ブログトップ

アニマルセラピーsince July.2005

<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

とか、書いてるソバから!?

相方がパンを食べてたら、なんとなんと、まさかの!?
ちょ~だいアピール!!!037.gif
もちろん、まだ無理なので、ただ今療養食をふやかし中~~~003.gif
確実に回復に向かっている模様でございますっ066.gif
[PR]
by animal_therapy | 2016-11-30 15:06 | 日記 | Comments(2)

食べたっ!!!

ご心配おかけしております、ろくの様子はというと…。

昨夜、じゃがいもと白菜をやわ~くゆがいて、お粥みたいにしたら

食べたっ041.gif066.gif041.gif066.gif

もちろんガツガツ食べさせちゃうと胃がびっくりしちゃうので
ちょっとずつ最初はか~ちゃんの手からペロペロ。
それで30分ほど様子を見て、吐き出さなかったので、
また少し、今度は小さめのお皿に入れて口元に差し出したら

また、食べたっ070.gif060.gif070.gif060.gif

ふ~っ042.gif
まずは一安心006.gif049.gif
とにもかくにも食べないことには「血となり肉となり、エネルギーチャージ066.gif
ってことにはならんので、心配で心配で正直仕事も手につかんっ!って状態だったけど…
これで少しずつ体力回復出来るといいなぁ~072.gif
ま、けして焦らせることなく、ろくのペースでゆっくりね049.gif

で、食後の様子037.gif
a0163738_1437123.jpg心配してる風のふく!?

a0163738_1439515.jpgしっかり寄り添って012.gif053.gif

a0163738_14461662.jpg心配し過ぎて疲れたのか?毎度の寝姿037.gif

今日も午前中に点滴打ちに病院行って来ましたよ。

この調子で少量ずつ、消化の良いものを食べさせてあげて下さいね001.gif

とのことでした。
早速、戻ってから、まずは昨日の残りのイモ粥あげたら、食べたっ066.gif
と、鳥でとったスープに白菜刻んでグツグツ煮て、
そのスープで昨日病院でもらった療養食をふやかしたら、食べたっ066.gif
食後30分過ぎても吐き出さないので大丈夫だと思われます016.gif
もちろん、まだまだ油断は出来ませんが、危機は脱したのかな072.gif
ゆっくりのんびりまったり行こうね、ろく012.gif053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2016-11-30 14:57 | ろく!頑張ろうね! | Comments(0)

む~。

実は日曜(一昨日)の夜から、ろくの体調が良くありません。
食べても戻し、水も受け付けず、吐き出してしまいます。
昨夜、少しだけ口にしたものは何とか消化出来たようです。
で、先ほど病院から戻って来たのですが
①加齢による腎不全
②炎症反応は多分「すい炎」ではないか?
との診断。
今日から数日は毎日点滴に通います。
その経過で数値を見つつ、確定診断をつけていきましょう、と。

大型犬の一ヶ月は人間の半年に値します
この歳で今まで元気でノビノビ自由に生きてることを褒めてあげて下さい

とのことでした。

今すぐど~のということではないと思いますが、劇的に良くなることもないですので。

今はとにかく、出来る限りそばにいてあげることしか出来ません。
が、仕事も引継ぎが大詰め…
優先順位を間違えないように、最善をつくしたいと思います。
皆さん、どうぞ応援して下さいませ~~~066.gif066.gif066.gif
[PR]
by animal_therapy | 2016-11-29 14:50 | ろく!頑張ろうね! | Comments(2)

ひょ~~~!?!?!

いやいや。
昨日から散々「54年ぶりの11月の積雪か!?」みたいに報道されてましたが…。
我が家周辺はこんなことになっちょりましたぁ~042.gif
a0163738_13595850.jpg雪景色~005.gif

a0163738_141891.jpg紅葉に積雪。これはこれでキレイ012.gif

a0163738_142437.jpg雪の上に紅葉の葉053.gif

a0163738_1424945.jpgちと寄ってみたりして037.gif

a0163738_144596.jpgもちろん、ろくふくも雪を満喫!?

a0163738_1445343.jpgろくは雪を食べ、ふくは固まる~037.gif

a0163738_145399.jpgか~ちゃんに雪玉当てられ!?

a0163738_1463167.jpg足、チメタイし…026.gif

a0163738_1474185.jpgろくは相変わらず雪食べてるし…

と、さすがにベチャ雪なので、思いっきりはしゃぐ姿は見られませんでしたが!?
それでも昨年はろくの大好きな雪には出会えなかったので、一先ず今年初の雪を体験出来ましたとさ006.gif049.gif
[PR]
by animal_therapy | 2016-11-24 14:09 | 日記 | Comments(0)

ふくの寝姿。

ホントにどこを取っても「子供ちゃん」なふくなのです037.gif
a0163738_13561986.jpg実に平和な姿012.gif053.gif

これは昨夜の姿です。
夜が明けて、まさか外が大変なことになっているとは思いもせず…ですねぇ~032.gif072.gif
[PR]
by animal_therapy | 2016-11-24 13:57 | 日記 | Comments(0)

