいやいや…暑くて暑くてケモノたちもヒトものびておりました058.gif046.gif
a0163738_12532971.jpg嵐の後、洗われた大気の向こうに富士山032.gif

太陽が高くなるにつれて気温も上がって行き…058.gif
a0163738_12552151.jpgあちち、あちち042.gif

a0163738_12564761.jpg何故かセマイ場所に入り込むろくじい039.gif

a0163738_12574630.jpg鼻アップ037.gif

これからしばらくグズグズなお天気が続くようです026.gif
とにもかくにも、家族みんなで元気に夏を乗り切ろうっ066.gifと励まし合っております006.gif049.gif
[PR]

by animal_therapy | 2016-08-18 13:02 | 日記 | Comments(0)

久々に。   

2016年 08月 13日

ろくふくの大好きな公園にお散歩に行って来ましたよぉ~070.gif060.gif
というのも…
我が家周辺、ここ数日、夕方になると「秋の風」ってくらいに涼しい風が吹き、
この時期なのに、ろくふくにとって負担にならない心地よさなのですよ045.gif
数日前にはツクツクボウシまで鳴いてたし!?
ってもちろん、このまま「秋」になるとは思わないけど…015.gif
ってことで、ご機嫌な様子をお届けでございますっ006.gif049.gif
a0163738_23345717.jpgあっち向いてホイッ!

a0163738_23404320.jpgこっち向いてホイッ!

a0163738_2342617.jpgようやくカメラ目線037.gif

a0163738_234691.jpgろくアップ012.gif(+ふくのお尻037.gif

a0163738_23471758.jpgふくアップ036.gifオスマシ顔!?

ろくふく共に、帰宅後はもちろん爆睡しておりましたが!?014.gif
家→公園&公園内ブラブラ&公園→家、で総距離五キロはあるかな?
まだまだその距離を歩けるろくじいはホントに頑張ってますぞっ066.gif066.gif066.gif
ってか、ろくはこの公園がホントに大好きで、我が家では「ろくのパワスポ072.gif」と呼んでおります037.gif
ので、きっとこの公園内を歩くことでたっぷりとパワー充電しているのでしょうねぇ~012.gif053.gif
いつまでも大好きな公園に「自分の足」で歩いて行こうねっ006.gif049.gif
[PR]

by animal_therapy | 2016-08-13 23:58 | 日記 | Comments(2)

昨夜の月   

2016年 08月 07日

日没後、何気なく空を見上げたら…
うわぁ~キレイな三日月でしたぁ~012.gif053.gif
a0163738_18294132.jpgフツーのデジカメではこれが限界037.gif

いよいよ暑さも本番ですねぇ~042.gif
よく食べ066.gifよく寝て014.gif体力温存ですっ049.gif
何とか乗り切りましょ~~~072.gif
[PR]

by animal_therapy | 2016-08-07 18:32 | 日記 | Comments(0)

ヤラレタ…。   

2016年 08月 03日

いやいや…ゲリラ豪雨ってどうよっ!?!?!?022.gif
って怒ってもどうにもならないけどさっ!?021.gif
もちろん天気予報で「くれぐれもご注意を!」と言ってるのに洗濯したコオリが
残念だったのだけどさっ!?033.gif
朝の青空につられて、ついつい洗濯して外に干して、順調に風に吹かれて
ヨシヨシと思って、つい油断して1.5時間ほどの外出をしたですよ045.gif
したら…外出先で雨音がっ!?!?!?057.gif046.gif057.gif046.gif
用事を済ませて外に出ると既に青空058.gif
そこで更に油断&安心したコオリさん。あまりの空腹に耐えられずにちょこっとご飯食べて帰ろっ!
って思ったのが悪夢の始まり!?050.gif
食べ終わって車でほんの5分の距離の途中からドシャブリ~~~005.gif057.gif
とにかく急いで家に戻って洗濯物を確認すると…水が滴るほどびしょ濡れ状態007.gif
じゃんじゃん降りの中、必死で取り込んで、そのまま洗濯機に放り込んでガラガラ回して042.gif
その間にも雨はどんどん強くなって!?雷ゴロゴロ鳴り始めるし!?
そうなると、ろくもふくもか~ちゃんに引っ付いて回るし!?015.gif
本日の午後、我が家は「ゲリラ豪雨」に翻弄されておりましたとさっ037.gif
そんな、アタフタした数時間後にはこんな夕陽058.gif
a0163738_19375826.jpgでもまだ黒い雲がある044.gif

今はようやく雨雲も落ち着いて、雨の心配はなさそうだけど、か~な~り蒸し暑くなっております042.gif
そうそう。で、大量の洗濯物たちはというと…
朝からガラガラ洗濯機に放り込まれ→青空の下に干されてご機嫌058.gif049.gif
ゲリラ豪雨に遇ってびしょ濡れ、ミジメな気分007.gif
再度ガラガラ洗濯機に放り込まれ→一先ず除湿機の元で室内に干され→
雨上がりの青空の下に再度干され→乾ききらずに再度除湿機の元で室内に干され…050.gif057.gif
ただ今、我が家は除湿機がフル稼働で洗濯物たちと戦っておりますっ066.gif066.gif066.gif
ってか…コオリも今日は一日洗濯物と戯れてたっ!?037.gif
大量の洗濯物に押しつぶされる夢でも見そう!?って感じでございますぅ~~~003.gif
明日は大気も落ち着く模様です。
安心して、大物の洗濯でもするかっ!!!058.gif

懲りないヤツ032.gif
[PR]

by animal_therapy | 2016-08-03 19:47 | 日記 | Comments(0)