<   2017年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ここ数日のふく。

はい。もちろん…
ふくはふくで、淋しさと闘いつつ「アマエタ爆走中」でございますっ037.gif
a0163738_20353762.jpgまずは軽くか〜ちゃんの膝にアゴ乗せて014.gif

a0163738_20365436.jpgジリジリと楽な体勢になり…015.gif

a0163738_20374869.jpgあ゛〜026.gif

と、夜になるとか〜ちゃんの足の間でベタベタヌクヌクしております072.gif
ちなみに昼間はお天気が良ければ我が家で一番の日向ぼっこエリアにてこんなんです058.gif
a0163738_2040530.jpgきっちりハマってるし…

a0163738_20405269.jpgあらあら、ふくったら042.gif

ふくはふくで色々感じてるんだろうな。
どんなにか〜ちゃんに甘えても、ろくの温もりとは違うからね。
ふくは我が家に来た時から「ろくの居る安心感」しか知らないからね。
少しずつ慣れて行くしかないよね。
一緒に頑張ろうね066.gif
[PR]
by animal_therapy | 2017-01-30 20:44 | ろく、ありがとう☆ | Comments(0)

ろくの先輩。

ろくより一ヶ月程お誕生日が早いシェパードちゃん。
そう。ふくの親元さんのところのワンコです。
ふくがお世話になった優しいおば(あ)ちゃんです。
ここ数週間は体調が思わしくなかったようですが、
それでも飼い主さんの献身的な姿に励まされ精一杯頑張っていました。
残念ながら…この度、旅立たれました。
でもでもでも、ちゃんと飼い主さんがおうちに居られる時を待って
大好きなお二人に見守られながらの最期だったそうです。

ビー、最後まで頑張ったね。
本当に本当にありがとう☆
ふくは相変わらずですが、少しずつ大人になろうと頑張っています。
ろくはビーより少し早く虹の橋を渡って待ってるからね。
良かったら仲良くしてあげてね。
そして、みんなで見守っていてね。

大切なワンコとの別れ

親元さんご夫妻と共に、乗り越えて行きたいと思います。
近いうちにふくを連れて、お邪魔しようと思います。
[PR]
by animal_therapy | 2017-01-30 20:20 | ろく、ありがとう☆ | Comments(0)

実家にて。

週末は「追悼会」という名の家族飲み会をして来ました。
もちろんふくも一緒、ろくも連れて行きました。
両親にとってもね?やっぱり「14年」以上のお付き合いだったし、
コオリがどれだけろくを頼っていたかよ〜く知っているのでね?
「ろく、本当にありがとう。これからもふくとコオリをよろしくね」
と話しかけておりました。
兄も子供たちが懐いていたので
「本当にお世話になったね。ありがとう。ゆっくり休んでね」
と言ってくれました。
ろくもきっと
「こちらこそ〜色々とお世話になりました。これからもふくとか〜ちゃんをよろしく」
と言っていることでしょう。
ろくを知るみんなとお別れ会?旅立ちのお見送り?をしながら
コオリ自身が現実を受け入れる日々でございます。
[PR]
by animal_therapy | 2017-01-30 20:08 | ろく、ありがとう☆ | Comments(0)

追悼会。

既に昨日になってしまいましたが…。
やはり、ろくと一緒に旅行に行ったり、山歩きをした友人と会って来ました。
ろくの思い出話をし、お互いに忙しくて5~6年会えていなかった間の報告をし。
あっという間にほぼ5時間の時間が経ってしまいました。
彼女も

ろくのこと、大好き!
でもろくと同じだけコオリさんのことも好き!
ろくとコオリさんはセットだからっ!

とコオリの頭をナデナデしながら言ってくれました。

ありがと053.gif

心から感謝です。

ろくは本当にたっくさんの人の心の中に「生きて」います。
彼女も大切な大切な文鳥を亡くした経験があります。

でも、亡くなったからこそ、いつも一緒に居てくれてると感じる

と言っていました。
そう。この言葉も正に「ペットロスについて」なんて偉そうに講義して来た中で
学生に散々話して来ました。
自分が伝えたことは自分も実行しなくちゃ、ね。
この二週間、ろくが何度か夢に登場しました。

ろく、ありがと072.gif

ダメダメか~ちゃんだからね。心配してくれてるんだよね。
もう少し、時間ちょ~だいね。

明日(今日)は新職場の打ち合わせのあと、ふくを連れて実家に顔出します。
父からこそっとメール。

ろくとのお別れ会を皆んなでやろう

とね。
頑張らねばっ066.gif
[PR]
by animal_therapy | 2017-01-28 02:04 | ろく、ありがとう☆ | Comments(0)