人と人のご縁。 その後も…。

続々と懐かしい方々からご連絡を頂く日々が続いておりまぁ~す032.gif
不思議を感じつつ、嬉しくもあります012.gif053.gif
歳を重ねる毎に、なかなか新たに友人を作る機会も少なくなることを実感する中で
こんな風に、かれこれ25年以上も前の出会いなのに忘れられることなく
ご連絡を頂けることに感謝の気持ちで心が温かくなります072.gif
なかなか会う機会を設けるのは難しくても、困った時には安心して相談できる相手。
数年前まで一緒に旅行にも行っていたのに、お互いにマメではないので
「また飲もうね~068.gif」と行ったまま、公私にわたり共に身辺慌ただしく
過ごしているうちに何となく連絡が途絶えていた相手。
仕事が落ち着いたら、ぜひのんびり飲みたいものです006.gif049.gif
今はとにかく体調が「大崩れ」しないことだけに気持ちを向けて
きちんと引継ぎ業務を終え、心残りなく、退職日を迎えることに専念しますっ066.gif
[PR]
by animal_therapy | 2016-11-18 13:57 | 日記 | Comments(0)

とか…。

呑気に?読んで頂いてる方々には意味不明な発言をしている本日。
とってもとっても調子が悪いコオリさん042.gif
数日前から風邪気味で、風邪薬を飲み続けているのですが、
薬が切れてくる時間になると途端に症状が悪化する044.gif
寒気がして、だるくてだるくてどうにも身体を横にしたくなる014.gif
風邪なのかなぁ~?ってそうだよね?風邪薬で症状改善するんだから037.gif
何とか悪化させずにヤッツケタイと思いますっ066.gif
今年はインフルも既に5.4倍だとか???042.gif
皆さん、くれぐれもお身体大切にお過ごし下さいませ~~~049.gif
[PR]
by animal_therapy | 2016-11-13 20:25 | 日記 | Comments(2)

人と人のご縁。

ここ数ヶ月「人とのご縁」について考えることが多い。
というのも…
数年~10年以上も会っていなかった方との再会が続いている。
そしてただの「再会」ではなく、その再会から大きな影響を受け、
コオリの人生が大きく動き、コオリの考え方が大きく変化しているのですよ005.gif

ふ・し・ぎ

の一言に尽きますです、はい032.gif072.gif032.gif072.gif
人生ってこういうことの連続なのかなって思ったりもする、今日この頃です012.gif053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2016-11-13 20:17 | 日記 | Comments(0)

宮間、ありがとぉ~!!!

サッカーなでしこジャパンの元キャプテン、宮間が所属チームを去ることになったそうだ。
コオリにとって、彼女のプレイスタイルやチームメイトへの配慮は常に心打たれるものばかりだった。
そんな彼女の最後のご挨拶文↓

宮間あや、退団コメント

おばちゃんコオリは思わず涙…007.gif
まぁ~たまたまコオリ自身の「退職」とも被ってしまい!?
共感出来る言葉が盛り沢山ってのもあるのだけどねぇ~045.gif
特に最後のこの言葉はコオリにとっても、11年半関わり続けた患者さんへの想いとピタッと重なる。

この地で見、聞き、感じた、忘れることのできない様々な思いを心に留め、
より強く優しくなれるよう精進していきたいと思います。
15年間ありがとうございました。


「コオリ、年内で退職」を一人一人の患者さんに伝える度に、
ホントにホントにたっくさんのありがたい言葉を頂く日々。
正直、泣きそうになる。
でも、そんなんじゃいけないんだって思う。

より強く優しくなれるよう精進していきたい

現職場での残りの時間、退職後の新職場での時間を、宮間のこの言葉を心に留めて過ごしていこうと思います012.gif053.gif

宮間の今後はまだ何も明かされていないけど、彼女の1ファンとして、
こんなに素敵な素晴らしい選手が自分を存分に活かせる場があることを心よりお祈りいたします066.gif
[PR]
by animal_therapy | 2016-11-13 20:07 | 日記 | Comments(0)

晴れの特異日。

えっと、どうもリアルタイムの更新が出来ていないコオリさん037.gif
「晴れの特異日」と言われる「文化の日」のお散歩風景をお届け~058.gif060.gif058.gif060.gif
a0163738_204238.jpgふく、何故かチラ見043.gif

a0163738_2054380.jpg視線の先には我らのGO・HA・Nがっ!

a0163738_2063866.jpgろくはテーブルの下から狙ってる…

a0163738_2072824.jpgちょっとよそ見してみたりして!?

a0163738_208376.jpgふくはピタッと寄り添いアマエタ作戦!?

a0163738_2085550.jpgろくは諦めたか?

a0163738_2092558.jpg嫌?諦めへんっ!!!021.gif

a0163738_20102364.jpgやっぱり無理かなぁ~015.gif

a0163738_20111516.jpgと、ふくも諦め…044.gif

a0163738_20124792.jpgようやく我らも重い腰をあげ、お散歩再開066.gif

a0163738_20135386.jpgか~ちゃん、ふくに倒され…

a0163738_201522.jpgすっかり陽は傾きましたとさっ072.gif

久々に家族みんなの都合が合い、お天気にも恵まれて、のんびり出かけた休日の午後でした058.gif
みんな大好きな公園でパワーチャージー053.gif053.gif053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2016-11-06 20:17 | 日記 | Comments(0)

愛犬ろく&ふくとのハチャメチャな日々♪♪♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30