二週間。

時の流れはあっという間なんだけど、何度も言っちゃうけど

気持ちがついて来てない

感じです。
すごく「遠い昔」のような気がしています。
それでも毎日少しずつ日は長くなり、気候も目まぐるしく変化しています。
自分だけが「ぽつん」といる感じです。
それでも…
そんな姿を「ろくは望んでいない」からね。
動き出さなければ、ね。
[PR]
by animal_therapy | 2017-01-27 02:06 | ろく、ありがとう☆ | Comments(0)

淡々と。

一日一日が過ぎて行きます。
「目の前」のことは何とかこなしています。
正直…まだ「ろくが居ない」ことの現実感がない、みたい…。
だから、うん、タイトル通り「淡々と」なのですね、きっと。
ふとした時に急にメソッと涙が出て来ます。
でも、これも、人の心の動きとして「自然なこと」なのだと思います。
かれこれ10年以上、偉そうに学校の授業で「ペットロスについて」なんて話して来ました。

ゆっくり時間をかけること。
目を背けず、きちんと「悲しむ」こと。

ずっとずっと動物看護師やトリマーを目指す学生たちに話して来たことです。
でも、自分の身に降りかかると、やはり、そんなに、簡単なことではないです、ね。
でもでもでも、私の隣にはいつもいつもふくが居てくれるから。
ふくも頑張ってるから。
ふくのふわふわな身体に触れて、ふくの体温を感じて、
「お互いに少しずつ受け入れようね」
って励まし、支え合えることが幸せなんだって思います053.gif
[PR]
by animal_therapy | 2017-01-25 17:35 | ろく、ありがとう☆ | Comments(0)

ドラえもん。

先日、テレビで放映されていたドラえもんの映画。
懐かしくなって録画しておきました。
先程、何となく見てみたら…
ドラえもんが未来へ帰ることを知り、一人で頑張らなくちゃ!!!って
必死になるのび太くんについウルウル…
ドラえもんが帰っちゃって「ドラえもんロス」になったのび太くんにまたウルウル…
私自身もどれだけろくに助けられてたか、と振り返っちゃいました072.gif
それでも、ろくはもう「居ない」からね。
のび太くんと同じように「ろくに頼らないで頑張らなくちゃ!!!」ってね066.gif
な~んて、お子ちゃまコオリはまたまた気持ちを引き締めるのでありますっ049.gif
a0163738_216461.jpg今日の夕焼け032.gif

こんな空をぼ~っと眺める日々はもう少し続くかな…
[PR]
by animal_therapy | 2017-01-24 20:56 | ろく、ありがとう☆ | Comments(0)

ろくの追悼会

昨日1/23は生前ろくと一緒に何度も旅行に行った友人たちとの追悼会でした072.gif
「ろくの最期」の写真を見てもらったり、思い出話をしたり、もちろんふくの話も出て…
「ふくとまた一緒に旅行に行こうね!」って話までしましたよ060.gif
みんなみんな、ホントにろくを大好きで居てくれてありがとう012.gif053.gif
「ろくと過ごした時間」をまたちゃんと振り返ることが出来ました016.gif
たくさんの人に愛されたろくはホントに幸せモノだったわねぇ~と心から感じ、感謝でございます032.gif
で…「ろくちゃんのお供物にしてね。その後はふくちゃんにあげてね067.gif」と頂いた犬用ケーキ005.gif
a0163738_1444437.jpg美味しそぉ~041.gif

まずはもちろん、ろくのお供物としてしかと食べてもらいましたよ067.gif
ってか、ろくはこんな可愛らしいものを一度も目にすることがなかった気がする…015.gif
ごめんよ、ろく!!!
か~ちゃん、こういう「可愛い系」にはアンテナが動かないのよね037.gif
お誕生日ディナーと言っても「ガツッ」とちょっと高級なフードだの?お肉だの?
どうもオシャレ感が全くないまま過ごしておりましたとさっ!?許しておくれ~049.gif
というわけで、ろくは今頃よだれ垂らしながら文句言ってるだろうなぁ~と思いつつ?眠りにつきました。
一夜明け、本日ふくのお腹に入る前に、まずはお散歩の様子~060.gif
a0163738_1454941.jpg太陽が気持ちよく降り注いでおります058.gif

a0163738_14553763.jpgスッキリ~037.gif(悪趣味なか~ちゃんです)

a0163738_14563934.jpg散々走ってちと休憩029.gif

a0163738_14572595.jpgおやまあ…またまた大あくび019.gif

ふくも少しずつ持ち前の天真爛漫ぶりを取り戻しています012.gif
そんな姿に励まされるか~ちゃんです045.gif
で、帰宅後、お待ちかねのケーキでございますっ067.gif041.gif067.gif041.gif
a0163738_15031.jpg目が寄ってるし!?037.gif

a0163738_1511820.jpgチラ見してるし!?023.gif

a0163738_1522099.jpg一つ目をむしゃむしゃ067.gif

a0163738_1524989.jpg二つ目もむしゃむしゃ067.gif067.gif

あれ?三つあったはずではっ!?!?!?
はい~。あまりに美味しそうだったので、一つはか~ちゃんが頂きましたっ006.gif049.gif
程よい甘さで超~んまかったっ!ごちそうさまですっ!037.gif
そして完食066.gif
a0163738_1561648.jpg名残惜しい…

お散歩して、思いっきり走って、スッキリ出して、おやつも食べて…
ただ今、か~ちゃんの足元でお昼寝中な我が家のおボッチャマふくなのでありましたぁ~014.gif
a0163738_1511551.jpg良い夢見てね072.gif

こんな穏やかな時間を、ろくも微笑ましく見守ってくれてるかな012.gif053.gif
そうそう。
昨日はか~ちゃんが午後から外出しちゃったから「ふく、一人でお留守番の巻」だったのだけど
ちゃ~んと「イイ子」にお留守番出来ましたっ049.gif
それもきっと「ろくの見守り」あってこそ!?かな!?
少しずつ、少しずつ、ふくも慣れていかなくちゃね045.gif
[PR]
by animal_therapy | 2017-01-24 15:12 | ろく、ありがとう☆ | Comments(0)

少しずつ。

ふくとの2ショットなお散歩にも慣れて来ました049.gif
今日もふくと二人でパワスポな公園に行って来ましたよ。
風は強かったですが、お天気は素晴らしかったです058.gif
例年よりも早く梅が咲き始めていました016.gif
a0163738_17492896.jpg青い空に紅い梅

白梅はまだもう少し、かな…。
a0163738_175116.jpg青空と紅梅とふく037.gif

a0163738_1752260.jpgご機嫌ふく〜060.gif

a0163738_17531154.jpg思わず大あくび〜019.gif

a0163738_17544691.jpgお行儀良くオスワリ006.gif

a0163738_17555131.jpgと思ったら…動き出しちゃいました037.gif

a0163738_1852790.jpg帰宅後、居眠りなふく014.gif

ずっと続いていた頭痛もカナリ楽になって来ました042.gif
ようやく身体も受け入れ始めたみたいです045.gif
今週はろくを可愛がってくれた友人達と会ってろくの追悼会が二件、
実家に戻って両親や兄とも追悼会をする予定です。

少しずつ

現実と向き合い、受け入れ、ふくと共に前進し始めた感触です072.gif
[PR]
by animal_therapy | 2017-01-22 18:04 | ろく、ありがとう☆ | Comments(0)

そして、始動!?

はい。
「このまま」だと「ずっと動けなくなりそう…」と思い、
本日、半ば強引に新職場の打ち合せに行って参りました〜042.gif
事情を知る新職場の先生に「大丈夫?」と言われた途端に
「ぐっ」と来てメソメソしそうになりましたが…
「ぐっ」とこらえてデザイナーさん、設計の方々とあれこれ打ち合せ。
完全に停止していたコオリのエンジンも少しずつ動き始めました045.gif
そして、なんとなんと思いがけず有り難いお言葉が飛び出して!?!?!?

このロゴは「ろくちゃんマーク」ってネーミングにしようっ!!!

ってね072.gif
今はまだお見せ出来ませんが、コオリの新職場のロゴは

ろく

の名前が「愛称」として使われることになりそうです012.gif053.gif

ろく?
ろくの存在は様々なところにちゃ〜んと「在る」からね。
みんなが「ろくの生き様」「ろくとコオリの絆」を尊重してくれてるからね072.gif

ろくちゃんマーク

か〜ちゃんはふくと一緒に大切に大切に育てて行くからね066.gif
ニコニコしながら、見守り、支えていてね072.gif
[PR]
by animal_therapy | 2017-01-21 21:22 | ろく、ありがとう☆ | Comments(0)